【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

低位株・日経先物総合掲示板

【掲示板趣旨】
低位株・日経先物等について語るサイト


※お読みください※

当掲示板は低位株及び日経先物について語り合う掲示板です
当掲示板の趣旨に合わない投稿等があった場合
管理人の判断で削除する場合がございますのでご了承ください。

過去ログ

たかひろtwitter

たかひろnote

たかひろの低位株天気予報(youtubeチャンネル)

たかひろPostPrime

株式投資ランキング 117598
今日31 昨日180


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[3173] 題名:意外 日経弱い 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/26(金) 15:24

今週もお疲れさんでした

猛暑のせい? 日経も夏バテ状態

ナスがだめだと元気が出ないようです・・

来週は反発するか、見物です

日銀の動向も気がかり


[3172] 題名:大引けで買いのタイミングが来たが、買わなかった。 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/26(金) 15:18

まさかこんなに早く買いのタイミングが来るとは、不意打ちで心の準備が出来ていなかった。

月曜日に下げたならば、来週は打診買いの週になるかもしれない。

日銀が心を入れ替えて、利上げをしなければ、爆上げ?、利上げをしたなら凹むことが考えられるので博打相場ともいえそう。


[3171] 題名:皆様今週もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/26(金) 14:45

日経39100円つけてから戻りの後場弱いですね

昨日のナイトみたいにならなければいいですが

今日はジースリーで益でしたが珍しく逆日歩ついた

ダブルインバース売りで飛ばしました

それでは皆様良い週末をお迎えください。


[3170] 題名:おはようございます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/26(金) 10:24

日経のナイトの動きは変態でしたね、今は38000円くらいがネックになってます

今日は久々に3647ジースリーが来て益でした、週末にうれしいですね

それでは今日も頑張っていきましょう。


[3169] 題名:4592サンバイオがまたストップ高気配 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/26(金) 09:22

乱高下のジェットコースターが続いていたが、収まろうとしているところに新たなニュースで株にはあきさせないのだが、今のところ何も儲かっていない、希望のある株の醍醐味かもしれない。

アメリカで特許が認められ、慢性期脳梗塞の臨床期間が大幅延長というのが今回のニュース。

適時開示用法でサンバイオが書いているが、業績に与える影響はありません。


[3168] 題名:おはようございます、kabutanの抜粋です 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/26(金) 08:51

2024年07月26日07時45分
シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比40円高の37,770円。

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は81.20ドル高の39,935.07ドル、ナスダックは160.68ポイント安の17,181.73で取引を終了した。リスク警戒感が根強く、寄り付き後、まちまち。しかし、4−6月期国内総生産(GDP)や消費が予想を上回る伸びとなったため景気への悲観的見解が後退し買戻しが先行、相場はプラス圏を回復した。ただ、重要インフレ指標の発表を控えた手仕舞い売りが上値を抑制、さらに、ハイテクが弱く、終盤にかけ失速しナスダックは下落に転じ、まちまちで終了。

25日のニューヨーク外為市場でドル・円は152円55銭から154円32銭まで上昇し、153円91銭で引けた。米4-6月期国内総生産(GDP)速報値が前期から予想以上に伸びが拡大、消費も強く、さらに、先週分新規失業保険申請件数も予想以上に減少し労働市場の底堅さも明らかになり、早期の利下げ観測後退でドルの買戻しが優勢となった。ただ、4−6月期のPCE価格指数の鈍化でドル買いが限定的となったほか、日銀が来週の金融政策決定会合で金融政策を正常化するとの思惑を受けて、円売りも限定的となった。ユーロ・ドルは1.0830ドルまで下落後、1.0870ドルまで上昇し、1.0845ドルで引けた。

NY原油先物9月限は続伸(NYMEX原油9月限終値:78.28 ↑0.69)。


[3167] 題名:皆様今日もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/25(木) 14:44

日経は15分足25MAに近づくと売られる展開になってますね

ナイトでここを打破して38220円あたりを超えてこれるかですね

それでは皆様よきナイトライフをお過ごしください。


[3166] 題名:筑波の勇者,おひさです 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/25(木) 11:37

