【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

徳島大学男子ラクロス部掲示板


70877
今日118 昨日174


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[735] 題名:2週連続で勝ちましょう! 名前:ともき 投稿日: 2024/07/20(土) 22:29

お疲れ様です。
一回生のともきです。
明日の岡山大学練習試合ではDFとして頑張りたいと思います。フレキャンの時には岡山大学の上手さに驚かされたので明日は逆に徳島大学も上手くなったというところを見せつけれるようにチーム一丸となって戦っていきたいです。ここ最近のメニューでは4on4を欠かさずやっています。何種類かの作戦もコーチの方々に試さしてもらいどれがいいかなど試行錯誤してきたので自信を持ってプレーしていきたいです。今日も新しくクリア練習をしたので明日使えるところがあれば使っていきたいです。明日は練習以上のことをせず今までやってきたことをできるように頑張ります。個人の意識してプレーしたいところはチェイスとクリアです。明日も勝ちましょう!


[734] 題名:最高でした!! 名前:いっけい MAIL 投稿日: 2024/07/17(水) 08:57

こんにちは!一回のいっけいです。
先週の日曜の先輩たちの試合を見て改めてラクロスの面白さを認識させてもらいました!先輩たちのプレイをみて、やっぱりめちゃくちゃかっこいいな!憧れるなと思いながら自分もああなりたいと思いました!自分はまだまだ体がなっていなくてラクロスの体の強さの重要さがどんどんわかってきて、ラクロスが上手くなるにはまず体作りも大事だなと思っているところです。最近はディフェンスが楽しく思えてきて、ディフェンスに力を入れています。今週末には岡大戦がありますがディフェンスはもちろんオフェンスにも積極的に参加して、先輩たちに続いて勝ち星をあげたいと思います!!


[733] 題名:ファンタスティックエブリデイ 名前:みつき 投稿日: 2024/07/16(火) 20:50

お疲れ様です
2回生のみつきです
先日はちょー激アツでした。自分は授業のせいで行けなかったですけど、応援しながらずっと見てました。入りから決まるって本当だったんだなって思いました。この開幕戦から岡大という状況は去年と全く同じで、雨も去年同様結構降っててかなり大変な状況の中からの勝利。これはめっちゃ熱いなと思ってて、自分の同期のやまけん、こいつがめっちゃ活躍した試合だったと思います。やっぱりやる時はやってくれる、まさに仕事人だなと思いました。普段結構怠惰している分、こういうとこ見てしまったら、ギャップ萌えみたいな感じになりました。さて、自分は今年、多分来年もあまり試合に出れないと思ってて、だからこそ試合出た時ちゃんとしっかり活躍できるように、普段から準備していこうと思いました。あと、弟に最近あんまりインスタの投稿あげてないって言われてしまったので、投稿頻度あげていこうと思います。

P.S.最近、ファミマバイト始めて廃棄とか結構もらってるんでもし欲しいみたいな人がいたら声かけて欲しいです。あったら渡せます!!


[732] 題名:あのロングシュート決めたらヒーローだっただろうな 名前:いちろー 投稿日: 2024/07/16(火) 04:31

お疲れ様です
3回生DFのいちろーです
もうあれから1日経ったんですがまだ興奮が冷めません。まじであの快感はぜひ一年生にも経験してほしいです。
開幕戦無事勝ててよかったです。やっぱこれはプレイヤーたちの力だけじゃなくて、マネ、応援してくれた一年生、OBの方たち、みんなの力のおかげだと思います。やっぱりこうやってラクロスできることにまずは感謝です。
今回の試合を通しての反省は、やっぱりよくハードワークしたなって感じです。グラボーの寄りが早くて大事な場面でグラボーを拾えてたのとライドでみんなが走って頑張れたことが今回の1番の勝因なんではないかと思います。スコアを見れば勝つべくして勝ったんだなと思います。ディフェンスに関しては、1on1では負ける気しなかったし、あの2ダウンを守りきれたのはすごい自信につながりました。まあ、課題をあげるなら2on2の処理と逆展開された時のホットの張り出しだと思います。
今回、徳大全員が開幕戦に向けてしっかり準備してきたことがこのような結果を残せた1番の理由だと思います。日々の練習からアップを盛り上げてきたおかげで本番は岡大を圧倒するアップができたし、3Qの8分ではハイスケールの成果を感じたし、牧田はスカ通り1on1仕掛けて来ませんでした。こうやって開幕戦に向けてしっかり準備してきたことが全て報われた結果が今回の勝利だと思います。そして、しっかり体と心の準備さえしたら岡大すらも倒せることがわかりました。
まだ、リーグ戦は始まったばかりです。これからの一戦一戦もしっかり準備して全て勝ち切りたいと思います。そして、一位通過してその流れで全学まで行きたいです!

