【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

徳島大学男子ラクロス部掲示板


59424
今日9 昨日121


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[608] 題名:今年から背番号17になりました 名前:しんたろー 投稿日: 2024/04/26(金) 15:20

お疲れ様です。3回生ATの小山新太郎です。
10日後には赤橙戦ってとこまで迫って来てるのに、調子上がらないままで焦ってます。前回の全体ミーティングで自己分析、他己分析をしました。今の自分に必要なのは、悩まないでがむしゃらにすることなのかなと感じたので、明日の練習からはぶち上げてクロス振り回したいと思います。

赤橙戦見に来てくれるOBやOG、親にいいところ見せれるように頑張ります。


[607] 題名: 名前:たくみ 投稿日: 2024/04/26(金) 00:09

お疲れ様です。
3回DFのたくみです。
金曜1限提出の製図終わらんくて休憩中に書いてます。
今期は実験もあるし製図もあるしで忙しいけど、赤橙戦やリーグ戦に向けて暇な時間にジムとか壁当てとか行ってレベルアップしていきたいと思います。

赤橙戦がせっかく神戸でやるから高校のバスケ部の友達誘ったんですけどみんな予定あってこれなさそうで悲しいです。

できれば製図を2時ぐらいには終わらして寝たいと思います。


[606] 題名:鮫島先生って呼ばれるんかな 名前:さめりん 投稿日: 2024/04/25(木) 12:56

お疲れ様です
4回TSのさめりんです。私は教職をとってるので6月に教育実習があるのですが、英語のレベルは出川イングリッシュなのでめっちゃ不安です、。
さて昨日全体ミーティングで自己分析、他己分析っていうのをしたんですが、みんなの話を聞いてると「こんなこと思ってたんや」とかその人の事を色々知れてすごく良かったです。
その中で私のTSとして気をつけてることとか得意な事を話した時にヒロトが「得意な事もう一個追加で、一眼の写真とか動画が上手い」ってさらっと言ってくれてすごい嬉しかったです。私は褒められたらすごい嬉しくて、それが好きな事とか得意なことに繋がるタイプなのでこれから写真とか動画を任せてもらえることがあったら全力でいい写真撮りに行こうと思います。


[605] 題名: 名前:しゅんすけ 投稿日: 2024/04/23(火) 11:07

研究室アタリかもしれません。4回ATみかみしゅんすけです。

日曜日にズーカラデルのライブを見にけいすけくんと高松まで行ってきました。ラクロスに出会う前は軽音に入るつもりでいたので、あの頃のバンドやりたい気持ちを思い出してしまいました。そんなことを思っていた時にラクロス部に入ったことを後悔したことがないことに気づきました。今週末に確定新歓がありますが一回生みんなが何年後かに、僕のように、ラクロス部に入ってよかったなと思えていたら最高だなと。最上回としてそんな部にしていきたいです。

ライブもそうでしたが、何かを本気でやってる人って観ている人を感動させることができると思います。
5/6の赤橙戦、観にきてくれる人たちを感動させるラクロスをしたいです。
もう同点は飽きたんで今回は勝ちましょう。

やるよっ


[604] 題名: 名前:みつき 投稿日: 2024/04/21(日) 15:55

お疲れ様です
2回生のみつきです
1回生も入り、そろそろ2回としての自覚が出てきた今日この頃です。
昨日バディのメンバーも決まりいよいよ1回生が入った来たんだなーと実感が湧いてきました。
自分のポジションであるFO志望がいるので是非とも上手になって欲しいです。もちろん僕も積極的に1回練に参しようかなと思います。
そろそろ赤橙戦も近くなって来たので練習も、もっと頑張ります!

