にこにこ会掲示板

西高22回生の皆さん 何でも気楽に書き込んでください


92382

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
タイトル
タイトル背景
内容
ファイル

削除キー 項目の保存
 
画像のアップロードやFLV形式による動画のアップロードに対応しています。
FLV動画は再生プレーヤー形式にて表示されます。
返信記事の多い順
 高 泰久  2024年04月20日 (土) 23時12分
追加です。

新緑を観る会 高 泰久  2024年04月20日 (土) 23時11分
同じ区内にあるよりふじさんのお宅は、緑豊かなマンションです。
今日は、「新緑を観る会」とご招待頂き、いつものメンバーで約6時間楽しみました。
近くに仲間がいるのは、心強いものです。

4月 にこにこ会 富士田公志  2024年04月17日 (水) 18時34分
昨夜は、宝殿駅で足止め。
すごい雷雨と雹!
通過するのを待って帰宅しましたが、播磨町では車がボコボコに凹んだそうです。
場所によって、雹の大きさが違うようですね。

さて22日も近づいてきましたが、参加者も増えました。
岐阜から高橋君!神戸から小松原君!姫路の藤本君!
みんなで近況を聞きましょう。

私は20日にイベントに参加するので、焦っております。(>_<)

(参加予定者17名) 小松原、高橋、藤本、田隅、後藤、宍戸、中田、奥平、見野、山田、長森、中山、富士田、岡本、勝山、牛尾、玉田 以上

なお出欠連絡は、宍戸(080-6214-4410)、岡本(090-1158-3790)、富士田(090-8684-4621)へお願いします。
この掲示板での連絡も、大歓迎! できれば近況も教えてくださいませ。(^^♪

自然の猛威 ししど  2024年04月17日 (水) 10時41分
昨日の夜の雷 風 雹 自然の猛威に驚くしかありません 地域的とは思いますが 酷いです 今日 畑に行って がっかりしました 昨日のひょう 氷の塊 大きなものは直径二センチほど 人生73年 誕生日来ました 生きてきましたが あんな大きなものは初めてです つぼみを沢山つけている キウイの新芽 へし折られて 悲惨です イチゴ いま丁度花を付けていますが たたかれて目も当てられません 多分 収穫は半減ですね 夏野菜の苗や種まきして出てきた新芽は ほぼ全滅です 切りがありません 自然には太刀打ちできません 人間の力はちっぽけですね 2枚目 地面に落ちた跡が残っています それから 今年は イチゴの収穫が遅いようでしたが ますます遅れるのと 収穫はあまり望めませんね 残念です これも 異常気象でしょうね 地球温暖化 わかりません

にこにこゴルフの会 奥平  2024年04月10日 (水) 20時42分
今日10日 今年2回目のにこにこゴルフの会 龍野クラシックGCで好天の中、満開の桜の下開催しました。
参加10名と少し寂しかったですが クラブの肉肉コンペとのWコンペ 皆さん楽しまれたようです。
 優勝は石原豊美さん 10年近くなる龍クラのコンペで初優勝とのこと おめでとうございます グロス97 ネット71.3
のアンダー優勝でした。 2位はグロス87 ネット72の宍戸君 惜しかったね。
 肉肉コンペでは総勢153名という人数のなか 田隅君が4位 紀井さんが10位それぞれ入賞 宍戸君、石原さん、富士田君、西村さん
がそれぞれ飛び賞をゲット満面の笑み 10人中6人が入賞、飛び賞 前半ハーフWペリヤ 運も強い。
 次回は5月8日 場所を変えて青山ゴルフクラブで開催します 4組確保してますので初めての方も奮って参加お待ちしてます。

4月 にこにこ会 富士田公志  2024年04月04日 (木) 14時16分
今年の桜は、入学式に合わせて咲いてくれました。

そして本日早朝、埼玉から娘一家が車で到着しました。
もうすぐ引っ越し荷物を積んだトラックが来ます。
その後しばらくは、片付けに追われる日々が続きます。(^^;)

さて、4月にこにこ会は下記の通り、牛凪に決まりました。
時間は18:00です。

(参加予定者14名) 田隅、後藤、宍戸、中田、奥平、見野、山田、長森、中山、富士田、岡本、勝山、牛尾、玉田 

            記

場所 牛凪   姫路市西二階町48  079-288-1560
        山陽姫路駅から徒歩6分 

日時 4月22日(月) 18:00 スタート

会費 5,000円

出欠連絡は、宍戸(080-6214-4410)、岡本(090-1158-3790)、富士田(090-8684-4621)へお願いします。
この掲示板での連絡も、大歓迎! できれば近況も教えてくださいませ。(^^♪ 以上

種蒔き ししど  2024年03月29日 (金) 10時56分
沢山 雨 降りましたね 晴れ間を縫って 種蒔きをしました カボチャ オクラ マルオクラ ツルアリインゲン  ツルナシインゲン 中玉トマト ミニトマト パクチー レタス 。。。セルポットに蒔きました さてさて 発芽するでしょうか 

スモモの花 ししど  2024年03月27日 (水) 21時18分
スモモの花が 咲き始めました いつもより 早い気がしますが 今年も沢山のつぼみが見受けられます

このままいけば 今年も豊作 沢山の収穫が見込めそうです 楽しみです それから 日本ミツバチが

活発に行動しています もうすぐ 分蜂の季節です 上手く捕まえられたら 良いのですが 難しいかな

イチゴも 順調に育っています 昨年の夏が暑すぎたので 株が少し小さめですが 何とか大きくなってきました

500株程 ありますので イチゴ狩り 連休明け頃から出来るかな まだ 時期はわかりません 皆さん収穫に

お出でください 

春の気配 ししど  2024年03月27日 (水) 21時00分
このところ 雨が多く  農作業がはかどりませんが 野菜は一段と大きくなり 春の気配を感じます

玉ねぎ エンドウ ニンニク です 

迷惑投稿 ししど  2024年03月25日 (月) 14時57分
こんにちは 今日 12時37分 何か分からない 迷惑投稿がありました 読まれた方には 不快な思いをさせて 申し訳ありません 外部からも自由に投稿出来るため 仕方ないのですが もし にこにこ会とは関係無い投稿を見つけたら お知らせ下さい宜しく



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板