【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

TOMOの部屋 掲示板

マナーを守ってみんなで楽しくね(^-^)
TOMO以外との雑談にもどうぞ。
投稿記事に対するコメントはRESボタンを押した後に投稿してください。


ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

GW
uepon 2023年05月06日 (土) 15時16分 No.118

icon GW
TOMOさん、こんにちは。
5月のGWになりました。私は相変わらず繁忙期は続いており、GWも仕事をしながら家のことをしています。
娘+嫁は、USJ、軽井沢と西に東に遊び歩いています。

昨日5/5の軽井沢から帰名の途中、東京駅は凄い混雑で駅内のグッズ売店ではレジに1時間並んだと言っていました。
コロナ禍から日常に戻ってきました。

TOMOさんは、長野に出かけていましたね。
木曽路がGW空いているとは意外でした。
天気も良かったので単車でのお出かけは気分爽快でしょう。

私の連休は、朝早く事務所に行き仕事をして昼過ぎ14時頃から家の草刈り、菜園の準備をしています。
嫁、娘も居ないのでアニメを見ながら食事して10時には寝ていました。
これから、天気も下り坂になるので、早く種まき、苗木を植えます。
昔の私のGWは、実家の茶摘み要員で大変でしたが畑も貸して、今はのんびり出来ます。

事務所でウグイス、春ゼミの鳴きを聴きながらの良いGWでした。
車を整備しようと思いましたが、仕事が頭から離れないので家の雑務も片付けてから、平日のんびりやりたいと思います。
TOMO 2023年05月06日 (土) 15時25分 No.119 home

icon
こんにちは TOMOです。

>ueponさん
投稿を消そうとしたところ、
親スレの投稿を消すと全てきえてしまうようです(汗)

幸いに別窓ブラウザに投稿が残っていたので
私のほうで新規作成して貼り付けておきました。

GW中なのに相変わらずお忙しそうですね。
今年は行動制限がないからか
横浜のみなとみらい界隈も凄い人出でした。

経験上、GWの連休中日(5/1、2)は
大抵は空いてますよ。
もっと言うとみどりの日(4/29〜30)も
言うほど混雑はしていないですね。
酷いのは5/3〜5の3日間だけといったところかな。

5/5も宿は閑古鳥が鳴いていることが多いです。
今年は日取りが良いので混雑していそうですが。

GWは私みたいに出歩いている人はいるにはいますが
やはり仕事や学校があるので旗日以外は
休めないという人も多いようです。

今回のGWは前予報よりも天気が良かったので
(少しだけぱらっと雨は降りましたが)
バイクで走るのにはとても良かったです。

5/3〜7日は近所をぶらぶらしたり
ビールを昼から飲んだりして過ごしています。

今日は工具屋さんに買い物に行ってきましたよ。
uepon 2023年05月07日 (日) 10時28分 No.120

icon
TOMOさんご返事ありがとうございます。

また、投稿の修正もすみませんでした。
前の投稿フォームのほうが、修正もきき書きやすかったのですが、この形になって一発勝負の感じです。

個人事業主なので仕事も受注している以上、迷惑をかけないようにやっております。
休みは遅れている仕事を取り戻すには好都合です。
(この業界、年度末が30〜90日くらい延びるのが多いです)

さて本日GWの最終日、生憎の雨ですが、昨日まで3/4の草刈りを終えてトマト苗木、枝豆蒔いたので一安心です。

TOMOさんが書いていた東京・横浜は、数年前の夏休みに、家族でみなとみらい、横浜中華街を散策しました。
懐かしの上野、御徒町、秋葉原も行きましたね。
休み期間でしたので、有名どころは人が多く食事、買い物など待ち時間が結構ありました。

GWも東京方面は、初めの時期が狙い目ですか。
1泊ぐらいでまた東京にぶらりとお上り気分で行きたいですね。
ちょっと前に、町田の叔母が亡くなったので、東京のベース基地が無くなりました。
駐車場も有ったので車で行けました。
SA休憩で買い食い、途中で実家に寄ったりと便利でしたが残念です。
TOMO 2023年05月08日 (月) 23時37分 No.121 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん
>前の投稿フォームのほうが、修正もきき書きやすかったのですが、
>この形になって一発勝負の感じです。

以前のTeaCupのBBSは確かに使いやすかったですね。
フリーで借りている都合もあるので仕方ないところはありますが
もうちょっと使いやすくカスタマイズできるか見てみますね。

5/1はメーデーなので
ここは大手さんでも労働組合系の人達が
出勤しているケースが多い気がします。
5/2は平日ですからお休みなのは
大手さんくらいじゃないのかな・・・???

自分の職場も基本的には営業日なのですが
協力会社の人達が皆さんお休みとあれば
無理して出勤することもないわけで(^^;

GWの旗日は都内は空いているかと思いきや
地方から遊びに来ている人が多いので
案外混雑しているんですよね。
一度羽田空港あたりで大渋滞にはまったことがあります。

まあでも前半はそんなに混雑はしてないですね。
いつもの土日よりも多いかな?程度かと。
uepon 2023年05月09日 (火) 09時09分 No.122

icon
TOMOさんご返事ありがとうございます。

>GW
今年のGWは、比較的長く取れる日取りでした。
トヨタは独自のカレンダーなので連休は長く設定しています。
そのため豊田市近郊でも、道路、店舗など連休初日はだいぶ空いていました。
(ホムセンに行ったらガラガラでびっくりしました)
どこも行楽地は混んでいたようで、コロナ禍のうっぷん晴らしでしょうか。良いことです。

>GWの旗日は都内は空いているかと思いきや
>地方から遊びに来ている人が多いので案外混雑しているんですよね。

そうですね。こういう連休こそ田舎から東京へ行くと思います。(当家もその中に入ります)
都内でイベントもあるし、大都市の非日常的な体験もできますから。

またHP更新を楽しみにしております。
今回も、ご返事・お付き合いありがとうございました。
TOMO 2023年05月11日 (木) 18時24分 No.123 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん

30日にホームセンター等に行きましたが
皆さん出かけているのか空いている感じでした。

今年は久しぶりに行動制限がなかったというのも
大きいのかもしれないですね。

いつもHPを見ていただきありがとうございます。
また書き込み等お待ちしてますね。





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板