[2026]
「 [2025]
題名:なるほど
名前:桃太郎
◇ MAIL 投稿日: 2022/12/30(金) 10:56 softbank060102190130.bbtec.net (60.102.190.130)
(無)明くん。
>ふりかえったら九匹のワンちゃんとおかん婦人部でないしかいなかったりして
お母さんが婦人部(現在は女性部)なのか。
つまり学会二世アンチというわけだ。
うーんそうか、そうか、創価学会。
うんと親孝行しなさいよ。 」
ちょっと何言ってるか分からないwww
https://www.youtube.com/watch?v=0kvAi7lODyI
[2025]
(無)明くん。
>ふりかえったら九匹のワンちゃんとおかん婦人部でないしかいなかったりして
お母さんが婦人部(現在は女性部)なのか。
つまり学会二世アンチというわけだ。
うーんそうか、そうか、創価学会。
うんと親孝行しなさいよ。
[2024]
創価学会解散デモ、23年1月15日(日)、14時信濃町駅集合&学会に恨みのある人、大募集!【統一教会、池田大作、公開質問状】
https://www.youtube.com/watch?v=BypK8l7s8VU
♦創価学会解散デモ、23年1月15日(日)、14時信濃町駅集合♦
https://www.facebook.com/groups/396623167605448
[2023]
>これからは、信心の組織でも、人柄のよい人格者が中心となっていくべきである。
>いわゆる学歴や才知だけであってはならない。人徳のある、信心の深い、公平な人でなければならない。
>そして自分を顧みず、法のため、人のため、後輩のために貢献していく誠実な人でなくてはならない
私たちは、先生の指導を通して自分の身に引き当てて考えてみよう。
◆人柄のよい人格者と言えるのか?
◆人徳のある、信心の深い、公平な人と言えるのか?
◆自分を顧みず、法のため、人のため、後輩のために貢献していく誠実な人と言えるのか?
「教主釈尊の出世の本懐は人の振舞にて候けるぞ」
どんなに立派な事を言っていても、その言動、振る舞いを見れば信心が狂っているかどうかがすぐに分かるものだ。
[2022]
松野殿御返事(十四誹謗抄)
アンチ諸君は、この御書をよくよく拝していきなさい。
松野殿からの手紙に「法華経を受持して後、退転することなく、方便品の十如是と寿量品の自我偈を読誦し、題目を唱えています。しかし、その題目も、聖人が唱えられる題目の功徳と、われわれが唱える題目の功徳とでは、どれほどの相違があるのでしょうか」との御質問があった。
そこで、その質問にお答えするのだが、題目の功徳には、まったく勝劣はない。その理由は、愚者が持っている金も、智者の持っている金も、また、愚者がともす火も、智者がともす火も、何ら差別、相違がないのと同じ道理である。但しこの法華経の心にそむいて題目を唱えた場合には、差別はあるのである。
<中略>
不軽菩薩は、法華経を持っていない者でさえも、もしかしたら持つかもしれない、本来仏性があるとして、このように敬い、礼拝したのである。まして、法華経を持っている、在家出家の者においては当然、尊敬しなければならない。
法華経第四の巻の法師品第十には「もし在家の身であれ、あるいは出家であれ、法華経を持ち、説く者に対して、一言でもそしるならば、その罪報の多いことは、釈迦仏を一劫の間、面と向かってそしった罪よりも重い罪をうける」と、説かれている。
あるいは普賢菩薩勧発品第二十八に「もし事実にしても、あるいは事実でないにしても、法華経を持つ者の悪口をいえば、その罪は重い」とも説かれている。これらの経文に照らして考え合わせるならば、かりにも法華経を持つ者を、互いに、そしってはならないのである。その理由は、法華経を持つ者は、必ず、みな仏なのであって、仏をそしれば罪をうけるのは、当然だからである。
このように心得て唱える題目の功徳は、仏の唱える功徳と等しいのである。
日蓮宗身延派、日顕宗、顕正会、立正佼成会、その他もろもろの日蓮系の邪宗派がどんなに題目を上げようと、一切功徳はない。
それは信心の血脈がないからです。日々広宣流布に励む、仏意仏勅の創価学会員を見下しバカにしながら唱える題目に功徳があるわけがない。
「日蓮を用ひぬるともあしく うやま 敬 はゞ国亡ぶべし」」
※常日頃、池田先生は御書をしっかり学べと指導されていた。それは悪知識を見破り、惑わされずに正しい信心を貫くためにはとても重要な事だからです。
[2021]
五老僧以前からの利己主義者、宗教詐欺師です。
池田先生指導(抜粋)です。
「自分自身できちんと正邪を見極めていける、確かなる信仰者を一人でも多くつくっていく。
これが今、もっとも正しく、もっとも大事な将来への道なのである。」
「御本尊に唱題し、心の眼を磨きに磨いている私どもの世界は、良き人は残り、悪人は去っていくであろう。」
「空虚な言葉よりも、熱心な祈りに価値があり、深き魂の充実がある。」
「長き法戦の途上には、さまざまな行き詰まりや失敗もあるかもしれない。
どんな困苦や一時的な後退も、すべて未来の財産としていけるのが妙法である。
要するに、根本軌道さえ厳と固めていけば、多少の試行錯誤はあっても
決して勝利への前進がやむことはないのである。」
「人間にとって、死がどれほどの苦痛であるか。皆、これが わからない。
広布のために苦労することによって、自身の宿業を転換し、
最高に安楽な 死 即 次の人生への出発を迎えられるのが、この仏法である。」
「広宣流布の世界は、おのずから広がっていく。
ゆえに、あせる必要はない。胸中の幸福の太陽を輝かせていくことが根本であり、いっさいである。」
「正法を守り、広宣流布を進めるためには、悪侶への追撃を、絶対にゆるめてはならない。」
