にこにこ会掲示板

西高22回生の皆さん 何でも気楽に書き込んでください


92738

ホームページへ戻る

コメントフォーム
名前
タイトル
タイトル背景
内容
ファイル

削除キー 項目の保存
このフォームは返信になります。内容が異なる場合は戻ってください
name:ナラ枯れ、深刻!  Date:2022年08月15日 (月) 12時53分 No.121

 皆さん、お盆をいかがお過ごしですか。当方、酷暑に加えて、マスク着用が嫌で、極力、マスク着用が求められる場所は避けています。
 でも、今日は思い切って、太陽公園近くの「打越木漏れ日の森」に散策に行って来ました。
 先刻、テレビなどで、各地の森林で「なら枯れ」が生じ、深刻な問題になりつつあるとは、聞いておりました。
 案の定、今日散策していると、至るところで、「なら枯れ」(この辺りはもっぱらコナラ)を目の当たりにして、改めて驚きました。原因は、害虫による食害らしいのですが、なんとか被害の拡大を止めたいでね。この辺の里山の風景にはコナラは、欠かせませんからね。
 では、9月に、「にこにこ会」が開催できることを期待して、健康にお過ごしください。

Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板