【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

輝け鉄紺!応援掲示板「鉄紺ボード」

この掲示板は、「輝け鉄紺!」の運営スタンスを理解していただいている鉄紺ファンの皆さん同士のコミュニケーションと、鉄紺東洋の選手並びに鉄紺OB選手を応援する目的で設置しています。 選手個人、陸上競技部及びファン同士の誹謗中傷など、雰囲気を著しく害すると思われる内容はお断りします。また、自身のブログを貼りつけた投稿や自己顕示や自己陶酔的な投稿も、管理人の判断において削除します。 気持ちよく応援するための「輪」と「和」を保つため、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、管理人宛てに連絡がある場合には、下の「管理者へ連絡」にてお願いします。

ホームページへ戻る

177094
名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1143] 題名:管理人さん 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/29(金) 12:33

年度が変わりますが、良心的な書き込みをされている、白山の主さん、コシヒカリさん、アッキーさん、おいらさんを始め、管理人さんの身を案じております。
柏原さんが東洋大大学院に進学して籍を置くことになりました。
山の神の大活躍で箱根初優勝で当ホームページも熱気を帯びました。
再び当ホームページが盛り上がることを期待します。
とは言え、無理をしないようにお願いします。


[1142] 題名:松山選手にエール 名前:おや 投稿日: 2024/03/28(木) 15:51

松山君、これからも勉強と陸上を両立させて頑張れ!
応援してますよ。


[1141] 題名:柏原さん 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/28(木) 06:12

山の神 柏原さんが東洋大学大学院に進学します。コーチになるわけではないようです。


[1140] 題名:松山選手 名前:おや 投稿日: 2024/03/27(水) 19:26

情報ありがとうございます。松山選手は、出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝いずれも上限の4回出場に達していないため、故障がなければ5年生として貢献できますね。故障故障だけは絶対に避けたいですね


[1139] 題名:スポーツ報知記事 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/03/26(火) 21:08

松山君の記事 スポーツ報知より 
第100回箱根駅伝(1月2、3日)で4位と健闘した東洋大のエース松山和希(4年)が5年目となる2024年度もチームに残留することが25日、分かった。酒井俊幸監督(47)は「学業も競技も東洋大でやり残したことがあるということです」と明かした。

 2020年に入学した松山は1年時から東洋大の主力として活躍。箱根駅伝ではエースが集う「花の2区」で1年時に区間4位、2年時に日本人2位の区間5位と大健闘した。4年時の第100回箱根駅伝では2区を梅崎蓮(3年)に譲り、4区で区間2位と力走。往路4位、総合4位に貢献した。

 「箱根駅伝が終わった後、しばらくしてから、松山とじっくり話し合いしました。今は松山も気持ちを新たに切り替えています。新チームの一員として同じ環境で生活し、練習を積んでいます」と酒井監督は説明した。


[1138] 題名:松山選手 名前:一 投稿日: 2024/03/26(火) 11:04

スポーツ報知に拠ると、もう1年大学に残るそうです。


[1137] 題名:松山選手 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/25(月) 20:58

インスタでは集合写真では酒井監督の左に座っています。
4年生の皆さんは新天地での活躍を期待します。


[1136] 題名:松山選手 名前:おや 投稿日: 2024/03/24(日) 13:27

松山選手は、昨日の卒業式にいたんですかね?(笑)


[1135] 題名:松山選手 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/23(土) 06:01

4月になったら情報が入るのでは?


[1134] 題名:松山選手 名前:おや 投稿日: 2024/03/20(水) 08:35

それは留年して残るという意味でしょうか?


[1133] 題名:松山選手 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/19(火) 22:10

松山選手が3月31日に開催される福井マラソンのペースメーカーとして参加するようですが、所属先は東洋大学?となっています。
もちろん4年生として活躍すれば嬉しいのですが複雑です。


[1132] 題名: 名前:東京マラソン 投稿日: 2024/03/16(土) 18:16

西山選手23位。服部選手36位。ちゃんと記載しましょう


[1131] 題名: 名前:相変わらず 投稿日: 2024/03/16(土) 13:39

東洋も相変わらずだね(笑)


[1130] 題名:長距離部への寄付 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/11(月) 21:12

長距離部への寄付の累計でスーツのフラワーホール用にTUと書かれたバッチをもらいました。
累計額で金、銀というように寄贈されるバッチが違います。
金バッチは10万だったかな?


