【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

輝け鉄紺!応援掲示板「鉄紺ボード」

この掲示板は、「輝け鉄紺!」の運営スタンスを理解していただいている鉄紺ファンの皆さん同士のコミュニケーションと、鉄紺東洋の選手並びに鉄紺OB選手を応援する目的で設置しています。 選手個人、陸上競技部及びファン同士の誹謗中傷など、雰囲気を著しく害すると思われる内容はお断りします。また、自身のブログを貼りつけた投稿や自己顕示や自己陶酔的な投稿も、管理人の判断において削除します。 気持ちよく応援するための「輪」と「和」を保つため、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、管理人宛てに連絡がある場合には、下の「管理者へ連絡」にてお願いします。

ホームページへ戻る

168988
名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1187] 題名:競歩の逢坂草太朗選手が世界大会で活躍 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/04/22(月) 21:24

競歩のルーキー逢坂草太朗選手が、U20世界大会で個人4位、団体でも2位と大活躍でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/258dd7ec6cee8cacbb52181a50a8d5705da7c45f

同じ長距離部門のランナーたちも頑張ってもらいたいです。
ルーキー5000m13分台トリオは、松井選手はトラック・ロードのオールラウンダー
宮崎・内堀両選手はロードが得意のように見受けられます。

   箱根まで怪我無く、焦らず精進してもらいたい!

(その前に学生陸上界の前半のメインイベント「関東インカレ」がありますね。)


[1186] 題名:石田君完全復帰 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/22(月) 20:37

七大学対抗、日体大記録会、東海大長距離記録会 
石田君の復帰は本物


[1185] 題名: 名前:アッキー 投稿日: 2024/04/22(月) 14:28

youtubeに、昨日の東海大記録会
10000m2組の様子がアップ
されていました。


[1184] 題名: 名前:勝利至上 投稿日: 2024/04/22(月) 01:17

PB更新するの結構だけど、せめて28分台前半出してほしいわ


[1183] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/22(月) 00:11

ネットに第227回東海大長距離競技会の結果が載っていました。
TUマークの誇りにも掲載されています。
PBを更新した人、残念ながら調子が今一だった人、DNS も数名いました。今日、思うように走れなかったり、棄権した人は、課題を明確にし次の走りに生かしてください。お疲れさまでした。


[1182] 題名:インスタ 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/04/21(日) 07:02

インスタのバックの桜から推測すると4月上旬に撮られたものでしょう。
松山選手も4年生として映っています。
石田選手も頑張れ。


[1181] 題名:吉田選手、岸本選手 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/04/21(日) 06:57

インスタの各学年の集合写真には写っています。


[1180] 題名: 名前:ちょっと 投稿日: 2024/04/20(土) 22:52

色々心配してるけど、憶測なので、何でもないことを祈ります。


[1179] 題名:吉田選手、岸本選手 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/04/20(土) 08:55

全日本予選会に間に合えば。。。


[1178] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/18(木) 22:22

ちょっと心配ですね。


[1177] 題名: 名前:ちょっと 投稿日: 2024/04/18(木) 00:42

そういえば、吉田くん、熊日30kも出なかった。まさか長期離脱?


[1176] 題名:箱根まで怪我人を出さずに… 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/04/17(水) 20:58

私も、箱根駅伝4位の復路の立役者である
吉田選手、岸本選手の姿が見えないので、心配してました。

箱根まで全員が故障なく本番を迎えて欲しいですね。


[1175] 題名:2人いない 名前:ちょっと 投稿日: 2024/04/17(水) 19:25

21日の競技会、箱根のメンバー、吉田君と岸本君の名前がないよ。
どうしたのかな。


[1174] 題名:DNSがなければ 名前:アッキー 投稿日: 2024/04/16(火) 22:02

東海大学長距離競技会の情報ありがとうございます。
10000mは、主力ほぼフルエントリー。調子次第で
何人かはDNSになるかもしれないけど。


[1173] 題名:21日 東海大学長距離競技会 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/16(火) 20:10

今度の日曜日 東海大学長距離競技会エントリーメンバー
★800m
馬場アンジェロ光(1)
★1500m
小川隼登(1)、山本暖(1)、藤本祐輔(1)、濱中尊(2)、陣内紫音(1)、藤宮歩(3)、山口千皓(1)、杉浦蒼太(1)
★10000m
永井孝明(1)、稲葉夢斗(3)、小林亮太(4)、緒方澪那斗(3)、
石田洸介(4)、網本佳悟(3)、西村真周(3)、久保田琉月(2)、
薄根大河(2)、藤本駿世(2)、松井海斗(1)、迎暖人(1)、
宮崎優(1)、高橋康之介(2)、倉本晃羽(2)、増田涼太(4)、
馬場大翔(2)、梅崎蓮(4)、永吉恭理(4)、内堀勇(1)


