【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

何でも書いて下さい!

ホームページへ戻る

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie



はじめまして〜

邪朱雀さん今日はです。
作品宣伝掲示板からきました。

風の旅人ってゲームだけじゃなくて小説でも書いているんですね〜。普通はゲームだけなのにすごいですね。おまけにイラストとかも書いているし。

風の旅人小説、ちらりと見ましたがBeforeが
あるってことはアフターもあるんでしょうか?だったらこれからゲームとかする人にはネタバレにならないように注意書きしておいた方がいいですよ。


それと私の書き込みはいいんですが、なるべく他の人の記事には早めにレスした方がいいと思います。邪朱雀さんも忙しいのはわかりますし、毎日掲示板に書き込みがあるわけじゃありません。それでも書き込みがあった時のために、できれば毎日掲示板を見ていてほしいと思います。

さて、それでは風の旅人もDLしましたし、早速プレイしてみますね。それでは〜。
By カナミ
(272)/2005年11月15日 (火) 15時06分

初めまして

カナミさん初めまして〜。

ゲーム、小説、イラストなどは自分がやりたいようにやっているだけなのでそんなにすごいことではないですよ〜。

小説の方はゲームの後のおまけみたいなものですので、本編前提でBefore&外伝を書いています。
もちろん、Afterもあります。
注意書きを強化しておいたほうがよさそうですね・・。

掲示板の方は、なるべく早めにレスをしようと思っていますが、毎日は無理な状況なもので・・。(仮にも受験生)
それでも、出来るだけ掲示板の方は見たいと思います。

色々とご忠告ありがとうございます〜。
それでは。
By 邪朱雀
(274)/2005年11月15日 (火) 22時01分

お待たせしました

モラークです。一応、妄想アフター小説が
ある程度形になったんで、メールで送りますので
お暇な時に読んでやってください。文字化けしない
ようにPDFファイルに変換していますので、Adobe Readerをダウンロードしてください。無料ですので
アドレス記しておきますね。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
By モラーク
(271)/2005年11月12日 (土) 23時39分

わぁ〜・・。

モラークさんありがとうございます!!
ほ・・本当に書いていただけるとは・・恐縮です。
早速読ませていただきます。

それでは〜。
By 邪朱雀
(273)/2005年11月15日 (火) 21時44分


風ノ旅人プレイさせていただきました。
面白かったですね^^
僕もオリジナル画像作ろうかと思ってます・・が・・
透視のしかたがわかりません(*ノノ)
どうやるんですか?
スレ違いかもしれませんが・・よろしくお願いします
By 翼凍
(269)/2005年11月07日 (月) 20時01分

はじめまして

翼凍さん初めまして〜。
風ノ旅人をプレイしてくださり、ありがとうございます。
えっと・・透過のことですよね?
文での説明が下手なので・・・下記のアドレスを参考にしてください。

http://jaszak.hp.infoseek.co.jp/Game/Touka.htm
By 邪朱雀
(270)/2005年11月10日 (木) 23時11分

こちらでは初めまして^^

「風ノ旅人」完成報告をいただき、早速プレイさせていただきました、BurstDimensionのゆうです! いや〜、一気にやってしまいましたねぇv ってか、自分の曲があんな修羅場で・・・・ぁゎゎ・・・・(-"-;)

あおる通り、戦闘はぬるいものでしたが、それでも苦戦したのがカトブレパス&レッドデーモン(?)戦でした。アスターがやられると、フルHP戦闘不能回復の手立てがなくなってしまうので、なかなかシビアな緊張感がありました。直前にセーブもできないので、あの話を通算4回見ることになりましたw

それにしても、キャラクター達の個性が光る、いいストーリーでした。後半、シリアスムードが多く、ツッコミが減ってしまったのは個人的に残念ですが、おまけストーリーでそれも若干カバーされつつ・・・・w 最後まで非常に楽しめました。謎解きも簡単なものでしたし。ただ、自分も時計のところの「鏡」という表現には悩まされましたがw 最初、時計をそのまま鏡に映した状態のものを考えてしまいましたね(1なら11、2なら10みたいに)。あと、ダンジョンは結構さまよいました。同じ形の道がずっと続くので、今自分がどの辺りを歩いているのかわからなくなり困りました。ついでに、ミカエルさんに異空間への魔方陣を開いてもらうところ、穴の周りに柵がある所ですが、その手前でイベントが起きますよね? そのイベント、壁伝い(キャラクターが壁に隠れる位置)を通ると、そのイベントが起きず、柵の手前までいけちゃいますw そのおかげで、そのマップを1時間さまようことに・・・・w
 スレ違いで申し訳ないです。致命的ではないバグ報告なのでご容赦を。

