【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

短歌掲示板

短歌の総合掲示板です。
短歌に関する話題や歌人の交流の場にでもご利用ください。
もちろん、ひたすら自作短歌を投稿してくださってもかまいません。
管理人:黒路よしひろ

短歌入門部屋へ戻る

名前
題名
内容
編集キー 項目の保存

[757] 題名: 名前:suga 投稿日: 2024/01/01(月) 17:32

なかたがふ あひだにいりて
とりなしを になへるものは
タカマハラナヤサ

大晦日の日は、作業所のメンバーの集まるカラオケに参加しましたが、その内の男女二人が険悪なムードになりました。それを主催者の一人である女性の方が、長い時間を掛けて仲裁し、その後は事無きをえたのでした。


[756] 題名:地震( ;´Д`) 名前:黒路よしひろ 投稿日: 2024/01/01(月) 16:16

穏やかな新年かと思いきや、急に緊急地震速報が来て大きな地震が来ました(汗。。
わが家は無事ですが、みなさんもどうぞお気をつけください。


[755] 題名:明けましておめでとうございます(^・^) 名前:黒路よしひろ 投稿日: 2024/01/01(月) 16:03

みなさま、明けましておめでとうございます^^
風が少し冷たいものの、穏やかな新年となりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


[754] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/31(日) 19:37

うずくまる をみなみつむる
すがめはも あ◯◯◯◯◯ふ
やましろのくせ

バイト先のお店の開店前に一人品出しをしていると、ある女の子がミーティングが始まるよりずっと早く来ていて、フロアにしゃがみ下をじっと見詰めていた。横目でこちらを見ているようで、後で思うと自分が何か声を掛けるべきだったのかなあと思うのである。


[753] 題名:よいお年を 名前:suga 投稿日: 2023/12/31(日) 19:32

黒路さん、この掲示板を利用させて頂きありがとうございます。

参加者の方も含めて、よいお年を。


[752] 題名:みなさまも、よいお年を(^・^) 名前:黒路よしひろ 投稿日: 2023/12/31(日) 17:45

みなさま、今年も短歌掲示板に参加して下さり、ほんとうにありがとうございました。
冷たい風の吹く中を暮れ行こうとしている2023年…
それぞれの人がそれぞれの思いを胸に、静かに過ごされていることかと思います。

僕個人としては、今年は一年の最後に椎間板ヘルニアの再発などの不幸はあったものの、全体としてはそれすらも好機に変えてしまうような飛躍の年でもありました。
仕事での大きな評価を得たり、プライベートでも大切なひとが出来たり。

その反面、趣味や短歌に意識を向ける時間が減ってしまったことは、反省点だとも感じています。
花が咲き散ってゆく季節の移ろいを感じる時間の余裕もなく、仕事のために、ほんとうは行きたかった歌会に参加できなかったこともしばしば…
豊かさを得るために働いているはずなのに、一番大切な心の豊かさが減ってゆくもどかしさ。

そんな反省を胸に、来年は仕事やプライベートでのさらなる飛躍と同時に、心の豊かさも取り戻せる年にしたいと強く願っています。

来年は、『短歌入門部屋 - プラボットの異端児 - 』を開設して二十年目の節目の年になります。
天性の才能を持つ者たちの多くいる短歌の世界で、凡人の僕が二十年間もやってこれたのは、この掲示板を始めネット上で知り合った多くの方たちがともに歩んできてくれたからだと、ほんとうに感謝しています。

新しい年もまた、変わらぬ温かな心で、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまも、よいお年をお迎え下さい♪

黒路よしひろ(管理人)より。


[751] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/27(水) 21:35

わかれまく をしかるきみを
むきたたし ことどひもせで
ただにまもらふ

一期一会とは言うものの…。彼女と面と向かって逢ったのは三度のみだった。その一度目、知人に置き屋から連れて来られたオーは、昼は高校に通っていたみたいだった。自分はアンフェタミンや草をやっていたので上機嫌で接し、そのまま一つになる。長い時間が経ち、夜遅くに帰ろうとする。扉の所にて向き合って立ち、言葉は交わさずにじっと見詰め合っていた。


[750] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/26(火) 23:11

ほととぎす かくらふときは
こひしくに たわやめわれの
うらなけをりと

万葉集の歌の何首かから、句ごとまるまる持ってきて合わせただけの歌です。三十代の頃は、税金で暮らすようになり、独り暮らしを始めましたが、長々とポ◯ノに見とれ、用を足す毎日でした。


[749] 題名:なかごしりとり 名前:夕夏 投稿日: 2023/12/25(月) 14:23

くだりつつ みちゆくもやい さとやまに のべうめつくす ふゆのとうらい

もやい(靄居)?造語
修正機能ロット番号コピー貼り付けでようやく修正追記できました。投稿キーの間違いかと思ったけれど何とか追記できました。


[748] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/24(日) 21:36










>>747

帰るさと巻向山ぢ下りつつ凡にし思ふ冬の凍て底

かへるさと まきむくやまぢ
くだりつつ おほにしおもふ ふゆのいてぞこ

タイの薬物乱用の果て、自力で帰国できなくてバンコクの病院へと駆け込む。暫く入院をし、国から母が迎えに来て他一名を伴い飛行機にて帰国。空港には父が車で来ていた。タイでは二月といえど暖かかったが、日本は凄く寒かった。車は空港から大きなカーブを下って高速へと向かい走っていた。