PS. 今回試してみて分かったんですが、試合の前々日や前日に少ない負荷で軽く筋トレすると次の日が体がいつもより動きます。これは、たまたま今回だけそうだったのかもしれないのでこれからも実験していこうと思うんですが、皆さんも良ければやってみてください。


[731] 題名:ちょーかっこよかったっす 名前:ずみ 投稿日: 2024/07/15(月) 20:27

お疲れ様です。1回生のずみです。
ただいま、名古屋の実家から戻ってくる新幹線の中で書いております。
先輩たちのかっこいい姿を直接見られなかったのですが、映像でドキドキしながら応援していました。

自分の高校では一つ上の代はみんなで応援しなければいけないという習わしがあり、休日は帰省して高校野球を観戦していました。後輩たちが勝利のために一生懸命白球を追いかけ、力強くバットを振っている姿に感動しました。
試合は因縁の相手に負けてしまいましたが、高校野球の3年間は最高の青春になったと思います!
これまでの人生が野球ばかりだったのでまだまだ野球に関する話はありますが、またの機会にします。

話をもどして、岡大戦本当にかっこよかったです!
改めてこの先輩方についていきたいと思うと同時にラクロス初めて良かったなと思いました。いや、徳島大学男子ラクロス部に入部して良かったと思いました!
雨でグラウンド状況は最悪だったかもしれませんが、映像から観ていて誰1人としてオレンジの炎は消えていませんでした。この試合で忘れられないのがシュート決めた後にみんなでワイワイしているところです。やまけんさんが決めた後に4回生に抱きつきにいくところを見ると、いい部活だな?ス桙チて思いました。
1年も今週末に練習試合があるので良い報告ができるように頑張りたいです!

1ヶ月前にゴーリー始めて、最近少しずつ上達している実感があります。ゴーリーについてもっと話したいですがこれまた長くなりそうなのでまた今度。


[730] 題名:流石にアツすぎ 名前:よしひこ 投稿日: 2024/07/14(日) 19:13

4回生のよしひこです。
いやー、最高でした。ホンマに激アツ!
正直アップで勝負決まってました。こっちは死ぬほど声出してお祭りやって岡大の声なんか1個も聞こえませんでした。1年生のいおりがアップの時僕の後ろやったんですけど、めちゃくちゃ声出しててテンション上がったんで次もいおりベンチ入りしたら頼んます!
雨で最初開始時間遅れたけどみんな集中切らさなかったのも勝因のひとつやと思います。こうたもテントの中でイメトレしてたのナイス!
オフェンスはいつもより全然パスミス無くてみんな集中して攻めれてました。勝負どころではしっかり打ちきれてたし、展開も早くてみんなナイスやった。やまけん凄すぎやろ普通に。
ディフェンスも1人1人が全然負けてなかった、むしろ全員勝ってたと思います。岡大のランシューが上手い人たちに対してランシューを全然打たせてなかったところが1番赤橙戦と比べて成長した部分かなって思いました。あとはけんとが最高でした!ゾーン入ってたように見えた。ナイスすぎ!ライドもちゃんとハマってました。
僕はというと50点くらいかなと思います。オフェンスで常に出てる人達よりもまだまだシュートの脅威とか決め切りとかが甘いです。今日のジャンシューも完全に下はられてたんで、上に打つ力があれば入ってかもしれないです。夏休み期間たくさん練習します。あとはランクリ、絶対1個あげるって決めてたのに片手になった所をチェックで落とされて上げきれなかったのが1番心残りです。OBの人達に成長したなーって言われたのは結構嬉しかったです。ファイナルでもっと成長した姿見せれるように頑張ります。
とにかくみんな最高!これは飲み会自転車で行くしかないかー


[729] 題名: 名前:あきと 投稿日: 2024/07/14(日) 11:14

お疲れ様です。あきとです。
観音寺までの行きのバスで書いてます。

いよいよ今日は開幕戦ですね。
まだあんまりラストイヤーってのが実感はないけど、対岡山ということで、仕上げてきました。
みんなの掲示板を読んだり、pump up videoを見たりして、やっぱり今日に費やした時間と労力は必ず報われるべきだと思います。
それだけの準備をしてきたから。

