【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン24日開催

栃木のバス資料館 みたまま掲示板

主に栃木県内のバスの新車・移籍車・古参車の現役・臨時等の目撃情報を投稿する掲示板です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[422] 題名:昨日見たまま1部 名前:柴犬 投稿日: 2023/06/11(日) 08:09

駒生 12時35分発、宇都宮グリーンタウン行
宇都宮200か750
駒生 16時50分発、柳田車庫行
宇都宮200か1283
駒生 17時4分発、瑞穂野団地行
栃木22う770でした。
関東自動車整備に鹿沼の最古参車が留置されているように見えました。

昨日初めて栃木市営バスに乗りました。市街地北部循環線に午後3時頃、栃木駅方面のに乗りましたが約10分遅れでした。先払い方式の大人200円ですね。


[421] 題名:TNさんへ 名前:宮ヤマ 投稿日: 2023/06/11(日) 00:53

205、206については仰る通り、「200あ」です。申し訳ありません。

また、231か123については中古ではなく自社発注の可能性が高いのではないかという意味のつもりでした。


[420] 題名:栃木市営バスについて 名前:TN 投稿日: 2023/06/10(土) 22:17

とちぎ231か123については、少なくとも2年間は導入後経っていると思われますの新車ではありません。一方231く123については4月頃蔵の街運送の車庫でみかけており、ラッピング施工業者のフェイスブックにも載っていることから今年度の新車だと思われます。また、とちぎ200か205は石橋のレインボーの以前のナンバーですから、とちぎ200あが正しいかと思われます。206も同様


[419] 題名:6/10のみたままなど 名前:宮ヤマ 投稿日: 2023/06/10(土) 20:51

>>ラッピング関係
解除 とちぎ230あ936(佐野)「石井工務店」

>>宇都宮200か1483
言われてみればしばらく見かけていませんでしたね。3〜4月中旬頃まで宇都宮200か1455も見かけていなかった(現在は復帰済み)こともあり最近は宇都宮200か912,1077が高頻度で運用入りしている気がします。


>>本日(6/10)のみたまま
・おもちゃのまち駅〜獨協医大線
とちぎ230あ939

・栃木市
栃木駅〜倭町〜国学院線
とちぎ200か199、とちぎ230あ914

ふれあいバス
@寺尾線(関東)
とちぎ200か441、とちぎ230あ1276

A市街地循環線(蔵の街観光)
とちぎ231か123(ポンチョショート)
2015標準仕様ノンステのステッカーが貼られていたので新車かもしれません。カラーは黄色でした。

B市街地北部循環線(蔵の街観光)
とちぎ231え123

C部屋線(蔵の街観光)
とちぎ230を123、とちぎ231く123(ポンチョショート)
231く123は登録番号的に231か123より後の登録だと思われますが標準ノンステステッカーはありませんでした。また、カラーは青でしたが他のふれあいバスと異なり屋根まで白ベースが続いていました。

D真名子線(関東)
とちぎ200あ205,206、とちぎ230あ1277

E金崎線(富士観光)
とちぎ200あ238

F大宮国府線(TCB)
とちぎ200あ246

G皆川樋の口線(TCB)
とちぎ200あ245

H小野寺線(関東)
とちぎ200か447

K岩舟線(THS)
とちぎ200あ257(三菱ローザ)
ナンバーは比較的新しいですが、旧世代のローザでした。

・佐野新都市線
佐野駅11:03発左回り とちぎ230あ936
佐野駅11:35発右回り とちぎ200か310
310は現在佐野の予備となっているようです。


[418] 題名:[417] へ返信 名前:たかさん 投稿日: 2023/06/10(土) 10:51

宇都宮200か1483の件ですが、特に事故を起こしたという訳でも無いので突発的な事情である可能性が高いです。
長坂線でよく運用に就いていたみたいですが、1483自体予備車だった為、代替はなさそうですね


[417] 題名:宇都宮200か1483 名前:サルビア@管理人 投稿日: 2023/06/09(金) 23:23

タイトルの車両ですが、4月末に廃車となったようです。

4月22日の時点でナンバーが切られていましたが、一時的なものの可能性もあるので伏せていましたが、その後目撃にも上がってないので、廃車は確実かと思われます。

「ゆずってくれてありがとう!」ステッカーが貼られていたので、突発的な事情かと思います。長坂線は予備車が多いようなので代替車両はなさそうです。
宇都宮200か912・1077は現役です。


[416] 題名:新車登録 名前:たかさん 投稿日: 2023/06/08(木) 12:30

芳賀町に拠点を置く、ビューロマン観光に新車が入りましたのでお知らせします。
宇都宮200か17-57 いすゞガーラ 【リミテッドエディション】 後ろスポイラー無し
上のスポイラーが設置されていない理由としてはリミテッドエディションはオプションでスポイラー設置だったので前の保有会社がスポイラーを設置していないで移籍してきました。
前事業者は神奈川県横浜市に拠点を置く東京ヤサカ観光で当時は横浜ナンバーを装着していました。


[415] 題名:(414)へ返信 名前:たかさん 投稿日: 2023/06/08(木) 09:27

コメント失礼します。
新車が無いと仰ってますが、恐らく運用に就いていたのかと思います。
リーバスは新車導入後直ぐに事故(確か1487)を起こしているのでそちらの代替車両として運用している可能性がとても高いです。


[414] 題名:鹿沼と粟野 名前:サルビア@管理人 投稿日: 2023/06/07(水) 23:08

日曜日の午後に粟野→鹿沼と見てきましたが、ともに新車は無しでした。
ヘイタク(旧・平和タクシー)本社も見ましたが、こちらも無しでした。

粟野
宇都宮200か288(口粟野15:25発を新鹿沼駅付近で目撃)
宇都宮200か482
宇都宮200か1079・1080
宇都宮200か1257(鹿沼駅14:35発口粟野行)

鹿沼(リーバス関係)
栃木22う6
栃木22う1053(古峰神社15:45発)
宇都宮200か307(16:10頃出庫、免許センター線新・鹿沼宿16:20発?)
宇都宮200か484(武子車庫)
宇都宮200あ685
宇都宮200か17

粟野中スクール予備兼用貸切車が廃車されたためか、旧東野のセレガR(宇都宮200か1397)が転入。
廃車体は、旧粟野中スクール用の小型車1台のみに。


[413] 題名:最近の見たまま 名前:バス大好き 投稿日: 2023/06/06(火) 13:53

宇都宮(砥上)の栃木22う1190ですが、見間違いでなければ6月3日以前にいすゞに入場していたのを目撃しています。
正確にはわかりませんが、栃木22う1190が出場後、入れ替わるように今度は駒生の宇都宮200か1068が入場したのではないでしょうか?

また、おもちゃのまち駅〜獨協医大線は、代走時などを除き、とちぎ230あ573で完全固定となりました。
とちぎ230あ1379は、昨日6月5日午前8時半時点で石橋車庫にいて運用されていた様子もないので、予備格下げで間違いないと思われます。

昨日6月5日のゆうがおバス石橋駅〜獨協医大線は、とちぎ230あ1025でした。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大11倍お買い物マラソン24日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板