以前は鼻糞坊主、今や4,5,6の色淫患部連中である組織破壊、広宣流布破壊の食法餓鬼たちのこと、
また、それらに妄信、狂信する哀れな人びとを、慈悲をもって破折し、祈っていくことだと思います。
「信心ふかきものも法華経のかたきをばせめず、
いかなる大善をつくり法華経を千万部読み書写し一念三千の観道を得たる人なりとも
法華経の敵をだにも・せめざれば得道ありがたし、」 (P1494)
「謗法を責めずして成仏を願はば火の中に水を求め水の中に火を尋ぬるが如くなるべしはかなし・はかなし、
何に法華経を信じ給うとも謗法あらば必ず地獄にをつべし、」 (P1056)
『 私は、一時、一流大学出の、いわゆる才知にたけた人を重要な立場に登用してきた。
全部が失敗であったとはいえないが、近年の事件にみられた裏切りの姿は、皆さま方がご存じの通りである。
私としては、できうるかぎりの善意で成長させようと努力した人々であった。
しかし、彼らは、信心も忘れ、広宣流布の目的も忘れ、後輩への育成の愛情も忘れた。
そして、自分自身の才知を鼻にかけて、自分の名誉のため、自分の出世のため、名声のため、
自分の利益のためしか考えなくなってしまった。
そういう人徳のない、策や小才の人間が幹部になれば、人々が余りにもかわいそうである。
二度と、このようなことを繰り返してはならない。
その意味で、これからは、信心の組織でも、人柄のよい人格者が中心となっていくべきである。
いわゆる学歴や才知だけであってはならない。人徳のある、信心の深い、公平な人でなければならない。
そして自分を顧みず、法のため、人のため、後輩のために貢献していく誠実な人でなくてはならない。
このことを、後世のために強いて言い残しておきたい。 』
[2020]
信じて、祈って、行動する
![]()
[2019]
https://youtu.be/1FliVTcX8bQ
来年は新時代だ
頭の中から創価学会も日蓮正宗も消しちゃって我が道を行く
ふりかえったら九匹のワンちゃんとおかん婦人部でないしかいなかったりして
ニ乗でも成仏できる法華経を信じて
みなさんありがとうございます。
来年はさらにもっと良い年にします。
[2018]
「 [1991]
題名:
名前:桃太郎
◇ MAIL 投稿日: 2022/12/29(木) 15:02 softbank060102190130.bbtec.net (60.102.190.130)
>新年☆勤行会の参加者も昔と比べたら?
>まるで別世界のような寂しさ☆!
今、コロナでどこでも「新年勤行会は自宅で行う」となっているよ。
全然寂しくないし、師匠と共に戦う今の創価学会は勢いがある。
明年は青年部が大活躍するだろうね。
来年も連戦連勝で勝つぞ!!
それとは逆に毎日毎日、広宣流布すら眼中になく、中身が空っぽのくだらん創価への恨み節で、日々を過ごす哀れなアンチ諸君をみれば、哀れという以外にない。
君らの脳内お花畑では、「自分こそ正義のヒーロー」気取りでいるんだろうな。
どうか早く目を覚ましてほしい。
大体、先生や学会を誹謗するアンチを見ながら傍観している時点で、信心が狂っていると気づくべきなんだけどね。」
桃太郎さんの脳内お花畑では、「自分こそ正義のヒーロー」気取りでいるんだろうな。
どうか早く目を覚ましてほしい。
大体、日蓮正宗を破門された創価学会を信心している時点で、信心が狂っていると気づくべきなんだけどね。
[2017]
くそ★クダラ☆な投稿~かぶせんな!爆☆
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/12/27(火) 22:11
我が《斬り捨て★!》投稿~☆
だけ見とけ☆ば?全てわかる☆!
何が正義☆で?何が邪悪★邪魔モノ
なのかが・・・
心の眼☆磨いて&開いて過去の斬り捨て★御免!
よく見るがよい!見て?恐れ★おののく
がイイ~~☆!!!
[2016]
政治も宗教も芸能もクソ★ヤフー知恵袋も
汚ない★批判封じ!に走ったら終わり★だ!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/12/29(木) 22:53
腐敗★組織権力から不都合~ゆえに
排除!追放~された元本部職員3名
その正義☆の訴え(ブログ)見よ!
↓ ↓ ↓
そもそも「本部執行部」への「批判」を理由に除名申請
すること自体、常軌を逸した行為だと思えてなりません。
「創価学会の永遠の指導者」である池田先生は、
第三代会長であった当時、創価大学の学生を前に、
こう御指導されています。
「私が申しあげたいのは、創価大学に対しても、創立者に対しても
批判をしてはいけないということは一つもありません。
いくらでも批判してけっこうです。
また、私はご存じのように創価学会の会長であります。
創価学会に対しても、信仰についても
いくらでも批判しても結構です。
大学としても、学会としても、また私としても、
反省すべきことは反省しなくてはならないし、
改めるべき点はいさぎよく改めねばならない。
諸君が創価大学に学んでいるのだから大学のことをはじめ
すべてに対して厳しい発言ができないなどという考えは、誤りである。
皆さんが真剣に物事を思索し、言いたいことがあれば、何を言ってもよいし
いかなることを論じてもよい。自由奔放であっていただきたい。
これだけは、はっきりと申し上げておきます。」(1972年7月6日)
このように池田先生はご自身に対しても、また創価学会に対しても
さらには創価学会の信仰に対してでも、「いくらでも批判をして良い」と
明確に述べられているのです。
ゆえに、会員の已むに已まれぬ声を抑えつけようとする
現在の学会本部の行為は、師匠池田先生の御指導に反する
根本的に間違った行為であることは明らかです。
↑ ↑ ↑
さすがにコレ(超☆ヤバ不都合~★)出されたら?