とにもかくにも、ありがとうございました!
またよろしければ使ってやってください^^
これからも増やしていきますので!
密かに下のほうに大島さんがいるなぁ・・・・w
それでは!失礼します〜。
By ゆう
(266)/2005年11月01日 (火) 12時46分

はい〜

ゆうさんこんばんは〜、その節はどうもありがとうございました。

2人なのでどうしても役が決まってしまい、難易度が下がってしまうんですけど・・。
何故かあの話だけ戦闘が無駄にシビアに・・。
救済処置をおいた方がいいのかも。

時計は「鏡」の解釈が違ってしまいますね・・。
普通に鏡に映したような対称ではなく、上下左右逆・・な感じですから。

バグ報告ありがとうございます〜。
そこまで致命的ではないバグでも、バグはバグですので、報告してもらえると助かります。

それでは〜。
By 邪朱雀
(268)/2005年11月03日 (木) 01時19分

はじめまして

「風ノ旅人」をプレイした者です。
笑いあり、涙ありのストーリー重視で
あっという間にエンディングまで行ってしま
いました。個人的にはかなりお気に入りのゲーム
になりました。

そして風旅が終わった後で、おまけ部屋とかいろいろ見ました。そして風旅の小説も見ましたよ。

そこで、いきなり提案ですが、フィル達のアフター(ドリーム)小説とか書いてみてもいいですか?このゲームやっているうちに「もしもこうだったら・・・」という妄想がふつふつと浮かんできてしまったので・・・。フィルやアスターの子供が生まれたらこうなるんじゃないか、ああなるんじゃないかという脳内妄想ですが、もしも許可を頂けたら書いてみたいと思いますので(少しダーク気味になるかも)、初めてのくせに図々しいとは思われるでしょうが、どうか検討のほど、よろしくお願いします。
By モラーク
(260)/2005年10月31日 (月) 00時15分

ちょっと補足

(260)/2005年10月31日 (月) 00時15分の記事ですが
子供と書きましたが正確には息子(体の大部分のパーツはフィル似。でも性格は違っている)です。
By モラーク
(261)/2005年10月31日 (月) 00時47分

初めまして

モラークさん初めまして。
WTのプレイありがとうございます。
お気に入りなってもらえて嬉しいです!

提案の件ですが、OKですよ。図々しいなんてとんでもない。むしろ大歓迎です。
私の設定では、子供は息子で、フィル似。
青髪、紫眼。名前は「ジェイド」です。
性格はまだ考えていないのでお好きなように〜。

それでは!
By 邪朱雀
(265)/2005年11月01日 (火) 00時16分

ありがとうございます

アフター小説の許可をしてくださって本当にありがとうございます。

ただ、一口に息子を小説に書くといっても、書く人によっては邪朱雀さんの想像していたものとは全く違ったものになるかもしれませんが、死力の限りを尽くして精一杯書かせていただきます。

でもいつになるのか、はっきり言えないのが情けないです。とりあえず、ある程度形になったらメールで送ろうと思いますので気長にお待ちくださいませ。それではこの辺で失礼します。
By モラーク
(267)/2005年11月01日 (火) 18時56分

初めまして!

はじめまして、大島と申します。
昨日公開された『風ノ旅人』をプレイさせていただき、先ほどクリアしました。
以前にも19話まではプレイしたことあったのですが、グラフィックの大幅変化などで、また新しい気持ちで遊ばせていただきました。

特に13話は、心にグッとくるものがありました。物語全般を考えても、非常に良いお話でした。
また別の機会に、『宝探し』も遊ばせていただきます。
是非とも、自サイトからリンクさせてくださいませ。・・というより、させていただきますね。
それでは!
By 大島裕二
(259)/2005年10月30日 (日) 22時30分

初めまして〜

大島さん初めまして〜。
WTのプレイありがとうございます。
そう言われると、作った甲斐があります。

リンクの件ですが、私もそちらにリンクさせていただきます〜。

それでは!!
By 邪朱雀
(264)/2005年10月31日 (月) 23時45分

WT本編のみクリア報告

ども・・・バグ報告でつまらぬミスしてしまったtakoです。ここ最近また現実世界で若干吹っ飛びぎみだったのも影響したんでしょう・・・。
ということで昨日から一気に最終話まで進めました。まだ修正ファイルを当ててないので昨日報告した分は修正確認してませんがそのうち2周目をすると思われるのでそのころに確認でもしようかと・・・。

