【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

VIVA☆BBS

ビバ☆シェリーの掲示板です。気軽に書き込んで下さいね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

奥田より。
ビバさと (1574)投稿日:2009年01月01日 (木) 00時49分 返信ボタン

ありがとう。
昨年を振り返って。

・「奥田聡子GROOVE」
1月から奥田SOLOでの音楽活動をしっかり立ち上げようと心に決め、音源制作やライヴに力を入れた。メンバーになってくれた、武内一武氏、伊藤拓史氏、乾勝彦氏、太田安彦氏、エンジニア白井君、それからライヴ活動を見守り応援してくれた皆さん、本当にありがとう。
次は「22:22」を製作したい。私の努力次第。焦らずしっかり頑張りたい。

・「とんちレコード仲間」
東京へ通う機会が増えたのをきっかけに新しい仲間に出会った。
とんちレコード集団がその代表的存在。片想い、アナホールクラブバンド、ホライズン山下宅配便と七変化で出迎え、出向いてくれた。
その度シラフ夫婦には衣食住すべてお世話になった。ありがとうね。

・「深野一穂」
以前からつながりを持っていたミュージシャンとも今年はより深く交流する事ができた。特に一緒にSOLOツアーしてくれた深野一穂氏はsinger song writerとして、私に沢山の力をくれた。彼の音楽への集中力を今、少しでも近くで感じ取る事が出来てうれしい。本当にありがとう!

・「ビバ米子」
人の輪の中で新たな土地につながりを持てた。
米子に本当に行く事ができたのは嬉しかった。ビバの1枚のCDが年月をかけ本当にそれを聴いてくれた人の前で演奏出来た。最高に幸せだった。ありがとう。まだまだ頑張りたいね、ヒメコ!

・「名古屋」
もう一つの土地は名古屋。
深野一穂氏が私やビバを紹介してくれた。名古屋の刺激はとても新鮮に感じた。私にとってはネバーランドのような場所かもしれない。
いつ訪れても自分の音楽を信じて発表していきたい。努力しないとな。精進しよう、こんなに音楽を楽しんでくれる人達が居てくれるのだから。
それにしても毎度ボサボサ頭の森さん家族には本当にお世話になった。
今年は京都に来てくれる。素敵な約束が出来てうれしいな。

・「表現太郎」
2008年は彼との活動にぶれない芯が出来た様に感じる。技量も根性もないくせに我儘な私の何かを必死で信じ続けてパートナーとして受け入れてくれる山崎さんに心から感謝します。いい作品が出来たのはエンジニアのエゾエ君のおかげ。たくさんライヴもさせて貰って本当にBANDになってきたのだと思う。丁寧に頑張ります。ありがとう。

・「ビバ☆シェリー」
ヒメコとの関係は本当に最高だと思う。
ビバ☆シェリーはもう彼女無しではもうやっていけないし、やりたくない。
もうすぐ10周年。いよいよこれからやね。ほんまにありがとう。誰よりも愛してます。

・「的場智氏」
毎月1夜だけ年に12回のJAZZライヴ。的場さんのギターでおなじみの曲をうたわさせてもらうと、その時の自分が正直に感じられる。
もう3年程になる。RJに集ってくれるミュージシャンやお客さんも皆素顔で音楽に触れている。照れたり、背伸びしたりする自分をいつも恥ずかしく思う。これからも宜しくお願いします。

・「ごはんや」
長年アルバイトしていたランチと居酒屋のお店。シフトの我儘をよく聞いて頂いた。寝坊をしたり、喧嘩したり、とにかくありったけの迷惑をかけたのに、ずっと雇ってくれた。それなのに辞める時しっかり挨拶出来なかった。いつまでもこんな自分ではいけないな。これからの在り方で少しでも恩返しが出来ればと思う。ありがとうございました。

・「家族や身近に居てくれる仲間」
じっくりとそばに居て支えてくれる人。環境。
こんな風に好きな事をやり続けて生きていられるのは、家族、リッキーのおかげです。ムカツク事もいっぱいあるやろうなぁ。
ほんとうに傍にいてくれてありがとう。生まれて生きる限りは、何か人の役に立つ存在になりたいと願います。感謝しています。

・「友達やBAND仲間、お客さん」
ミクシーやホームページ、マイスペース等で自分自身がいつの間にか音楽中心に生活させて貰っている(精神的に)事に驚きます。
もともと淋しがり屋で恥ずかしがり屋で集いが苦手な私が、ふと気付けば皆に向かって発信している。人生は不思議です。
どうしようもないことも沢山あるけれど、この欲深さを無視してはいけない、と自分で思う事にしています。そうでないと続けていけない気がしているし、私は続けたいからです。
ありがとうございます。みんなに混じる為の手段が音楽です。ありがとう。

少しだけ部屋を片して新年を迎えました。
そばにはテレビと猫と母がいます。幸せを感じて何があっても1日1日を愛せる2009年にしたいと思います。
ありがとうございました。

5日は都雅都雅での弾き語りが決まっています。
嬉しいです。ありがとう!