工作員★大わらわ(笑)大あわて!さっそく出動~
なんとかこの不都合~隠そう★と?
涙目☆必死にかぶせて閲覧妨害★!
《その不都合~★大元のネタ☆》
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=1999
[2015]
日蓮正宗と創価学会の宗門問題によって
一人になった日蓮正宗創価学会の人です。
だからだまされてはいません。
[2014]
Oneくんは、日顕宗に騙された元学会員ということか。
ど~おりで話がつまらん。
切り捨てくん。
>さらには創価学会の信仰に対してでも、「いくらでも批判をして良い」と
>明確に述べられているのです。
あなたの大きな間違いは、「批判」だけに終始しているという事だよ。
批判だけなら馬鹿でもできる。
君の場合は批判というより、「愚痴」「妬み」「怨嫉」に近い。
だから、つまらん。
牧口先生、戸田先生、池田先生はずっと昔から宗門の堕落を悉知されていたはずだよ。
だからと言って君のように、毎日うじうじと「愚痴や批判」などしていなかったよね。
池田先生なら、どう行動されるかを考えてみるべきでしょう。
それが弟子と言うものだよ。
今の創価学会は、幹部が偉そうにしていたら誰からも相手にされません。
とくに婦人部(現在は女性部)を大切にしない幹部は誰からも信頼されません。
そんな創価学会にしたのは池田先生のお陰です。
弟子もまた、そうしてより良き創価学会にしていかなければならない。
批判だけして何が変わるというのですか!
しかも批判の内容ときたら、とても「戸田の命より大切な創価学会」の未来を憂いての建設的な意見どころか
低劣愚劣なしょうもない批判ばかり。
だからダメなんだよ君は。
[2013]
創価学会仏
創価学怪物
https://www.youtube.com/watch?v=pMM6DbV4GpI
カーイカイカイ♪カーイカイカイ♪
そうかがっかいかいぶつくんは
だいろくてんまだ かいぶつだい♪
にちれんしょうしゅうにはもんされた
いけだだいぶつ かいぶつだー かいぶつだー♪
だいもくしゅうちゅう ナムミョーホーレンゲキョーッ!
たちまち ずはさしちぶんだー♪
だいもくしゅうちゅう ナムミョーホーレンゲキョーッ!
たちまち ずはさしちぶんだー♪
[2012]
>日女御前返事は偽書とかいうのかもね
真蹟中にまったく見られない「自受用身、自受用身」の語彙が見られるのであって偽書ですね。
創価学会仏の説明は言われた方にお尋ねするのが筋ですよ。
[2011]
私は工作員ではありません。
すみません。
[2010]
さっき☆出したばっかなのに
《2005》
イキナリ☆クダラ★な投稿~
涌いて!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんとかコレ隠そう~★と?
┐( ̄ヘ ̄)┌
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=2005
[2009]
[2008]
もんしょうでお願いいたします。
ものしりのリークさんなら大丈夫ですか?
[2007]
すごいですね。もの知りですね。
人の知らないことを知ってるのはすごいことですね。あ、だからリークなんですね。
恐れ入りました。貴重な存在。でももう一つ、日蓮正宗創価学会は私の心に存在してます。最後の日蓮正宗創価学会会員かもね。
[2006]
「此の御本尊全く余所(よそ)に求むる事なかれ。
只我れ等衆生の法華経を持ちて南無妙法蓮華経と唱なうる胸中の肉団におはしますなり。
是を九識心王真如の都とは申すなり」 (日蓮大聖人様の御書 日女御前返事より)
ああめんどくさい。
粘着しないでください。
[2005]
腐敗★組織権力から不都合~ゆえに
排除!追放~された元本部職員3名
その正義☆の訴え(ブログ)見よ!
↓ ↓ ↓
そもそも「本部執行部」への「批判」を理由に除名申請
すること自体、常軌を逸した行為だと思えてなりません。
「創価学会の永遠の指導者」である池田先生は、
第三代会長であった当時、創価大学の学生を前に、
こう御指導されています。
「私が申しあげたいのは、創価大学に対しても、創立者に対しても
批判をしてはいけないということは一つもありません。
いくらでも批判してけっこうです。
また、私はご存じのように創価学会の会長であります。
創価学会に対しても、信仰についても
いくらでも批判しても結構です。
大学としても、学会としても、また私としても、
反省すべきことは反省しなくてはならないし、
改めるべき点はいさぎよく改めねばならない。
諸君が創価大学に学んでいるのだから大学のことをはじめ
すべてに対して厳しい発言ができないなどという考えは、誤りである。
皆さんが真剣に物事を思索し、言いたいことがあれば、何を言ってもよいし
いかなることを論じてもよい。自由奔放であっていただきたい。
これだけは、はっきりと申し上げておきます。」(1972年7月6日)
このように池田先生はご自身に対しても、また創価学会に対しても
さらには創価学会の信仰に対してでも、「いくらでも批判をして良い」と
明確に述べられているのです。
ゆえに、会員の已むに已まれぬ声を抑えつけようとする
現在の学会本部の行為は、師匠池田先生の御指導に反する
根本的に間違った行為であることは明らかです。
↑ ↑ ↑
さすがにコレ(超☆ヤバ不都合~★)出されたら?
工作員★大わらわ(笑)大あわて!さっそく出動~
なんとかこの不都合~隠そう★と?
