滑雪部ダイレクト掲示板

投稿・書き込み・画像ファイル投稿は該当スレッド内のフォームから!
<pass>欄に4ケタの暗証番号をいれておけば後での修正・削除可能!
書き込み記事の番号は「通し番号」です<(_ _)>

名前:
 
ファイル: (JPG,PNG,GIF)
Pass
(省略可)

クッキーの保存






[114] 題名:メイン画面 名前:テツ MAIL 投稿日:2023年11月05日 (日) 12時30分

スキー関連限定の旧掲示板『メイン』にあたるスレッドです。
レギュラーにない企画やスキー行きの提案・呼びかけに利用し、参加・問合せ書き込みはスレッドを作り、そちらで扱って下さい(*^^*)
『スレッド作成』は 掲示板画面を一番下までスクロールしたところにあります。
必要記事を書き込んで「新規書き込み」を押せば作成できます。
呼びかけに呼応する方は、該当スレッドに移動してから記事を書き込んで下さい。
(写真投稿も出来ます。「ファイルの選択」を押してお手元の画像ファイルを指定または「開く」して下さいm(__)m 
シーズンレギュラー企画は既にスレッドで紹介しています。
宿渉外担当はOKを貰った部屋・人数枠に「空き」を出さないよう、2ヶ月前、1ヶ月前、2週間前と
順次絞って行かなくてはなりません。
部屋・人数枠を返してからの再エントリーは難しくなります。
確定は先でも『行くつもり』「行く予定」の段階で
書き込んで戴くことをお薦めしますm(__)m

[412] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2024年04月16日 (火) 14時25分


前期全会懇親会 開催日程決定!!
冬・春シーズンを終えました。
ヘロヘロ隊は 夏・秋シーズンを迎えます。
つきましては シーズンの入れ替わりにあたり、前期全会懇親会を催します。
詳しくは本部掲示板を閲覧、参加者は本部掲示板に書き込みを御願いしますm(__)m
https://n5s16-98.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16853258
注意・御願い : 参加・不参加について ここには書き込まないで下さい

[411] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2024年04月05日 (金) 14時15分


23-24シーズン終了。
 4月3日奥伊吹にて今シーズンを終了させて頂きました。
 奥伊吹は4月14日(日)まで営業を延長するらしく、8~12日も滑走は可能ですが、
 朝の2~3時間が限度と思われます。
 全国にはまだまだ滑走可能なスキー場もあるとは思いますが、
 新年度となり、あれこれ行事も入ってきておりますので、『キリ』を迎えることとしました。
 ご一緒頂いた方、隊長他ラム子さん始め、滑雪部に御助力頂いた方々、
 お世話になり、有り難うございましたm(__)m
 来シーズンも宜しく御願いしますm(__)mm(__)m

[409] 題名:該当スレッド不詳 名前:さんちゅ 投稿日:2024年03月31日 (日) 15時48分

テツさん
レス、ありがとうございます!
私は恐らくジーンズクローズになると思います。
残りシーズン、足を取られ安い雪質となりますので、テツさんもお気をつけて。
来シーズンもよろしくお願いしますm(__)m

[408] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2024年03月30日 (土) 17時54分


>>さんちゅ さん
   単独ネタ 大いに結構です。有り難うございます。
   今の時期、激重はしかたないところですね。
   奥伊吹も朝の3時間ほどは締っていてグルーミングが効いてますが、
   昼食後は ゆるゆる重重です。
   ただ4月7日までの営業が14日まで延長されるとのことで、
   最終をいつにするか、現地でお会いするメンバーさんの動勢を伺っています。
   いずれにせよ 間もなく終了を迎えます。来シーズンも宜しく御願いしますm(__)m
   
   

[407] 題名:該当スレッド不詳 名前:さんちゅ 投稿日:2024年03月30日 (土) 12時12分

単独行動ネタで恐縮ですが、ゲレンデ情報をお伝えします。
急遽一人の時間ができたため、ふらっと一人で高鷲スノーパークまで来ました。
午前中曇りで、今は晴れて来まてます。
雪質は激重ですが、まだまだ十分に滑られるだけの雪量があります。
ゴンドラが動いているので、ほぼ山頂からベースまでロングクルーズ可能です。
高鷲スノーパークの営業は来週までだそうです。
今シーズン、まだまだ滑り足りないと言う方、参考にどうぞ!

