【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

徳島大学男子ラクロス部掲示板


76636
今日25 昨日393


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[765] 題名:天王山 名前:週報けんてぃー 投稿日: 2024/09/08(日) 05:01

週報けんてぃーです

広島戦を迎え、ワクワクと緊張が入り混じってます。
個人的に広島戦は自分がどれだけ止めれるかが鍵って言い聞かせて開幕戦後からラクロスと向き合ってきたんで、開幕戦からの成長も感じれる試合にしていきたいです


チーム全体のことでいうと、強みは勢いです。
試合中でいうと昨日の練習後にふうきさんが言って下さったように最後までボールを追い続けるHard Work、試合前でいうと開幕戦のアップで体現できたような雰囲気づくり
これは、新チーム始動当初からこだわり続けて磨いてきたものでありながら、そもそも先天的に今のチームに備わっていたものだからこそ、現状ここまで強みに出来ていることです。
開幕戦ではこの強みが発揮できたが故の勝利だったので、今日も余すことなく発揮しましょう

広島大学はここ数年ずっと負け続けている因縁の相手です。

とはいえ、いちらーも言うてるみたいに普段通りのパフォーマンスが出来れば絶対大丈夫
アップから圧倒して、一気に中四国制覇を手繰り寄せよう

PRIDE


[764] 題名: 名前:いちろー 投稿日: 2024/09/08(日) 04:19

お疲れ様です
3年ロングのいちらーです。
とうとう今日は広大戦です。これに勝てば、ほぼ確定で一位通過できて、まだ立ったことのない広域の会場で試合できると考えたら、昨日の夜は興奮してねれませんでした。院試組が十分に練習できなかったり、試合1週間前にコロナが部内で流行ったり、りょうすけが試合に出れないかもしれなくなったり、あきとさんが足を痛めたり、色々な不安要素がありました。だから、ここ2週間は僕がなんとかするんだと言う気持ちで練習に励んできました。なので、全員試合に参加できるようになった今は勝つ自信しかないです。相手の広島は人数は少ないけど、少数精鋭で、決して油断できる相手じゃありません。けど、いつも通りの自分達のプレーをしたら負ける相手ではないと思います。開幕戦のハードワークを思い出して、あのハードワークをまた今日再現できるように頑張りたいと思います。そして、今日も1点を狙います。


[763] 題名:スタマス転職しマス 名前:じゅん 投稿日: 2024/09/06(金) 16:35

4年総長のじゅんです。
今日けいすけと合トレしてきました。彼めちゃくちゃゴツくなっててびっくりしました。院試も終わったということで自分も筋トレやりまくろうと思います。それと、最近練習に復帰して案外バテてないことに気づきました。気温が下がったのもあると思いますが、院試前でも週1を死守したスタマスが生きてきたと思ってます。スタマスやってたら、「練習や試合でもこれより息切れることはないやろ」っていう自信が付いて精神的にも余裕が出るのでおすすめです。やりたい人は自分まで連絡くれたらルールを伝授します。
いよいよ広大戦まであと2日となりました。なのに自分は今日ミスを連発してしまって自己嫌悪に陥りました。でも、今日してしまった2パターンのミスの対処法はもう分かったので明日の練習で意識して広大戦ではしないよう気をつけます。この広大戦で勝つか負けるかで中四国制覇できる確率はかなり変わってくると個人的に思っています。さらに、ここで勝てばファイナル4で下の学年の人たちの出場機会も増え、来年に向けて経験も積めるのでなんとしても勝ちたいところです。昨日イチローが「なんか知らんけど負ける気せん」って言ってました。当日はみんなこのマインドでいきましょう!