おはようございます

日経久しぶりの中落、飼い葉提供でおめでとうござります

もう少しさげて欲しいがのう・・・

買いは後場引け近くか、明日の寄りかな

それまでスケベ買いは我慢しよう

円高いってもせいぜい150あたりでしょうが・・青くなって輸出銘柄売っても仕方なカンベ・・

ボケ老人の持ち株 8143(パイよさげ)ラピーヌをお買い下さりありがとうござんした。 こんな時は割安野菜銘柄もエエですな


[3165] 題名:おはようございます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/25(木) 10:26

まさか日経ナイトで1000下げるとは思いませんでした

まだ弱い展開が続いてます、日銀利上げのリーク、最近はリークが多いですね

本当になれば政府もある程度政策を打たないと駄目でしょうね

なぜか低位は当然下げてるのもありますが、ほぼ無風です

それでは今日も頑張っていきましょう。


[3164] 題名:お久しぶりです 名前:花太郎 投稿日: 2024/07/25(木) 10:25

みなさん、お久しぶりです。
毎日、暑いですなぁ。
私は、暑い中、毎日庭いじりをしていまして、日焼けで真っ黒です。

ところで、株どうなっているの?
まさか、ここまで下げるとは。
糞株はそんなに下げていないので、みなさん
被害は少ないのかなぁ。

実は最近、糞株をそんなに持っていないですよ。ちょい最近まで、5952アマテイ、9610ウィルソン、9423Fリアリテしか持っていなくて、現在は0なんですよ。
唯一持っている糞株は3315日本コークスだけ。
今日は8410セブン銀行、9432NTTを利食い、4689ラインヤフーを損切りしました。現在保有しているのは1570日経レバ、
1615銀行、3315日本コークスの3銘柄だけとなりました。
あらら、書いているうちに日経平均下げて来ましたなぁ。
ちょこちょこ1570日経レバを買い増していますが、これはまずいかな。笑

今回の暴落で150万ほどやられましたが、
買い方オンリー投資だから、しかたねーよなぁ。

正直このくらいの損で収まってほっとしていますが、このままもっと下げるとやばいのう。笑

では、また!


[3163] 題名:株式の目標は37750円かな。 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/25(木) 09:20

月末まではまだ日柄があるのが気持ち悪い。


[3162] 題名:おはようございます、また派手に下げましたね,kabutanの抜粋より 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/25(木) 08:24

経済を知らない大臣、首相の内閣では当然の結果といえるが、報道ではさらに首相を続ける気満々と伝える。

日本の中小零細企業を潰し、日本を破壊する気が伝わってくる、倒産件数の増加を岸田政府も望んでいる、赤字の企業は潰すと政府が言うようになった、政府の役目をはたさなくなった。

経済悪化は人を殺しますから岸田政府が自殺者を3万人台に乗せないことを祈るのみ、少子化対策の勧めともいえるかもしれない。

月末には河野大臣の発言で日銀が利上げを行うとの思惑がさらに強まった。
利上げ観測により本日も豪快に下げから始まる日本株。

2024年07月25日07時55分
シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比1,005円安の38,115円。

米国株式市場は続落。ダウ平均は504.22ドル安の39,853.87ドル、ナスダックは654.94ポイント安の17,342.41で取引を終了した。一部ハイテク企業の冴えない決算に失望した売りがけん引し、寄り付き後、下落。世界の経済指標も冴えず、さらに国内の新築住宅販売指標も弱く、景気への懸念も広がり終日軟調に推移した。終盤にかけても根強い政局不透明感などに手仕舞い売りが加速し下げ幅を拡大し、終了。

24日のニューヨーク外為市場でドル・円は154円22銭から153円11銭まで下落し、153円98銭で引けた。日銀が来週の金融政策決定会合で追加利上げや債券購入半減を検討するとの報道を受けた円買いが続いた。また、米6月新築住宅販売件数が予想外に前月から減少したため連邦準備制度理事会(FRB)の利下げを織り込むドル売りにも拍車がかかった。その後、5年債入札結果が低調で、長期金利が上昇に転じ、ドルの買戻しが強まった。ユーロ・ドルは1.0867ドルまで上昇後、1.0837ドルまで下落し、1.0839ドルで引けた。

NY原油先物9月限は強含み(NYMEX原油9月限終値:77.59 ↑0.63)。



[3161] 題名:ただいま帰宅 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/24(水) 15:19

