【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

殿命同盟掲示板

多謝参戦!殿への思いの丈をぶつけたってくださいませ!(参戦にはこれが必須です)
サイトを運営している方は、是非URLを御記入下さい。私が確認もかねて遊びに行きます。また、他参加者さんとの"輪"にしたいので、記入していただけると助かります。「見られたくない」方は記入しなくても構いません。もちろんサイトをお持ちでない方も参加可能ですよ♪
メールアドレスはできれば御記入下さい。万が一のご連絡(サイト移転・閉鎖など)の時に必要となります。また参戦希望を記入の際、できればタイトルを「参戦希望」など分かりやすいものにしていただけると助かります。
(2005.9.23追記)URL欄のアドレスは正しく表記してください。全角では正しく反映されません。 投稿する前によく確認してくださいね。

通常のカキコをしても構いません。しかし、あまりに関係ない話(三国志以外の話やサイトの宣伝など)は発見次第削除しますのでご了承下さい。御意見やサイトについての質問・感想など寄せていただけると、とっても嬉しいです♪


同盟トップに戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

[Name] 徐周すずな [Title] RES
[217]

 原作からはいって殿にやられ、4年たってCSでアニメを見て、再びやられたという・・・殿の色気に逆らって勝てると思った自分が愚かでした(反省)www
この同盟を今頃見つけました。同盟参加お願いします!

2011/12/02/(Fri) 16:24:22


[Name] 服部@管理人 [Title] いらっしゃいませ!
[218]

参加表明ありがとうございます!
最近CSでアニメ一挙放送されましたもんね〜!何度見ても、殿の麗しさはたまりません…
すぐに名簿に記入させていただきますね!

. 2011/12/13/(Tue) 22:33:14


[Name] 服部@盟主 [Title] 管理人から近況 RES
[216]

現在名簿記帳が大変遅れております。申し訳ありません!今月中には追記させていただきますので、もう少々お待ちください!
亀すぎる管理人ですみません・・・

2009/05/15/(Fri) 01:11:53


[Name] パンプキンマン [Title] 同盟参加希望です。 RES
[214]

パンプキンマン
http://meisou.bakufu.org/

この同盟を探してました!
孔明目当てで最初、三国志を読んでましたが孔明が登場する間にいつの間にか曹操のほうが一番好きになってました。
あの部下に信頼されるカリスマ性がたまらんです。

同盟参加よろしくお願いします。

2009/03/26/(Thu) 18:57:51


[Name] 服部@盟主 [Title] ようこそ!
[215]

返信が大変遅くなりまして申し訳ありません!!
ようこそ殿命同盟へ♪

別の人を追いかけてる方がソソの魅力に気付いて一筋になる、というパターンはよく目にしますね(笑)これからもソソを愛していきましょう!

名簿記載までもう少々お待ちください・・!

. 2009/05/15/(Fri) 01:08:17


[Name] ハヤ [Title] 同盟参加希望 RES
[212]

初めて読んだ三国志作品が横光三国志です!
殿の初登場、劉備・曹操の最初の対面の場面で
度肝を抜かれたというかハートを射抜かれたというか、
以来ずっと殿に惚れ惚れしっぱなしです。
ぜひ、同盟参加させてください。

2009/02/02/(Mon) 16:57:20


[Name] 服部@盟主 [Title] お待たせしております!!
[213]

ようこそ殿命同盟へ!レスが大変遅くなりましたッ!
やはり皆殿に心を捕らえられてしまうのですねvそれほどの魅力を持ったお人ですよね♪一緒に殿を愛でてゆきましょう!
数日以内に名簿登録しますのでお待ちくださいませ〜!

. 2009/03/06/(Fri) 04:40:13


[Name] 小海 [Title] 変更希望です RES
[210]

ご無沙汰しております。57番の千曲小海です。
サイトのURLと、名前欄を変更していただけますでしょうか?

名前:小海
URL:http://stopthetime.sumomo.ne.jp/

です。
今年(これからしばらく?)は三国志イヤーですね。
横光殿ではないけれど、殿はどの殿も大好きなのでとてもわくわくしています。
では、お手数ですがよろしくお願いいたします。

2008/10/02/(Thu) 22:19:04


[Name] 服部@盟主 [Title] 大変お待たせしております!
[211]

こんばんわ、御無沙汰しております!
ちょっぴり忙しくて手が出せない状態でした、申し訳ありません!今週末には修正させていただきますので、少々お待ち下さいませ〜

. 2008/10/09/(Thu) 03:36:56


[Name] ROCKER [Title] リンク変更のお願い。 RES
[208]

同志に加えていただき、誠にありがとうございました!!

殿にハマッたのがキッカケで『三国志』はもちろんのこと、
中国史に関心を持ち中国という国に目を向けるようになりました。
『三国志』は知れば知るほど奥が深く、
また更なる魅力が次々と発見できます。
殿が生きた約1000年以上経った現代の
我々をもいまだ惹きつける魅力をもつのは、
やはりこの三国時代に生きた人々の人物像や、
生き様に不変の魅力があるからではないかと思われます。

そんな殿の生き様は現代人とどこか通じるものがありますが、
当時の人から見るととても斬新過ぎて受け入れられなかったのでしょうね。
だから「乱世の奸雄」と名付けられたのだと思われます。

・・・さて、ずいぶんと前置きが長くなってしまいましたが、
このたび殿好きの思いが大いに高じてしまい、
ついに『三国志』(と言うよりむしろ殿専用w)
ブログを立ち上げに至った次第であります。

『短歌行の宴』
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ATOM

本家サイトは専ら他ジャンルでありますがゆえ、
もし宜しければ大変お手数をおかけいたしますが、
お手隙な時にでも結構ですのでリンクのご変更をお願いいたします。

これからも殿と同盟のご繁栄を影ながらお祈りしております!!!

