【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

UMMOプロトコル瞑想掲示板です。 7人から21名で質問瞑想を決めて毎月第3日曜日から1週間、あさ5:30から行って下さい。すべてグループで自主的に行って下さい。yoyo555max


ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon
Color
COOKIE Password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

朝の瞑想に初参加して - 返信 -

[441]スマユミマユミ


せっかく参加できたのでご報告させていただきます。

初参加です。まずはご説明通り、お風呂に入り歯を磨きお水を飲み、目覚ましを4:50にセットして就寝。
初日、目覚まし時計が鳴る前に目覚めました。

その日の朝の気温はさほど低くはないにも関わらず、小刻みに体が震えてしまうほど寒くて寒くて目が覚めてしまいました。

本当はいけないのでしょうが、寒かったので布団の中で横になり目を閉じてしばし深呼吸。

瞑想は自己流で今まで何度か挑戦しましたがうまくいったためしがない私です。

でも今回は「無重力」という感覚を初めて経験してしまいました。
うまくお伝えできませんが・・・
ほんのわずかな時間ですが・・・

なにもない。わたしだけがいて誰かがいる。感覚だけになり自分がどんどん大きく広がっていく。

いつの間にか寒さはなくなり心地よい。
そして「太陽」「スタイル?」と言葉を感じました。
太陽の恵みへの感謝と衣服のありがたさや大切さという意味にとらえました。なんとなく女性的でした。

寝てはいない、夢の中でもない感覚。
なにか見えたような気もするけれど曖昧。

急に意識が戻る感覚がありパッと時計を見たら「5:20」ちょうどだったのには驚きました。

この体験は初日。
2日〜6日目はお恥ずかしながら始めた途端眠ってしまいました。リアルな夢を見ましたが・・・。

最終日の7日目、今日こそはとチャレンジ。
しかしまたもや開始早々眠りに墜ちていく私。
すると突然頭の中に声が響きました。「〇△※☆!」
なんと言ったか聞き取れませんがハッキリとした男性の声で、びっくりして目が覚めました。
多分「起きなさい」だったのかなと。
叱責する感じではなくて、例えるなら
授業中ウトウトしている生徒の頭をコツン!として起こす先生のイメージでしょうか。
思わず「ごめんなさい!」と言ってしまいました。

あれから瞑想はしていませんが、素敵な偶然が頻繁に起こっています。
yoyo様のLive配信をなぜかタイミングよくリアルタイムで拝聴できてしまうのも嬉しい限り。
いつもありがとうございます。

私はyoyo様が話してくださる内容にとても惹かれますしなぜか共感を覚えるのです。
書籍を申し込みました。よく学んでからこれからも瞑想に参加したいと思います。よろしくお願いいたします。

2022年11月23日 (水) 19時33分


[443]yoyo
Re:朝の瞑想に初参加して


まず私に対して様はやめてください。最初の瞑想はだいたいそんなものです。
深くなると意識も言葉さえ伝わることがあります。
また、うとうとが瞑想の良い状態ですが、眠ると相手が付き合わなくなります。途中でやめる、寝る。はとても良くないことなので注意してください。楽な姿勢は必要ですが、繋がる相手は全て見ています。

メール 2022年11月23日 (水) 19時49分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板