涙目☆必死にかぶせて閲覧妨害★!
《その不都合~★大元のネタ☆》
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=1999
[2004]
>御授戒を受けているので、信じるの日蓮正宗の教義です。
すでに破折済みです。
本来、日蓮聖人の仏法に特別な戒などない。受持即観心なのだ。したがって、御
授戒という儀式もなかった。
御授戒は、大法弘通の時を感じた牧口常三郎創価学会初代会長が、昭和十二年頃、
入信の儀式として宗門側に提案し、おこなわれはじめたものである。
このとき、宗門の大勢は御授戒に反対であった。牧口会長の発案を諒とされ、用い
られたのは、当初、歓喜寮(中野区)と砂町教会(江東区)に過ぎず、あとから常在
寺(豊島区)が追っておこなった経過がある。
このことについて、和泉最高指導会議議長は、
「当時の新入信者は、いくつもの邪宗を遍歴したうえで入信するケースが多かった
ので、正しい信心への“けじめ”をつけさせ、信心のくさびを打って退転させない
ために、授戒の儀式を受けさせたのである」(『聖教新聞』平成三年十二月二十五
日付より引用)と懐古されている。
>日蓮正宗創価学会の信心
日蓮正宗創価学会の信心は現在存在しません。
>胸中の南無妙法蓮華経です。
「所縁の境」なしに、胸中に南無妙法蓮華経があるのですか? 文証を出して下さいね。
>唱題行で人は変わることができると思います。
学会の御本尊は日蓮正宗では「ニセ本尊」と言われていますね!
日蓮正宗の御本尊は血脈相承されていないニセ法主が書写しています。
一体どの御本尊を拝むのですか? それとも遙拝ですか?
>御授戒
これはOneさんの間違いでしたので、素直に間違いだったと認められては如何ですか?
>日蓮正宗の教義を信じる
日蓮正宗の教義とは何でしょうか、日蓮正宗宗規の「正依」に基づいてお答え下さい。
[2003]
日蓮正宗創価学会時代ですよ。3代の先生も御授戒は受けてるのに。何がまちがってるにかな?
文章でした。何がまちがってるかな。
ですね。すみません。
[2002]
是非もなし
おやすみなさい
[2001]
日蓮正宗創価学会時代ですよ。3代の先生も御授戒は受けてるのに。何がまちがってるにかな?
[2000]
日蓮正宗創価学会時代に御授戒を受けているので、信じるの日蓮正宗の教義です。創価学会仏は邪教、みとめるわけにはいきません。
何がまちがってるのでしょうか?
創価学会仏と日蓮大聖人との関係は?
[1999]
他にはあの美輪明宏さん(様)とは?
親戚☆おばさまが8軒隣に住んでいる
さらにあの玉木宏《幕末高校生》の玉木の勝さま☆が有名~
とは?
同じ尾張★名古屋は中村区出身☆で歩いても行ける距離☆に
(玉木眼科の看板☆多し!)
ただし今は家族共に上京~大江戸暮らし
ちなみにその【幕末★高校生】にはあの石原さとみ創価姉さんや
めっちゃ☆かわいかった川口春奈ちゃんに千葉雄大☆若サムライ
おまけにあの柄本明☆親子そろって川口春奈高校生にメロメロ☆
話それたけど m(_ _)m下で話題の
あまのっち☆とは前世からの縁で?
目と目で通じ合い会話できる仲だ!
↓ ↓
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/blog-entry-231.html
[1998]
私が書いたのは、わけのわからない創価学会仏ではなくて、いままでどおり日蓮正宗創価学会の信心をしていきますと書いただけです。何がまちがってるのでしょうか?
胸中の南無妙法蓮華経です。
日蓮正宗宗規の「正依」に基づいてお答え下さい。
質問はお坊さんにどーぞ。
インタネットやIT関連の質問ならわかるかもしれませんが、難しい仏法はわかりません。
ただお寺で日蓮大聖人様との約束を守るだけです。
できたら創価学会仏ってなんのことか説明してください。霞ヶ関リークスさんの言葉で、みんなにわかるように。お願いいたします。
[1997]
>いつまで、そんなことで争ってるのでしょうか。
争っていませんよ。貴殿の間違いを指摘しているのです。
>唱題行で人は変わることができると思います。
学会の御本尊は日蓮正宗では「ニセ本尊」と言われていますね!
日蓮正宗の御本尊は血脈相承されていないニセ法主が書写しています。
一体どの御本尊を拝むのですか? それとも遙拝ですか?
>御授戒
これはOneさんの間違いでしたので、素直に間違いだったと認められては如何ですか?
>日蓮正宗の教義を信じる
日蓮正宗の教義とは何でしょうか、日蓮正宗宗規の「正依」に基づいてお答え下さい。
[1996]
質問の内容がよくわかりません。
ただいままでどおり南無妙法蓮華経を信じてるだけです。
戸田先生がはじめられた、それはそれでよいことだと思います。
別に私はお坊さんでも、創価学会の役職でもありません。
私が何をどのように信じるか、それは私の自由です。
相手にする必要もない存在でしょう。昔の法論みたいなのが好きなんですか? 私にとっては時間の無駄です。
ただ、南無妙法蓮華経の唱題行は体験として
みんなの役に立つと思ってる人です。
宗教なんかいらない。ただ、日蓮大聖人様の唱題行で
人は変わることができると思います。
創価学会が正しいか、日蓮正宗が正しいか、どーでもいいことです、
唱題行で自分の心をみがくことが重要だと思ってます。
いつまで、そんなことで争ってるのでしょうか。
日蓮大聖人様はそんなこと望んでないでしょう。
回答になってないかもしれませんね、
すみません。
来年はもっと良い年になるとよいですね。
[1995]
>御授戒
これはOneさんの間違いでしたので、素直に間違いだったと認められては如何ですか?
