【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

輝け鉄紺!応援掲示板「鉄紺ボード」

この掲示板は、「輝け鉄紺!」の運営スタンスを理解していただいている鉄紺ファンの皆さん同士のコミュニケーションと、鉄紺東洋の選手並びに鉄紺OB選手を応援する目的で設置しています。 選手個人、陸上競技部及びファン同士の誹謗中傷など、雰囲気を著しく害すると思われる内容はお断りします。また、自身のブログを貼りつけた投稿や自己顕示や自己陶酔的な投稿も、管理人の判断において削除します。 気持ちよく応援するための「輪」と「和」を保つため、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、管理人宛てに連絡がある場合には、下の「管理者へ連絡」にてお願いします。

ホームページへ戻る

196783
名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1335] 題名:前回落選時はどうだったかさま 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/28(金) 08:34

お答え頂くため時間を割いていただきありがとうございます。
前回落選時はどうだったかさまの投稿のお気持ち少し分かったような
気がします。(全て理解しましたなんて嘘っぽいですものね)

そして皆様
掲示板を私的な事に利用し申し訳ありません。


[1334] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/28(金) 06:03

私は真面目ですよ。前回の失敗を繰り返さないよう、口を酸っぱくして言っただけ。反応を楽しむなんて趣味はない。

貴甘坊様
@とAに関しては、2010年出雲駅伝やそれ以前に関してのコメで分かるかと。2010年の出雲駅伝で、戦力の充実ぶりから、さあ三冠目指すぞ!と意気込んでいたら、まるで主力を使わず、1年生や初参加者ばかりを使い、優勝ひいては三冠の可能性を自分で捨てた。そのショックからです。

コシヒカリさん
その通りです。それが2007年の全日本大学駅伝予選です。直接見た訳では無いが、心配する投稿ありました。そして、落選しました。当時、春先から他校も羨む新入生と散々祭り上げておいて落選しました。これも前回落選時はどうだったか、で触れてます。油断大敵を強調する理由です


[1333] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/06/28(金) 00:26

今年に入って好調な東洋。またそのような状況にならなけれはいいがと、心配しての投稿なのかもしれません。


[1332] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/06/28(金) 00:20

随分昔になりますが、箱根初優勝の前後、選手が注目されるようになった時に、一部の部員の中に、何を勘違いしたか、腰パンをわざとしたりと、服装の乱れが見られるようになったと憂いて、掲示板に投稿した人がいたのを思い出しました。


[1331] 題名:鶴ヶ島の主さま 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/27(木) 23:44

ありがとうございます。
「前回落選時はどうだったかさま」の投稿で
以下のコメントがありました。

1203 半分尻をだしたような服装で来た選手がいたとか
1303 半分尻を出したような服装で現地行きませんよね?

選手の品格を下げるようなこのコメントを書き残した
「前回落選時はどうだったか様」の真意を聞きたかったのです。
ご本人が確認していないことを再び投稿されること
選手にとってとても迷惑な話かと。

勝先生の詩碑を読み返すため
近いうちに芦ノ湖に行ってこようと思います。


[1330] 題名:貴甘坊様 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/06/27(木) 21:26

貴甘坊様

 あまり一個人に対してむきにならない方が良いです。
 前回落選時はどうだったか様は愉快犯というか貴甘坊様の書き込みを見て、その反応を楽しんでいる節もあります。
 あまり釣られない方が得策です。
 それよりも、例えば新しいグランド整備中とか情報を書き込んで欲しいです。
 個人的には貴甘坊様は白山の主様との両翼を担っていると思っておりますので、(白山の主さんは謙遜しておられますが)オフィシャルな範囲内での最新情報を期待します。


[1329] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/27(木) 12:25

お答えします。まずBですが、貴甘坊さんは、入っておられません。ご安心下さい。


[1328] 題名:前回落選時はどうだったか さま 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/27(木) 08:50

前述の質問 Cは取り消しさせてください。
三大駅伝のなかで出雲と全日本を疎かにするな!
と言うことの理解が足りませんでした。
文中の一節を取り上げてしまい申し訳ありません。


[1327] 題名:1324 前回落選時はどうだったか さま 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/26(水) 23:52

