【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

TOMOの部屋 掲示板

マナーを守ってみんなで楽しくね(^-^)
TOMO以外との雑談にもどうぞ。
投稿記事に対するコメントはRESボタンを押した後に投稿してください。


ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

11月になりました
uepon 2022年11月02日 (水) 13時03分 No.80

icon TOMOさん、こんにちは。
みんカラ更新で、またまたやってきました。

あと残り2か月で今年も終了です。コロナ禍も慣れ?が進んできて日常も戻りつつあります。
朝晩冷え込み、寒いのが苦手な私は辛い季節になってきました。
行楽には良い季節で、最近も晴れが多く昼間は日差しが暖かいです。
TOMOさんも行楽を楽しんでいるようで何よりです。

>TZR
私もRZ250Rの初期型18インチに乗っていました。
350Rのエンジンも持っており乗換えを目論んでいましたが、弟に一式譲りました。
2ストは、ターボ車みたいのパワーの出方は面白いのですが、高回転まで回らず1万回転前の失速感が否めませんでした。
弟のGPZ250Rの2万回転弱まで回るどこまでも回したくなるエンジンと逆です。
懐かしいです。
単車?は、弟も私も、モトコンポのみです。(赤・白)
時々エンジンをかけて庭で乗る程度でしょうか。

>行楽・キャンプ
先日、仕事の先輩と呑み会をした時の話で、山を買ったらしく、週末ボッチキャンプを楽しんでいるようです。
(最近流行りですかね、ヒロシさんとか・・・)

面積は広いのですが、固定資産税が低すぎて、払わなくても良いとのことです。
傾斜地で平場がないので、開墾し重機を借りて平地を作って寛げるようにしたそうです。

普通車が入れない場所なので、単車でそこまで行き、火を焚いて酒を呑む、コンビニも歩いて1kmなので酒が無くなったら買いに行く
というパターンとのことです。
家から意外と近いので、今度誘って貰おうかなと思いました。
(現地までの交通手段を考えないと ママチャリでも行けるかな)


TOMO 2022年11月02日 (水) 16時45分 No.81

icon
こんにちは TOMOです。

>ueponさん

朝晩は結構冷え込む感じになってきましたよね。
なんだかんだ言っても季節が進んでいるのは間違いないようです。

また感染が増えてきているのが気になりますが
まあ・・・
バイクの場合は走って楽しんでいるので
人がいない場所に行くから事故とかに気を付けるほうが
優先的ですかね?

>TZR
もう40年近く前の車両になるんですかね?

リッターバイクのほうが圧倒的だと思いますが
RZは今でも爆裂に速かった印象が残ってます。
案外低速トルクもあって走りやすかったですけれどね。
今になるとずいぶんスリムだよなとかも思ったり。

>キャンプ
>山を買ったらしく、週末ボッチキャンプを楽しんでいるようです。

それは凄い・・・

ある意味理想的ですけれど、
不法投棄とかされてしまうと
土地の持ち主が処分しないといけないとか
なんか色々と面倒な一面もあった気がします。

キャンプも全然してないですね・・・
環境が昔とは違うのでなかなかできない面もありますけれど。
uepon 2022年11月03日 (木) 11時44分 No.82

icon
TOMOさん、ご返事ありがとうございます。

>ボッチキャンプ場
先輩の山は、意外と街道・民家に近いのでびっくりしました。
郊外の民家裏によくあるちょっとした山な感じです。
私は6kmくらいですが、先輩はここに来るまで30km、1時間位かかります。

ふとしたことから知り合いになった不動産屋に勧められて買ったと言っていました。

薪などは自分の山にあるので良いでしょう。
(怖いのは火事だけですね)
今週は、絶好のボッチキャンプ日和と思います。





TOMO 2022年11月07日 (月) 17時35分 No.83 home

icon
こんばんは TOMOです。

>ueponさん

>ボッチキャンプ場
案外そういう土地ってあるんですかね?

良く耕作地は荒れ地にするんだったら・・・
ということで農作する人に無償で貸したりするというのは聞いたことがありますけれど。

今回の土日は天気も良かったから
キャンプするには楽しかったでしょうね。

私は北海道に行ってきました。
冬のはしりといった感じでしたが
平地は紅葉していて綺麗でした。
uepon 2022年11月07日 (月) 18時32分 No.84

icon
TOMOさん、ご返事ありがとうございます。

>北海道
良いですね。私は、今年の夏に行ってきました。
(夏以外は行ったことがありません)
北海道の収穫の秋を満喫してきましたか?
最近は、天気が良いので行楽には絶好の日和です。

私は、昨週末実家に帰り、キウイの収穫を手伝ってきました。
管理もしていないのですが、実は小さいながら生ります。
軽トラック荷台半分になりました。(1000個以上?もっと?)
お裾分けで今、配り歩いています。(実家も一生懸命処分中)
嫁実家には大きい段ボール(20kg超)を置いてきました。

これから、業務の出張が多くなってくる予定です。
来週には、南方の島に行って、来月は、東北方面の予定です。
だいぶコロナ禍の自粛から解除に向かっていますが、出張先で拾ってこないように注意します。

それでは、また次回の更新を楽しみにしております。
(北海道お出かけ記もありそうですね)
ありがとうございました。
TOMO 2022年11月09日 (水) 13時59分 No.85 home

icon
こんにちは TOMOです。

>ueponさん

>北海道
ここ数年、秋の北海道に行ってますが
正直、夏場よりも良いと思っています。

山間部での雪の心配は少しありますが
なにより紅葉がどこもかしこも綺麗なんですよ。

観光客がとても少ないのも良いところですね。
今回はほぼ雨知らずでした。

>キウイ
以前、親戚が栽培していましたが、
ある程度経過すると物凄く収穫できて食べきれないくらいでしたね。

収穫直後だと酸っぱいんですよね。
追熟しないと食べられないというのは知らなかったです。

>コロナ
第8波には間違いなく入っている感じですね。

オミクロンBA5対応ワクチンを早く打ちたいのですが
モデルナはまだ先になるようなので今は様子見です。

ファイザーならありますが
今後副作用等が出た時にチャンポンは色々と面倒そうなので。





名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板