[747] 題名:中五しりとり 名前:suga 投稿日: 2023/12/24(日) 14:10

帰るさと 巻向山路 降りつつ 凡にし思ふ 冬の凍て底


[746] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/22(金) 14:39

そほり居て今は別れと言はめども妹と語らふ浅草の夜

そほりゐて いまはわかれと
いはめども いもとかたらふ あさくさのよる

高三の夏休みには、退学届を出し、歌舞伎町のランジェリーパブに家出して働き…と色々なことがあった。それ以前に浅草のロックスの宴会場でバイトをしていたが、そこで出会い半年か一年ぐらい付き合った女の子がいて、相手に報告していた。ロックスの一階のファミリーレストランで向き合い座っている。その後暫くして彼女とは別れることになったのである。


[745] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/21(木) 21:31

帰るさにくくる帳の厨へと器をさむる助けに入る

かへるさに くくるとばりの
くりやへと うつはをさむる たすけにはいる 

坐禅会に参加すると、その終わりには茶礼といって、和菓子と薄茶が出される。その給仕は参加者の中の志願者が行う。そして洗い物も同じ方が行う。自分は給仕はしなかったが、帰り掛けに台所に寄って洗い物の片付けを手伝った。不要な世話だったと思う次第。


[744] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/21(木) 21:12

惜夜を幾度悔ゆやも著き身丈の艶を未だに欲りす

あたらよを いくどくゆやも
いちしろき みたけのつやを いまだにほりす

親せきの一人から真剣な相談を受けた。結婚して子供二人いるのだが、薬をやって女と、不倫してシ◯ブ SEX したいということだったが、それはリスクが高いので、奥さんと子作り以外の目的で性生活を楽しめと勧めた。しかし考えてみると、チェンライのゴーゴーバーから招いたアンフェタミン漬けの美女との性交は果たせなかったことは今でも大きな後悔なので、親せきの気持ちは何となく、凄くよく解るのである。


[743] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/21(木) 20:57

仄仄と明くる朝に水鴨なす二人並び居坂降らむか

ほのぼのと あくるあしたに
みかもなす ふたりならびゐ さかくだらむか

高校時代に知り合ってはいたが、卒業後に再会して親しくなった女の子がいた。当時自分は SM パブで働き、彼女はナースだった。何度か会って行為に及んだがある時幡ヶ谷のアパート、自室に泊まりに来た。翌朝早くに彼女は代々木上原から帰って行った。その下り坂、彼女と肩を並べて駅に向かった記憶があるが、恐らく実際は彼女は一人で帰ったのだと思う。


[742] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/21(木) 20:24

まかなしと見ゆる面影浜松ゆ届く便りに返り言せで

まかなしと みゆるおもかげ
はままつゆ とづくたよりに かへりごとせで

オークラの宴会サービスの仕事をしていた頃に親しくなった女の子がいた。彼女は浜松から来ていて、社員研修みたいな感じで虎ノ門の本社?ホテルに松戸の寮から通い勤めていた。歌舞伎町のカラオケボックスでぼったくられたり、ラブホテル行ったり、付き合う…ているみたいな感じだったと思う。彼女が地元に帰ると何通も手紙が届いたが、何故か返事は一度もしなかった。「何で返事くれないの?」との訴えの言葉があったにも拘わらず…、


[741] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/21(木) 20:06

我家なる文机のもとうち蔵む千重春風に色めくま森

わぎへなる ふづくへのもと
うちきすむ ちへはるかぜに いろめくまもり

中学の頃から強烈に性に目覚めるようになり、遠く離れた本屋まで行ってエロ本を買い漁ったものだった。その本はどんどん溜まり、自室の学習机の足元、に山積みになって一応隠していたが、ある時幼馴染みに見つかってしまった。


[740] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/21(木) 19:53

隣り寝る妹が衾に手忍ばせ陰を弄へば熱く濡れをり

となりぬる いもがふすまに
てしのばせ ほとをいらへば あつくぬれをり

中学、高校までは妹とは同じ部屋で眠っていた。中学の頃から強烈に性に目覚め、一日二回の自慰は大きな楽しみだった。しかし、一線を越えて夜隣りで寝ている妹の体に触れる、陰部を弄ぶとそこがウェットになってきた。ある時、気付かれてからはやらなくなった。


[739] 題名: 名前:suga 投稿日: 2023/12/21(木) 19:42

終日にさを握りつつ紫の煙を吸ひ込み夢に浸れり

ひねもすに さをにぎりつつ
むらさきの けむをすひこみ ゆめにひたれり

泊まりの勤務から帰ってくると、その夜はクラブとかで痴漢とかしながら朝まで過ごす。帰宅後はアダルトビデオ 10 本とかとかを観ながらマスターベーション。映像の編集…24 時間ぐらいか次の仕事までずっと、違法薬物を使用しながら画面に釘付けだった。


[738] 題名:西落合1-18-18 更生施設けやき荘 名前:西落合1-18-18 更生施設けやき荘 投稿日: 2023/12/20(水) 22:47

西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ
「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。
自分「もしもし」
けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。
或いは
自分「もしもし」
けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」
だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。
「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで
警察に通報されました。
西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが
「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。
社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔
の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。
〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
https://hjglaz224444.livedoor.blog/
「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
https://tswa-swc.or.jp/
社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
↓診断書画像
http://www.net-nagaoka.com/cgi/nagaoka-2019-9/img-box/img20230811124140.jpg




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板