[1129] 題名:日本学生ハーフ 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/03/11(月) 20:22

フィニッシュ地点の動画を見ても、東洋の学生が誰も来ない!
殆どの鉄紺ファンが、レースが終わってから、全員DNSだったと知る。

いやしくも、大学の強化指定部の陸上部が、当日になっても
「レース不参加」の情報を出さないなんて事は普通の感覚では有り得ません。
大学当局から他大の強化費を受け、OBやファンには寄付してる方もいます。速く正確な情報提供を望みます。


[1128] 題名:学生ハーフ 名前:きときと 投稿日: 2024/03/11(月) 09:41

4年生の山川陽希選手4年が693位 1:12:21でリザルト出てます。
他はどうしたんでしょうか?集団感染?また情報の少なさにモヤモヤしますね。ここら辺を今年度から是非とも改めて欲しいところです。


[1127] 題名: 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/03/10(日) 23:06

あれ?63分台前半にも東洋の名前が1つもない。
と思ったら、そういう訳でしたか。どうしたんでしょうね。


[1126] 題名:学生ハーフ 名前:速報 投稿日: 2024/03/10(日) 17:43

本日の学生ハーフ、全員DNSでした
全員DNSとかどういうつもり?

来月で新年度だけど、なんだかなあ・・・・・


[1125] 題名:久々の投稿 名前:陸上大好き 投稿日: 2024/03/06(水) 18:30

久々の投稿です。箱根以降、おかしな批判投稿もめっきり減り、落ち着きを取り戻したようで良かったです。春からの新シーズンに向け、弾みがつく結果となるよう、10日の学生ハーフ頑張ってください。


[1124] 題名:寮生活 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/05(火) 22:16

4年生が退寮して新入生が入寮している時期でしょうか。
寮生活は大変だと思いますが、生活に馴染んで欲しいです。


[1123] 題名:10日は学生ハーフ 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/03/04(月) 23:01

箱根以後、各個人の調子も安定したり、上向いて来たり。
春からの新年度のスタートに弾みをつけるべく10日の学生ハーフも、それぞれの頑張りを期待しています。


[1122] 題名:東京マラソン 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/03/03(日) 14:46

服部勇馬選手、西山選手 お疲れ様でした。


[1121] 題名:投稿続けます 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/02/29(木) 20:23

時々投稿される掲示板荒らしの批判投稿。それに嫌気がさして投稿を止める人も。でもそれこそ掲示板荒らしの思うつぼ。気にせず私は投稿を続けます。


[1120] 題名:おやおや 名前:左京 投稿日: 2024/02/27(火) 20:49

1115 久しぶりに覗いたら

初めて見る名前の投稿ですね
他大学卒業なら本学の応援ボードにケチをつける暇があれば
出身校の応援をしただ如何でしょう。
新たな当学掲示板荒らしの手口ですかねぇ


[1119] 題名:文句を言うのではなく 名前:ぱら 投稿日: 2024/02/27(火) 07:46

皆さんで盛り上げるページです。
ストレス発散のページではありません。
管理人さんに協力出来る事をあげて下さい。


[1118] 題名:新入生 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/26(月) 20:53

新入生、特に松井、宮崎選手は期待しますが、怪我をしないことと生活に順応できることが一番ですね。


[1117] 題名:ここは、応援ページです。 名前:室長 投稿日: 2024/02/26(月) 18:39

どうして、批判めいた記事が多いのか、とても残念です。暖かい心で応援してほしい、管理人さんには、感謝の気持ちしかないです。これからも、どうぞこのボードを大切に管理してください。


[1116] 題名:全日本クロカン 名前:きときと 投稿日: 2024/02/25(日) 16:27

シニア10k
緒方 17位 29:58
小林 31位 30:26
西村 DNS
U20 8k
松井海斗 6位 23:58
宮崎 優 8位 24:04
永井孝明 47位 24:51

新入生にますます期待です!


[1115] 題名:なんだかな 名前:久しぶりに覗いたら 投稿日: 2024/02/24(土) 21:09

スーパーやコンビニでギャンギャン吠えてるクレーマーの爺さんを時々見かけるけど、かまって欲しいのか、認知症入ってるのか、そんなことってレベルでキレてる。44年卒さんもどちらかですか、失礼ながら。気に入らないなら自分でインスタとかXやりゃいいじゃん。できないくせにここで偉そうに文句ばっか言うなって。
自分、他大学卒で、派手さはないけど真面目な学生が多く、何というか武士っぽいイメージがある東洋を密かに応援してるので、酒井監督ともども頑張って欲しい。こちらの管理人さんも無理しないでください。雑音が酷いなら、こちらの掲示板をまたクローズしてもよいと思いますよ。


