【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

栃木のバス資料館 みたまま掲示板

主に栃木県内のバスの新車・移籍車・古参車の現役・臨時等の目撃情報を投稿する掲示板です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[593] 題名:関東自動車整備など 名前:宮ヤマ 投稿日: 2024/04/14(日) 17:26

本日一の沢の関東自動車整備を確認してきましたが、大谷街道から見える範囲で路線車は今まで通りナンバー・行先表示器を外された1072しかいませんでした。奥の方も大谷街道から見る限りは車体上部が白い車両自体いませんでした。


余談ですが、細谷転属の頃に片側がロックされた644の中ドアですが、再び両方開くようになりました。


[592] 題名:宇都宮200か644 名前:柴犬 投稿日: 2024/04/14(日) 13:44

駒生営業所 1130発の瑞穂野団地行で見ました。かなり久しぶりに駒生系統で見ました。駒生営業所 617発の宇都宮駅行は宇都宮200か1716だったようです。こちらもかなり久しぶりに見ました。


[591] 題名:東汗車についてなど 名前:宮ヤマ 投稿日: 2024/04/14(日) 12:18

土曜の昼の便に関しては、今までも駒生担当でしたし、現在も駒生担当です。
改正前は1656,現在は1068の担当です。
それとは別に、東汗には改正前までは細谷常駐で定期運用を持っていた644が貸し出されています(940の代走)。


1124は一週間ほど前に臨時バスで走っていたのでまだ耐えるかと思っていましたが、いよいよそうなってしまったのでしょうか…


[589] 題名:今日午前中の見たまま一部 名前:柴犬 投稿日: 2024/04/07(日) 15:36

駒生 9時27分発・今里行 宇都宮200か1167
駒生 10時45分発・瑞穂野団地行 とちぎ230あ251
駒生 10時54分発・宇都宮駅行 宇都宮200か1796
駒生 11時3分発・宇都宮駅行 宇都宮200か1333
駒生 10時27分発・上三川行 宇都宮200か1165でした。
その他、平出車の駒生運用に宇都宮200か1772と宇都宮200か1774を見ました。
砥上所属だった宇都宮200か1554が鹿沼営業所に転属しました。今朝宇都宮駅発 933発の長坂新鹿沼行で見ました。餃子シュウマイラインの表示更新済みです。また日祝日の宇都宮駅発
947の楡木車庫行が鹿沼営業所の担当になりました。宇都宮200か1109だったと思います。


[588] 題名:今日の見たまま1件 名前:ノンちゃん 投稿日: 2024/04/02(火) 15:10

宇都宮駅14:09発白沢行
宇都宮200か1726
でした。
尚、このバスには新規でRADIO BERRYのフルラッピングが施されていました。


[587] 題名:今日見たまま一部 名前:柴犬 投稿日: 2024/03/30(土) 19:47

新鹿沼 755発 荒針経由 宇都宮駅行
宇都宮200か1284
ベルモール 920発 岡本駅東口行
宇都宮200か689でした。

宇都宮200か1373は昨日
宇都宮駅発 1754 駒生営業所行で見ました。


[586] 題名:宇都宮200か1373 名前:バス大好き 投稿日: 2024/03/29(金) 11:44

駒生営業所10時10分発 田原経由宇都宮グリーンタウン行きで見ました。
宇都宮(砥上)から駒生転属は確定ですね。


[585] 題名:新規登録車について 名前:Ivory.Yamada MAIL 投稿日: 2024/03/28(木) 10:19

タイトルにもある通りですが、関東自動車に元名古屋市交のエルガが移籍してきました。
これで名古屋市交からは三台目です。
登録番号:宇都宮200か17-96
車両型式:PJ-LV234N1
駒生所属
デイランプは1780同様白になっております。
[1785は青]
これから推測できるに神奈中からの中古も1643から1694までのあたりは一気に導入、都営から中古のも1716から1734まで導入、今回の名古屋市営も3台目なので、バスもまとめ買いするとお得になったりするんですかね?


[584] 題名:宇都宮営業所管内の車両の動き 名前:バス大好き 投稿日: 2024/03/27(水) 23:39

題名の砥上所属だった宇都宮200か1373が駒生に転属したそうですが、
砥上にEVバス5台(宇都宮200か1782・1783・1784・1786・1788)の投入の影響でしょうか。

全く動いていない栃木22う1124、宇都宮200か1115・1121・1420、今回駒生へ転属した1373を合わせれば5台で、EVバス投入台数と一致するので、前者4台は状況からしてこのまま代替廃車が濃厚と思われますし、後者(1373)は余剰転属だと思われます。


[583] 題名:宇都宮200か1373 名前:柴犬 投稿日: 2024/03/27(水) 20:40

今朝の宇都宮駅 630発 立岩行に入っていました。砥上から駒生営業所に転属したようです。

宇都宮駅 1720発 駒生行
宇都宮200か1664
宇都宮駅 1725発 駒生行
宇都宮200か1163

駒生営業所 1747発富士見が丘団地行
宇都宮200か750でした。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板