[1172] 題名: 名前:品川のOB 投稿日: 2024/04/16(火) 20:04

文字化けしました。ゴメンナサイ。


[1171] 題名: 名前:品川のOB 投稿日: 2024/04/16(火) 19:54

石田?ス條謦」れ?ス?!
今年は期待してるよ!ケガしないように。


[1170] 題名: 名前:いいですねえ 投稿日: 2024/04/15(月) 21:39

どうしたどうした。DNSが多くないか?きちんと伝えてくださるコシヒカリさんには、感謝します


[1169] 題名:日体大記録会 追加情報 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/15(月) 10:01

1500m 杉浦蒼汰 DNS 陣内紫音 DNS

1500mの藤本は藤本祐輔 5000mの藤本は藤本駿世
5000mの網元と迎の記録はPBだそうです。


[1168] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/14(日) 18:38

良い結果、良くない結果どちらも平等に。もちろんそのつもりです。


[1167] 題名: 名前:いいですねえ 投稿日: 2024/04/14(日) 09:43

ウザイ、シツコイ。いいじゃないですか。良い結果も悪い結果も同じに扱い、ウザクシツコク書いて下さい。良い結果だけというのはダメよ〜ダメダメ


[1166] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/13(土) 22:43

ウザイ・シツコイ コシヒカリです。今日は日体大記録会も
あったようです。他にやることないから調べた結果を書きます。
1500m
馬場 3:55:52 藤本 4:03:05 松嶋 3:54:43
5000m
網元 14:00:01 藤本 14:37:73 迎 14:07:25
石田 13:57:57

お疲れさまでした。


[1165] 題名:ウザイ・シッコイ 名前:名無し 投稿日: 2024/04/13(土) 20:54

コシヒカリその他の投稿は。

他にやること無いの?


[1164] 題名:金栗記念 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/13(土) 17:11

内堀、宮崎二人ともDNSでした。


[1163] 題名:石田君の去年の詳細 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/13(土) 13:40

HAGIRUNチャンネルで、去年の春10000mを走って以降の石田君が晩秋の川越ハーフにでるまでの試合に出ていない間、どう過ごしていたかの心配について分かったところを語っています。自問自答の辛い期間を克服し、7大学対抗で復活を果たした石田君を応援します。


[1162] 題名:明日は、金栗記念 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/12(金) 19:00

金栗記念の5000mに内堀、宮崎の1年生が出場予定
とのこと。
春先でまだ本調子ではないなかでどれだけ走れるか。
頑張れ東洋!


[1161] 題名:TUマークの誇り 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/08(月) 23:04

応援サイトの「TUマークの誇り」に7大学対抗と焼津のペアマラソンの結果が詳しく載っていました。


[1160] 題名:解決しました!一般入試入学者 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/04/08(月) 19:38

どなたかがSNSで、公表してくれました。
鳥取の高校生だそうです。

いずれ管理人さんが、部員名簿に追加してくれると思います。


[1159] 題名:長距離部門に1名一般入試合格者がいるらしい。 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/04/07(日) 19:25

昨日は陸上部・長距離部門と短距離部門の「合同入部式」があったようです。
(短距離部門のX=旧Twitterより)

今年の陸上部の新入生は長距離部門14名、短距離部門10名 計24名
ですが、集合写真には25名写っていま。

何かの講演会で、酒井監督が長距離部門で1名一般入試で入部する
と述べたそうです。

どなたか詳細が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。


[1158] 題名: 名前:アッキー 投稿日: 2024/04/07(日) 18:56

ごめんなさい。石田君8分04秒20 4位と僅差で5位でした。


[1157] 題名:7大学対抗見ごたえあり 名前:アッキー 投稿日: 2024/04/07(日) 17:23

特に目立ったのが5000mPBで西村君優勝
3000mPBで小林君優勝 それよりうれしかったのが
石田君が3000mでラスト300まで優勝争いしての4位だったこと。


[1156] 題名:焼津ハーフ 名前:速報 投稿日: 2024/04/07(日) 12:43

七大学対抗戦の前に焼津ハーフが行われました

薄根 1:03:10
馬場 1:03:31
優勝タイムは1:02:49


[1155] 題名: 名前:油断大敵 投稿日: 2024/04/07(日) 07:52

まわりに耳触りの良いことしか言わない人ばかりだと、油断や慢心をおこすもの。ご注意を


[1154] 題名:入学式 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/04/07(日) 07:38

入学式では埼玉栄の松井選手が紹介されていました。


[1153] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/04/06(土) 21:24

明日は、関東私学7大学対抗です。


[1151] 題名:嬉しいです 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/04/02(火) 21:06

管理人さんの更新、白山の主さん、コシヒカリさん、アッキーさん、おいらさんの投稿と嬉しいですね。


[1150] 題名: 名前:おや 投稿日: 2024/04/02(火) 20:55

異質投稿?いいじゃないですか。東洋には、故障故障以外にも、油断癖もあるから、気を引き締める意味でもいい。箱根駅伝4位だったからって、調子に乗って油断したらおしまいだ。全日本大学駅伝予選を油断で失敗した時がありましたよね?


