宿坊の掲示板
★★師弟不二ARCHIVE★★
http://sgi-shiteifuni.com/
下記条件に沿った投稿を確認した際、
1.スパム性の高い内容
2.猥褻性の高い内容
3.個人情報の漏洩性の高い内容
4.不適切な書込は削除人にチェックを依頼
5.同一内容の二重投稿・多重投稿は削除
チェックされた内容は、上記ポリシーに沿い削除を実施します。


名前
Eメール
題名
内容
写真

URL
削除キー 項目の保存

[10836]

題名:話にならない陳腐な反論だね

名前:妙法戦線

MAIL 投稿日: 2024/10/20(日) 04:50 140.185-34-38.rdns.scalabledns.com (38.34.185.140)

https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=10824
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/axt2b9jvt8/log=10825

本来なら須田氏が反論すればいいんでしょうけれど
気になった点があったので若干


>創価学会が日蓮仏法の正統な継承者として、どこまでも御書に基づき・・

五老僧同様、すき返したり、内容を削った輩が
御書に基づくと言うのは思い上がりじゃないでしょうか?

そもそも大本の御書を編さんしたのは戸田先生ではなく
また御安置されている御本尊も
創価学会が距離を置きたがる
日蓮正宗の法主だった堀日亨上人であり(つまり宗門教学が基礎で
創価学会が基礎の教学はなく
従って、この時点で何、真言みたく法盗人にもなってんだ・・反論しておきます

あと、よく大聖人直結とか言っているけれど、直結か否か?
それを判断するのは御本尊(日蓮大聖人)であって
自己申告ではないんじゃないでしょうか?

また大聖人直結のエビデンスにしても
戸田先生の獄中の悟りしかなく、それだって教え方如何によっては
罰が出る事は、昭和25年の段階で証明されてるわけで
それを考慮すれば、完全ではなく
従って戸田氏以外の創価学会の一信徒が戸田氏のエビデンスだけで
正統派等と称する行為は思い上がりも甚だしくないでしょうか?


>「根本教義を改変」したものではない。

ここでも「ネガティブリストに抵触している事」に
誰も気づかなかたんですか?
あのね本門戒壇の大御本尊を捨てた事自体が根本教義の改変だし
創価学会が御本尊を決めること自体も根本教義の改変じゃないでしょうか
しかも獄中で発迹顕本されたとされる戸田先生でさえも
「私は御本尊ではない」と明言している上
御本尊を自ら書くことも出来ない・・・と
レコードにも記録されていませんでしたか?

それと池田氏と確認した・・・と主張しているけれど
池田氏は2010年以降、公の場には出てきていません
また柳原滋雄氏が批判した3人組の件で書いたコラムを読んでも
明らかに(感情的な表現で)体調が優れていない事が解る記述があり
従って、これらの不自然な形がある事などから
「池田氏本人が正常な判断が出来たのか?」甚だ疑問があり
公の場において出なくなった2010年以降の行動を詳細に示さない限り
なんとでも言える詭弁なので、反証としては信用に値しません

あと原田会長から御書に基づいた指導は
会長に就任する前から一回も聞いたことがありません
そもそもあの人教学ができるんですか?




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板