サトの課外活動!クリスマス。
ビバさと (1573)投稿日:2008年12月22日 (月) 22時51分 返信ボタン

12月24日クリスマスイブは、難波HATCHにてAHB(ハンドレッドバーズ)のLIVEです。

大阪のイブを盛り上げてから…

更に東京でも!

12月26日は渋谷OーEASTにて!

只今練習中。

やっぱりダンスミュージックやなぁ。

12/24(水)at Namba Hatch, Osaka
12/26(金)at Shibuya O-EAST

Dance Music meets Orchestral Unit On Christmas 2008
Live : A Hundred Birds Orchestra
Special Guest : Sweep
SAWA
DJ : Tomoki Tamura (Four:Twenty/The End london)

2008.12.24(Wed) @Namba Hatch, Osaka
Open / Start 19:00
Adv. 3,500yen + 1Drink Fee
Door. 4,500yen + 1Drink Fee
主催:FM 802
Info. SMASH WEST 06-6535-5569
smash-jpn.com
smash-mobile.com

2008.12.26(Fri) @Shibuya O-EAST, Tokyo
Open / Start 19:00
Adv. 4,000yen + 1Drink Fee
Door. 5,000yen + 1Drink Fee
主催:J-WAVE
Info. SMASH 03-3444-6751
smash-jpn.com
smash-mobile.com

Stage Directiion : OGAWA JUNZO CREATES INC.
企画制作&Total Info : AHB Production 06-6212-2587
www. ahbproduction.com

チケット発売
大阪:ぴあ(P:305-683)/ローソン(L:52967) /e+
東京:ぴあ(P: 305-766 )/ローソン(L: 21 ) /e+ / 岩盤

チケット販売 
12/24 大阪公演
newtone records 06-6281-0403
Jet Set Kyoto 075-253-3530
DUB FACTORY [HEAD STRORE] 06-6535-0420
DUB FACTORY [BIG STEP] 06-6258-5093
Cafe ABSINTHE 06-6534-6635
digmeout Art & Dinner 06-6213-1007

12/26 東京公演
Lighthouse Records 03-3461-7315
factory LO 03-6380-2771

ウォーター終了!
ビバさと (1572)投稿日:2008年12月22日 (月) 22時50分 返信ボタン

クラブウォーターにお越し下さった皆さん。
ありがとうございました!
ビバの演奏曲
1、愛のサンセットモーニングベイ
2、Holiday
3、moving my love
4、フォカッチャ・モンキー
5、春風列車
6、街は銀色に揺れるマスカレード
7、Beanpole〜のっぽの男
8、HONEY

神神の曲をビバでもやってみました。フォカッチャ・モンキー!
楽しかったです。

深深と月想で私めちゃくちゃ踊りました。
やっぱりダンスミュージックやなぁ…。
素敵な夜をありがとうございました!

で、翌日はネガポジに深深のワンマンLIVEを観に行って、ガツガツ躍りやした。いいバンドですね。

ビバさと (1571)投稿日:2008年12月20日 (土) 00時55分 返信ボタン

興奮覚めやらず、明日は十三駅からすぐのクラブウォーターにてビバ☆シェリーです。

2008年のトンネルから抜け出してしまう前に是非もう一度ビバ☆シェリーライヴへお越し下さい!

残り2本。よし皆で宴だ!宜しくお願いします。

12月20日(土)クラブウォーター…大阪十三駅(0663058989)
<出演>ビバ☆シェリー、深深、月想
<チャージ>1500円
19:30(ビバが最初)
東京よりソウルフルでロックなバンド深深。ウォーター店長のロマン派ダブロックバンド月想との共演。
ダンスフロアになります。
見逃したら乗り遅れた…と後悔しますわよ(笑)。
絶対来てくらはい!