 ところで・・・、う〜ん、先行かれてしまった・・・フィルに・・・。あ、気にしないでくださいよ。最近吹っ飛びぎみの原因がちょうど第24話冒頭に似てるので・・・。ただこれ以上は聞くだけ野暮な話ですよ。あの後のギャラリー二人とフィルのやり取りでしばらく笑いから抜けるのに一苦労しました・・・とだけ書いて逃げます。精神的腹痛を抱えながら・・・吹っ飛んで・・・。
 ところでところどころに驚愕な事実がふんだんに紛れてますねぇ。ミカエルとフィルの関係はああいう関係だったのかあ。本気で**喧嘩されるとそりゃあまあ周囲どころか世界が吹っ飛んでもおかしくなさそうなのでお引取り願いましょうか・・・若干見たかったような気はしましたが・・・(ぉぃ)。
 話変わって最終話・・・あの謎解き、「できぬ数字とは」は簡単でしたが、時計のほうも難なくクリアできたのですが、どうしても腑に落ちない謎が二つほど・・・。ひとつはさいころ・・・。どう積み上げたら解答の最高値になるんだろうか・・・と。二つ目は「真ん中」がキーワードの3つの入り口。対称という意味にとっていたのですがあれの本当の意味ってなんだったのだろう・・・と。仲間はずれを探せ・・・という意味だったのだろうか・・・そういえば。
ということで精神的腹痛再発につき・・・バタ・・・(←「撤収します、では」・・・と言おうとして倒れたらしい)。
By tako
(249)/2005年10月30日 (日) 09時17分

どうも〜

クリアありがとうございます〜。
吹っ飛び気味でイガイになっていないようで安心しました(笑)
原因はそこに・・。

まあ、最終話にもコミカルな所があってもいいだろうということで・・というか、あの2人なら絶対にやりかねないと。
んで、最終話の謎解きの補足。
サイコロは明らかなバグです。
どうやら調整段階で変なことをしたようです。
あの数字には絶対ならない・・・。
そこは修正しました〜。
それと、3つの道は対称・・とかではなくって、
両サイドの無駄なものを省くと答えが出る・・・。
つまり、真ん中に残されたものが答えということでした。この説明じゃ分かりにくいと思うので、下記参照。
http://jaszak.hp.infoseek.co.jp/Wind_Traveler/True_Road.htm
と、いうわけで精神的腹痛してくださいね〜。
それでは。
By 邪朱雀
(252)/2005年10月30日 (日) 15時16分

脱字(汗)

精神的腹痛してくださいね〜。×

        ↓

精神的腹痛に気をつけてくださいね〜。○

間違えました・・すいません。
By 邪朱雀
(253)/2005年10月30日 (日) 15時19分

対称

ども・・・懲りずに帰ってきてます。さいころの件、やはり答はあれでしたか・・・。すっきりしました。
すっきりしたといえば外伝3が正常になったおかげで外伝4がすっきりしました、話の筋がようやく分かって・・・。
そして3つの通路・・・確かに真ん中だけを取れば単語が出てますね・・・。いや、Rだけを除いてほかはすべてきれいに線対称の図形に見えてしまったものでつい・・・Rだけ成り立たない・・・でもって全ての通路を見ると一つだけ地面が違う・・・ということで仲間はずれかと・・・。ただ・・・今更気がついたのですが・・・、はずれの道だと魔方陣を踏んで戦うしか道がないんですね(後戻り不可)。まあ1ターンで皆さんをあの世に送りましたが・・・。アスターのレベル上げにちょうどいいと思いつつ・・・。

ところで・・・時計の部屋・・・さっき質問に答えてて思ったのですが・・・、「鏡のみぞ真実を知る」というよりも「倒立すれば道が開ける」・・・のほうがもっと確実なヒントではなかったかなあと今思いました。鏡だと線対称になるので1ならば7でなくても11とか3とか5とか、鏡の置き方によってはいろいろと対称点が取れてしまうのでひねくれて考える人がいれば引っかかる恐れも十分にあるわけで・・・(実は私は最初「1なら11」と考えてしまった・・・)。点対称で取れば対称点はひとつなのでその意味で倒立のほうがよかったかなあと・・・。あくまで私の考えですけどね。
あとそういえば・・・修復されていながら今更ですが・・・、向こうで書いた誤字のうち・・・、「デーモン系当」に関して、「系統」ではなく「相当」というパターンも考えられたなあと今更ながら思ったという・・・、読みが違うというのに・・・。