[1114] 題名: 名前:川嶋監督 投稿日: 2024/02/21(水) 23:56

創価大の総監督になるみたいですね。東洋大の大功労者です。東洋大の、優勝にからまず、のんべんだらりんとした、たるんだ体質を一新して、優勝候補になるまで、厳しく鍛え上げられました。創価大はつよくなりそうだな。今も十分強いが


[1113] 題名:新2年生と東洋大学川嶋元監督 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/20(火) 21:21

新2年生は3大駅伝を走ったのは薄根選手だけですので、出雲駅伝には出場して欲しいです。
また、残念なニュースとして旭化成の川嶋コーチが辞められたということ。東洋大監督時代には当ホームページにもコメント頂いていました。


[1112] 題名:大会結果 名前:きときと 投稿日: 2024/02/20(火) 17:08

石岡つくばねハーフ
倉本君 1:09:28 4位
永吉君 1:11:13 7位

男女駅伝
東洋 12位

男女駅伝はライブ配信で見てましたが、3区田中君が序盤に先頭集団に追いついたまではよかったですが、すぐ離されそのまま後退してしまいました。スタミナが無いようですね。
1年生のこの学年は薄根君が出てきてるようですがその他はまだ時間がかかるのでしょうか。新年度は新入生も入ってきますので競い合って結果を出して欲しいものです。
みんな頑張れ!


[1111] 題名:今年の箱根駅伝の記事 名前:04年卒OB URL 投稿日: 2024/02/19(月) 19:41

月陸Onlineにて、
【正月決戦で鉄紺復活 「その1秒をけずりだせ」第2章がスタート】
と題した東洋大の記事が掲載されていますので、
興味がありましたらご一読いただければと思います。
(想像もしえない裏側がわかって私自身はすごく楽しめました)


[1110] 題名:競歩 池田選手に続いて 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/18(日) 21:33

パリオリンピックに向けて東洋大 卒業生、現役生 陸上、水泳問わず内定して欲しいです。
パリオリンピックの開会式はセーヌ川に船に乗って出場するとテレビでしていました。


[1109] 題名: 名前:一言 投稿日: 2024/02/18(日) 16:14

箱根駅伝の総評は時間かかるから、しかたないにせよ、4位という結果報告をする短いコメントすら載せられないほど忙しいか深刻な状態なんでしょうか。さすがにまだエントリーで止まっていては


[1108] 題名:20km競歩、日本選手権 池田選手が優勝し、パリ五輪代表内定! 名前:白山の主 URL 投稿日: 2024/02/18(日) 10:57

今日行われた、20q競歩日本選手権で池田向希選手(東洋大学⇒旭化成)が
見事に優勝し、パリ五輪代表に内定しました。

ライバルの川野選手も、まだチャンスはありますので、頑張ってください。

長距離・マラソンもまだ諦めないで!


[1107] 題名: 名前:出雲駅伝 投稿日: 2024/02/17(土) 19:47

付け加えて。2023年12月30日に行われた富士山駅伝、17位でした。これも未だに記載が無いので、付け加えておきます


[1106] 題名: 名前:出雲駅伝 投稿日: 2024/02/17(土) 19:39

誰も書かないので。ドーピングにより、創価大は失格。8位だった東洋大は7位に昇格です。当時は白か黒かで50%でしたが、白確定です。べつに可笑しいことではない。

管理人さんは、本当に事情があるのか、単なる怠慢なのかは、情報がないのでなんとも言えないが、箱根駅伝が終わって、もう1ヶ月半経過してて、未だに更新がないのは、さすがに、、、とも思います


[1105] 題名:鶴ヶ島の主さんへ 名前:アッキー 投稿日: 2024/02/17(土) 10:07

理解しております。酒井監督はもうやめろなどという暴言をいうなどモラルが守れない人を除いてはという意見に私も賛成です。


[1104] 題名:アッキーさん へ 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/17(土) 07:50

アッキーさん へ

 新参者、古参、年配者、若者で区別はしていません。(理解されていると思います)
 一翁(S44年卒OB)の管理人さんに対して、リスペクトがなく高圧的な書き込みを問題視しているだけです。
 挙句の果てには酒井監督に対しても去るようにと投稿。失礼極まりない。年配者でも物腰の柔らかい紳士の方はおられます。
 


[1103] 題名: 名前:アッキー 投稿日: 2024/02/16(金) 23:53

新参者の私が投稿しちゃ悪いみたいなこと言われてますが、私はお年寄りの古参の投稿者というだけで批判するつもりはありません。応援掲示板としての最低限のモラルさえ守れれば、いろんな人がいろいろ言っていいと思います。
ところで、ドーピング、どこのだれかはっきりしましたね。一時は、東洋も可能性が50%などと不安をあおる投稿までありましたが。