そして今年最後のビバ☆シェリー。
12月29日(月)はネガポジ…京都烏丸丸太町(0752528856)
<出演>ビバ☆シェリー、溺れたエビの検死報告書
<チャージ>1500円(予約受付中)
19:30(ビバ先)

とうとうエビ集団をネガポジに呼びつけてしまいました。ビバ☆シェリーと溺れたエビ集団の2マンライヴ。ジワジワ、グツグツ、ゴリゴリで挑みたいと思います。一緒に締めくくりましょう。

では、2本のライヴお楽しみに!!前売り取り置き予約ヘイ!お待ち。

さて、本日は西宮北口のRJにてギター的場智氏とのジャズLIVEでした。
こちらも今年最後のステージ。ありがとうございました。

クリスマスが近いのでマライアキャリーも唄う私の無防備なハンドマイクボーカルっぷり。
的場せんせい、本日もおつかれっした。
皆さん来年もよろしく!
では!

名古屋日記最終便!
ビバさと (1570)投稿日:2008年12月20日 (土) 00時53分 返信ボタン

さあ、名古屋の最終日は新しい電撃ユニット『神神』のLIVEがありました。

@朝9時にヒメコから起こされる。
マサネ王子様が幼稚園に出発するという事でお別れの挨拶。バイバイ王子様。また来年も遊ぼうな。
私は部屋に戻りもっかい眠る。ヒメコは身支度をしていて、10時に本気で叩き起こされる。

A用意を済ませると、ユキさんがまたまた朝御飯を振る舞ってくださいました。ヒメコはパクパク食べていたが私はアルコールが完全に残っていて珈琲をすする。
あれだけお世話になったのにバタバタとお家を後にしました。森ハウスありがとうございました。

Bすでに名古屋入りしていた『神神』のメンバーと落ち合い東山公園の246スタジオへ。
ひたすらLIVEの仕込みを固める。

CLIVE会場の「得三」へ到着。さすがまたまたいい雰囲気。磔磔がレンガ造りなった感じかなぁ。
丁寧にSoundチェックをして頂き後は仮面を付けての本番に向けて気合いを入れる。
今回のこのユニットは「溺れたエビの検死報告書」のボスエビ総帥がリーダーとなり生まれた。イメージはギャートルズらしく、それに従って楽器を制作。ダンスミュージックを目指した。

D本番直前までボスエビが我々の仮面を丁寧に仕上げてくれた。この人物(エビですが)のこの沸き溢れる才能にいつも感心します。ステージからお客さんへのサービスをこれでもかという程振り撒く人物(エビ)です。

E迎えた本番。練習した事を一生懸命やった。私の隣には骸骨に扮したプルハウス。めっちゃ雄叫びを上げていたので、彼は汗だくだった。
しかしヒメコとこんな風に共通したユニットに所属すると、互いにすごく協力し合えて良かった。良い経験になりました。みんなお疲れ!!テンキュ。

FLIVEを見に、そして見送りに来てくれた森マサト氏とギャシー勇作。最後まで本当にありがとうございました。

G帰りは『神神』号に乗り込み京都まで。私はすぐに眠ってしまい…すぐに帰宅させてもらった。ありがとう。すみません。

色々な事があった名古屋。素晴らしい出会いと身近な人の暖かさ。学ぶ事が沢山あった。

わたしが今こうやって音楽させて貰えるのは皆のおかげ。なのにいつもワガママですまないです。
これからまた色々見つめてひた向きに進みたいな。

共にいたヒメコや、神神メンバー、そして森さん、名古屋のパワフルな皆さん、ありがとう。

日記おしまい…

ビバさと (1569)投稿日:2008年12月17日 (水) 21時38分 返信ボタン

名古屋日記、その2。
(この日記はかなりマニアックなんで、すみません)

@LIVEの翌日は全く予定無し。
ヒメコと昼過ぎまでガーガー眠り続け、泊めて下さってる森ファミリーに
軽蔑される寸前でソワソワと起床。

A奥様のユキさんが用意してくれていたブランチは、なんとサンドウィッチ!
前回お世話なった時はブラジル産珈琲だったし。
なんてイカしたご夫婦なんだろう。素晴らしい。

B4歳のマサネ王子様が幼稚園から帰宅したところで早目のクリスマスカードを渡す。
やっぱり可愛い彼の顔を見て私が発情…しそうだったので、
ヒメコに連れられお家を出る。さぁ名古屋観光だ!

