【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

TOMOの部屋 掲示板

マナーを守ってみんなで楽しくね(^-^)
TOMO以外との雑談にもどうぞ。
投稿記事に対するコメントはRESボタンを押した後に投稿してください。


ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

出張・ついでに信州
uepon 2023年10月15日 (日) 09時23分 No.154

icon TOMOさん、こんにちは。

10月も早半ばになり朝晩は露が付くようになりました。
Tシャツ1枚では寒い季節になりました。
また雨も降ったので庭が更にジャングル化してちょっとまずい状態です。
垣根にお茶の木を植えている(静岡県人アピール)のですが、花がいっぱい咲いて蜜を吸いに虫がやってきます。
大きい羽音は案の定スズメバチでした。

先週末、久しぶりに出張で埼玉の深谷に車で行き、その後松本に移動して友人と夜に呑みに行きました。

翌日、穂高神社を散策し、先日TOMOさんに紹介した蕎麦の寿々喜に開店待ち(一人)で食べに行きました。
皆さんの店評価は色々ですが、新蕎麦シーズンなので近い所なので寄ってきました。
大ざるは多すぎました。ここは量が多いお店で忘れてました。つゆは薄めです。

穂高、豊科はどんどん郊外店が出来て賑やかくなっています。
昔と大違いですね。
これは床屋の店長さんもすごく便利になったと言われてました。
30年前から知っていますが昔は何も無かった寒村でしたから


床屋の店長さんからの蕎麦屋情報で、松川のちろりん村清流庵は閉業して葵庵という別の方が始めたそうです。
蕎麦屋はランチ時間で終わるのが多いのですが、私の行った寿々喜は17時までやっているそうです。
穂高、豊科あたりは地元民しか知らない小さな蕎麦屋も結構あるそうで、まるで香川のうどん屋のようです。

TOMO 2023年10月15日 (日) 23時28分 No.155 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん

今日もハマスタでパブリックビューイングを見てきました。
残念な結果でしたけれど・・・

このところ急に朝晩は涼しくなりましたよね。
昨日思い出したように衣替えをしました。

蕎麦はそろそろ新蕎麦の時期ですよね。
あんまり寒くならないうちにもう一回長野方面に行ってこようかな?
uepon 2023年10月16日 (月) 12時04分 No.156

icon
TOMOさんご返事ありがとうございます。

HPの雑記部屋も更新されていました。

ベイスターズ:大洋ホエールズですね。
懐かしいです。静岡の草薙球場に見に行きました。昔のオレンジユニフォーム時代です。
その当時某在京球団のファンでしたが、「中京チームに改宗したら連れて行ってあげる」の一言であっさり改宗し、大洋戦を観戦しました。

>蕎麦
ぜひ、気候の良い今新蕎麦を堪能してきてください。
食後の白いマキマキもお忘れなく。
リンゴもかなり出回っています。

TOMO 2023年10月16日 (月) 23時50分 No.157 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん

大洋時代は・・・
まあ、万年Bクラスの球団だったのもあるし
球場運営が横浜市の財団法人だったというのもあるのでしょう。
今の満員御礼が続いてお客さんが沢山入っている状態は
隔世の感があります。

でももうちょっと勝って欲しいな。
素人目に見ても、おおざっぱな野球してるよな・・・
という感じでしたので。

>蕎麦
しばらく休日の予定が埋まっているのですが
どこかで行きたいですね。

長野と言えばリンゴも美味しいですよね。
今朝、秋映が食卓に出てきてそんな季節になったかという感じでした。
uepon 2023年10月17日 (火) 13時36分 No.158

icon
TOMOさんご返事ありがとうございます。

結婚当初は、家内が縦縞ユニファンなので、中京チーム戦の野球中継ではお互い熱くなり過ぎて揉めました。
以降、話し合って野球中継を見るのは無しになりましたね。
中京チームは現在、低迷中なので残念であります。

>秋映
リンゴの種類も色々ですね。
シナノゴールド、シナノスイートを今回買ってきました。
お歳暮に貰うサンふじの蜜入りは、味も濃厚です。
この時期ならまだ梨もありますので、両方食べられます。

またHP更新を楽しみにしております。
行楽に適した時期になりました。
気を付けて楽しんできてください。



TOMO 2023年10月17日 (火) 18時38分 No.159 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん
>野球

うちの妻は元々はオリックスが好きだったらしいのですが
しばらく野球観戦から離れていたので
疎くなっていたようです。

ただ、野球観戦にはまた行きたかったらしいです。

今年ハマスタで試合を見たのが面白かったそうで
さらに推しの選手を見つけて
ベイスターズを応援しようということになったみたいです。

私はというと・・・
野球はそんなに真剣に見てはいませんでしたが
地元球団ということもあり動向は見ていたので
この際に夫婦で見に行こうか。

という感じですかね?

また、某在京球団のアンチなのは二人共通しております(^^;

>リンゴ
我が家の好みとして

・リンゴらしい食感
・味は酸味と甘みのバランス(甘いだけのはあまり好きじゃない)
・香りが良いところ

というところで秋映が一押しです。
こちらだと売られている時期が短いので
見つけたら即買っておかないと
すぐになくなってしまうのが
厳しいところではあります。

少し酸っぱめですが紅玉も結構好きです。

リンゴも色々と種類がありますよね。





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板