[762] 題名: 名前:あきと 投稿日: 2024/09/05(木) 22:18

お疲れ様です。あきとです。
広島戦まで後3日ですね。
ここ勝ったら予選1位通過王手ってことで、まじで勝ちいきましょう。
この前の試合はポストに嫌われたんで、次こそはそろそろ点取ります。
院試組も帰ってきたんで、その子らには院試勉強のストレスをぶつけてほしいです。

最近いちばんくらったYouTubeがあって、もう引退してるんですけど、トムプラッツというボディビルダーの方の動画です。
その方はまじでえぐい脚もってて、引くくらいハードなトレーニングをしていたんですけど、動画の中で、「最も辛いことは、最も効果的なことだ。簡単なことは他人にやらせておけ。」ということを言っていました。
まじで深い。
この動画見てから脚の日は、最低でもスクワットを10回5セット、ジャンプスクワットを10回5セットしてます。
ほんまに吐きそうになる笑
でも彼はスクワットのレップ数は数えないそうです。1セットごとに全て出し切る。
ラックできずに落としてはじめて終わるって。
100パーで出し切る、その難しさを感じてます。
この動画で好きな言葉はいっぱいあって、全部は紹介できないからみんな見て欲しい。
トムプラッツが伝説のスクワットを伝授する、で調べたら出てきます笑

広島大学にはずっと負け続けてきてるから、まじで勝つ。
台風で練習できてなかったり、熱出すやつおったりして、万全ではないかもやけど、100パー出し切ったら絶対勝てるんで、全員でHardWorkしましょう。

PRIDE


[761] 題名: 名前:あきと 投稿日: 2024/09/05(木) 20:09

お疲れ様です。あきとです。
広島戦まで後3日ですね。
ここ勝ったら予選1位通過王手ってことで、まじで勝ちいきましょう。
この前の試合はポストに嫌われたんで、次こそはそろそろ点取ります。
院試組も帰ってきたんで、その子らには院試勉強のストレスをぶつけてほしいです。

最近いちばんくらったYouTubeがあって、もう引退してるんですけど、トムプラッツというボディビルダーの方の動画です。
その方はまじでえぐい脚もってて、引くくらいハードなトレーニングをしていたんですけど、動画の中で、「最も辛いことは、最も効果的なことだ。簡単なことは他人にやらせておけ。」ということを言っていました。
まじで深い。
この動画見てから脚の日は、最低でもスクワットを10回5セット、ジャンプスクワットを10回5セットしてます。
ほんまに吐きそうになる笑
でも彼はスクワットのレップ数は数えないそうです。1セットごとに全て出し切る。
ラックできずに落としてはじめて終わるって。
100パーで出し切る、その難しさを感じてます。
この動画で好きな言葉はいっぱいあって、全部は紹介できないからみんな見て欲しい。
トムプラッツが伝説のスクワットを伝授する、で調べたら出てきます笑

広島大学にはずっと負け続けてきてるから、まじで勝つ。
台風で練習できてなかったり、熱出すやつおったりして、万全ではないかもやけど、100パー出し切ったら絶対勝てるんで、全員でHardWorkしましょう。

PRIDE


[760] 題名:最近涼しい 名前:みつき 投稿日: 2024/09/03(火) 09:43

お疲れ様です
2回生のみつきです
最近、バイト帰りに自転車で帰りながら涼しさを感じる今日この頃です
練習中も風が涼しくて結構ありがたいなーって思ってます

さて、今週末広大戦がありますが体調不良者が多く練習終わりにも言ってましたがやっぱり自分で管理して当たり前なんやからそういうところしっかりやっていきたいです

多分あんまりFOでもでれないと思うんですけどでれたら頑張りたいです


[759] 題名:台風もうええて。 名前:激黒アルバイター 投稿日: 2024/08/31(土) 11:09

こんにちは1回生のいおりです。題名にもある通り台風10号サンサンのせいでまったく練習ができず暇な日々を過ごしているので掲示板を書いています。

今日ミーティングで32期1人1人のサマーへの目標、意気込みを聞きました。オフェンス、ディフェンス関係なくチームを優勝させる意識をひしひしと感じられて良かったです。ちなみに僕のサマーの目標は「4得点以上」です。以上と書いたのは4得点は最低でもとって5点、6点、、、、10点とどんどん点をとっていきたいと思っているからです!!たいよーが得点王説濃厚ですが、チームの中でも切磋琢磨しつついい雰囲気をつくって試合に臨みます。