C観光といっても、何処にいく?
鑑賞するなら生き物が良い、という事でコアラを観に動物園を目指す!
しかし駅に着くと、ガーン。
月曜日はほとんどの施設がお休みだそうで、残念ながら予定練り直し。
パンフレットを見て、大須に行くか栄に行くか…。栄に決定。

Dオアシス21という京都の新風館みたいなスペースに到着。
思わず回転寿司に行きかけたけど、森ハウスでパクパク食べさせて頂いたおかげで
出費を抑えられたと心から感謝。
何をする訳でもないけど、旅先でブラブラ歩くのは悪くないですね。
ヒメコと仲良く58月LIVEの録音を片耳ヘッドホンで聴いたりしながら(笑)。
そう、意外と仲良しなんですよ我々も。

E夕方になったので森ハウスに晩酌用ビールを買って帰宅。
山ちゃん手羽先をたっぷり、手作りタラモサラダにサルサチップ、
新鮮お野菜に肉まんを振る舞って頂く。う、ウマイ〜。
…おや?途中からマサネ王子様がヒメコを連れ出す。

F私と森さん夫婦の3人でゴルゴン自治区の話題へ。
そういえば…と言って森さんがパソコンを起動。
カズホ氏から届いたばかりという新曲の制作中音源を聴かせてくれる。
一同爆笑しながらビールが無くなるまでゴルゴンについて
アレコレ質問させて頂きました(笑)。やっぱり最高やなぁ。

G10時を過ぎ、私のお願い叶って山山堂へ行く事に。
ヒメコも行く予定だったが、皆が知らない間にマサネ王子様と親密になり過ぎていて
今は家を(部屋を)出られへん、とか言い出す。コ、コイツ、最悪や…

H仕方なく森さんと2人で山山堂に到着。
準備中の札に一瞬たじろぐ私に「毎日こうだよ」と森氏。
中に入るとキャバレーフジイ氏が既にムーディー。ちーんと乾杯。

Iん?なんだか店内が賑わってくる。
なんと店長スミさんの誕生日という事でした。お!?
私の母も誕生日だと気付き奇跡的に母にもおめでとうメールを贈る事が出来た。
ふと気づけば濃い濃い人達に囲まれている。例えば…
・店長スミさんはオーランドブルームと円ヒロシを足して割った顔、
 発言は高田順次、たまに井筒監督。
・名物お客さんらしきおじさん(名前忘れた)はロシア人のようなシルエットに
 チベット浪曲師の声(ギターを持つと凄い音楽家)。
・カウンターの御姉さんは心理を操る本書き、機嫌のいい桃井かおり。
・キャバレーフジイ氏はストライプスーツに結婚指輪、ワインにジャズトーク、
 犬よりも猫が好きな模範的枯れ系。
・離婚したところだという三田村邦彦似の映像作家。
・Birthdayソングを引き続けてくれるマンドリン奏者。
この場所は凄い!
そういえば新しくとても興味を引くミュージシャンを教わりました。
ECD。
私は酔ってもそこではまだまだ正常でしたね。

J何時頃だったか…森氏のご機嫌な酔っ払い姿も見られてとても楽しかった。
缶カクテルみたいなのを無意識に1本づつ買って(まだ呑むんかい)、
帰宅後は森氏の様なステキな生活環境はどうして手に入ったのか…
みたいな事を何回も質問していた気がします。すみません。

K部屋に戻ると、ヒメコが翌日(もう当日だが)のLIVE予習に
リハーサル音源を聴きながらゴロゴロしていた。
おぉぉ〜。我に帰る瞬間。
そう、翌日(当日)火曜日は電撃ユニット神神のLIVEが控えているのでした…

…つづく

まず名古屋58月終了日記。
ビバさと (1568)投稿日:2008年12月17日 (水) 17時46分 返信ボタン

先日の日曜日からビバ☆シェリーで名古屋へ遠征しました。
感謝の気持ちを込めて、書きます!
ひとまず14日の日記を箇条書き。

@名古屋はいりなか。58月(ゴヤムーン)というLIVEハウス。
…ビバは基本的に会場に現地集合(東京遠征の時等も)。
2人ともJRを5回程乗り換えて3時間かけての3000円経由で向かうつもりが、
互いに用意に準備がかかって40分5000円の新幹線で到着。
快適が恐かった。

A私はかなり早目にお店に着いた。
LIVE企画して下さった「ギャシージャックと彼の楽団」にまずご挨拶。
…Baの勇作さんからメンバーの梅村兄弟(兄Pi&Vo、弟Dr)に紹介して頂く。
最近関西で出逢った名古屋BANDの事や、お客さんの話なんかをすると、

やっぱり共通の知人に辿り着く。
きっと仲良くなれるはず的な緊張が解れて良い感じ。

Bお店の準備が整ったという事で中に入ると!
…ステキ!
ドラッグストア(健康的な)の上階だけあって、ドーンと広い。
高校時代バイトしていた中華居酒屋の阿里山を思い出す。違うか(笑)。
ともかく良い雰囲気なので、新幹線代でビビってた気分も一気に晴れ、ドキドキしました。

Cしばらくして名古屋一頼りになる紳士(でもボサボサ)、森真人氏が登場♪
…何だか目がロックな雰囲気。
再会の場がLIVEハウスというのは、気分が引き締まって良いなぁ。

Dビバリハが済むと、ボサボサ頭のお仲間…アラポン氏、キャバレーフジイ氏、
そしてもう一組の共演者「チェルシー」との再会ご挨拶。
みんないい表情!