当方、久しぶり掲示板に書き込みさせていただいています。
貴甘坊と申します。
このボードの趣旨の中にに「ファン同士の誹謗中傷など、雰囲気を著しく害すると思われる内容はお断りします。」とあるので本来禁止行為なのかも知れませんが敢えて質問をさせていただきます。

@出雲と全日本を捨て石にしていたのは事実。
 知識不足で申し訳ありませんがその根拠を知りたいです。
A柏原時代、この姿勢が厳しく批判されてようやく尻に火がついたんですよ。
 どんな批判が世間であったのでしょうか?
Bあなたもそうでしょ。
 あなたとはこの掲示板を見ている不特定多数の人で私も含まれますか?
C三大駅伝に全力を尽くせ!
 学生には個人記録更新の目的や関東インカレ等チャレンジすることがたくさんあります。駅伝偏重とも受け取れますがそこはOKですか?

前回落選時はどうだったかさまの書き込みをできるだけ遡って読ませていただきました。ただ私の知らないことがありましたので教えていただければ幸いです。
面倒でしたら流していただいて結構です。


[1326] 題名:出雲駅伝、全日本駅伝 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/06/26(水) 20:59

島根、愛知、三重県の近隣の校友会の方も熱い応援をしています。
捨て石な訳がないです。各優勝1回と準優勝、3位もあります。


[1325] 題名:最初から出雲、全日本を捨て石? 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/06/26(水) 13:28

出雲、全日本を捨て石にして箱根偏重だったから勝てなかったと言い切るのは言い過ぎでは。東洋は5kや10kの短い距離の区間が苦手だったためなかなか勝てなかったというだけ。当時の5000mのチーム平均を他大学と比べればわかることだと思います。箱根が最大の目標だったとしても捨て石とまでいうのはちょっと。


[1324] 題名:三大駅伝すべてに全力を尽くせ! 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/26(水) 01:01

勘違いされては困るな。長い間、箱根駅伝ばかりを偏重して、出雲と全日本を捨て石にしていたのは事実。柏原時代、この姿勢が厳しく批判されてようやく尻に火がついたんですよ。実際、箱根駅伝ばかりを偏重して、出雲と全日本を二の次と考える人はかなりいる。あなたもそうでしょ。出雲も全日本も、優勝は批判されたあとにわずか1回。捨て石にしていては優勝なんかできるはずはなく、その姿勢が勝利の女神にそっぽを向かれたのか、批判されたあともなかなか優勝できなくなった。わずか1回では、後進の大学に追い抜かれまくり、並ばれまくりです。

油断、慢心癖もありますから、安心はできない。箱根駅伝偏重主義がいつ復活するか分からない。出雲と全日本に失礼だ。三大駅伝に全力を尽くせ!


[1323] 題名:全日本大学駅伝予選会の感想 名前:ドスコイ 投稿日: 2024/06/25(火) 21:06

最終オーダーを見て自分は二桁順位(15位以下)と予想していたので、2位という意外すぎる結果に大変驚いてます。
けど8位明治とも2分弱の差しかないってまさに薄氷の予選通過でしたね。


[1322] 題名:白山の主さま 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/24(月) 20:45

私、恥ずかしいです!
よろしくお願いいたします。


[1321] 題名:鶴ヶ島の主さま 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/24(月) 20:39

覚えていてくださってありがとうございます。
上から目線とご指摘いただき、しばらく粛清しておりました。(笑)
仕事や家庭の状況もあってなかなか応援にまわれませんでした。でも、ずーっと陸上部を見守っていたつもりです。

今回の予選会も川越のトラックがより素晴らしいものになるための工事中であり一年生はトラックでの練習が十分に積めてない中での活躍素晴らしいと思います。また、練習場所に苦労する中、キャンパス内、合宿での練習でエントリーメンバーを選んだ監督もご苦労があったものと想像します。
トラックも聞いたところでは8月には工事終了とのことです。合宿主体の時期ではありますが新しいトラックでますます充実した練習をしてもらい、出雲からフルスロットルで爆走を期待してます。

応援する皆様の気持ちに水を差さないよう気をつけて
時々書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


[1320] 題名:「輝け鉄紺!」の良心 貴甘坊さん 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/06/24(月) 20:28

「鶴ヶ島の主」さんから、「貴甘坊」さんと私を2大レジェンドと
書いて頂きましたが、私も「貴甘坊」さんもこの掲示板が出来た当初から投稿してはいますが、「貴甘坊」さんは写真の投稿や書き込み内容も素晴らしく、私とは月とスッポンくらいの違いがあります。どうか
2人を同格に扱わないで欲しいです。「貴甘坊」さんに申し訳なくて・・・・!