所用で午前10時から外出、帰宅したらアレ・・・

今日は不在の方がよかったな・・家におれば余計なことをしたかもしれん

ともかく6016 ジャパンエンジンで日当だけ稼ぎ


[3160] 題名:皆様今日もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/24(水) 14:05

日経弱いですね、この円高どこで収まるかテクニカル的には

そろそろと思ってるのですが

今日は用事があるのでお先に失礼します

それでは皆様よきナイトライフをお過ごしください。


[3159] 題名:おはようございます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/24(水) 10:22

日経は39250まで下げその後39600円のレジスタンスまで上げてます

日銀やFOMCがあるので爆上げとまでいかないとしても

底をつけてくれたらいいですね

低位は本当に暇です、それでは今日も頑張っていきましょう。


[3158] 題名:河野大臣によるアメリカの発言で植田総裁には渡りに船、株価も織り込むような動きで下げている 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/24(水) 09:19

kabutanの抜粋を読むと河野大臣のアメリカでも発言が為替に悪影響を与えて動いているようだ。

いまの政府は親中派だらけで、中小企業で経営の苦しい企業を潰す発言をしている、隠さなくなったことの危険性がある。

倒産件数は2013年以来の最高数を更新していることにも発言の真意が現れている。


[3157] 題名:日銀への思惑 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/24(水) 09:13

kabutanの抜粋を読むと河野大臣のアメリカでも発言が株に悪影響を与えているように株価が動いている。

管轄外の大臣の余計な発言だし、親中派で反日国の中国が大好きな大臣で総裁選挙にモデル機を見せる危険性を感じる。

いまの政府は親中派だらけで、中小企業で経営の苦しい企業を潰す発言をしている、隠さなくなったことの危険性がある。

倒産件数は2013年以来の最高数を更新していることにも発言の真意が現れている。


[3156] 題名:ローソンが上場を廃止した 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/24(水) 09:03

上々のメリットが無くなってのだろう(株主総会での物言う株主が**のだろう。

、今までもすかいらーくやカルビーなどがあった。


[3155] 題名:おはようございます,kabutanの抜粋より 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/24(水) 08:37

2024年07月24日08時09分
シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比40円安の39,500円。

米国株式市場は反落。ダウ平均は57.35ドル安の40,358.09ドル、ナスダックは10.22ポイント安の17,997.35で取引を終了した。企業の決算発表を控え様子見気配が強まり、まちまちで寄り付いた。さらに、今週発表が予定されている重要インフレや経済指標待ちの調整も続き、終日売り買いが交錯する中、好決算や利下げ期待を受けた根強い買いが支え底堅く推移したが、終盤にかけ相場は下落に転じ終了。

23日のニューヨーク外為市場でドル・円は156円25銭から155円58銭まで下落し、155円65銭で引けた。米6月中古住宅販売件数や7月リッチモンド連銀製造業指数が予想を下回り、さらに、好調な2年債入札結果を受け、長期金利低下に伴いドル売りが優勢となった。また、日銀が次回の金融政策決定会合で、国債購入額減額と追加利上げなど政策正常化への思惑で日米金利差縮小観測に円買いも強まった。ユーロ・ドルは1.0863ドルから1.0844ドルまで下落し、1.0850ドルで引けた。

NY原油先物9月限は下落(NYMEX原油9月限終値:76.96 ↓1.44)。


[3154] 題名:意外に戻りが弱かった 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/23(火) 15:23

連日の猛暑、参りますなー

日経 意外に戻りが鈍い、そして動いているのは5610 大和重工みたいなところ・・・7997 くろ工の理由なき上昇を連想するが どうか怪我人少ないことを期待・・7997だって併合前なら95円でっせ、時価が・・


[3153] 題名:皆様今日もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/23(火) 14:47

日経は39500円付近から反発しましたがナイトでどう動くでしょうか

最近は日本時間が弱いですね当然ですが低位は無風です

それでは皆様よきナイトライフをお過ごしください。


[3152] 題名:おはようごじざいます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/23(火) 10:12

また日経はレンジに入ったのでしょうか?