[1149] 題名:異質で浮いている投稿 名前:アッキー 投稿日: 2024/04/02(火) 14:18

管理人さんが新年度に向け久々の更新。心配したけど良かったです。
異質で浮いている投稿もまだたまにありますが、それも一つの意見。いちいち目くじら立てず、私達は、鉄紺に対する私達の思いをこれからも投稿します。酒井・大西コンビを中心とした新しい指導体制で迎えた新年度。思う存分力を発揮してください。


[1147] 題名:新入生情報ありがとうございます! 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/04/01(月) 20:19

新年度になるのを待っていたかのように、管理人さんが男女の
新入生を公表してくれました。ありがとうございます。

特に女子は2名しかネット上で明らかにされず、おそらく陸上専門誌でも書かれないと思うので、大変参考になりました。


[1146] 題名:トラックシーズン 名前:新年度 投稿日: 2024/04/01(月) 15:00

監督変わらなかったから全日本予選の突破は厳しいし、関東インカレも苦戦すると思います。


[1145] 題名:鉄紺の継承 名前:おいら 投稿日: 2024/04/01(月) 13:05

今日から新年度、
再来月の全日本大学駅の予選で本戦切符を掴み取り、
「第56回全日本大学駅伝まで**日」、という文言を
トップページに記載できるよう照準を合わせて
頑張って欲しいですね。
その前に色々な大会があるかと思いますが、
鉄紺のユニフォームを着れて走れるという
思いを胸に日々頑張り抜いて欲しいと願っています。
応援しています。


[1144] 題名:大西コーチのサポート 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/03/30(土) 22:00

コーチ就任から5カ月 だんだん慣れて監督を支えるサポートが新年度にむけて本格的に発揮されてくると思うと今年の東洋、俄然期待をしてしまいます。


[1143] 題名:管理人さん 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/29(金) 12:33

年度が変わりますが、良心的な書き込みをされている、白山の主さん、コシヒカリさん、アッキーさん、おいらさんを始め、管理人さんの身を案じております。
柏原さんが東洋大大学院に進学して籍を置くことになりました。
山の神の大活躍で箱根初優勝で当ホームページも熱気を帯びました。
再び当ホームページが盛り上がることを期待します。
とは言え、無理をしないようにお願いします。


[1142] 題名:松山選手にエール 名前:おや 投稿日: 2024/03/28(木) 15:51

松山君、これからも勉強と陸上を両立させて頑張れ!
応援してますよ。


[1141] 題名:柏原さん 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/28(木) 06:12

山の神 柏原さんが東洋大学大学院に進学します。コーチになるわけではないようです。


[1140] 題名:松山選手 名前:おや 投稿日: 2024/03/27(水) 19:26

情報ありがとうございます。松山選手は、出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝いずれも上限の4回出場に達していないため、故障がなければ5年生として貢献できますね。故障故障だけは絶対に避けたいですね


[1139] 題名:スポーツ報知記事 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/03/26(火) 21:08

松山君の記事 スポーツ報知より 
第100回箱根駅伝(1月2、3日)で4位と健闘した東洋大のエース松山和希(4年)が5年目となる2024年度もチームに残留することが25日、分かった。酒井俊幸監督(47)は「学業も競技も東洋大でやり残したことがあるということです」と明かした。

 2020年に入学した松山は1年時から東洋大の主力として活躍。箱根駅伝ではエースが集う「花の2区」で1年時に区間4位、2年時に日本人2位の区間5位と大健闘した。4年時の第100回箱根駅伝では2区を梅崎蓮(3年)に譲り、4区で区間2位と力走。往路4位、総合4位に貢献した。

 「箱根駅伝が終わった後、しばらくしてから、松山とじっくり話し合いしました。今は松山も気持ちを新たに切り替えています。新チームの一員として同じ環境で生活し、練習を積んでいます」と酒井監督は説明した。


[1138] 題名:松山選手 名前:一 投稿日: 2024/03/26(火) 11:04

スポーツ報知に拠ると、もう1年大学に残るそうです。


[1137] 題名:松山選手 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/25(月) 20:58

インスタでは集合写真では酒井監督の左に座っています。
4年生の皆さんは新天地での活躍を期待します。


[1136] 題名:松山選手 名前:おや 投稿日: 2024/03/24(日) 13:27

松山選手は、昨日の卒業式にいたんですかね?(笑)


【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板