【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

掲示板

UMMOプロトコル瞑想掲示板です。 7人から21名で質問瞑想を決めて毎月第3日曜日から1週間、あさ5:30から行って下さい。すべてグループで自主的に行って下さい。yoyo555max

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon
Color
COOKIE Password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

3月15日(水)_朝の部_瞑想初日… - 返信 -

[479]坂口 友之

皆さま、おはようございます。

05:00〜、布団のなかで瞑想をしました。準備瞑想の半ば頃から、指先が少しずつ動き始めました。先ずは右手の指先、〜次に左手の指先。この順に交互に数回繰り返した後は、左右の指先の動きが同じ動きになって(同調?)、〜程なく止まりました。

質問瞑想では、どうしてもお尋ねしたいことがあり、質問をしました。:「私が、長年視聴し続けている〇〇という番組は、3-letter wordsの影響を受けていますか?」。
しばらく間を置いてから、右足の裏からビリビリと弱い電氣が通るような感覚があり、〜全身が、布団に水平方向に均一に押し付けられる(地面に吸い寄せられる)ような体感が生じて、〜胸腺のあたりがピクピクした後、〜横隔膜が動き、〜吐く息をふりしぼるようにして、:はっ はっ はっ… と、×8回ほど言葉が出ました。〜その後、同じように、:いっ いっ いっ‥ と、×3回ほど言葉が出ました。

感謝瞑想の1/3を過ぎた頃から、普段の私がふつうに話すような感じで、吐く息に合わせて、:はい はい はい‥と、わりと大きな声で×5回ほど言葉が出ました。その言葉を話し終えた直後に、瞑想を始めてから見えていなかった丹光が現れました。半開きの上下の唇の形をしたような薄い灰色の丹光の縁取りの中に、明るい藍色と碧色が混ざったような丹光が、20秒くらい見えました。質問のお返事は、(is:beにお世話になる前から、個人的に相当な労力と時間を費やしてきた番組につき)神妙に受け止めています。内観を続け、間違いがあれば、謙虚に正しあらためて、中庸・中道を心がけようと思います。どうも有り難うございました。(身体の動作は、すべて不随意でした。)

2023年03月15日 (水) 07時35分

[480]yoyo
Re:3月15日(水)_朝の部_瞑想初日…

ぼんこうが見える様になったんですね、ありがとうございましたs。

メール 2023年03月15日 (水) 07時48分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板