39600から4万ぐらいの下抜けは今のところ大丈夫そうですが

どうなることやら

それでは今日も頑張っていきましょう。


[3151] 題名:半導体買い過ぎの反動で 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/22(月) 17:00

今日もお疲れさんの相場ですな・・

刷った金の半導体関連株集中買いの反動で日経中暴落、証券・金融もアカン

こんな中、草笛大人も取り上げられた5610 大和重工がストッポ高、例の併合銘柄でござんす。 1350?円が高いかといえば、昔の株価でいえば135円

業歴、資産内容はご自分でご調査の上、ご判断を・・

こんな日は田舎でいう「野だめ」沈殿銘柄を、1−2年すれば立派な肥料になるかもしれん。 例えば5277 スパンクリートなど
(推奨ではありません、因縁つける向きがあるからな・・すべて自己責任)


[3150] 題名:介入臭い円高の動きにも見えるのだが 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/22(月) 15:23

いまの政府は狂っているから、何をするか分からないと私は懐疑的


[3149] 題名:皆様今日もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/22(月) 14:31

日経引けにかけては弱いですね

ナイトでどうなるか39500割ると39350円くらい

そこを割ると39000円が見えてきますね

今日は用事があるのでお先に失礼します

それでは皆様よきナイトライフをお過ごしください。


[3148] 題名:5610 大和重工 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/22(月) 10:34

おはようございます

先日注目の上記銘柄、やはりストップ高

まずはめでたい・

同社のHPでは来年からよくなると だが

零細投資家は来年より今年、今月、今週・・


[3147] 題名:https://www.youtube.com/watch?v=001lJmVK7Nc 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/22(月) 10:24

大谷30号

アメリカは投手が投げるときに、鳴り物を止めて投手の集中の邪魔をしない。

いつものことだが、大谷の見事なアッパースイングのホームラン。
日本のバッターはすべてダウンスイングに打撃コーチにより変えられるが、大谷は栗山さんが育てたので良かったと思う.


[3146] 題名:おはようございます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/22(月) 09:57

日経見事な寄りてんでしたね、39500円を割るかが焦点になると

思ってます

相変わらず低位は無風です、それでは今日も頑張っていきましょう。


[3145] 題名:おはようございます2 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/22(月) 09:56

この下げは月末の日銀決定会合を折り込みつつある下げだと思うます。
河野大臣の発言により植田総裁にとっては渡りに船で、日銀による暗チョコなり上げを行うとの思惑であると思われます。

旧民主党も仙谷由人が利上げで景気が良くなるという説を唱えていて、それを首脳陣が信じていたといわれます。

金融のLM分析を見誤った理論と言えますね。。


[3144] 題名:おはようございます、kabutanの抜粋です 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/22(月) 08:38

2024年07月22日06時20分
シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比380円安の39,660円。

米国株式市場は続落。ダウ平均は377.49ドル安の40,287.53ドル、ナスダックは144.28ポイント安の17,726.94で取引を終了した。システム障害で世界の経済活動に混乱がもたらされるとの警戒感に売られ、寄り付き後、下落。ハイテク企業の来週の決算を控えた手仕舞い売りも見られ、相場のさらなる重しとなった。システム復旧に連れ、相場は下げ止まったが、終日軟調に推移し、終了。

19日のニューヨーク外為市場でドル・円は157円70銭まで上昇後、157円27銭へ反落し、157円48銭で引けた。世界的なシステム障害による混乱を警戒し質への逃避のドル買いや、長期金利上昇に伴うドル買いが優勢となったが、根強い利下げ観測を受けた売りに上値も限定的となった。ユーロ・ドルは1.0894ドルから1.0876ドルまで下落し、1.0882ドルで引けた。

19日のNY原油先物9月限は下落(NYMEX原油9月限終値:78.64 ↓2.66)。



[3143] 題名:川口市のトンデモ事件ーマンションガス爆破 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/20(土) 08:08

おはようございます

NHKのTVニュースでも報道あり、中国人がやってトンデモ事件!

築十数年の川口市のマンションの一室、中国人が」ガスを充満させて自殺を試みるが、取りやめ、タバコ吸おうとしてガス爆発、周辺のあらゆるものが吹っ飛び、大音響、ガラスなど飛散・・・

おそらくこの部屋のk上下・左右の部屋も大迷惑、床・壁・梁などにも亀裂で大損害・・

問題はこの中国人が賠償能力がないことだろう。。ヤラレ損かも?

