【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

UMMOプロトコル瞑想掲示板です。 7人から21名で質問瞑想を決めて毎月第3日曜日から1週間、あさ5:30から行って下さい。すべてグループで自主的に行って下さい。yoyo555max

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon
Color
COOKIE Password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

- 返信 -

[145]仲田けい子

ちょっと、、自分でも「へっ?」という出来事がありまして。。
今月の瞑想の前日、15日の朝、左耳から下の名前でハッキリ呼ばれました。囁きではなく、結構ハッキリ聞こえたので目を覚まし、暫く茫然としてました。
時計を見ると04:40。そのまま寝てしまいました。起きてから「あの時瞑想すればよかった」と後悔してます。
そして今月の小集団瞑想のことを思い出し、慌てて掲示板を見て参加させて頂いてます。ummiteさんが参加しなさいよと言ってくれたのだと思っています。
浅木さんが先月女性の声のことを書かれていましたね。私も女性の声でした。今でもハッキリ覚えています。

2022年01月20日 (木) 17時39分

[147]たでぬまあきこ
Re:

12月に会員になられたばかりだそうですが、すごい大接近されているんですね。前回から仲田さんのご報告、ワクワクして読んでいました。思うにUmmiteさんたち、最近動向が激しくなっていませんか?手応え感じていらっしゃるのか、何か急いでいるのか…⁉
確実に瞑想が実を結んでいるようで感謝いたします。あと1日、よろしくお願いいたします🙇

2022年01月20日 (木) 18時44分

[148]仲田けい子
Re:

たでぬまさま

お返事ありがとうございます。
先月の瞑想後に会員になりました。
よろしくお願いします。

生井さんも先月から「ストーム、訴えている感じ」と仰ってますし、たでぬまさんもそう感じられてるのですね。
瞑想に対してまだまだ日が浅いですし、そういう感じはわかりません。
ただ映像を見ている時、もうちょっとゆっくり見れたらいいのに と毎回思います。モヤと揺らぎがあるので、酔ってしまう感じです。そして毎回同じ映像なので違うものが見えないかなぁとか、欲張りになり反省してます。

この洞窟の映像は瞼の裏を見ている感じですが、過去2回、頭の右後ろから見ている感覚になった事があります。
1回目は六角形の入口に階段かハシゴが掛かっているように見えました。
2回目は映画館の横から入る出入口から中を見渡した映像(座席が映画館のようだったので)、そして次のモヤでスクリーンの部分が車のフロントガラスに変わり、右側に女性が座っていて左手で携帯電話か何かで前を撮っていました。
その時『危ないことするなぁ。。でも左ハンドル車で助手席なら大丈夫か』と意外と冷静に見ている自分がいます。
そして道路は左側通行でした。
女性は三編みのお団子ヘアでアップにしていて黒髪ではありませんでした。
この2回は影絵で見える映像とは違い、とてもハッキリしており揺らぎもありません。
ただ、、意識が一瞬吹っ飛んでる感覚なので一瞬の夢かもしれません。
自分でもわかりません。(>0<;)

今回の瞑想のことではありませんが、報告させていただきました。
長文すいません_(._.)_

2022年01月20日 (木) 20時53分

[150]仲田けい子
追記します

追記します。

上手く説明できないのですが、一瞬ぶっ飛んでる時の話をします。
頭の右後ろから見ている感覚の時、瞑想している場所(ここ)に体はありますが「私」はその場所ではなく、映像の場所に居て実際見ている感じです。
1回目は、マニアックな表現になりますがアニメ銀河鉄道999の車掌さんのいる車両のような入口に立って奥を見ており、人の気配はありませんでした。
2回目は映画館(座席背面にあるプレートが見えたので映画館もしくはホールだと思います)の出入り口に立って見渡し、次のモヤが去った後、車の後席左側に私は座っていて、右斜め前にいる女性を見ていました。髪型がきれいに見えたのでヘッドレストは無かったと思います。(ということは車内ではなかったかもしれません)
ただ、映画館のスクリーンが(モヤが明けた後)湾曲し車のフロントガラスの形になったのは確かです。女性の奥には反対車線を走る車のヘッドライトが見えました。車線は片道3,4車線ある広い道路です。

影絵の映像を見ている時と違うところは、遠近感もはっきりしておりその場所の雰囲気というか、空気を感じます。(目線を下に落とせば自分の足が見えるんじゃないかと思います)
車内での場面では左側に並走している車がある感覚さえありました。
一瞬のことなのですが、今でも鮮明に思い出せるのが不思議です。
随分ぶっ飛んだ話をしました。

2022年01月21日 (金) 00時33分

[151]生井京介
Re:

すごいですね
私はそれっぽい声 きこえたかな?
くらいしかないです。すばらしいですね。

2022年01月21日 (金) 07時15分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板