ところで・・・、
>と、いうわけで精神的腹痛してくださいね〜。
と見たとき・・・、一瞬思いましたよ・・・。ひでぇ、奴等(←腹痛の原因となってるギャラリー集団です)と同じだと・・・。まあすぐ訂正が入ってるようなので見なかったことにしときますけど・・・。
では・・・
By tako
(258)/2005年10月30日 (日) 20時07分

悩みました

サイコロの件でご迷惑おかけしました。

3つの道のハズレの敵・・もっと強くしようかと考えたのですが、最終戦直前にボス×4がいるので雑魚の寄り合わせ(笑)となりました。
時計の部屋はヒントをどうするか非常に悩みました・・。「鏡のみぞ真実を知る」か、「スプーンにヒントが隠されている」か・・。
今更ながら変更した方がよいのかどうか・・考え中です。
デーモン系統は種類の意味で使っていたのでこの漢字ということで。

>と、いうわけで精神的腹痛してくださいね〜。
見なかったことにしてください(焦)

それでは!!
By 邪朱雀
(263)/2005年10月31日 (月) 23時36分


最後の謎解きに苦労したタナーですw
禁断技、使っちゃおうかなぁとか良からぬことを考えましたが(^^
根性で時計の部屋、がんばりました。1時間くらいがんばってたら魔方陣が出てきました。
というわけで、ごめんなさい、ウォルさん。
僕にはわかりません^^;

ネタバレに触れない程度に。
ハッピーエンドでよかったです。
あれで地獄で彼女と結ばれエンドだったりしたらちょっと泣いてました(爆)
ミカエルが昔、荒れてたとか、彼女の相棒の金髪の精霊士の話がなかったじゃん!とか、
ノリがヤバい2人+αのとことん機械マニアとか、
主人公の実力とか・・・

面白かったです。
とっても。
遊べてよかった。

ゲーム製作、お疲れ様でした!
By タナー
(255)/2005年10月30日 (日) 18時59分

(^-^)

タナーさんクリアありがとうございます。
1時間も悩んでもらえたのなら頑張って考えた甲斐がありますね〜。
禁断技はツクラーの特権(?)でしょうか。

ミカエルの相棒はとことん影が薄くなったキャラだな〜とか。
機械マニアの2人+αは目の前に実在していたらノリに付いていけないだろうな、とか・・。
そんなことを考えつつ製作していました。
考えてはいけないこともきっと存在しているはず(ぇ)

プレイありがとうございました。
それでは〜。
By 邪朱雀
(262)/2005年10月31日 (月) 23時22分

はじめまして

はじめまして 
今日から風ノ旅人をはじめて最後まで来ました。
ですが、時計の部屋の進み方がいまいちよくわかりません。
どなたか教えて下さい。
By ウォル
(254)/2005年10月30日 (日) 17時38分

こんなところなのでわざと分かりにくくしてみましょう・・・。

ネタバレしそうなのであえて分かりにくくしておきます。後は作者さんがどう判断するかにお任せしますが・・・。もしくは・・・もうひとつのBBSならばもう少し書きやすかったりするんですけどね・・・。

ヒントは私の今朝の投稿にあります。ただ時計の直前のところで私は先に思いついてしまって逆に謎の迷宮にはまってましたが・・・。ここではまさにあれで考えましょう。ただ、真実を知るという鏡だと線**なのでその都度鏡をどこかの点を中心として回転させる必要がありますが・・・。がんばってください。
By tako
(256)/2005年10月30日 (日) 19時17分

ありがとうございます

こんなに早い返答ありがとうございます。
takoさんの今朝の記事を見てみても馬鹿な自分には理解できませんでしたw
ゲーム板の方にも書き込んで見ますのでもしお暇でしたらよろしくお願いします。
By ウォル
(257)/2005年10月30日 (日) 19時29分

こんばんわ。

こんばんわ。邪朱雀様。
大分前に書き込んだあるはずのらるかです。
初めましてだったらすいません;;

WT完全版が公開!ということをツクールの森のマイニュースで知りまして・・・すぐに飛んできました!!!
さっそくDLしました!ドキドキ楽しみですっ!!!
WTすごく好きです!!
WTに出会って私も連載型のRPGを作ろうと思いましたっ!!!

とにかくおめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!!!
じっくりやらせていただきますvv

それではー。失礼します。
By らるか
(248)/2005年10月29日 (土) 22時32分

いえいえ〜

らるかさんこんにちは。
大丈夫、覚えていますよ〜。

公開が非常に遅くなって申し訳ないです。
(本来は夏公開予定だったはずなのに・・。)

Utility Worker・・完成したら遊ばせて貰いますね!
それでは〜。
By 邪朱雀
(251)/2005年10月30日 (日) 14時22分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板