>日蓮正宗の教義を信じる
日蓮正宗の教義とは何でしょうか、日蓮正宗宗規の「正依」に基づいてお答え下さい。
[1994]
なんだかよくわからない創価学会仏よりも
歴史ある日蓮正宗の教義を信じる、ただそれだけです。
もともと日蓮正宗創価学会の信者なので。
何を信じるかはみんな自由ですね。
創価学会仏でも幸せになれるという確信があるなら
信じてください。突然、教義が変わって創価学会仏こそ
キリストの再来とかまた教義が変わるかもしれませんね。
結局、南無妙法蓮華経を信じるだけです。
宗門問題なんかおきなければよかったのに。
[1993]
もーもたろうさん、ももたろうさん♪
「 [1991]
題名:
名前:桃太郎
◇ MAIL 投稿日: 2022/12/29(木) 15:02 softbank060102190130.bbtec.net (60.102.190.130)
>新年☆勤行会の参加者も昔と比べたら?
>まるで別世界のような寂しさ☆!
今、コロナでどこでも「新年勤行会は自宅で行う」となっているよ。
全然寂しくないし、師匠と共に戦う今の創価学会は勢いがある。
明年は青年部が大活躍するだろうね。
来年も連戦連勝で勝つぞ!!
それとは逆に毎日毎日、広宣流布すら眼中になく、中身が空っぽのくだらん創価への恨み節で、日々を過ごす哀れなアンチ諸君をみれば、哀れという以外にない。
君らの脳内お花畑では、「自分こそ正義のヒーロー」気取りでいるんだろうな。
どうか早く目を覚ましてほしい。
大体、先生や学会を誹謗するアンチを見ながら傍観している時点で、信心が狂っていると気づくべきなんだけどね。」
桃太郎さんの脳内お花畑では、「自分こそ正義のヒーロー」気取りでいるんだろうな。
どうか早く目を覚ましてほしい。
大体、日蓮正宗を破門された創価学会を信心している時点で、信心が狂っていると気づくべきなんだけどね。
[1992]
>御授戒を受けているので、信じるのh日蓮正宗の教義です。
日亨上人は末法の本門戒について、
「広き富士でも、受戒の定義はなかったろうと思う。それが、近古に至って、にわかにその式が新設せられたのではなかろうか」
(『富士日興上人詳伝』)と述べられている。
御授戒は、大法弘通の時を感じた牧口常三郎創価学会初代会長が、昭和十二年頃、
入信の儀式として宗門側に提案し、おこなわれはじめたものである。
現在のような御授戒文に統一されたのは、
昭和四十一年二月九日付の「院達」によってである。
日蓮正宗の教義ってへそで茶を沸かすことですか?
[1991]
>新年☆勤行会の参加者も昔と比べたら?
>まるで別世界のような寂しさ☆!
今、コロナでどこでも「新年勤行会は自宅で行う」となっているよ。
全然寂しくないし、師匠と共に戦う今の創価学会は勢いがある。
明年は青年部が大活躍するだろうね。
来年も連戦連勝で勝つぞ!!
それとは逆に毎日毎日、広宣流布すら眼中になく、中身が空っぽのくだらん創価への恨み節で、日々を過ごす哀れなアンチ諸君をみれば、哀れという以外にない。
君らの脳内お花畑では、「自分こそ正義のヒーロー」気取りでいるんだろうな。
どうか早く目を覚ましてほしい。
大体、先生や学会を誹謗するアンチを見ながら傍観している時点で、信心が狂っていると気づくべきなんだけどね。
[1990]
まあ~公明党の支持票(選挙)も年々★減ってるし
頼みの聖教新聞(特に内部の実質勢力☆あらわす大百蓮華)
新年☆勤行会の参加者も昔と比べたら?
まるで別世界のような寂しさ☆!
問題は?表面的な数字の分析☆よりも
もっと本質☆核心に切り込んだ率直☆かつ
ありのままの現実★の受け入れ!
そして前向きな反省☆だろう~
要するに何故ここまで人の心が離れてしまったのか!?
なぜ各種対策☆工作★しても大勝利☆には程遠く
むしろ裏目★に出るバカりで改善☆されないのか
仏法の眼(教え☆)から観たなら分かるはず!
衰退☆凋落★の元凶~となっている者たちの末路★
その厳しき☆因果応報~の報い☆含めて
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12270188367
[1989]
アチコチから色んな話(情報~)その他
さらに今後もそれら追跡☆調査の動き!
《以下怒りの再掲~》
クダラ★なやり取りで不都合~隠してもムダ☆だ!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/11/25(金) 13:48
前回に続きまたしても買ってしまった
とうとう~ココまで時代は動いたか?
これ程の大物が堂々~生告発☆とは?
やはり大きな組織(城)もしょせんは人
特に中で動かしている《トップ》で変わるものだ
↓ ↓
ついに《文潮戦争》勃発☆か!?
文春に負けじと?
新潮が怒涛★ドトウの創価ネタ連発☆!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/11/23(水) 13:53
まさかこんな展開(週刊新潮がライバル文春に?
創価学会ネタ☆をめぐって宣戦布告か!?)
つい先(さっき☆)コレをネットで目にした時
しばらくの間は身動き☆すら出来ず
頭からは湯気☆
手は震え☆ワナワナ
足はガクガク★
そして・・
目はうつろ☆だった!
