【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン24日開催

栃木のバス資料館 みたまま掲示板

主に栃木県内のバスの新車・移籍車・古参車の現役・臨時等の目撃情報を投稿する掲示板です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[355] 題名:石橋車ナンバー変更など 名前:宮ヤマ 投稿日: 2023/03/11(土) 16:30

>>ナンバー変更
宇都宮230い106→とちぎ230あ106
106は「あ」でした。
これで残りは東汗の宇都宮230あ251,宇都宮200か940のみです。

>>とちぎ230あ573
真岡車庫から石橋車庫に移っていた同車ですが、10日(金曜日)から東汗車庫の宇都宮230あ251の運用に入っています。9日(木曜日)は宇都宮230あ251も所定の運用に入っていました。


[354] 題名:希望ナンバーのひらがなが 名前:サルビア@管理人 投稿日: 2023/03/11(土) 04:37

営業用の希望ナンバーのひらがなは、「あいうえかきくけこを」の順番で使用されますが、「とちぎ230*205」ですと、あさみ観光バスが希望ナンバーで20Xの番号を良く使っている関係でひらがなが進んで「か」になったと思われます。
106の場合は、同じ場号を使っているのが1台いるかいないかですので、「とちぎ230あ106」又は「とちぎ230い106」となるかと思います。


[353] 題名:今日の見たまま 名前:バス大好き 投稿日: 2023/03/09(木) 23:48

石橋の宇都宮230い106も、とちぎナンバーに変更されました。
旧宇都宮230い205がとちぎ230か205になると、おそらく106もとちぎ230か106というナンバーだと思います。
ただし「106」というのは間違いありません。
106は2月27日時点で運用離脱してましたが、やはりとちぎナンバーへの陸運登録変更のためだったようです。


[352] 題名:3/8のみたまま 名前:宮ヤマ 投稿日: 2023/03/09(木) 07:12

>>ラッピング関係
・側面パートラッピング(運転席側のみ)
新規 宇都宮200か691(細谷)「ペイントライン」

>>石橋車ナンバー変更
宇都宮200か1269→とちぎ230あ1269
宇都宮200か1593→とちぎ230あ1593
元宇都宮230い205ですが、変更後のナンバーはとちぎ230あではなく、とちぎ230か205でした。

>>宇都宮200か1438(東野平出)
昨年より駒生線の運用に入っていた同車ですが、再び西原車庫に移ったようで宇都宮230い125の運用である宇都宮東武7:25発海星学院行きに入っていました。なお、1438の元々の運用の平出工業団地7:42発駒生営業所行き?ス梛ャカ営業所20:07発平出工業団地行きの運用は宇都宮200か883が入っています。

>>その他
宇都宮駅発
5:42 宇商高経由富士見が丘団地 宇都宮200か1251 ※所定宇都宮200か1656
6:00 帝京大経由宇都宮美術館 宇都宮200か91 ※所定宇都宮200か15
6:05 越戸経由柳田車庫 宇都宮200か750 ※所定宇都宮200か1068
6:17 宇商高経由富士見が丘団地 宇都宮200か1674 ※所定栃木22う1052
6:20 今市経由日光東照宮 宇都宮200か370 ※所定宇都宮200か1371
6:25 桜通り経由鶴田駅 宇都宮200か1115 ※所定宇都宮200か1248
6:30 大谷経由立岩 宇都宮200か830 ※所定栃木22う770
6:38 越戸経由駒生営業所 宇都宮200か1392 ※所定宇都宮200か1333
6:45 陽西通り経由鶴田駅 宇都宮200か1121 ※所定栃木22う1190
6:49 宇商高経由富士見が丘団地 宇都宮200か677 ※所定宇都宮200か1725
6:50 長坂経由鹿沼営業所 宇都宮200か481 ※所定宇都宮200か1521
7:16 宝井経由グリーンタウン 宇都宮200か1068 ※所定宇都宮200か1251
7:17 篠井経由日光東照宮 宇都宮200か848 ※所定宇都宮200か1329
7:19 石法寺経由西原車庫 宇都宮200か1546 ※所定宇都宮200か1255
7:23 釜井台団地 宇都宮200か1677 ※所定宇都宮200か1558
7:28 清住経由細谷車庫 栃木22う658 ※所定宇都宮200か1334
7:28 済生会経由富士見が丘団地 宇都宮200か1460 ※所定宇都宮200か1674
7:40 一条経由西川田東 宇都宮200か1373 ※所定宇都宮200か1332
7:50 六道経由鶴田駅 宇都宮200か925 ※所定宇都宮200か1496
8:05 宇短大経由鹿沼営業所 宇都宮200か1483 ※所定宇都宮200か1229
10:01 清住経由細谷車庫 宇都宮200か1100 ※所定宇都宮200か1460
17:11 清住経由細谷車庫 宇都宮200か1558 ※所定通り
18:31 清住経由細谷車庫 宇都宮200か1677 ※所定通り
19:11 釜井台団地 宇都宮200か1100 ※所定通り


[351] 題名:関東整備に元京阪と見られるセレガ&元臨港・国際色のエルガが止まってました。 名前:セレガーマニア 投稿日: 2023/03/07(火) 14:57

初投稿となります。
一の沢町の関東整備に元京阪と見られるセレガが停車しておりました。
恐らく観光タイプの移籍車が来るって事はエアロキングもそろそろ終りかと..


[350] 題名:芳賀中央観光スクールバス 名前:星垣裕次郎 投稿日: 2023/03/07(火) 14:55

初投稿です。 宜しくお願いします。
芳賀中央の中型レインボー[17*9と729]とナンバーは不明なんですが、コースターが市貝小学校の便に就いておりました。


[349] 題名:関東自動車 エコ通勤フルラッピングバス 名前:MIRAGE 投稿日: 2023/03/06(月) 20:46

もう1台は,宇都宮200か1667でした。(本日確認)


[348] 題名:2日のみたまま(早朝) 名前:あおまる 投稿日: 2023/03/02(木) 08:14

先日1日より運行が始まった関東自動車のラッピングバス"さくらバス"は
宇都宮200か1494(簗瀬)
でした。宇都宮駅にて目撃。

また、JRバス関東宇都宮支店で中扉に
"動き出したバスには近づかないでください JRバス"
というステッカーが貼り付けられていました。
首都圏などでよく見かける扉部そのものに貼るものではなく、ガラス部に貼り付けられていました。
宇都宮200か667
宇都宮200か1728
宇都宮200か1729 で目撃。


[347] 題名:TCB観光新車? 名前:電ボ 投稿日: 2023/02/28(火) 20:30

今日28日日中、標題の車が宇都宮市内で仮ナンバー走行しているのを見かけました

令和ツリ目顔クイーンでした。
同社の現行マスクのクイーンは見た記憶がない気がするので、ひょっとしたら初導入かも知れません


[346] 題名:関東自動車 ラッピングバス 名前:宮ヤマ 投稿日: 2023/02/28(火) 19:53

>>エコ通勤フルラッピング
最初はその3台かとも思ったのですが、その前のツイートで正面から宇都宮200か1667(宇都宮)と1619,1620の3台がラッピングバスツイートと同じ並び方で並んでいるのを正面から撮られている画像があったので1667かなと思います。

ただ、1619も1667も平日は一条線中心の運用で路線が被ってしまう(1667は土休日は鶴田線)のでどうかな?とは思います。


>>さくらラッピング
同じく公式twitterにて3/1?ス?5/7の間にさくらラッピング(内外装)バスとして1台運行することは発表されました。今回はこれまでの企画ラッピングと異なり事前に営業線区と車両の発表はないようです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン24日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板