[1319] 題名:2大レジェンド 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/06/24(月) 20:11

貴甘坊さんの嬉しい書き込みです。
貴甘坊さんと白山の主さんの2大レジェンドが応援ページを引っ張って欲しいです。
そして、監督は管理人さんです。


[1318] 題名:勝利至上さま 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/24(月) 16:00

書き込みありがとうございます。
ついでに言うなら「忘れてますよ」は
余計だと思いますが!
そもそも8人で走って合計タイムで競う予選会。そこには日本人とか外国人とかの区別は
ありませんから!

訂正のできない掲示板ですから
お互い慎重に書き込みしましょう!
そうでないと私のようにこの掲示板
10年も冬眠するようになってしまいますよ!


[1317] 題名:貴甘坊様 名前:勝利至上 投稿日: 2024/06/24(月) 15:42

4組目「追記」について
「日本人○位」書き忘れてますよという事を言いたかっただけです。
余計な発言してしまい申し訳ありませんでした。

昨日の全日本大学駅伝予選会、最終オーダー見たときは「あーあ終わったわ」って絶望したけど最終結果は2位
途中棄権の大学は出ちゃうし、全日本予選会は何が起こるかわかりませんね


[1316] 題名:勝利至上さま 『追記」って? 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/24(月) 14:53

勝利至上さまの書き込みに『追記』ってありますが
昨日の予選会、順位 記録を書き込んだのは
私だけだと思いますが、勝利至上さまも
どこかに書き残されていらっしゃいますか?
私の書き込みに対しての『追記」でしたら
遠慮させていただきますので、訂正願います。
もし、書き込みの意図がちがったらごめんなさい。
面倒くさい老害じじいのお願いです。


[1315] 題名:部員情報など色々 名前:勝利至上 投稿日: 2024/06/24(月) 13:07

本日発売の「大学駅伝2024春夏号」にて、現時点の部員数が判明しました
4年 9人(松山含む)
3年 6人
2年 7人
1年 12人
計 34人

なお、昨日の全日本大学駅伝予選会4組目の追記
小林 日本人3位
梅崎 日本人6位


[1314] 題名:順当に予選通過 名前:鉄紺応援者 投稿日: 2024/06/24(月) 00:14

予選通過については何の心配もしてませんでしたが、もう少し安全に行ってればおそらく1位だったと思うとやや残念でしたね。石田くんが完全復調しているのが何より心躍りました。

吉田くん、薄根くん、緒方くんの他、今日は出場していない1、2年生も戦力になってくれば本戦も非常に楽しみです。

選手やスタッフの皆様、お疲れ様でした!


[1313] 題名:失礼しました。 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/23(日) 22:53

一組目 松井選手 もちろん一位です。


[1312] 題名:予選会結果 名前:貴甘坊 投稿日: 2024/06/23(日) 22:50

1 松井 海斗 @29:25.69
1 岸本遼太郎 B24位30:02.86

2 網本 佳悟 B1位29:50.85
2 宮崎 優 @4位29:53.97

3 石田 洸介 C1位28:58.11
3 西村 真周 B18位29:32.37

4 小林 亮太 C8位28:54.89
4 梅崎 蓮 C11位28:58.71

秋からの駅伝シーズン楽しませていただきます。
選手の皆さん ありがとう❗️


[1311] 題名:伊勢路の予選、東洋大学堂々の2位通過! 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/06/23(日) 21:29

全日本大学駅伝・関東地区予選会、東洋大学はトップ通過の東海大学に僅差の2位で堂々通過しました。
この掲示板で、全てが上手く行っても7位と言う予想を立てた奇特な方がいましたが、良く反省した方が良いですよ!

