日経は夜に原因不明の上げがありました。
コールオプションを売っていた私は逆指し値にひっかかり損切り。
日銀や年金の動きには逆らえないにしても市場を歪めやり難いです。
さて、この掲示板で値上がりしたことを自慢すると下げる(>_<)
金価格だったり レモネードの株価 書いた時がピークになる
書かない方がよいのですけど 皆さま 新NISA 始まって1年に
なろうとしていますがいかがですか?
投資枠にはVZを買ってしまったので投信が買えなかったので
配当はありますが値段は上がっていません。
高配当は値上がりが期待し難い株がありますので要注意。
日本株の高配当インデックスも思いの外基準価格が上がりませんよね。
https://creal.jp/blogs/other-investment/4849/積み立て枠 これは S&P500をメインに
iFreeNEXT FANG+インデックス を積み立てています。
ご覧の通り評価益が15.9% たった11ヶ月にしては立派です。
夏の暴落があっても インデックス投資は強いことが分かります。
個別銘柄を投資して年に15%を儲けることはとても難しい。
それを思えば インデックス投信を買い続けることが正解の
ようです。
利息のつかない普通預金や定期預金に預けたままの人は
物価上昇に対して為す術無く目減りしています。
今年は動いた者の勝ち、のようです