Eビバは開演までの時間、駅近くのマクドで作戦会議
…この時間がビバの総てを支配している。

F58月に戻ると、お客様がいっぱい。
ありがとう…名古屋。

GチェルシーのLIVEが始まる。
…なんて絵になるBAND。まずルックス抜群ですね(笑)。
皆色っぽいしお洒落やし醸し出す雰囲気がそれはそれはカッコいい。
絵がそのまま音になった様なBANDで、
メンバーそれぞれの音質、タイム感がいちいちアブナイ。
禁断のおとぎ話を屋根裏で聞かされているみたいな感じでやっぱりアブナイ!

H2番手、ボサボサ頭と仲間達が始まる。
…ざわついてる会場に水滴みたいに音楽が始まる。
それが森さんのやり方なんだなぁ〜。
1曲目はやっぱり「真夜中のメロディー」…感激と緊迫で胸がドキドキしました。

ボサボサ頭さんの音楽はどれもこれも美しくてサディスティック。
何がサディスティックかというと・・・
精神的、いや身体的ハウリング直前の危うい隙間をずーっと浮かび続ける感じなんですね。
自転車の上でどれだけ停止して居られるか、みたいな。わかる(笑)?
来年は京都に来てくれます。
2月14日バレンタインデー@やっぱりネガポジ。お楽しみあれ。

Iさ、ビバの出番。
58月店長が自らPAして下さりました。
ファンキーで大胆に、マニアックで繊細に、全体的にはパンクに!というのが我々のテーマ。
58月と一つになれた様な気がしました(笑)。
とても楽しかったです。ありがとうございました。

J最後を締めてくれたのは、ギャシージャックと彼の楽団。
…あぁ楽しい。たのし!!たのちぃ〜っ!!
完全に私だいすきな音楽やと思いました。
この人達、もしかして自分と似てるんじゃないか!?と
勝手に感じて盛り上がってしまう程楽しい音。
ビール飲みながらヒメコとのりのりで体感。
しかし彼らがカバーする曲がJーWALK(リハーサルで弾いてはったから)だったらどうしよぅ…というのだけが心配やった(笑)。
あぁ良かったぁ〜。

K全ステージ終了。会場でわらわらとお酒を呑んで、新しい出逢いがいっぱい。
それにしても皆名刺持ってるなぁ。サイズも字体も情報も個性的な名刺ばかり(笑)。

ビバも作りますか?

L帰りはキャバレーフジイ氏とボサボサ頭氏とビバでタクシー。
たまたま乗ったタクシーが黄金の車体。
何やら名古屋で1台だけという超有難いタクシーだそう(全て運転手さんからの情報)。
4人で一通りちゃんと盛り上がり森さん宅に到着。

Mコンビニでビール買ってビバと森さんでちょっと打ち上げ。
何を話したか全く覚えてない(笑)。

そして就寝。ヒメコと並んでスヤスヤ眠りました。

明日は4歳の王子様、マサネ君に会えるぞ〜!!

…つづく

マイスペースで聴いてネ!
ビバさと (1567)投稿日:2008年12月06日 (土) 04時02分 返信ボタン

書き込みうれしい!!!
ありがとうございました〜。
そして、誕生日を祝って頂けてうれしいです。ありがとう!
さぁ、今年も残りわずかですが、音楽させてもらいます!
どうぞ、よろしく。

最近の音源などを良かったら聞いて下さいね。
マイスペース何かと更新しております。

ビバ☆シェリー
http://www.myspace.com/vivasherry

奥田聡子
http://www.myspace.com/satokookuda

のぞいてネ

そして、表現太郎!貴重なライヴのテイクも聴けまーす!

http://www.myspace.com/hyogentaro

ハックルベリー
はまゆき (1566)投稿日:2008年12月05日 (金) 01時12分 返信ボタン

30日、ハックルベリーで聴きました。
奥田さんのソロでのライブは聴いたことはありましたが、
ドラムが入ると、またいい感じですね。
病み付きになりそう。

先日の都雅都雅での写真で
こたかしょう (1565)投稿日:2008年12月04日 (木) 08時10分 返信ボタン

ブログアップしてみました
とりあえずここのURLのせてみました

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板