PRIDE


[603] 題名:コナン早く見に行きたい! 名前:よしひこ 投稿日: 2024/04/19(金) 23:32

お疲れ様です。4回生のよしひこです。
まず新歓大成功して嬉しいです。みんな精力的に勧誘して、イベントとかもほぼ成功して、1年生のノリもめっちゃ良くて全てが上手くいった気がします。それぞれの企画を班に別れて考えた事でみんなが自覚を持って新歓に取り組めたことが一番よかった点だと思います。また新歓係のみんなの工夫の賜物だとも感じてます。この調子だと来年も期待出来そうでよかったです。
明日バディ決めがあるんですけど、1年生に選んでもらうらしいんです。そのためのプレゼン今から考えます。1年生からの票ゼロは何としてでも避けたい笑
寝る間を惜しんで作ってきます!では


[602] 題名: 名前:いちらー 投稿日: 2024/04/17(水) 21:00

お疲れ様です。3回生DFのいちろーです。
今年は新歓大成功して本当によかったです。これは新歓係のこうた、れいのおかげなのはもちろん、ラクロス部全員が頑張ってくれた結果だと思います。4回生は研究室などで忙しくてもちゃんと新歓に参加してくれたし、2年生も初めての新歓なのに一生懸命頑張ってくれたし、3回生は来年のチームのことをちゃんと考えて行動できていたと思います。今徳島大学ラクロス部はめちゃくちゃいい雰囲気だと思います。それが新歓にも出てたから一年生が入りたいと思ってくれたのではないのかなと思います。新歓成功したのでこの流れに乗って赤橙、スーパーカップも乗り切りましょう!


[601] 題名: 名前:天吉 投稿日: 2024/04/16(火) 12:56

お疲れ様です。4年のよーたです。

ここ3日ぐらい発熱で寝込んでました。すみません。多分かぜ?やとは思うんですが、なんか症状が重かったです。38.5度まで出てびっくりして速攻病院行きました。今は熱は引いたので一安心です。

さて、新歓ですが皆んなの頑張りの甲斐あって無事に目標人数達成できて、めちゃくちゃ嬉しいです!僕は研究室とかで全部に参加出来なくて、入部した子に関しても知ってる子と知らない子がいるのでこれからどんどん関わって行きたいなと思います。メンターとかバディとか色々あると思うけど、1年生皆んないい子なんで誰が来ても楽しくなると思ってます!良いメンター、バディやと思って貰えるよな雰囲気出してこ

と言うことで、現実に戻って研究室の作業再開してきます。

PRIDE


[600] 題名: 名前:はな 投稿日: 2024/04/14(日) 21:38

お疲れ様です、4年TSのはなです。

今は新歓の目標人数であるPL24人、TS8人を超えた26人、9人が入部してくれました。
ほんとにたくさんの新入生が早く入部を決めてくれて、嬉しいです。

みんなが一生懸命かつ楽しみながら新歓ができたおかげだなって感じます。
まだ迷ってる子はいるかもしれないので、引き続き頑張りましょう!

私自身、大学でのラクロス生活はあと1年もないので、全力で楽しみたいと思います。忘れられない1年にしたいです。

PRIDE


[599] 題名:そろそろアネッサの日焼け止め塗るかあ 名前:#69 けんと 投稿日: 2024/04/12(金) 14:44

お疲れ様です
けんとです
新歓順調ですね。わっきーさんも仰っていたけど、開始1週間で25人は史上最高ペースらしいです。新歓リーダーのこうた、れいを筆頭に新歓係の努力の賜物ですね。2人ともむちゃくちゃ周りが見れていて、新歓ミーティング参加していて僕自身も勉強になっています。(笑)
今年の新歓は楽しいって思っている部員多いんじゃないんでしょうか。今年の新歓は無理に入れた子は少なく、入りたい!って言ってくれている子がとても多く本人の意思を尊重した新歓が出来ていると感じています。今のチームの雰囲気とかみんながラクロス好き、ラクロス部が好きっていうのが滲み出てそれが新入生にばれてしまっているのですかね(笑)
新歓の準備やロープレからみんなで真剣に取り組んで、新歓のためにプライベートの時間を割いているのに、それが楽しいって思う
これこそが徳島大学男子ラクロス部最大の魅力ですね。高校の時にお世話になったいた東進の今井先生が「中途半端が一番おもんない」って言っていたのを思い出します。

でも、ビラ配ってて感じとるかもやけど、こっからは少ししんどい時期が始まるのではないかなって思います。でもそもそもラクロス部に入る人なんか、新入生1500人分の30人とかなんで、めげずに頑張っていきましょう。
あと残りPL5人です。総力戦で頑張っていきましょう!

PRIDE


【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板