【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

UMMOプロトコル瞑想掲示板です。 7人から21名で質問瞑想を決めて毎月第3日曜日から1週間、あさ5:30から行って下さい。すべてグループで自主的に行って下さい。yoyo555max

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon
Color
COOKIE Password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2日目‥ - 返信 -

[456]坂口 友之

皆さま、おはようございます。

二度寝をしてしまい、5:20分から始めました。昨日と同じ環境で、布団のなかです。
準備瞑想に入り〜両手の人差し指と親指で印を結んでいましたが、1〜2分経った頃に、〜印を結んだまま、右手の残る3本指(中指・薬指・小指)だけが〜不随意に、ゆっくりと結んで開いてというふうに動き始めました。つながったのかな?…と思っていると、それまで鼻から吸って口から吐いていた呼吸が、横隔膜を使った腹式呼吸に変わりました。息を吐く時には、低く唸るような声が、自然に出てきました。私は、子供の頃に喘息を患っていたので、大人になった今も、どうしても息が浅くなりがちです。今朝は、普段の私の呼吸とは違いました。この呼吸が、質問瞑想が終わる頃まで続きました。この間に、自発的に呼吸を普段通りに戻して、質問をしました。少し経ってから、ゴニョゴニョと息とも言葉とも区別が付かない(寝言のような)音?が出たので、発語で答えが返ってきたのかも?と一瞬思いましたが、たぶん違うと思います。この呼吸の間に、ぼんやりとした縁取りの大きな目?のなかに(海中から、海面近くを泳ぐクラゲを見上げているようなイメージの。あるいは、空からパラシュートが降りてくるようなイメージの)、ゆっくりと広がっては〜収縮を繰り返す藍色の丹光が見えていました。収縮し切ったタイミングには、目?のなかが暗転すると同時に、明るいオヤー?が見えました。あなた、もっと、有酸素運動をしなさいよということかも?知れません。感謝。

2022年12月16日 (金) 07時15分

[457]yoyo
Re:2日目‥

蒼ぼんこう
Ummiteだと思います。

メール 2022年12月16日 (金) 10時13分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板