↓ ↓
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11231131/?all=1
[1988]
https://www.youtube.com/watch?v=H2zYDqlvsOE
日蓮正宗創価学会時代に御授戒を受けているので、信じるのh日蓮正宗の教義です。創価学会仏は邪教、みとめるわけにはいきません。
[1987]
尾崎豊さんの謎の死も真実はわからない。だから創価学会が正しいとは言えない。人間革命の映画にもヤクザの人が登場する。
考えてもわからないので、唱題行にはげみます。
南無妙法蓮華経を信じてわが道を行きます。
[1986]
創価学会は創価が悪会!まちがいないっ!
[1985]
12月26日、
ファイザー社と東京都が
連携協定を結びました
これを聞いてどう思いますか?
表向きにはこの協定で、
子どもの成長や健康増進、
医療、人権を守っていくと言っています。
しかし、
本当に信じていいのでしょうか?
ファイザー社がこれまで
やってきたことを思い出せば、
必ずしも信じることはできないかもしれません
なんと彼らは、
ワクチンの有効率を偽っていたようです
ファイザー社の英語の論文と
治験に関する機密文書を徹底的に分析している、
新潟大学名誉教授の岡田正彦先生によると、
ファイザー社が95%だと言っていた
ワクチンの有効率は、
実際には19%しかありませんでした
さらに、
ファイザー社は、
アフリカの子どもたちを利用して
人体実験をしていたこともありました
ナイジェリアで大流行していた
髄膜炎の子ども数千人の患者の中から
300人を選別し、
子どもへの認可が降りていない
2種類の薬剤の投与実験をしたのです
子どもへの効果が認められれば
薬の特許期間が6ヶ月延長されるという
身勝手な理由のために
文字も読めない子どもたちに
親の許可も取らずにこの薬を投与し、
17人もの子どもが命を落としました。
この事件でファイザー社は
82億円もの損害賠償を支払っています
もし、ファイザー社が日本の子どもたちを
利用しようと考えていたとしたら
この連携協定を良いものと考えて、
本当にいいのでしょうか?
[1984]
東京大学、早稲田大学、弁護士、頭も知識も日本最強の人達が集まったのに、
生命の尊厳という、心の宝がまだ理解でき無いのです!
だから、海苔屋の息子を馬鹿にしたり、亡き者にしようとしたり、
暴力団を使って、暗殺しようとしたのです!
なぜ、海苔屋の息子がそんなに邪魔者だったのでしょうか?
海苔屋の息子が、民衆から愛され、尊敬され、民衆を賢くし、民衆に力を与え、民衆の力を結集し、権力の魔性を倒す力があったからです!
だから、海苔屋の息子とその仲間達を、バラバラに引き裂いたのです!
皆が探しているのは頭では無く、海苔屋の息子とその仲間達の生命の尊厳の大思想で結びついた、あの懐かしく温かい、妙法蓮華経の世界です!
そこに戻るためには、南無妙法蓮華経の唱題行を実践するしか無いと思います!
[1983]
勇気の鈴がリンリンリン
不思議な冒険ルンルンルン
アンパンマンは君さ!
勇気を出して!
アンパンは君さ!
力の限り!
命が、宝の時代を切り開こう!
アンパンチ!
バイバイキーン!
[1982]
九重の相対てなんですか?
[1981]
子供が悪いコトしても学校や先生が悪い★友達が悪い★うちの子は悪くない
と言い張る溺愛☆バカ親と同じ
ボンクラ★あほ工作員★など
何考え何やってもムダ★だ!
こんな堕ち★腐った組織に
いいよう~に使われている
((( ;゚Д゚)))
愚か者★などトットと地獄★に堕ちろ!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/11/30(水) 06:59
例えば警察なら不祥事★起きた時に
同じ警察なんだから警察を守れ!
とでも言うのか?よく考えろ!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/11/23(水) 18:53
職員なんだから同じ職員を守れ!
身内なんだからかばって当然だ!
そういう《甘えと隠ぺい★体質!》
こそが?組織をダメ★にし滅ぼす!
その《腐敗★堕落》組織から不当に
排除★追放~された元本部職員3名
その心熱き☆燃える正義☆の訴え!