東洋大学が柏原や設楽兄弟抜きで、全日本大学駅伝に初優勝した時
酒井監督はインタビューでTVの前で号泣しました。

そんな監督が「全日本」を箱根の踏み台に考える訳がないじゃありませんか!
次の男鹿駅伝も主力選手は出場しないとは思いますが、今日走らなかった薄根選手らに期待します。


[1310] 題名:伊勢路の予選、東洋大学堂々の2位通過! 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/06/23(日) 21:25

全日本大学駅伝・関東地区予選会、東洋大学はトップ通過の東海大学に僅差の2位で堂々通過しました。
この掲示板で、全てが上手く行っても7位と言う予想を立てた奇特な方がいましたが、良く反省した方が良いですよ!

東洋大学が柏原や設楽兄弟抜きで、全日本大学駅伝に初優勝した時
酒井監督はインタビューでTVの前で号泣しました。

そんな監督が「全日本」を箱根の踏み台に考える訳がないじゃありませんか!
次の男鹿駅伝も主力選手は出場しないとは思いますが、今日走らなかった薄根選手らに期待します。









[1309] 題名:全日本大学駅伝出場決定! 名前:おいら 投稿日: 2024/06/23(日) 20:42

やりましたね!
石田君の走り凄かったですね。
最後の1kが何と2分38秒だったそうです。
終始余裕が感じられ、観ていて絶対TOPを取る
感覚がありました。流石です。強い石田選手が戻ってきました。
彼のインタビューのコメントも走りと同じで魅力がありますね。
本戦では区間賞目指して夏〜秋に向けてピーキングを
合わせて欲しいですね。
これで輝け鉄紺のトップページに
「第56回全日本大学駅伝まで **日」と刻まれますね。
今日走った8名の選手の皆さん本当にお疲れさまでした。
と同時に出場権獲得おめでとうございます。
三大駅伝で輝け!!


[1308] 題名:全日本大学駅伝予選 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/23(日) 20:05

終了。予選通過です。お疲れ様でした。


[1307] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/23(日) 19:26

3組。石田選手立派な走り!2人目がやや遅いか?


[1306] 題名: 名前:ころ 投稿日: 2024/06/23(日) 19:12

頑張れ!!東洋!!


[1305] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/23(日) 18:44

2組は快調でした。この調子で!


[1304] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/23(日) 18:06

1組目。2人目が遅すぎる、、、


[1303] 題名:本日全日本大学駅伝予選 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/23(日) 14:10

気を引き締める意味で。

下馬評はいいようですが、まさかまさかナメてませんよね?半分尻を出したような服装で現地行きませんよね?

通過目指して、全力を尽くせ!


[1302] 題名:全日本大学駅伝予選 名前:快晴 投稿日: 2024/06/23(日) 11:20

現時点でのベストメンバー、今日の結果が楽しみですね。上級生はもちろんのこと、松井選手、宮崎選手ら一年生の走りにも期待しています。


[1301] 題名:正直、東洋は崖っぷち 名前:勝利至上 投稿日: 2024/06/23(日) 02:37

日付変わって、本日は全日本大学駅伝予選会
ハッキリ言います、このオーダーに不安しかありません
本当に1年生複数人入れちゃったし、故障上がりの岸本が1組目、PB29分台の網本と宮崎が2組目、チーム内トップの石田がなぜか3組目、PB28分30秒超えの梅崎が4組目

調整の段階でミスった感が否めない
全て上手くいっても7位、1つでもミスれば10位以下と予想します。


[1300] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/22(土) 19:32

7位までなら何位でもいいから、予選通過に全力を尽くせ!油断や箱根駅伝への踏み台的考えは絶対禁止!全力を尽くせ!


