【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

ヽ(^-^ヽ)♪オハ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オハ♪(/ ^-^)/オハヨ〜
こば兄 (24020)投稿日:2015年11月19日 (木) 05時27分 返信ボタン

 昨日は午後から雨。一昨日の遠距離散歩の時、
散歩コースの近くの畑に大きな花梨の木が有り、下に花梨の実が沢山落ちていました。
午前中の散歩時に、地主さんと思われる方がいらっしゃったので、
小生:「立派な花梨ですね〜。ここに落ちている花梨、2つほど頂いてもよろしいですか?」
おじさん:「あまり使い道無いよ、持って行きな。」
で、頂いて来た花梨の実をリビングに置いておいたのですが、部屋中が花梨の良い香りに・・・・。
 こいつを何とかしようと、レシピを見たら”ジャム”が有ったので挑戦!
何とか出来ました。 良い香りと柔らかな甘みと酸味。季節の味、 美味しいです。(^_^) ニコッ

*キコちゃん、注射の腫れ・かゆみは軽くなりましたか? 小生は去年は張ってかゆみが出たんですが、今年は何とも有りませんでした。 何が原因なんだろうね?
・今日は世界野球、韓国戦!しっかり応援しましょう。p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

*まどかさん。頭の中身に異常が無いというのは一番ですよ。小生のは ちょっとくたばって来ているかも?(^.^; オホホホ
 お母様、施設がお好きなのは、嬉しいよね〜。(^_^) ニコッ


/キコ (24021)投稿日 : 2015年11月19日 (木) 12時31分

こば兄さん、花梨のジャム、美味しくできたみたいですね。
花梨の実って、あまり見たことありません。
売ってないもんね。
食べても美味しくないのかな。
花梨は咳の薬、はちみつ漬けを買ったことがあります。
今日は韓国戦ですね。
前回は勝てたけど、やはり、強敵ですから、今日はどうかな〜勝ってほしいね〜

注射の後はまだ少しイタ痒いです。
いろんな反応があるよね〜

まどかさん、無呼吸の検査、寝てるときに装置みたいなのを付けるのかな。
まどかさん、眠れるかな。
ただでさえ、不眠なのにね。

次の日曜は大阪府知事選挙。
いつもは期日前投票に行ってたんですが、
今回は投票所の小学校が近いので、歩いて行ってみようかなと思っています。
運動不足解消になるかな(笑)

□今日は最高気温が一桁でしたよ〜。/ちーちゃん (24022)投稿日 : 2015年11月19日 (木) 16時49分

天気がいいので家の中にいると暖かいのかと勘違いしちゃいますが外へ出るとな〜んと寒い事!
又、冬バージョンで完全装備して散歩して来ました。
チョコもラブも寒くないのかなあ? って思うけど元気いっぱい。
さすがワンコだね。それに特にラブは洋服が大嫌い。
着せると固まって動かなくなっちゃうのよ〜。
それこそタンスの肥やしになってるわ。

昨日はリウマチ友の会の今年最後の集まりがありました。
具合が悪くて来れない人もいたり、リウマチとは違う病気で手術を受けた人がいたり、元気で集まれた事に感謝しなきゃなあって思ったわ。
役員さんからのオファーで今年最後だからオカリナ演奏してくれる?って依頼が前にあって、それから練習を重ねてきていたんだけど本番になるとなぜかコンサートの時より緊張したのかなんでもないとこで間違えちゃったり・・・・。でも、みんな気を使ってくれたのかアンコールされちゃって結局4曲もやっちゃった。
でも、いい趣味だねえ。とか又聞かせてね、って言われるとやっぱり嬉しくなっちゃって・・・・。
リウマチになって無理矢理始めたオカリナだったけど最近はその奥の深さに気づき始めたし、だからこそその難しさに挑戦する楽しさも味わえるし、やっぱりやって良かったわ。
おおげさな言い方だけど生きる道って一つじゃないんだよね。
スポーツしか頭になかった私だけど別な世界も覗けたし・・・。

こば兄は本当に主夫してるよね。凄いわあ!
私なんて面倒でジャムなんか作ろうなんて思わないもん。
色んな料理に挑戦して下手な奥さんより上手かもよ。
うちの人も少しはそうなってほしいわあ。出来るのは目玉焼きくらいだわ。料理をしたいとは思わないみたいよ。

キコちゃん、膝良くなった?
そうだね、やっぱり少し歩く事は必要だよね。筋力が落ちちゃうもんね。心の方は少しいいみたい?
一日の中でご主人の事を考えない時間が少しでも長くなってきたら
良くなっていく兆候かもね。
キコちゃんも元気になってほしい。

ミューちゃん、毎日どうしているのかなあ?
読むだけで疲れちゃうって書いてあったからきっとしんどいんだろうな。少しでも元気になってくれる事を祈っているからね。

トマトちゃん、その声が似てるっていう従姉ってひょっとしてひょっとすると私の事??
だとしたら、うっそ〜〜〜〜!? だわあ。
あんな可愛い声のトマトちゃんと似てるなんて!!
光栄なんてもんじゃないわよ〜。
でもね、最近私、娘と話をしてる時とかスマホで娘の動画の声とか聞くと「あれ? 私の声に似てる!」って感じる事が多いのよ。
やっぱりそんなもんなんだね。
ちなみにうちの人、亡くなったお父さんにそっくりになってきたわ
寝てる横顔だとか、ハゲ具合だとか・・・・・。(爆)
内緒! 内緒! ここだけの話。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

/まどか (24023)投稿日 : 2015年11月19日 (木) 17時54分

こば兄、カリンのジャム作ったの?すごいな〜
カリンって結構固いよね。お手手大丈夫だった〜
私もカリンのはちみつ漬けしかした事ないよ。
こば兄、いまいち CTとMRIの違いが分からないんですが、
脳の断面図とか詳しいのはどっちかな?

キコちゃん、注射の腫れ まだイタ痒いんだね。もう少しの我慢だね。
無呼吸の機械取り付けで睡眠薬が効いてくれてたみたいで大丈夫でした。
結果は何日か後に分かるらしい。
大阪府知事選挙…歩いて行ってみるんだね。
無理なくボチボチ歩いて行ってね。

ちーちゃん、リウマチ友の会に参加されたのね。
オカリナの演奏…4曲も吹いたのね。凄いね〜パチパチ
みんなが喜んでくれてよかったね。いい趣味ですね〜
1度オカリナを吹いてみたいな〜



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板