【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

TOMOの部屋 掲示板

マナーを守ってみんなで楽しくね(^-^)
TOMO以外との雑談にもどうぞ。
投稿記事に対するコメントはRESボタンを押した後に投稿してください。


ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

Bakuに行って来ました
uepon 2023年12月20日 (水) 21時32分 No.174

icon TOMOさん、こんにちは。

今日の夕方にBAKUスペシャルエンジニアリングに伺いました。
流石にスペシャルエンジニアリングという名称に偽りなしですね。
遠方からの来訪ということで工場の中を見せて貰いました。
汎用機器が多かったのですが、やはりこういう機械で部品をゼロから作り上げていく職人技に感銘しました。
単なる内燃機屋さんでは無いですね。
平屋の工場、昔叔父さんが居た蒲田によくあった職人気質の工場を思い出しました。

お友達のエンジンブローのもとのカムスプロケ、入ら無かったスリーブも見せてもらいました。

今日は、今度依頼するホースの補強の予定とご挨拶も兼ねて伺いました。
たまたま、深谷の三回目の出張で来ておりチャンス到来ということです。
大満足ですね。
深谷のホテルで投稿しております。
明日は、道中にたくさん見た深谷ネギを買って帰ります。
今月は、出張で沖縄、深谷、神戸、深谷の四回の移動で疲れました。


TOMO 2023年12月26日 (火) 07時04分 No.176 home

icon
おはようございます TOMOです。

>ueponさん
投稿見落としてました。
申し訳ないです。

BAKUに行かれたのですね。

ぱっと見た感じ金属加工屋さん?
単なる解体工場?(^^;;;

って感じですけれど、
さりげなく置かれている部品類を見て

・・・これって、どんな人が作ってるんだ?
エンジンとか凄く良く知ってる人だよな・・・
って初めて行った時に感じたのを思い出します。

社長さん曰く、
ウチは気に入る人とそうでない人と極端だよ
って。
私ははまってしまった方ですけれどね(^^;
uepon 2023年12月26日 (火) 14時15分 No.177

icon
TOMOさんご返事ありがとうございます。
天狗さんのコメントを見つけたて上書きしたのでこちらの投稿が下になりました。

>BAKU
行ってきました。
なかなかの工場・内燃機屋さんであります。
京都の主治医に話したらエンジンの加工を出してみたいとも言っておりました。
滋賀の内燃機屋さんが規模縮小でお願いできなくなりナプレックに依頼しているようです。
やはりエンジンを熟知している所に出したいようでした。

弟のGDBもラジエター交換なので一緒にホース加工をお願いするつもりです。
天狗さんのスリーブを入らない物も見せてもらいましたがゴツイものでした。

>深谷ネギなど
道の駅岡部で買いました。量に比べ安かったので配るように沢山買いました。
ブロッコリも端材が量も多く140円と激安なのでこれも買いました。ヤマト芋も・・・・。

あと帰途、冨士のSAでワサビ葉+茎を200円で買いました。
晩酌・ご飯のお供で漬物にするのです。
大根を一緒に漬けると辛味も移り良い感じになります。

TOMO 2023年12月27日 (水) 07時17分 No.178 home

icon
おはようございます TOMOです。

>ueponさん

確かにエンジン等の機構を知ってて
色々と作業が出来る人って多いようで少ないかも?

まあ、どの業界でもそうなのかもしれませんが。

もうちょっと近いと良いんですけれどね。

埼玉県って首都圏の食料生産地の一つなので
お安く色々なものがあると思います。

私もBAKUに行った時は
羽生の道の駅等で色々と買って帰ることが多いですね。

他、ローカルな食べ物も色々とありますよ。
埼玉、群馬界隈だと小麦の生産地なので
うどんなども結構美味しいところが多いです。
uepon 2023年12月27日 (水) 12時15分 No.179

icon
TOMOさんご返事ありがとうございます。

知らぬ間に12月も残り数日になってしまいました。
出張4回は流石に生活パターンが変わり過ぎました。
(沖縄出張は、久しぶりでしたので日を延ばして満喫してきました。25〜27°と暑かったですね)

>BAKU
また埼玉・熊谷に出張の際にはまた寄りたいです。
TOMOさんの所でも遠いと感じるなら、なおさら行く機会を取りたいですね。
深谷市内から20kmと遠く感じませんでした。

>埼玉
東京に近い所は都会ですが、深谷などは農村地帯ですね。
(不法移民問題・中国人も埼玉の川口でした ギャップ有り過ぎ)
道も慣れないので、カーブのすぐ先に交差点とか、道もくねくね狭い所が多いとか想定外です。
直売農作物は、愛知県よりも安いです。びっくりしました。
深谷ネギもネギ焼で楽しみました。
年末の家内実家で恒例のスキヤキがありますが、深谷ネギが活躍してくれそうです。

さて明日は28日、仕事納めの所も多いと思います。
TOMOさんも、良い年をお迎えください。
またブログの更新など楽しみにしております。
(掲示板投稿にお付き合いくださり感謝です)
来年も宜しくお願いします。


TOMO 2023年12月28日 (木) 07時17分 No.180 home

icon
おはようございます TOMOです。

>ueponさん

今年もなんだかんだでもう終わりですもんね。
歳取るとやることが多いからなのか?
単に鈍くさくなるからなのか???(^^;

日々が過ぎていくのが早い気がします。

>BAKU
北関東って東京を抜けるのがネックなんですよね・・・
どこかしらで渋滞に巻き込まれる可能性が大ですし、
首都高速が以前にも増して通行料高いし。

距離的には片道150km程度なので
いつも出歩いている静岡東部とあんまり変わらないのですが。

首都圏も東京中心部は都会ですけれど
隣接県の郊外は結構な田舎ですよね(^^;

横浜市も中心地以外は結構な田舎ですよ。
そのギャップが横浜らしいのだと思っていますが。

私は今日で仕事納めです。
年末とはいっても特に変わらぬ日々の生活ですけれどね。
また来年もよろしくお願いいたします。





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板