【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS

何でも書いて下さい!

ホームページへ戻る

name:
mail:
url:
subject:
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

WT本編のみクリア報告

ども・・・バグ報告でつまらぬミスしてしまったtakoです。ここ最近また現実世界で若干吹っ飛びぎみだったのも影響したんでしょう・・・。
ということで昨日から一気に最終話まで進めました。まだ修正ファイルを当ててないので昨日報告した分は修正確認してませんがそのうち2周目をすると思われるのでそのころに確認でもしようかと・・・。

ところで・・・、う〜ん、先行かれてしまった・・・フィルに・・・。あ、気にしないでくださいよ。最近吹っ飛びぎみの原因がちょうど第24話冒頭に似てるので・・・。ただこれ以上は聞くだけ野暮な話ですよ。あの後のギャラリー二人とフィルのやり取りでしばらく笑いから抜けるのに一苦労しました・・・とだけ書いて逃げます。精神的腹痛を抱えながら・・・吹っ飛んで・・・。
 ところでところどころに驚愕な事実がふんだんに紛れてますねぇ。ミカエルとフィルの関係はああいう関係だったのかあ。本気で**喧嘩されるとそりゃあまあ周囲どころか世界が吹っ飛んでもおかしくなさそうなのでお引取り願いましょうか・・・若干見たかったような気はしましたが・・・(ぉぃ)。
 話変わって最終話・・・あの謎解き、「できぬ数字とは」は簡単でしたが、時計のほうも難なくクリアできたのですが、どうしても腑に落ちない謎が二つほど・・・。ひとつはさいころ・・・。どう積み上げたら解答の最高値になるんだろうか・・・と。二つ目は「真ん中」がキーワードの3つの入り口。対称という意味にとっていたのですがあれの本当の意味ってなんだったのだろう・・・と。仲間はずれを探せ・・・という意味だったのだろうか・・・そういえば。
ということで精神的腹痛再発につき・・・バタ・・・(←「撤収します、では」・・・と言おうとして倒れたらしい)。
By tako
(249)/2005年10月30日 (日) 09時17分

どうも〜

クリアありがとうございます〜。
吹っ飛び気味でイガイになっていないようで安心しました(笑)
原因はそこに・・。

まあ、最終話にもコミカルな所があってもいいだろうということで・・というか、あの2人なら絶対にやりかねないと。
んで、最終話の謎解きの補足。
サイコロは明らかなバグです。
どうやら調整段階で変なことをしたようです。
あの数字には絶対ならない・・・。
そこは修正しました〜。
それと、3つの道は対称・・とかではなくって、
両サイドの無駄なものを省くと答えが出る・・・。
つまり、真ん中に残されたものが答えということでした。この説明じゃ分かりにくいと思うので、下記参照。
http://jaszak.hp.infoseek.co.jp/Wind_Traveler/True_Road.htm
と、いうわけで精神的腹痛してくださいね〜。
それでは。
By 邪朱雀
(252)/2005年10月30日 (日) 15時16分

脱字(汗)

精神的腹痛してくださいね〜。×

↓

精神的腹痛に気をつけてくださいね〜。○

間違えました・・すいません。
By 邪朱雀
(253)/2005年10月30日 (日) 15時19分

対称

ども・・・懲りずに帰ってきてます。さいころの件、やはり答はあれでしたか・・・。すっきりしました。
すっきりしたといえば外伝3が正常になったおかげで外伝4がすっきりしました、話の筋がようやく分かって・・・。
そして3つの通路・・・確かに真ん中だけを取れば単語が出てますね・・・。いや、Rだけを除いてほかはすべてきれいに線対称の図形に見えてしまったものでつい・・・Rだけ成り立たない・・・でもって全ての通路を見ると一つだけ地面が違う・・・ということで仲間はずれかと・・・。ただ・・・今更気がついたのですが・・・、はずれの道だと魔方陣を踏んで戦うしか道がないんですね(後戻り不可)。まあ1ターンで皆さんをあの世に送りましたが・・・。アスターのレベル上げにちょうどいいと思いつつ・・・。

ところで・・・時計の部屋・・・さっき質問に答えてて思ったのですが・・・、「鏡のみぞ真実を知る」というよりも「倒立すれば道が開ける」・・・のほうがもっと確実なヒントではなかったかなあと今思いました。鏡だと線対称になるので1ならば7でなくても11とか3とか5とか、鏡の置き方によってはいろいろと対称点が取れてしまうのでひねくれて考える人がいれば引っかかる恐れも十分にあるわけで・・・(実は私は最初「1なら11」と考えてしまった・・・)。点対称で取れば対称点はひとつなのでその意味で倒立のほうがよかったかなあと・・・。あくまで私の考えですけどね。
あとそういえば・・・修復されていながら今更ですが・・・、向こうで書いた誤字のうち・・・、「デーモン系当」に関して、「系統」ではなく「相当」というパターンも考えられたなあと今更ながら思ったという・・・、読みが違うというのに・・・。

ところで・・・、
>と、いうわけで精神的腹痛してくださいね〜。
と見たとき・・・、一瞬思いましたよ・・・。ひでぇ、奴等(←腹痛の原因となってるギャラリー集団です)と同じだと・・・。まあすぐ訂正が入ってるようなので見なかったことにしときますけど・・・。
では・・・
By tako
(258)/2005年10月30日 (日) 20時07分

悩みました

サイコロの件でご迷惑おかけしました。

3つの道のハズレの敵・・もっと強くしようかと考えたのですが、最終戦直前にボス×4がいるので雑魚の寄り合わせ(笑)となりました。
時計の部屋はヒントをどうするか非常に悩みました・・。「鏡のみぞ真実を知る」か、「スプーンにヒントが隠されている」か・・。
今更ながら変更した方がよいのかどうか・・考え中です。
デーモン系統は種類の意味で使っていたのでこの漢字ということで。

>と、いうわけで精神的腹痛してくださいね〜。
見なかったことにしてください(焦)

それでは!!
By 邪朱雀
(263)/2005年10月31日 (月) 23時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板