[1102] 題名:同一人物 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/16(金) 21:40

これってハンドルネームが違うけどS44年卒って同一人物?
ハンドルネームまで変えて、77歳にもなって何をしているの?当時はコンプライアンスは無い時代だから。
管理人さんにも事情があるのではと心配するのが人としてのあるべき姿。それを幕を下ろせだの質問があるだの許される行為ではない。
ネット環境の変化で瞬時に情報は手に入るので、それは他に任せて、当ホームページは真摯に東洋大陸上競技部を応援する掲示板という役割でも良いと考えます。


683] 題名:おやおや 名前:一翁 投稿日: 2023/11/05(日) 20:41

当「ホームページ及び鉄紺ボード」の管理人さんへ。

長きに渡り当該コラムを立ち上げ、運営していれば今回の結果は当然予測出来たはずです。
にも拘わらず、HPの更新も全くせず、情報の発信も無く、当学長距離関連部署の問題点も指摘するのでも無く、耳障りな投稿を削除する事のみ継続。
結果、コシヒカリさん・きときとさん・陸上大好きさん・アッキーさん等新参投稿者の提灯投稿のみ掲載し、「輝け鉄紺!」は、もう無理ですよ。
このHPを続け永年の功績は、OBやフアン等は誰しも認めるところかと思いますが、時代と人の年齢の流れは止めようもありません。そろそろ貴方も幕を降ろす時が来たようです、酒井監督と共に。
        昭和44年3月卒 鉄紺応援歴50年余のOB拝


 ハンドルネームまで変えてこんなことをして情けない。


[1101] 題名:優しさがない 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/16(金) 06:43

管理人の身を案じていている書き込みもあります。
人間として管理人さんを心配する優しさはないのか?


[1100] 題名:S44年卒onさん 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/16(金) 06:36

貴方の書き込みが原因で管理人を追い込み、閉鎖となったら責任は取れるのか。
会社でも圧力をかけて退職に追い込む人間もいるから。
ハンドルネームから77歳ですか?
パワパラまがいの書き込みそういう時代ではないですよ。
掲示板を提供下さりありがとうではないですか?


[1099] 題名:貴方が質問する権利はない 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/16(金) 06:25

無償掲示板なので嫌なら訪問しなければ良い。
貴方が管理人さんへ質問する権利はあるのか?
面識はあるのか?
S44年って何歳なの。大人の対応、判断は出来ないのか。
掲示板を提供して頂いているだけで感謝すべき。
管理人に質問するって何様なの。


[1098] 題名:S44年卒OB 名前:よくは無い! 投稿日: 2024/02/15(木) 22:17

有象無象の意見はどうでも良い。
管理人に質問している。


[1097] 題名:いいじゃないですか 名前:鶴ヶ島の主 投稿日: 2024/02/15(木) 20:27

応援掲示板があるだけでいいじゃないですか。


[1096] 題名:春一番 名前:S44年卒OB 投稿日: 2024/02/15(木) 20:14

早いもので、あと一か月足らずで学内新年度がスタートします。
当学長距離陸上部も期待に満ちたフレッシュマン達が加わり、
一年で一番楽しみな季節を迎える時期となりました。
当該「応援掲示板」も活気だった情報が掲載され毎年私的には
ズキズキ・ワクワクする頃でした、昨年までは。
この「鉄紺ボード」の管理人さん、これかどうするおつもり
でしょう?
開設以来大ヒットしたボードです、今日現在149.660回の閲覧
を突然前触れもなく掲載放棄するのは無責任すぎる思われます。
管理人さんの回答をお待ちします。


[1095] 題名:ドーピング 名前:きときと 投稿日: 2024/02/15(木) 17:18

やはり噂通り創価大のカミナ選手でしたね。大学スポーツ界に薬物騒動がいくつか出ていますが大変残念です。故意かどうか問わず即アウトになりますので本当に気をつけなくてはいけない。今後このようなことがない事を祈ります。


[1094] 題名:学生ハーフ 名前:コシヒカリ 投稿日: 2024/02/15(木) 17:10

エントリー選手リスト
吉田 周  西村 真周 永吉 恭理 岸本 遼太郎
小林 亮太 網本 佳悟 仲村 徹志 松下 祐岬
岩井 康祐 藤宮 歩 山川 陽希 鈴木 渓
緒方 澪那斗

男女混合駅伝 女子の名前忘れてました。
伊藤 篠塚 渋谷 俵 の4選手です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板