あなたならどうする?


[3142] 題名:皆様今週もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/19(金) 14:50

日経は今は40100円くらいが重いですね

今日はアメリカSQなのでどう動くかわからないです

本当に最近は低位は無風です

それでは皆様良い週末をお迎えください。


[3141] 題名:円高銘柄・軍備増強銘柄 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/19(金) 11:48

おはようございます

円安示現で上のテーマ株は一服かな? しかしトランプはドル高は嫌いだろうから大きな方向は円高(ドル安)ではないか?

今日は6016 ジャパンエンジンで昼飯ゲット

5610 大和重工が出来高急増 流通株式時価総額10億以下の
ため、上場基準未達。 テコ入れか?


[3140] 題名:おはようございます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/19(金) 10:59

日経は39800円付近から反発しましたが

また4万割れ、なかなかきつい展開ですね

しかし低位はほぼ無風です、それでは今日も頑張っていきましょう。


[3139] 題名:おはようございます,kabutanの抜粋より 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/19(金) 08:36

アメリカが下落したこともあり、本日は下げていますが、今月末(30,31)の結果に一昨日の河野発言が影響するとの見方が広がっており、円安是正、利上げに日銀が動くと思われているので、株にとってはマイナスでしょう、ただでさえアメリカFRBが利下げに動こうとしているタイミングですから、ありがたくない発言と株への不透明感に7月中は我に幸あれというところでしょうか。

2024年07月19日07時54分
【シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比185円安の40,055円。

米国株式市場は下落。ダウ平均は533.06ドル安の40,665.02ドル、ナスダックは125.70ポイント安の17,871.22で取引を終了した。雇用や製造業関連指標が予想を上回り早期利下げ期待の後退で、寄り付き後、下落。連日高値を更新していたダウは利益確定売りに加え、企業決算への警戒感がさらなる売りに拍車をかけ、終盤にかけて下落幅を拡大した。ハイテクセクターも引き続き売られ、ナスダックも続落し、終了。

18日のニューヨーク外為市場でドル・円は156円20銭から157円40銭まで上昇し、157円38銭で引けた。米先週分新規失業保険申請件数が予想以上に増加したほか、米7月フィラデルフィア連銀製造業景況指数や6月景気先行指数も予想を上回ったため早期利下げ観測を受けたドル売りが後退した。ユーロ・ドルは1.0937ドルから1.0894ドルまで下落し、1.0896ドルで引けた。欧州中央銀行(ECB)は定例理事会で市場の予想通り政策金利据え置きを決定。将来の利下げを明確化せず一時ユーロの買戻しが強まったが、ラガルド総裁が経済の成長リスクが下向きであると指摘したためユーロ売りが再開。

NY原油先物8月限はもみ合い(NYMEX原油8月限終値:82.82 ↓0.03)。


[3138] 題名:暴騰・急落もこれ 相場なり 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/18(木) 15:59

株屋さんの呼び込みで日経4万5千、年末6万に騙されてはいかんぜよ、そうなるかならんか誰もわからん・・

友人が8997くろ工作、なんで高値のほぼ半値になったのか聞いてきたが、知らんぜよ、 売って儲ける向きがいるのか、損を承知で投げてきているのか ボケ老人にはわかりません・・

後場くらいからニチレイ。山パンなど円高メリット株が買われてきた感じだが、法人の仕掛けだろう・・

先日の日経新聞でスタンダード市場の逆襲とあった。 まさに安値放置株が米国で注目されているのと同じでアリンス・・・


[3137] 題名:皆様今日もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/18(木) 14:35

日経は思ったより戻りが悪いですね、ナイトでどうなるか注目です

低位も売られる銘柄もありましたがそこそこ底堅く思えます

今日は新しいバイクの納車日なのでお先に失礼します

それでは皆様よきナイトライフをお過ごしください。


[3136] 題名:円高ムードに突入? 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/18(木) 10:58

おはようございます

昨日の7012 川重の動き よくやるなーと観戦していたが、果たして高値追随組はどうな?

