掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1023405

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

【一旦延期します!】 【告知】第3回「M’S企業番組の読解講座」
No:4734 投稿者:杉山@3期 MAIL 投稿日:2014/05/18 Sun 00:17:01

一旦、延期とさせていただきます。次回については日程調整後、再度通知させていただいます。(5/22 12:09)

ご予定いただいたみなさん、大変申し訳ありません。


杉山@3期です

第3回DVD勉強会「M’S企業番組の読解講座」

についてお知らせいたします。

ふふふ、今月もやりますよ。
(告知がまたまた本当に遅くなり申し訳ありません。)

今回は初の土日開催(中央競馬みたい)、普段(平日)は難しいけど、という人の参加を是非待ってます!

OB、現役の皆さん、まずは参加表明をお願いします。
※参加が難しい人は是非メッセージをお待ちしています。

■日時、場所、参加方法
第3回DVD勉強会「M’S企業番組の読解講座」
日時:2014年5月25日(日)13:00〜16:00
場所:横浜国立大学 経営学部C棟501号室
注記:SkypeもOK、人数により音声のみとなります。(中島くん、カメラ買ったか?)

■視聴企業(テーマ)について

前回の東海バネ工業と同じく「成熟市場」を扱い、
自転車チェーンの「あさひ」、小売酒店の「はせがわ酒店」を視聴する予定となっています。
※三戸先生、選定ありがとうございました。

@サイクルベースあさひ(自転車チェーン)(企業HP
TV東京「カンブリア宮殿」番組HP(2011年1月13日放送)
動画(YOUKU):TV東京 カンブリア宮殿「“成熟市場”で急成長の自転車チェーン世の中に必要とされる存在になれ!」

Aはせがわ酒店(企業HP
TV東京「カンブリア宮殿」番組HP(2008年5月19日放送)
動画(YOUKU):TV東京 カンブリア宮殿「日本酒を、飲んで、酔って、売りまくれ!」

■前回と前々回の報告 
 下記を参照ください。

第二回「M’s企業番組の読解講座」 東海バネ工業編 No:4721 投稿者:木田世界(25期) 投稿日:2014/04/20
第一回「M’s企業番組の読解講座」レポート No:4706 投稿者:渡邊 諒太(26期) 投稿日:2014/03/18

■記入欄
参加予定者/希望者は下記に書き込みをお願いします。

◯参加します △調整中 ×したいのにできない、くやしい

<記述例>
◯杉山 横国
◯中村 横国
◯中島 Skype

<参加予定者/希望者>
◯杉山 横国
◯中村 横国
◯木田 横国
○渡邊 横国
○笹井 横国

■下記フリーコメント どんどん書いてね。
○中村貴治(20期,05/18, 02:15)
杉山さん、第三回の読解講座の告知を有難うございます。
今回は豪華2本立てですね!

実は、開催日の5月25日(日)は横浜国立大学の大学祭(清陵祭)と重なっています。
ご興味のある方は、読解講座への参加と合わせて、こちらも見て来られるといいかもしれません。

前回はSkypeで中島さん、日々野さんにもご参加いただき、
また、サプライズで古郡さんも直接教室に登場され、本当に嬉しく思いました。
皆さんのご参加をお待ちしています!!

◯木田世界 (25期、5/18 8:36)
先生、杉山さん、中村さん、有り難うございます。

今回、視聴する番組を決めるところに居合わせることができたのですが、
非常に多くの候補の中からこの番組に決まりました。
気づくこと、学ぶことの多い番組だと思うので、気合いを入れて望みたいです。

初の休日開催ということで、多くの方のご参加をお待ちしています!

○岩切(4期 5/21 11:46)
せっかくの日曜開催なのですが、この日この時間帯、娘のエレクトーンの発表会なんです…年に何度もないような発表会がかぶってまして、参加できません。残念です。

×中島(8期生、5/21)スカイプ用のカメラはもちろん買いました!しかし、問題発生です。
当然参加する予定にしていたのですが、町内会の役員を押し付けられ、町内に
若者が少ない為、当日ソフトボール大会の準備&雑用&選手&打ち上げのお世話を
せざるをえなくなり、参加できなくなってしまいました。
ご町内の年配者は勝敗を重要視しており、平日のナイター練習でしごかれました。
私も38歳になりますので、やや足腰もふらつきつつ、地域に貢献すべき
年齢になってきたのだろうなぁと眠い目をこすっております。
現在、先生からお勧めいただいた、濱田武士『日本漁業の真実』ちくま新書
を常に持ち歩いています。まだ全く消化できずにいるので確り読み込みたいです。
「M’S企業番組の読解講座」で自分を鍛えなおしたいと思っているので
参加できないのがとても残念です。

○渡邊諒太 (26期, 5/21, 19:55)
三戸先生、中村さん、杉山さん、ありがとうございます。

今日にもひとまず、二本とも見ておきます。
当日により深く、企業番組が理解できるように努めます。
今回もまた、よろしくお願いします。

○笹井純也(26期,5/22,7:25)
三戸先生、中村さん、杉山さん、ありがとうございます。
参加希望の書き込みが遅くなり、申し訳ありません。

今回もよろしくお願いします!

●杉山君、延期しないか?
 今回、欠席通知をくれたメンバーを中心に都合を聞いて、
 日程を決めないか?(三戸、5.22)

 →杉山です。
  先生、提案ありがとうございます。
  「延期という選択肢もありかな」とちょっと考え始めたところでした。
  土日予定が入りやすいお子さんありの家庭のOBはともかく、独身OBの参加もほしいところです。

  ということで、延期します。(決定です!)

  中村さん、木田さん、三厨さん、相談せずに決めて申し訳ない。

 →中村(20期)です。了解しました。
  多くの方々に集まっていただけるようにしたいと思います。


【20140525】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板