[1299] 題名:オーダー 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/06/22(土) 16:27

明日のオーダー発表されました。
1組 岸本 松井
2組 網本 宮崎
3組 石田 西村
4組 小林 梅崎 


[1298] 題名:エントリーを見たうえでの順位予想(7位まで) 名前:勝利至上 投稿日: 2024/06/22(土) 15:01

1位 東海
2位 早稲田
3位 帝京
4位 順天堂
5位 中央学院
6位 法政
7位 東洋

2組目終了時点で9位までに位置していれば通過はできるかも
2桁順位なら通過は絶望


[1297] 題名:全日本エントリーメンバー発表されました 名前:勝利至上 URL 投稿日: 2024/06/22(土) 14:50

1組 岸本、松井
2組 網本、宮崎
3組 石田、西村
4組 梅崎、小林

それでも7位予想は変わりなし


[1296] 題名:男鹿駅伝のエントリーが出たようです。 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/06/21(金) 22:04

網本ー岸本ー稲葉ー藤宮ー薄根ー藤本駿ー倉本

補員:久保田・高橋・永井

エントリー変更はあるかも知れません。


[1295] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/20(木) 14:10

全日本大学駅伝予選。まさかまさか故障故障インフルエンザありませんよね?後から教育実習を言い訳にしませんよね?

まさかまさか全日本大学駅伝予選をナメてませんよね?実力通りなら上位通過なんて楽観視は出来ない。そんなだと油断が生まれる。油断大敵!箱根駅伝への踏み石としか考えないなら言語道断!全力を尽くせ!


[1294] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/18(火) 00:34

鉄紺女子に力を入れてない事実が丸わかりですね。監督は未だにクビになった永井監督表記だし、2023年度の結果も未だに更新無し。力を入れてるようにはまるで見えず、これでは、今年度もあかんやろ


[1293] 題名:あと6日 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/06/17(月) 07:06

吉田、緒方両君がメンバーから外れたものの、あとはだいたい予想通り。実力通りに走りさえすれば・・・


[1292] 題名:あと7日 名前:たけちゃん 投稿日: 2024/06/16(日) 20:04

東洋のトラックはまだ工事中!
トラック勝負の全日本予選は?


[1291] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/16(日) 16:58

青山学院優勝!スゴイ!7回出場して6回優勝、1回準優勝。参りました。東洋は?言わない方がいいか(笑)

駅伝で一矢を報いて欲しいが、無理だろうな。名前だけでなく、野球も駅伝も全敗で残念です


[1290] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/15(土) 21:52

青山学院強いなあ。全日本大学野球選手権、決勝進出。青山学院は出場した全日本大学野球選手権、すべて決勝進出だよ。東洋は?最近出場したのは、初戦敗退と初戦コールド負け、、、未だ2部暮らし、、、情けねえ、、、

名前だけでなく、野球も駅伝も全敗とは。残念だけど、くやしいと思ってないんだろうなあ。

来週の今頃は、笑っていますかね?全日本大学駅伝予選。またまたまた故障故障って言い訳してますかね?箱根駅伝への踏み台と言いますかね?


[1289] 題名: 名前:ころ 投稿日: 2024/06/15(土) 05:36

私も松井さん、迎さんが走るのでは…と思っています。


[1288] 題名: 名前:おっと 投稿日: 2024/06/15(土) 04:01

関東インカレ前後の記録からいって、松井、迎あたりの1年生も29分切りの可能性があるので出走の可能性も当然あると私なら判断します。


[1287] 題名: 名前:勝利至上 投稿日: 2024/06/15(土) 02:16

陸上部・・・全日本大学駅伝予選会まで10日切ったけど、正直予選敗退だけでなく最下位も覚悟した方がいいかと。
原因はもちろん監督の「1年生2〜3人起用予定」の発言


[1286] 題名: 名前:前回落選時はどうだったか 投稿日: 2024/06/14(金) 21:15

そうでもないですよ。アイスホッケー部は。今春は、中央に60分以内で敗れ、法政にはGWSで敗れました。消化試合の明治には勝ちましたが、時すでに遅し。東洋はGWSに決定的に弱く、まるで勝てない。硬式野球部がタイブレークにまるで勝てないのとそっくりで、勝負弱いです。

また、春の大会に決定的に弱く、優勝回数少ないですよね。理由はさまざまですが、他の大会に主力を取られて邪魔された大会も多いのは同情します。鈴木監督が日本アイスホッケー連盟本部長になったのも、東洋大強化に集中出来なくなり、邪魔とも解釈出来ます。

さて陸上部。今頃まさかまさかインフルエンザにかかってる人いませんよね?故障故障な人いませんよね?たとえ暑くても、他大学も条件は同じ!言い訳としては認めません。教育実習生はいるか?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板