昨日少しだけ仕入れた7224新明和、シンメイワ苦にならなければ良いが・・もう鉄砲の時代は終わりかもしれん・・

話しは変わるが8143ラピーヌ、助成金は子会社のおかげ・・
本業だめでもほぼほぼトントン、やるね!野菜グループ


[3135] 題名:おはようございます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/18(木) 10:45

日経大きく下げましたね、円高基調になるのでしょうか?

その割に低位はほぼ無風です

それでは今日も頑張っていきましょう。


[3134] 題名:日経平均は回帰トレンドの中央付近 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/18(木) 10:23

日経平均は回帰トレンド3σから一気に、5営業日で中央付近まで落ちてきました、早い!。

ふつうは再度上がると見るが、−3σまで落ちることも頭の片隅に入れておくと良いかもしれない、もし落ちたらそこは買いですね、私にとってはだけど。


アメリカもこれからドル安になりそうなので、有るかもしれないというところですが、なにせ早すぎますので、まさかねというところです。


[3133] 題名:youtubeについて、コマーシャルを避けるのは無理のようだ。 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/18(木) 09:56

ブラウザをファイアフォックスにすると良いとの書き込みが昔はあった今はわからない。

有料でYOUTUBEプレミアムを使えば解決するが、それほどのことでもない。

しかしコマーシャルは会話を中断して、コマーシャルが終わったころには番組の聞きたいところが終わっているなど迷惑。

それでいろいろ対策し、今のところは快適だが、これもいつYOUTUBE側に対策されるか分からない。
いたちごっこではあるが、そのうち対策されるでしょう。


[3132] 題名:本日の株安は経済を知らない大臣たちによる人災 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/18(木) 09:11

株式市場は何が起こるか分からないから一寸先は闇


[3130] 題名:岸田内閣は経済を知らないし、腐りきっている。 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/18(木) 08:25

ドル円が一時156円台に、河野大臣の利上げ要求で全面高
円売りポジションを巻き戻す動き
ブルームバーグ
2024/07/17 17:50


(写真:ブルームバーグ)
17日の外国為替市場の円相場は対ドルで1%上昇。円安是正のため日本銀行の利上げを要求した河野太郎デジタル相のインタビュー記事をきっかけに、海外投資家を中心に円売りポジションを巻き戻す動きが強まり、円が全面高となっている。

円は一時前日比1.2%高の1ドル=156円52銭と、6月12日以来の高値を付けた。政府・日銀が円買い介入を実施したとの観測が浮上した11日以降、約38年ぶりの安値圏である161円台後半から156円台後半まで5円近く、急速な円高が進んでいる。


[3129] 題名:おはようございます、シカゴ日経先物地が840円安なので、本日は大幅安から始まりそうです、kabutanの抜粋より 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/18(木) 08:23

2024年07月18日08時02分
シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比840円安の40,240円。

米国株式市場はまちまち。ダウ平均は243.60ドル高の41,198.08ドル、ナスダックは512.41ポイント安の17,996.93で取引を終了した。利下げ時期の不透明感に寄り付き後、まちまち。住宅着工件数が予想以上に増加しソフトランディング期待を受けた買いにダウは大きく上昇した。一方、ナスダックは半導体が売られ、大幅安となり、終盤にかけて下げ幅を拡大。ダウは終日堅調に推移し、連日過去最高値を更新し、まちまちで終了した。

17日のニューヨーク外為市場でドル・円は156円74銭から156円07銭まで下落し、156円33銭で引けた。米6月住宅着工件数や鉱工業生産が予想を上回り、ドル売りが一時後退。しかし、日本の追加利上げ観測に加え、共和党のトランプ大統領候補がドル高、円安を批判する発言を受けドル売り、円買いが優勢となった。連邦準備制度理事会(FRB)が公表した米地区連銀経済報告(ベージュブック)でも経済の成長継続が示されたものの、一部減速の兆候も指摘されたため更なるドル売りつながった。ユーロ・ドルは1.0948ドルまで上昇後、1.0924ドルまで反落し、1.0939ドルで引けた。