ブログより一部抜粋☆して下に紹介
↓ ↓ ↓
私たちは10年以上学会本部に勤務する中で
学会本部総体が、この師匠の精神とは真逆の方向に
突き進んでいることを体験してきた。
会員のための本部であり、会員に尽くすべき職員
であるにもかかわらず、現場で苦しむ一会員の声に
まったく耳を傾けず、学会本部が決めた結論が絶対であると言う。
そして、従わない人間は「創価学会の指導に従わない」
「秩序を乱した」と言って徹底的に排除していく。
「職員なんだから職員を守れよ!」
あるエリート本部職員の言葉である。
今や学会本部は《自分たちは選ばれたエリートである!》
という特別意識に覆われ、会員からは不透明な村社会
になってしまっているのである。
それを象徴する事件が、2009年に発覚した
聖教の某編集局長を始めとするグループによる
《金銭横領疑惑》であった。この聖教記者のグループは
自分達の飲み食い代に、約1年間で
500万円以上使ったと言われている。
それ以前にも、某元青年部最高幹部らが約9年間で
なんと数千万円もの金銭横領を行なっていたのである。
ところが、学会本部はその疑惑についてひた隠しにし続けている。
不正は「悪」である。しかし、それ以上に不正を隠蔽
(いんぺい)することこそ「悪」である。
結局、本部が悪を明確に罰しなかったゆえに、その後
金銭横領疑惑の主犯格とされる職員A氏は、さらに
木本貴子さんたち会員同志をいじめる問題を起こし
会員が次々と除名処分される事件が勃発していくのである。
御聖訓に「仏法は体のごとし世間はかげのごとし体曲れば影ななめなり」
(御書P992)とあるように、日蓮大聖人の正法を護持している
唯一の団体である創価学会本部の乱れは、即、
創価学会の現場組織にまで波及し、ひいては
世間(社会)に、暗い影を落としていってしまう。
社会に目を転じれば、今、政権与党は
公明党が参画しているにもかかわらず
完全に国家主義の方向に驀進しているのである。
師匠が倒れられてから4年後の2014(平成26)年7月2日。
創価学会本部は、その前日の「集団的自衛権の行使容認の閣議決定」
に対して、
「公明党が、憲法9条の平和主義を堅持するために
努力したことは理解しています。」などと声明を出し
閣議決定に賛成した公明党を擁護した。
まさにこの時、学会本部は「創価学会の本来の思想と精神」
(創価三代の思想と精神)を捨て去ってしまったのである。
師匠は《絶対平和主義者》であり、戦争を容認する
集団的自衛権の行使はもちろん、武力による抑止力
を土台とした“イカサマの平和”など認めるわけがない。
そして今
自公政権の“数が物言う強行採決のやり方”
に味を占めたのか、今度は、平成の治安維持法といわれる
『共謀罪法案』を今国会会期中(6月18日まで)に
またしても強行採決しようとしている。
当時の軍部政府が権力者にとって不都合な集団(グループ)
を徹底的に弾圧するために作られた治安維持法。
この法律によって初代牧口先生、二代戸田先生は獄に繋がれ、
初代は獄死させられたのである。
創価学会公明党は、長年権力の座に居たことで
愚かにも権力の魔性に侵され、ついには
初代会長を殺した国家権力への“仇”を忘れてしまったのか。
こうした危機的な日本の状況に、正しき信仰と信念を持つ
多くの学会員の皆様が思い悩み、苦しみ、そして正義の声を上げ始めている。
[1980]
これが平成5年9月1日の朝木市議会議員他殺事件の実行犯の沖浦克治の素顔である。しきりに、顔のまぶたのあたりの
内出血を今でも気にしていると言います。
創価学会幹部です。長野県白馬村在住。
FB_IMG_1672206455009
私が平成5年9月1日の事件に
おいてその年の
年末に聞いた
話しは、沖浦が
主犯格で、あと
2名の後藤組の
者。1人は、
見張り役だったようですが、
元創価学会員だった知人が言ってましたが。
マインドコントールは怖いですね。
では、何故?
大石寺と喧嘩別れしましたか?
それは、本来の日蓮のおしえと
違うからですよね?
FB_IMG_1672207257997
FB_IMG_1672207280743
だから、清水さんの方が正当だと言っているわけです、
創価学会の体質はご自分に都合が悪い事は、
全て否定します。
あの、大石寺までも喧嘩別れしてしまって。
要するに金、カネ、カネ儲け、
なんです。
沖浦克治実行犯はパワーリスティングのチャンピオンです。
朝木市議会議員を持ち上げて
6階から突き落としたんです。
それを後藤組2名内1名は
見張り役だったようですが、
突き落としを
補助しました。
理由ですが、
大石寺と喧嘩別れした創価学会の不当な教えに
見切りをつけた
信者の救済活動に尽力されたのが朝木さん。
邪魔者を消せ!
と承認したのは
アキヤさん、
殺人に抜擢されたのは、
長野県白馬村在住のパワーリスティングチャンピオンの沖浦克治実行犯ですね。
かつて静岡県富士宮市に拠点が
あった山口組系指定暴力団
後藤組の2名を
引き連れて犯行に及んだようですね。
後藤組は以前、
静岡県富士宮市に拠点があった
山口系指定暴力団後藤組2名ですね。
実際にパワーリスティングのチャンピオンの経験がある沖浦克治実行犯が力で
朝木市議会議員さんを持ち上げてロックビル6階から突き落とし、補助を後藤組組員が手助けしたような話しを平成5年12月の暮れに知人の
元創価学会員が
私に話してくれましたが、その時は固く口止めされました。
初めまして♫沖浦克治の件は 本当ですか⁉️
今現在 頭が相当イカれてるし
普通の道理がまったく通じません。
それに 人相が尋常ではありません。
どんな悪事を働いたんだとずっと思ってましたが
そう言う事なんですか、、、、
虎武龍 さま
要するに、カルト教団ですから、統一教会信者もそうなんですが、マインドコントールされた人間ですから、殺人鬼犯人でも、創価を邪魔する者は排除する。の名目で
殺害して、
時効迎えたら、
それは、昔のこと。と気持ちを
切り替えられる
マインドコントールのプロです。
通常の常識的な
発想ではダメだと思います。
ですから、
臭い匂いは
元から叩かなければならず、
創価学会を解散もしくは
弱体化させるしかありません。
常識は通用しないですから。
もっとびっくりしたのは、沖浦克治実行犯には、現在、恋女房がいます。
知っていて恋女房しているのか?
疑問ですが。
あと、犯行現場のロックビルは
もう、すでに
解体されてますが、当時、その
ロックビルに
住んでいた
知人が全部、
証言しています。
一つの証拠に微かな靴の足跡です。
沖浦容疑者は、
靴👞のサイズは、27.5センチか28センチです。
simomura氏の グループ投稿資料引用![]()
[1979]
斬り捨て御免
ぎゃああーー頭がない
頭はどこに・・・・
とりあえずあったからくっつけよう
あら不思議、私は仏様になりました
名前はそうかがっかり仏
仏になっても、なぜかがっかり
なんで、なんで、不幸なんでしょう???
やっぱりもとの頭でなければ。
ケケケ。
[1978]
生命尊重☆こそが全ての原点☆!