[383] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2024年03月16日 (土) 13時07分

3月24日 日曜日 ブランシュに日帰りする計画が進行中です。
スレッドを作っておきますので、反応はスレッドに御願いします(*^。^*)

[374] 題名:該当スレッド不詳 名前:あらぼー。 投稿日:2024年02月25日 (日) 04時19分

〉〉テツさん
詳細にご教示いただき有難うございます。
財布にゆとりがないので、どうなるか分かりませんが、
次世代機案として考えます〰
試乗会探そうかしらねぇ🤔

[372] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ MAIL 投稿日:2024年02月24日 (土) 06時45分

>>あらぼー  さん
   「メイン画面」への移動有り難うございます。
   エリート ST TI の件 画像はサイズ167㎝のものです。
   (私が使ってるのは 162㎝で E12 (大まかなラディウス値)です。
  HEROシリーズですが、競技用というわけでなくオールラウンドジャンルでしょう。
  ただ、私の感触では日本専用のヴィラージュシリーズより俊敏性やグリップ力はいいように思ってます。
  別板ですが以前は165㎝を穿いてまして、この板は162㎝ですが、短くなったことでの不安はありません
詳しくはタナベのHPに商品紹介があります。
  https://www.tanabesports.com/article/detail/rossignol-ski-2023-2024model/
  内の HERO ELETE(ヒーローエリート)シリーズ
  HERO ELITE ST TI(KONECT)(エリート エスティ ティーアイ)をご参照下さい(*^。^*)
ちなみに私のは2022年モデル 型落ちで昨シーズン半ば頃ネットで探しました。 85000円ほどだったと思います。

[359] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ MAIL 投稿日:2024年02月13日 (火) 21時08分

野沢参加のみなさんお疲れ様でした。
ハマちゃん 記事・写真投稿有り難うございました。
野沢のスレッドにも さかじいさんの投稿があり、
雰囲気を伝えて戴きました(*^^*)
次の赤倉と3月の野沢げんたろう屋さんの参加者が極めて少ないようです。
私もはずせない所用がカブり参加できません(-_-;)
行ける方 お早めに(宿じまいの前に)参加書き込みされるようオススメします。

[349] 題名:該当スレッド不詳 名前:浜ちゃん 投稿日:2024年02月12日 (月) 19時33分

野沢温泉スキー げんたろうさんありがとうございました。
ラムちゃんお世話になりました。
藤澤さん、さかじーあらぼーあやちゃん、アンディー、パパさん、ひかる、ゆう君、松井さん
3日間楽しくスキー⛷️行って来ました。

[334] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ MAIL 投稿日:2024年02月06日 (火) 01時19分

2月4日(日) ハイパーボール東鉢に日帰りしました。
参加者 : 京さん ゆーみんさん お友達のノムさん ハマちゃん ゴンさん御夫妻 岩さん テツ
道中ずっと雨でしたが、現地はかろうじて雪でした。
ゲレンデはとても空いていまして、リフト待ちのストレスなし(*^^*)
帰りの渋滞を考慮して3時に上がり、「天女の湯」に浸かり、道の駅で夕食後帰路に。
各自動車道も非常に順調で、最終8時に散会しました。
ご参加のみなさん! お疲れ様でした。 有り難うございましたm(__)m

[326] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2024年02月01日 (木) 12時53分

2/22(木) ~ 2/25天皇誕生日絡み赤倉行きは 2/1現在、参加者6名です。
宿への「中締め」が近づいて来ます。
参加される方 「予定・希望」段階でもいいですからスレッドへの書き込みをお急ぎ下さい(*^^*)