NY原油先物8月限は反発(NYMEX原油8月限終値:82.85 ↑2.09)。


[3128] 題名:皆様今日もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/17(水) 14:28

日経は半導体のニュースで下げました

ただ他の銘柄はそんなに下げてないイメージです

低位も雰囲気のある銘柄多いですね

それでは皆様よきナイトライフをお過ごしください。


[3127] 題名:おはようございます,kabutanの抜粋より 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/17(水) 08:43

2024年07月17日08時00分
【シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比305円高の41,545円。

米国株式市場は続伸。ダウ平均は742.76ドル高の40,954.48ドル、ナスダックは36.77ポイント高の18,509.34で取引を終了した。予想を上回った小売売上高を好感した買いに寄り付き後、上昇。ダウは成長や消費への期待に加え、ユナイテッドヘルスの上昇がけん引し大幅続伸、終日堅調に推移した。ナスダックはローテーション絡みの売りに押され、一時下落に転じたが終盤にかけプラス圏を回復。ダウは連日で過去最高値を更新し、終了した。

16日のニューヨーク外為市場でドル・円は158円26銭から158円86銭まで上昇し、158円38銭で引けた。米6月小売売上高が予想を上回ったため連邦準備制度理事会(FRB)の利下げが先送りされるとの思惑にドル買いが優勢となった。ユーロ・ドルは1.0905ドルまで上昇後、1.0872ドルまで下落し、1.0901ドルで引けた。ユーロ・円は、172円80銭へ強含んだのち、172円47銭まで反落。ポンド・ドルは1.2980ドルへ上昇後、1.2938ドルまで下落した。

NY原油先物8月限は下落(NYMEX原油8月限終値:80.76 ↓1.15)。


 提供:フィスコ


[3126] 題名:確トラで防衛関連か 名前:森林 太郎 投稿日: 2024/07/16(火) 15:35

USA, USAで盛り上がっているなー 共和党大会

まだ日に位置は残しているが、潮目はトランプ側かな?

そんなわけでツマラン発想ながら防衛関連、手ごろな6203豊和工仕込み・・

以前注目で刷った金となった7997くろ工、泣く来るな(7997)今日決算発表済。 かなり業績は良くなった感じはある・・


[3125] 題名:皆様今日もお疲れさまでした 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/16(火) 14:40

日経は41500円を明確に上回れませんでした

現在15分足200MA付近、ナイトでどうなるかですね

低位はまだいい状況のものも出てきてます

それでは皆様よきナイトライフをお過ごしください。


[3124] 題名:おはようございます 名前:たかひろ 投稿日: 2024/07/16(火) 09:39

日経は15分足200MA付近この辺こなして41500超えるかが注目です

ラッセルが好調なので低位動くと思ったのですがうまくいかないですね

それでは今日も頑張っていきましょう。


[3123] 題名:おはようございます,kabutanの抜粋より 名前:ドンキ 投稿日: 2024/07/16(火) 08:42

2024年07月16日07時58分
シカゴ日経225先物清算値は大阪日中比80円安の41,090円。

米国株式市場は続伸。ダウ平均は210.82ドル高の40,211.72ドル、ナスダックは74.12 ポイント高の18,472.57で取引を終了した。暗殺未遂事件後、共和党大統領候補のトランプ氏が優勢との報道を受け規制緩和などの同氏が掲げている政策を期待した買いに、寄り付き後、上昇。連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長がインフレを巡り、第2四半期の指標の結果で目標達成に向けた改善を一段と確信したと発言し、利下げ期待も支援し、相場は一段高となった。終盤にかけ失速も相場は終日堅調に推移しダウは過去最高値を更新し、終了。

15日のニューヨーク外為市場でドル・円は158円17銭から157円19銭まで下落し、158円13銭で引けた。米7月NY連銀製造業景気指数が予想を上回りドル買いが優勢となったのち、連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長はインタビューで、第2四半期の指標でインフレが目標達成に向けて進展していることをさらに確信したとの発言を受け、早期利下げを織り込むドル売りが優勢となった。同時に、一段の改善が必要と、利下げ条件にはまだ達していないことも明らかにし、時期に関して言及せず、ドル売りも限定的となった。ユーロ・ドルは1.0922ドルまで上昇後、1.0893ドルまで下落し、1.0898ドルで引けた。

NY原油先物8月限は弱含み(NYMEX原油8月限終値:81.91 ↓0.30)。


【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板