楽天一番スーパーせール半額!最大ポイント44倍12月4日午後8時スタート

TOMOの部屋 掲示板

マナーを守ってみんなで楽しくね(^-^)
TOMO以外との雑談にもどうぞ。
投稿記事に対するコメントはRESボタンを押した後に投稿してください。


ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

お出かけ記雑感
uepon 2022年11月21日 (月) 09時04分 No.86

icon TOMOさん、こんにちは。
みんカラ更新で、またまたやってきました。

秋も深まり各地で紅葉、美味しい物も多く出回ってきました。
こちら界隈では、ラリーが開催されて賑わったとかありますね。
TOMOさんもバイクでお出かけをしており、行楽には良いシーズンです。
TOMOさんが回った行楽地も人出があったようで、色々な人が集まってしまいます。
そうすると、波長が合わない人も居るわけで。
そういう人には関わりたくないので、私はすぐ退散します。

私は仕事の関係で南方の島=沖縄、宮古島に行ってきました。
那覇空港は、平日でも修学旅行生、観光客が多く賑わっていました。
私は作業着なのでちょっと浮いた感じでありました。
現場道中も、れ・わナンバーが多かったですね。
久しぶり(3年)の沖縄で雰囲気を満喫してきました。

コロナ禍も8波と言われていますが、制限を多くつけると経済が停滞してしまうので、
罹ったらしょうがないという半分諦めの境地ではないでしょうか。


TOMO 2022年11月22日 (火) 17時09分 No.87 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん
いつもコメントありがとうございます。

まあ・・・
私も傍から見たら同じ輩なのかもしれません。

今回の鉄道車両撮影していた人達は
おしなべてきちんとしてましたね。

後からカブで来た人がいたのですが
この人はちょっとどうなの???
という感じでしたけれど。

後の切通しの件もそうですが、
いわゆる”にわか組”が色々やらかすのかも?

沖縄いいですね。
久しく行っていないので妻とも行きたいねとは言ってますが
何かあると即感染者数が増えたりするのと
医療体制が弱かったりもするのでなかなか行く気になれずにいます。

ワクチンを接種している人は重症化しにくい
とは言われてはいますが、
こればっかりは誰にもわからないし、
後遺症に関してはなった人の話も聞いているし、
そうなると相当に厳しそうなので
やはり今はかからずに済むのであれば
それに越したことはないですよね。
uepon 2022年11月24日 (木) 10時11分 No.91

icon
TOMOさん、ご返事ありがとうございます。

>沖縄
今回行ってみて、行くなら今の時期がチャンスらしいです。
沖縄支店の人が言っていましたが、行楽時期はこの12月中旬までが良いそうです。
修学旅行もこの時期多いのはそのためかと。
コロナは、夏前のような状態ではなく落ち着いているとのことでした。
内地から持ってこられると逆に怖いとも言っていました。

3年ぶりに行ってみての情報
・ゆいレールが延伸して、各地の交通カードが使えるようになりました。
・北谷のアメリカンビレッジの観覧車が廃止になり、ホテルが出来るそうです。
・レンタカーは相変わらず少ないので人出が少ないこの時期が狙い目。
・万座毛が激変していました。
・うるさい△国人、▽国人が居ないので静か。
・本当各地で道路工事が多く、更に便利にしようとしている。
・定番の食事(チャンプル)が値上がっていました。
などなどです。







TOMO 2022年11月24日 (木) 18時10分 No.92 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん

北海道もそうでしたけれど、
11月くらいは閑散期で狙い目なのでしょうかね?

北海道の妻の知り合い曰く・・・
コロナは怖いけれども本州からの人や
外国人が来ることで経済が回っているのは事実なので
あまり来るなとも言えないし・・・
ということらしいです。

今になって私のまわりでも
感染者が出たりしているので
あまり呑気なことも言ってられないですけれどね。

経口治療薬も決定版がないですし。

>うるさい〇国人がいない
これはどこでもそうかも?(^^;
uepon 2022年11月25日 (金) 10時57分 No.93

icon
TOMOさん、こんにちは。

もうすぐ12月ですね。早いものです。
平野部の紅葉も終わりに近づき、冬支度に移行してきました。
これから雪の降る場所は、冬のレジャーの準備に入っていくのでしょう。

>北海道
観光地に近いところは、△国人経営のペンション、コテージが多く日本に浸透してきています。
国が国だけに、信用がおけない面もあるので、今後どうなるか不安ではありますね。
普通に泊まる分には問題ないと思いますが・・・

>沖縄:宮古島
大型のレジャー施設が増えています。(ヒルトン建設中)
宿泊施設が少なかったのですが、ここ数年で増えてきて、1泊十万超の高級な施設もあります。

島が平坦なので、どちらかと言えば起伏の多い石垣島のほうが自然が残っています。
石垣周辺は、周辺に島が多く見る所も多いので、私はこちらのほうが好きです。
(仕事でも入社当初、ダム施設の設計に係わったこともありまして)

また、次回の更新を楽しみにしております。
今回も、ご返事ありがとうございました。
TOMO 2022年11月26日 (土) 00時03分 No.94 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん

今週末もあいにくの天気もようになりそうですね。
今年は幸いに秋らしい気候の日が長かったので
あちこち出かけることができましたけれど。

紅組の資本が入っているのは・・・
それだけ今の日本が弱くなったということなのでしょうね。
今後どうなるのかは私もわからないですけれど


沖縄には私は一度しか行ったことがありません。
それも本島の南部域にしか行っていないので
本島北部や宮古、石垣にも行ってみたいとは思いますね。

一応すべての都道府県は制覇していますが
まだまだ行ってない場所は結構あります。

海外も行ってみたいとは思ってますが。





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板