[325] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2024年02月01日 (木) 12時05分

1月末の白乗は参加を取りやめましてすみませんでしたm(__)m
しばらくは専ら日帰りでのスキー行です(*^^*)
2/4は 東鉢 または ジャム勝行きの手筈をしています。
    京さん号:  京さん ゆーみんさん + お友達 (東鉢方面滑走可能の時のみ)
    エスクワイァ:ハマちゃん 岩さん ゴンザレスさん ゴンチャロフさん 私
    の参加です。
    エスクワイァは ⇒ハマちゃん ⇒ 茨田大宮ぶぅぶぅパークで 他3名と合流 ⇒ 現地 の行程です(*^^*)
 2/6火曜日の奥伊吹行きにつきましてはスレッドをご参照下さい(*^^*)

[318] 題名:該当スレッド不詳 名前:フジサワ 投稿日:2024年01月30日 (火) 18時56分

1末の白馬乗鞍最高でした😀雪質も良くすいてたのでガンガン滑ってきました❗️楽しかったなあ👍

[317] 題名:該当スレッド不詳 名前:フジサワ 投稿日:2024年01月30日 (火) 18時52分

2末の赤倉❗️参加者募集中❗️とりあえず3部屋確保してます🧐リフト券も早割でちょい安くなります❗️

[312] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ・づめです 投稿日:2024年01月29日 (月) 15時05分

2月6日火曜日に 奥伊吹行きを予定しました。
スレッドを作ってあります(*^^*)

[273] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ・づめです 投稿日:2024年01月19日 (金) 19時02分

当面 火曜日実行は 1/30(火)です。
スレッドを作っておきます(*^^*)

[272] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2024年01月19日 (金) 19時00分

平日に奥伊吹へ行く計画は継続していますが
何時何日に!という具体的な提案はできずにいます(-_-;)
基本的には、毎週火曜日を「候補日」として鋭意実行していきたい考えですが、
(火)(水)連続もあり得ますし、火曜日を見送り水曜日或いは木曜日に実行!というときもあり得ます(*^^*)
また、土・日・祝日、日帰りでジャム勝など「その他行き」も視野に入れますので
提案を頂ければ、都度、可能な限り調整を試みたいと思っており、
実行日程が決まれば、スレッドを立てることも考えています。
スレッド立て前の「提案」「問合せ」については、この「メインスレッド」で
情報交換を御願いしたいと思います。

[178] 題名:該当スレッド不詳 名前:kyo 投稿日:2023年12月19日 (火) 17時43分

私も、仕事サボって奥伊吹参加、よろしくお願いします。

[177] 題名:該当スレッド不詳 名前:ゆーみん 投稿日:2023年12月19日 (火) 17時36分

仕事サボって奥伊吹日帰り参加します!初滑り〜楽しみです〜!
よろしくお願いします!

[174] 題名:該当スレッド不詳 名前:亮介 投稿日:2023年12月19日 (火) 16時07分

奥伊吹日帰り初すべり、参加いたします!!
よろしくお願いいたします!!

[159] 題名:該当スレッド不詳 名前:広報 投稿日:2023年12月15日 (金) 11時21分

奥伊吹のオープンが延期になっています。
いつまで延期かは発表されていません。
待つしかありません(-_-;)
28日奥伊吹行きを実行するかも 12/15現在 白紙です(-.-)b

[133] 題名:該当スレッド不詳 名前:フジサワ 投稿日:2023年11月27日 (月) 19時54分

赤倉の前割リフト券の締切が12月中旬です🧐2月の赤倉へ参加予定の方早急に掲示板に記入よろしく😊

[132] 題名:該当スレッド不詳 名前:づめです 投稿日:2023年11月27日 (月) 16時21分

お疲れ様です。28日休みを取っております。
雪があれば初スキーを楽しみたいです。

[128] 題名:該当スレッド不詳 名前:テツ 投稿日:2023年11月22日 (水) 11時40分

奥伊吹のオープン日が12月16日(土)に決定と発表されました。
16(土)17(日)は動きませんし、18日(月)は早速レディースディです(-.-)b
依って、年内現地入りは25日(月)以降が有力です。
29日からは「正月期間」となりますので、
少なくとも28日(木)には現地入りしたいと思います。
同行意向おありの方は反応して下さいm(__)m



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板