さて、最近考えているのが「自分の強み」についてです。他のオフェンスメンバーの強みは割とすぐ思い浮かぶんですが、自分のはいまいち思いつかないんです。こーゆーとこ強みだよっていうの教えてくれたらモチベになります。入部当初強みを伸ばして尖るのがラクロスでは強いっていう話聞いたんでその伸ばすところを早めにはっきりさせておきたいところです。

色々書いたんですけどサマーまで2週間です。雨でオフになったりすること考えたら練習できるのもたぶんあと10回くらい、、、技術面の意識だけでなく試合での雰囲気作りの意識を今から持って練習に参加したいです。
眠くなってきたのでここいらで、、今日も多分17時30分からバイトです^^


[758] 題名:入り命 名前:週報けんてぃー 投稿日: 2024/08/19(月) 18:35

お久しぶりです。週報けんてぃーです

BBQ、阿波踊りで始まったお盆オフは最高でした
学生(人生)最後の夏休みなので満喫していきたいと思います

さて、明日から練習再開です
明日で
広島大学戦まであと20日
中四国制覇まであと68日
そのくらい切迫詰まってます。

上回生はオフ前最後の練習の締めで俺が伝えたこと覚えてくれてるでしょうか。
今年の新チーム立ち上げ当初のロケットスタートを一気に無駄にしたのが年末年始オフ明けからの練習でした。冬のしんどい時期と重なったのもあるけど、あそこが1番チームとして伸び悩んでしまったなって心残りがいまだにあります。
広大戦から逆算して言わずもがなあんなことしてる場合ではないです。


明日は雨でどうなるかわからんけどオフ明け1発目の練習は、改めて“入り”を意識していきましょう
特に明日から月末までの2週間4年生の半分が抜けてしまいます(みんなファイト)

こんな4年が少ない時こそ、推進力のある3年に引っ張ってほしいなって思ってます!
頼りにしてます


あともう一点、遅刻者がおったり、アップ中に抜ける人が毎日のようにいるのがずっと気になってます。
1人の遅刻がチームの士気を下げてしまっています。いい加減自覚して下さい
入り大事にしようって言ってるんやからそこはチームで徹底していきましょう。


明日からしっかり気持ち切り替えて、改めて全員で中四国制覇に向かって突き進んでいきましょう!

PRIDE


[757] 題名:最後の夏休み 名前:はな 投稿日: 2024/08/19(月) 13:40

お疲れ様です。
今日でオフも最終日です。オフの最後が雨でちょっと残念ですね、
今年も阿波踊りに参加して、ラクロス部員も今年は多かったのでとても楽しかったです!参加して良かった!

明日からは切り替えてリーグ戦に向けて練習に励みます。まず9/8(日)に広島戦があります。私たちは広島大学に勝ったことがないです。1年生のwinterも広島に負けて決勝には行けませんでした。3年分の思いをぶつけて勝利し、中四国制覇に1歩ずつ進んでいきたいです。絶対勝ちましょう!

#PRIDE

p.s.. いろんな人に焼けたなって言われました。いつもは真っ黒な部員に紛れ込んでるから目立たないけどやっぱ焼けてるんですね泣 日焼け対策頑張ります。


[755] 題名:富士山登ってきます 名前:れんた 投稿日: 2024/08/11(日) 00:42

最近モチベのなかったラクロスも、ラグビー部出身だったためかスペースにパスを出すのが得意になってきていて、周りも褒めてくれるから楽しくなってきた。ちなみに明日は飛行機で東京に行ってあさっての夜中の3時から富士山に登ります。もし南海トラフが起きたら富士山は揺れに誘発されて噴火するらしいので、その時は絶対にBeRealを撮ろうと思っているのでリアクションよろしくです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板