人も組織もダメ★になる(堕ちる★)
にはワケがある!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/12/17(土) 09:40
すでに公明党(創価学会)の信頼☆
信用~は地に堕ちた★ことを知れ!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/12/07(水) 06:37
腐敗★変質組織から不都合~で排除★!
された元本部職員3名のブログより抜粋
↓ ↓ ↓
「権力の魔性」に負け、創価の師弟を見失い、忘恩・反逆の道を行く
原田執行部および公明党の現在の姿である。
公明党は、連立与党に参画して20年を超える。
「権力の美酒」にどっぷりと浸かり、完全に骨抜き
にされてしまったように感じてならない。
その最たるものが、昨今の安倍首相にまつわる
『森友問題』を看過し続けている無責任な態度ではなかろうか。
2018年3月7日、財務省近畿財務局の赤木俊夫さん
(当時54歳・上席国有財産管理官)が、『森友問題』を原因に自殺した。
そして先日、赤木さんの手記と、遺書が公開されたのである。
直筆の遺書にはこう書かれていた。
「最後は下部がしっぽを切られる。
なんて世の中だ。手がふるえる 恐い
命 大切な命 終止符」と。
本当に、怖かったに違いない。苦しかったはずである。
文字を見ると、ふるえる手で、命を振り絞って書かれたことが
ひしひしと伝わってくる。
さらに手記を読むと、なんと“公文書の記録改ざんの指示は
すべて当時の佐川理財局長の指示によるものであった”
ということが暴露(バクロ)されていたのである。
当時、佐川理財局長は国会答弁の中で
ひたすらに知らぬ存ぜぬを通していたが
それがすべて嘘だったのである!
さらに手記には、赤木さんが抵抗したにもかかわらず
何度も公文書の記録を修正させられた事実
国会で虚偽答弁が繰り返されること、また検察も
事実を知りながら動かない実態などが
生々しく書かれていたのである。
誰しもこの手記を読めば?
“赤木氏が自らの命を絶ってまで伝えたかったことは何なのか?”
“廃棄・改ざんの本当の目的は何だったのか?”
“これまでの調査では不十分であり、再調査を行うべきではないのか?”
との疑問が浮かんでくる。
そして、ある週刊誌のアンケートでは
88%の人が「森友問題の『再調査』を求めている」
との結果が出ているという。
ゆえに、この「森友問題」に対して再調査をすべきことは当然である。
ところが公明党を含む自公政権は、野党の再調査の請求に対し
「財務省の報告書に尽きる」
「再調査を行う考えはない」
と回答したのだ。
そして、安倍総理自身も再調査を拒否したのである。
あまりにあまりに卑劣で卑怯な回答だと思えてならない。
亡くなられた赤木氏の夫人は、
“安倍首相と麻生大臣は調査される側で
再調査しないと発言する立場にない”
と厳しく指摘しているが、まさにその通りである。
むろん安倍総理が直接関与していたかどうかは明らかではない。
しかし、この森友問題に対して安倍総理本人が
「私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める」と発言
(2017年2月17日)して以降、
安倍昭恵夫人を含む政治家らが関わっていた公文書の記録が
『廃棄(ハイキ)・改ざん』されていったことは
まぎれもない事実なのである。
つまり、安倍首相の“総理を辞める”との発言によって
官僚が有形無形の圧力を受け、結果的に
廃棄・改ざんに手を染めたことは否定し切れない。
そして、発端となった「森友学園に8億円の値引き売却された土地」
は、もともと
国土交通省の所有地であり、その値引き売却された時の
国土交通大臣は公明党の石井啓一議員であったのである。
この問題が取り上げられた当時、なかには
「森友問題」の“真相隠し”に、公明党の石井大臣が
一役買っているとの報道もあったほどである。
ならば、公明党がこの「森友問題」に対して
先陣を切って真実を明らかにしていく責任
があることは、当然ではないか!!
一人の尊い命を軽んじ、真実をひた隠しにするような公明党ならば
もはや存在価値はないと感じてならない。
[1977]
うそ!ゴマかし★ハッタリ☆御免!
厳しき因果応報~☆からは
誰も逃れ★られない
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/08/18(木)
《187》再掲~☆
今朝のお目覚め☆怒り★の
超一発☆ヤフコメ★!
名前:続☆斬り捨て御免!
投稿日:2022/08/12(金) 07:35
自分のコメント
kim*****
殺人★殺害が良くないというなら戦争こそが
最悪★最大の殺人だ!しかも平時なら人ひとり
殺しても罪だが戦時ならば《敵側》を
殺せば殺すほど
英雄~☆あつかいにすらなる異常~★
あとアベ暗殺★で四十九日がどうとか関係ない!
なら反対にそれ過ぎたら批判しても良いのか!?
批判★されるにはされるだけの理由(ワケ)があり
嫌われ★も(アベは嫌いな男★トップだった調査もある)
世間(一般人)でも
いわゆるハッタリ☆野郎(ウソつき★)とか
自分の責任を他人のせいにしたり部下のせい
にするような上の人間は皆嫌われ★者だろう~
神聖?なハズの国会でしかも総理という最高責任者☆
の身でありながら平然とウソ★をつきまくり
(国会で、トータル百回以上~のウソ☆
事実誤認★真相~隠ぺい★があった!
などと【認定】される総理大臣がどこにいるか!)
そしてついには?
誠実☆真面目さ☆からか一連の疑惑★の陰で
追い詰められて一人寂しく☆犠牲になった(自殺★)
《下の人間》もいるのにその人のコトは無視☆か?!
宗教についてはピン☆からキリ★で厄介だが・・。