【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

VIVA☆BBS

ビバ☆シェリーの掲示板です。気軽に書き込んで下さいね!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ビバさと (1569)投稿日:2008年12月17日 (水) 21時38分 返信ボタン

名古屋日記、その2。
(この日記はかなりマニアックなんで、すみません)

@LIVEの翌日は全く予定無し。
ヒメコと昼過ぎまでガーガー眠り続け、泊めて下さってる森ファミリーに
軽蔑される寸前でソワソワと起床。

A奥様のユキさんが用意してくれていたブランチは、なんとサンドウィッチ!
前回お世話なった時はブラジル産珈琲だったし。
なんてイカしたご夫婦なんだろう。素晴らしい。

B4歳のマサネ王子様が幼稚園から帰宅したところで早目のクリスマスカードを渡す。
やっぱり可愛い彼の顔を見て私が発情…しそうだったので、
ヒメコに連れられお家を出る。さぁ名古屋観光だ!

C観光といっても、何処にいく?
鑑賞するなら生き物が良い、という事でコアラを観に動物園を目指す!
しかし駅に着くと、ガーン。
月曜日はほとんどの施設がお休みだそうで、残念ながら予定練り直し。
パンフレットを見て、大須に行くか栄に行くか…。栄に決定。

Dオアシス21という京都の新風館みたいなスペースに到着。
思わず回転寿司に行きかけたけど、森ハウスでパクパク食べさせて頂いたおかげで
出費を抑えられたと心から感謝。
何をする訳でもないけど、旅先でブラブラ歩くのは悪くないですね。
ヒメコと仲良く58月LIVEの録音を片耳ヘッドホンで聴いたりしながら(笑)。
そう、意外と仲良しなんですよ我々も。

E夕方になったので森ハウスに晩酌用ビールを買って帰宅。
山ちゃん手羽先をたっぷり、手作りタラモサラダにサルサチップ、
新鮮お野菜に肉まんを振る舞って頂く。う、ウマイ〜。
…おや?途中からマサネ王子様がヒメコを連れ出す。

F私と森さん夫婦の3人でゴルゴン自治区の話題へ。
そういえば…と言って森さんがパソコンを起動。
カズホ氏から届いたばかりという新曲の制作中音源を聴かせてくれる。
一同爆笑しながらビールが無くなるまでゴルゴンについて
アレコレ質問させて頂きました(笑)。やっぱり最高やなぁ。

G10時を過ぎ、私のお願い叶って山山堂へ行く事に。
ヒメコも行く予定だったが、皆が知らない間にマサネ王子様と親密になり過ぎていて
今は家を(部屋を)出られへん、とか言い出す。コ、コイツ、最悪や…

H仕方なく森さんと2人で山山堂に到着。
準備中の札に一瞬たじろぐ私に「毎日こうだよ」と森氏。
中に入るとキャバレーフジイ氏が既にムーディー。ちーんと乾杯。

Iん?なんだか店内が賑わってくる。
なんと店長スミさんの誕生日という事でした。お!?
私の母も誕生日だと気付き奇跡的に母にもおめでとうメールを贈る事が出来た。
ふと気づけば濃い濃い人達に囲まれている。例えば…
・店長スミさんはオーランドブルームと円ヒロシを足して割った顔、
 発言は高田順次、たまに井筒監督。
・名物お客さんらしきおじさん(名前忘れた)はロシア人のようなシルエットに
 チベット浪曲師の声(ギターを持つと凄い音楽家)。
・カウンターの御姉さんは心理を操る本書き、機嫌のいい桃井かおり。
・キャバレーフジイ氏はストライプスーツに結婚指輪、ワインにジャズトーク、
 犬よりも猫が好きな模範的枯れ系。
・離婚したところだという三田村邦彦似の映像作家。
・Birthdayソングを引き続けてくれるマンドリン奏者。
この場所は凄い!
そういえば新しくとても興味を引くミュージシャンを教わりました。
ECD。
私は酔ってもそこではまだまだ正常でしたね。

J何時頃だったか…森氏のご機嫌な酔っ払い姿も見られてとても楽しかった。
缶カクテルみたいなのを無意識に1本づつ買って(まだ呑むんかい)、
帰宅後は森氏の様なステキな生活環境はどうして手に入ったのか…
みたいな事を何回も質問していた気がします。すみません。

K部屋に戻ると、ヒメコが翌日(もう当日だが)のLIVE予習に
リハーサル音源を聴きながらゴロゴロしていた。
おぉぉ〜。我に帰る瞬間。
そう、翌日(当日)火曜日は電撃ユニット神神のLIVEが控えているのでした…

…つづく




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板