【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

掲示板 菜の花らんど

ようこそ、いらっしゃいませ♪♪ (*^_^*)b

[1690] 題名:高齢者に洋風弁当♪ 名前:あい MAIL URL 投稿日:2021年09月21日 (火) 20時25分 [返信]


パソコンが壊れました。
メーカーから帰ってくるのがいつかわかりません。
あと1週間くらいかな、とおもっています。
敬老の日に配った弁当
好評だった♪


[1689] 題名:お部屋 名前:あい MAIL URL 投稿日:2021年09月20日 (月) 15時41分 [返信]

お部屋


[1688] 題名:冬が近いですね 名前:くちべにがい MAIL URL 投稿日:2020年11月16日 (月) 02時06分 [返信]

アキさんNYでどうされておいでなのかしら?
ときどき気になってのぞきにきています。


[1687] 題名:アメリカ 名前:あい MAIL URL 投稿日:2020年11月06日 (金) 14時28分 [返信]

まだまだ新しい大統領は決まらないみたいですねえ!
トランプは法廷闘争で長引かせ時間切れにして、各州の議会で決めてもらう、という戦略に出てるそうですねえ。
そんな方法があるなんて、良いのか悪いのか、、、。
アキさんはお元気なのかなあ。


[1686] 題名:戦争 名前:あい MAIL URL 投稿日:2020年04月06日 (月) 11時26分 [返信]

トランプが「これは戦争だ!」と言ったことが良く分かりますねえ。
日本もすぐにこのようになるだろうと思います。
ワクチンや特効薬がそうなる前に完備されるとはとても思えないですからねえ。

アキさん、剣道審査会の中止、大変残念でしたね。
戦争であれば、命が一番ですから仕方ないですね。

手洗いで手の平があれると、ウイルスが入りやすいそうですね。
クリームを塗ると良いとか。

私も心臓に二つの病気、高血圧など、基礎疾患をいくつも抱えてるので、感染したら終わりだと思っています。
お互い気をつけて生き延びましょう!


[1685] 題名:はい、私たちは元気です! 名前:ロン毛のアキ MAIL URL 投稿日:2020年04月06日 (月) 06時41分 [返信]

赤い椿、ご実家の太神楽という木連、城山の桜とどれも美しく心が和み、ありがとうございます。

食材買いに週一でしか外出しないのでカタツムリの様に閉じ籠っていますが、私たちは変わらず元気にしています。
アメリカに比べたら日本は、上手く新コロナウイルスをしっかり抑え込んでいる様に思っていましたが、この一週間でかなりの感染者数に膨れ、日本政府の決断の鈍さに世界を見てしっかりして欲しいと案じています。

洗い過ぎも良くないので、どうか新コロナウイルスを良く理解し感染対策をしっかりとされてください!
あいさん、くちべにがいさん、泥ん子さん、皆さんと御家族の御健康と安全を願っています。

新コロナウイルス拡散化により、残念ながら3月23日(月)のUN Schoolでの春祭り(生徒500名による体験授業)と、待ちに待った4月19日(日)の剣道審査会も中止と成り、当分4段を受審出来なくなりました。道場へは3月の第1土曜日に行っただけで、第2週目からはワイフが新コロナ感染を危惧するので道場へ行くのを控えました。月謝は前払いなので一日だけと割高な稽古代と成りましたが、ウイルスは目には見えず喘息持ちで正常ではないのでウイルスへの抵抗力が低く危険なリスクは負えません。

3月18日に道場主から在日本領事館から新コロナウイルス対策への注意文から、10人以上集まる集会や活動はぜひ控えて欲しいとの事で、拡散化が治るまで当分の間は道場を閉めるとのメールあり、私からしたら遅いと思う道場主の決断でしたが、彼からしたら休業は失業でもあるので門下生に感染者が出なかった事を良しとします。その後、全米剣道連盟から続々と予定されていた国内外のイベントや試合が中止と発表、それを受けてアメリカ東部地区も恒例6月の剣道大会中止と成りました。

3月半ばから街路樹が咲き始め、去年と同様なアレルギー感染症で両手が荒れてしまい竹刀が握れなくなりルーフでの素振りも暫くは休んでいましたが、やっと治り始めたので昨夜から形5セットに素振りを再開しました。週一でしか買い物には出ませんし、アレルギー感染症で2週間以上も運動をしていないので心配でしたが、思っていたよりも鈍っていなかったです。形5セットは蹲踞(試合の前に木刀を中段に構えたまま両足を揃え外八の字にし姿勢を崩さずにしゃがみ、中段構えの木刀を揺らさずその姿勢で立ち上がる)だけでも合計100回、たぶんレスリングのスワットよりキツイですよ!昨日は一度だけ座った後に少しヨレただけでした。素振りはリハビリ程度に5百本。両手が完治したら居合刀の素振りも再開したいです。

下のリンクは新コロナウイルスでの国別、アメリカ州別、ニューヨーク市区別のアップデート状況です。
Confirmed Cases and Deaths by Country, Territory, or Conveyance
https://www.worldometers.info/coronavirus/#countries
Tracking Covid-19 cases in the US
https://www.cnn.com/interactive/2020/health/coronavirus-us-maps-and-cases/
New York: Latest updates on Coronavirus
https://www.livescience.com/coronavirus-new-york.html


[1684] 題名:モクレンがマグノリア 名前:あい MAIL URL 投稿日:2020年04月05日 (日) 11時36分 [返信]

ほんと、アキさんご夫妻がご無事で良かった♪
しかし、これからも油断ならないですね。

我々もそうだけど。隣町に感染者が出たと房日新聞に。

写真は城山から館山湾を見たサクラ景色


[1683] 題名:よかった!! 名前:くちべにがい MAIL URL 投稿日:2020年04月03日 (金) 22時20分 [返信]

アキさん夫婦ご無事でなによりです。
アルコール消毒で手がガサガサです。
マグノリアはモクレンなどを指しておりましてNYの街路樹に多いようです。写真の花は実家の太神楽という椿です。実家のマグノリアの写真です。3月6日に撮影しました。今までで一番早いです。


[1681] 題名:NY心配しています 名前:くちべにがい MAIL URL 投稿日:2020年03月29日 (日) 19時17分 [返信]

桜が咲いたのに雪が降りました。
ニュースを見るたびアキさんはどうしたかなあ、と思っています。
NYもそろそろ桜が咲くころですね。マグノリアは暖冬であっという間に咲いてしまいました。


[1682] 題名:大丈夫のようですよ、 名前:あい MAIL URL 投稿日:2020年03月30日 (月) 16時15分

くちべにがいさん、アキさんはコロナについては大丈夫なようですよ。
でも、この季節、アレルギーで手が荒れて大変なんだそうです。
我々も、コロナ、だんだん油断できなくなってきましたね。
今日、イオンに買い物に行きましたけど、、、。
マグノリアって、華やかなお花ですねえ。
サクラ見物、なかなか行けないなあ。


[1680] 題名:ロン毛のあきさんは大丈夫なのかしら? 名前:あい MAIL URL 投稿日:2020年03月25日 (水) 21時19分 [返信]

ニューヨークがコロナで大変なことになってるというニュース。
あきさんは大丈夫かなあ。
ご夫婦とも、それほどお丈夫ではないとか。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板