皆見てると緊張してるんかなって見える子もいたりして笑
全く緊張するなとは言わないけど、緊張しすぎるのも良くないからね。
でも、2、3回生は思いっきりのびのびプレーをして欲しいと思います。
開幕戦の、あの全大学から注目されている中で、会場が湧くプレーをすることの気持ちよさだったり、熱量を思う存分楽しんで欲しい。
4回がいてるから。

自分はめっちゃ緊張したりすることはないんやけど、コツをひとつ。
会場について、相手がどんだけ上手くても、どうせ俺は今日活躍するしなって思ってる。
絶対ボールダウンさせるし、ブレイク作るし。
そう考えたらそんなに緊張することはないと思うよ笑

色々話したけど、今日が開幕。
まず一勝する。
岡山に。
全員で。

PRIDE


[728] 題名:花口組出陣 名前:しゅんすけ 投稿日: 2024/07/14(日) 01:04

お疲れ様です。4回ATしゅんすけです。
あみの作ってくれたPUMP UPをみたら全く寝れなくなりました。自覚はなかったですが緊張しているのかもしれないです。

花口組のリーグ戦が始まります。このチームになって赤橙戦に続き2度目の岡山戦です。

皆さん、岡山の今年のスローガン「HYPE」の意味を知っていますか?ずばり意味は「詐欺」「誇大広告」です。インスタにかっこいいpump up やら何やら投稿してましたが、、はい、そういうことです。
対して僕ら徳島は「PRIDE」、意味は「誇り」「全盛」です。もちろん、油断することはよくないですが、必要以上に相手の力を高く評価する必要はないです。

そして、僕らには今年、絶対に勝たなければいけない理由があります。

僕らが今まで積み上げてきた全ての力をもって中四国に徳島ありってとこを見せつけてやりましょう。

FOまで14時間。
勝利まで16時間。
やるよっ


[727] 題名:楽しんだもの勝ち 名前:週報けんてぃー 投稿日: 2024/07/14(日) 00:32

週報けんてぃーです

いよいよって感じですね。新チームになって8ヶ月
振り返ってみるとなかなか部活を楽しむことも出来ていない時間が長かったなー、自分が不器用なのも相まって正直しんどかったことが思い出されます。しかもポンポン笑
なんで主将なんか引き受けたんだろとか、主将やってなかったらもっと部活を楽しめてたのかなとか色んなことを考えてしまっていました。

でも最近もう楽しもって思ってラクロスやってます。したら自ずとプレーもチーム運営的なこともうまくいくことが増えてきたように感じます。まあ思い返したら、ネガティブでよーわからん人の背中見て、この人を信じてついて行こって思わないですよね笑

結局楽しむことはいいことしかないのだと身をもって感じることが出来ました。

何を言いたいかというと
はながよく言う“楽しんだもの勝ち”ってほんまっぽいですね。流石2年間TS組織をグングン成長させてくれたリーダーです。
運も勝利も人を選んで楽しそうって思ったところに集まってくるんですね

明日からリーグ戦という名のお祭りが始まります
しかも、開幕戦vs岡山大学というたくさんの人が注目し応援してくれる場で
しかも、一緒に中四国制覇っていう目標を叶えたいって思える最高のメンバーたちと

こんな楽しいお祭りの主役になれるなんて今までラクロスしてきて、主将してきて良かったって思える瞬間になるはずです

まじ1Qから燃料使い切るつもりでエンジン全開でぶち上げていきましょう
フィールド、ベンチ、スタンド一体となって徳島大学男子ラクロス部が今もっている全てをぶつけて因縁の相手岡山大学に勝ちましょう

俺らならどうせ勝てる
徳島大学のPRIDEとくとご覧あれ。

PRIDE


[726] 題名: 名前:みずき 投稿日: 2024/07/13(土) 23:44

お疲れ様です。2回生TSのみずきです。
明日はいよいよ開幕戦ですね。同期マネ3人で外の仕事です!楽しみ。私はスコア担当です。試合の外スコアはいつも練習でとっているショットとかのスコアに加えて、クリアやライドの成否、ポゼッション時間も計ります。1回生の時、あやさんがノート2冊とウォッチを持ってスコアをとっているのを見てすごくびっくりしたのを覚えています。この仕事1人でできるの?すごすぎって思って。でもいつの間にかできるようになってました。ちょっとは成長したんかな。そういえば去年上回生の試合を初めて見たのが開幕戦でした。一眼で動画撮りながら間近で試合を見てすごく感動したのを覚えています。明日は外から全力で応援します!One Teamで頑張りましょう!!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板