【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

TOMOの部屋 掲示板

マナーを守ってみんなで楽しくね(^-^)
TOMO以外との雑談にもどうぞ。
投稿記事に対するコメントはRESボタンを押した後に投稿してください。


ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

梅雨
uepon 2024年06月23日 (日) 14時22分 No.224

icon TOMOさん、こんにちは。
6月も中盤も過ぎ、梅雨本番の今日この頃です。
雑記部屋も久しぶりの更新で見にやってきました。

長距離通勤お疲れ様です。
首都圏の通勤は異常ですから、体力・気力を大変使いますのでお体ご自愛ください。

先日、出張で1週間あちこち回ってきました。
東京も1泊しました。ホテルが高く泊るところを色々勘案して下りたことのある、京王・笹塚駅に宿泊しました。
ここで下りたのは40年ぶりです。当然昔の名残は全然ありませんでした。
東京は相変わらず人が多く、疲れました。
新宿の東京都庁付近で呑みましたが、あの都庁通路脇に浮浪者がいっぱい居てオシッコ臭かったのははるか昔のことです。

地下鉄も色々追加されて(都営なんたらとか)、東京に住んだことのある田舎者には、ダンジョンに思えてなりませんでした。

>マウス
大きなサイズが好きなので、マイクロソフト物を好んで使っていました。
左仕様なので、最近はエレコムのEX-Gオンリーです。
大き目のマウスにドカッと手を載せて使っています。
キーボードはフィルコです。
左の中指が酷使のため動きが鈍くなってきました。
肘近く中指の腱が凝っていますね。

>BAKU
社長さんから電話を貰い、先日強化ホースが到着しました。
弟に早速送りました。
TOMO 2024年06月25日 (火) 22時52分 No.225

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん
お返事遅くなりました。

>通勤
在宅勤務がある程度定着したからなのか?
以前ほど混雑はしてない印象ではありますね。

まあそれでも通勤ラッシュは混雑してますが。

曜日でも結構違うというのもここしばらく通勤していて感じたところです。

電車は相互乗り入れがとても増えたので
行先だけだとどこに行くのかさっぱりわからない場合が
多くなったかもしれないですね。

>マウス
私も比較的大きめなサイズのマウスが好きです。

希望的には・・・
・ワイヤレス
・5ボタン+ホイールで左右スクロールもできる
・乾電池

というところでしょうか。

キーボードは昔ながらのIBM 106キーボード配列のものが好きです。

持ち歩くのは大変なので職場ではノートPCのキーボードですが
家では外付けキーボードを使っています。

>BAKU
部品が届いたようで良かったです。
ちょっとした工夫でしかないのですが
あれで冷却効率がぐっと上がるのが凄いですね。
uepon 2024年06月26日 (水) 15時53分 No.226

icon
TOMOさん、こんにちは。
ご返事ありがとうございます。

>通勤・電車など
首都圏の会社は時間差営業の会社も多いですね。
私の関連する会社は、9:30始まりが多いです。
神谷町時代の私の通勤は、早朝出勤で高尾始発で座って行き、帰りは中央特快でクタクタの毎日でした。
繁忙期には、会社泊で帰らなくなりましたが・・・・

>行く先が分からない電車
これは、ホーム本数が小さい名鉄 名古屋駅がそうです。
同じホームに行く先が分からない地名の電車が乗り入れしています。
笹塚駅も京王新線などホームが複々線で広くなり、都営新宿線の始発?になっていました。

今回の出張は1週間、仙台から始まり、東京・西明石・大阪・京都の順で回ってきました。
東京・京都は繁華街を歩き、外国人の多さに呆れました。

仕事の打ち合わせ以外に営業も兼ねたので、久しぶりに会う
人も多く出かけて正解でした。

京都は、元請け事務所に行く前に、GCの主治医工場に寄り色々話しこんできました。

>BAKU
群馬に、現在も業務を貰っている元請け事務所があるので、営業がてらまた行きたいです。
前に伺ったときは、社長さんは入院中でした。
強化ホース:なぜか丈夫で、今のも引き続き使えそうです。

今回は、お忙しそうなのでここまでと致します。
またのHP更新を楽しみにしております。
投稿のお付き合いありがとうございました。
TOMO 2024年06月26日 (水) 19時26分 No.227

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん
>通勤

色々と日々研究?
をして空いている車両等々を見つけて通勤していますが
まあそれでもガラガラっていうことはないですよね・・・

特に帰りが酷いのが困りものです。
昔と違い、19時を過ぎると電車の本数ががくっと減るのもありますし。

>出張話

色々と回られたのですね。
今の仕事になってからは出張は全くなくなったので
ある意味うらやましいです。

外国人がどこもかしこも多いのは変わらないですよね。
正直、オーバーツーリズムだと思います。
奈良、京都なんて日本じゃないですよ・・・

>強化ホース
思うにですが・・・
潰れたりしないのでバンド止め部分が生きている限りは痛みも少ないのでは?
回転の上下でホースって結構たわんでいるらしいですしね。





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板