2008/05/13/(Tue) 23:19:40


[Name] 服部@盟主 [Title] 修正いたしました!
[209]

とうとう専用のページを設けてしまったのですね(笑)
私も横光(漫画)から入ったクチなので、その流れは非常に納得できます。ハマりたて当時はあらゆる書籍を貪りましたwそして益々殿に傾倒していったのです。
斬新過ぎた上の中傷に似た評価は未だ存在しますが、近年は見方も変わり、その能力や改革が現代社会に通じていることも含め受け入れられるようになりました。いい時代になりました(笑)

殿を敬愛する同志として今後ともよろしくお願いします!

. 2008/05/20/(Tue) 02:24:50


[Name] りつか [Title] 同盟参加希望です! RES
[205]

初めまして!!
ネットサーフしてたら此処へ辿り着きましたっ!
是非、同盟参加させてくださいっm(_ _)mVv

●HN:りつか

●殿への思い:某ゲームで三国志にハマリ、蜀軍が好きなのですが、、、つい最近!!横山光輝先生の三国志アニメを見て、曹操様好きになりましたっ!!!
赤いマントと言い、もう兎に角全てがカッコイイですッッッ!!!(萌)
もぅマント似合いすぎです!!!殿ッッッ!!!!萌

これからも三国志を!殿を!愛していきますッ!!(笑)

2008/04/27/(Sun) 15:56:21


[Name] 服部@盟主 [Title] おいでませ〜
[207]

参加希望ありがとうございます!遅くなりましたが名簿記帳完了しました!これからどうぞよろしくお願いします。
やはり大半の方は蜀から入門しますからね。でもそこから横光で殿に嵌まるとは・・・素晴らしい(笑)一緒に殿を愛してゆきましょう〜!

. 2008/05/11/(Sun) 03:12:04


[Name] ROCKER [Title] 同盟に参戦希望であります・・・ッ! RES
[204]

◆名前:ROCKER

◆家頁:http://www.sakunet.ne.jp/~rocker

◆殿への想い:

自分、殿のことは密かに『三国志』の
“赤い彗星”と呼ばせていただいております・・・(笑)
衣装が全体的に赤でコーディネートされているのが
赤好きな自分にとってはたまりません・・・ッ!!(萌)
しかも殿は文武両道・容姿端麗・頭脳明晰、
おまけに時代の一歩先を行く合理主義者。
何より良いガタイを披露しておられる・・・(鼻血)
そして人間味のあるところ、殿は完璧な英雄であります。
もし殿の時代にいたら末端の一雑兵で結構ですので、
殿と共に殿の野望のために闘いたいです。
願わくば殿と「さぁ、一献。」と杯を交わしたり、
殿に「腰抜けめ!」と罵倒されたいものでありますwww

2008/04/26/(Sat) 20:16:57


[Name] 服部@盟主 [Title] おまたせしました!
[206]

ようこそ殿命同盟へ!参戦希望ありがとうございます。遅くなりましたが名簿追加させていただきましたので、どうぞご覧ください。
やはり一度は夢に見ますよね・・・殿の配下に、と。こんなに惹きつけられる魅力をお持ちの曹操様ですが、その魅力を引き出したのは横光御大のお力ですね・・・
今後もよろしくお願いします!

. 2008/05/11/(Sun) 03:07:20


[Name] あやね [Title] 参加希望します RES
[201]

・HN
 あやね
・HPアドレス
 http://aoshi.bakufu.org/
・メールアドレス
 非公開
・殿への思い
 真っ赤なマントを身に着けてるとことか、(特にアニメ版の前半部分)劉備より出番が多かったり、いろいろ素晴らしいです!
 “乱世の奸雄”なる別名もかっこいいですね。

2008/03/07/(Fri) 12:15:09


[Name] 服部@盟主 [Title] いらっしゃいませ!
[202]

ようこそ殿命同盟へv参加希望ありがとうございます。
名簿追加までしばらくお待ちくださいませ!

. 2008/03/10/(Mon) 00:48:28


[Name] 蒼豚侍 [Title] すいません; RES
[198]

最近PCに触っていなかったもので、返信が遅れてしまい大変申し訳ありません(><)名簿登録有り難うございました!最近少しずつですが、横山三国志愛蔵版を集めております^^殿の三白眼にやられっぱなしですwお手数かけさせてしまい、すみませんでした;;

2007/11/24/(Sat) 01:53:17


[Name] 服部@盟主 [Title]
[199]

こちらこそ登録が遅れてすみませんでした!
おお〜愛蔵版いいですね〜vあの三白眼と、朝服の時のうなじは横光ならではの魅力ではないかと(笑)書き込みありがとうございました〜!

. 2007/11/25/(Sun) 02:41:09






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板