にこにこ会掲示板

西高22回生の皆さん 何でも気楽に書き込んでください

93368

ホームページへ戻る

コメントフォーム
名前
タイトル
タイトル背景
内容
ファイル

削除キー 項目の保存
このフォームは返信になります。内容が異なる場合は戻ってください
自然の猛威
name:ししど  Date:2024年04月17日 (水) 10時41分 No.842

自然の猛威

昨日の夜の雷 風 雹 自然の猛威に驚くしかありません 地域的とは思いますが 酷いです 今日 畑に行って がっかりしました 昨日のひょう 氷の塊 大きなものは直径二センチほど 人生73年 誕生日来ました 生きてきましたが あんな大きなものは初めてです つぼみを沢山つけている キウイの新芽 へし折られて 悲惨です イチゴ いま丁度花を付けていますが たたかれて目も当てられません 多分 収穫は半減ですね 夏野菜の苗や種まきして出てきた新芽は ほぼ全滅です 切りがありません 自然には太刀打ちできません 人間の力はちっぽけですね 2枚目 地面に落ちた跡が残っています それから 今年は イチゴの収穫が遅いようでしたが ますます遅れるのと 収穫はあまり望めませんね 残念です これも 異常気象でしょうね 地球温暖化 わかりません

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板