【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

栃木のバス資料館 みたまま掲示板

主に栃木県内のバスの新車・移籍車・古参車の現役・臨時等の目撃情報を投稿する掲示板です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[788] 題名:最近の石橋管内 名前:宮ヤマ 投稿日: 2024/10/15(火) 20:56

とちぎ230あ929が離脱(?)しているようで、その関連で真岡で動きが出ています。(939は別件かと思われます)
先々週の金曜日に私が見た際にはこれまで929が入っていたところにとちぎ230あ1026、1026が入っていたところにとちぎ230あ1025が入っていました。石橋本所のとちぎ230あ1025が入っていた宇都宮石橋線の運用はとちぎ230あ573,1028,1056などが入っているのを改正後に見ています。


[787] 題名:石橋管内の見たまま 名前:バス大好き 投稿日: 2024/10/15(火) 06:55

石橋所属で真岡常駐のとちぎ230あ939ですが、
先週の10月10日(木)におもちゃのまち駅〜獨協医大線、10月12日(土)にゆうがおバス石橋駅〜獨協医大線に入っていましたが、
昨日10月14日(月)にとちぎ230あ939のダイヤでとちぎ230あ106が入っているのを見ました。
昨日は祝日だったので、939が入る今宮線3往復も106でした。
これにより先週から939が石橋常駐、106が真岡常駐としているのは間違いないと思いますが、石橋管内で時折発生するイレギュラー運用だと思うので、今週か来週には元に戻るのではないかと見られます。
とちぎ230あ1025も真岡常駐となっていたようで、先週の(木)か(金)にとちぎ230あ929のダイヤで運行していたのを見ています。

なお、昨日10月14日(月)のゆうがおバス石橋駅〜獨協医大線は、所定のとちぎ230あ933でした。


[786] 題名:今日見たまま一部 名前:柴犬 投稿日: 2024/10/14(月) 19:42

宇都宮駅 1218発 立岩行
宇都宮200か1618
宇都宮駅 1245発 立岩行と今里 最終発の
駒生行は
宇都宮200か1071

駒生 1235発 宇都宮グリーンタウン行
宇都宮200か1373
立岩 1219発 宇都宮駅行
宇都宮200か1659

駒生 1650発 柳田車庫行
宇都宮200か1507

駒生 1750発 柳田車庫行
宇都宮200か1182でした。

最終の駒生発 宇都宮グリーンタウン行
も宇都宮200か1659でした。


[785] 題名:宇都宮200か1619の運用について 名前:宮ヤマ 投稿日: 2024/10/14(月) 11:40

1619は毎週この運用に入っていますが、鹿沼営業所8:23発長坂経由宇都宮駅行きからの運用ですね。
鹿沼営業所7:55発荒針経由宇都宮駅行きは宇都宮200か1554が入り、折り返し宇都宮駅9:33発長坂経由鹿沼営業所行きとなります。
なお、1619は荒針経由鹿沼行きの後は長坂線を2往復します。


[784] 題名:今朝の見たまま一部 名前:バス大好き 投稿日: 2024/10/14(月) 10:39

宇都宮駅8:34発桜通り経由西川田駅行き
宇都宮200か1105
宇都宮駅9:47発免許センター経由楡木車庫行き
宇都宮200か1619

1619はこのあと、折り返し楡木車庫10:50発免許センター経由宇都宮駅行きと、宇都宮駅12:05発荒針経由鹿沼営業所行きとなりますが、楡木往復の前運用は鹿沼営業所7:55発荒針経由宇都宮駅行きではないかと思われます。


[783] 題名:10/13(日)の見たまま一部 他 名前:バス大好き 投稿日: 2024/10/13(日) 23:58

10/13(日)のさつき団地線
宇都宮200あ98・99のどちらかだと思いますが、リエッセで運行されていました。

17:45頃に宇都宮市上戸祭町で、簗瀬の宇都宮200か287が日光街道を日光市方面に回送で北上しているのを目撃しました。
どこへ回送していったのかはわかりませんが、日光街道だったので、山王団地もしくは今市車庫かと思われます。



[782] 題名:今日見たまま一部 名前:柴犬 投稿日: 2024/10/13(日) 19:55

宇都宮駅東口 1320発
東図書館経由 平出工業団地行
と、宇都宮駅東口 1705?発
平松本町循環線
宇都宮200か690

宇都宮駅東口 1305発
平松本町循環線と
宇都宮東武 1740発 柳田車庫行
宇都宮200か1452

平出工業団地 1308発
東図書館経由 宇都宮駅東口行
宇都宮200か1020

平出工業団地 1704発
東図書館経由 宇都宮駅東口行
宇都宮200か1101でした。



[781] 題名:10/12見たまま 名前:GO BREX! 投稿日: 2024/10/12(土) 20:57

関東自動車 バスケ・宇都宮ブレックスシャトルバス
※運行区間は中央市場〜ブレックスアリーナ間
宇都宮200か1115(関東自動車整備ラッピング)
宇都宮200か1552(ブレックス応援ラッピング)

他にも運用に入っていた車両があるはずですが、ひとまずこの2台を見ました。


[780] 題名:今日見たまま一部 名前:柴犬 投稿日: 2024/10/12(土) 20:26

駒生 558発 宇都宮駅行
宇都宮200か848
駒生 642発 富士見が丘団地行
栃木22う951

宇都宮駅東口 720発
東図書館経由 平出工業団地行
宇都宮200か1101

岡本駅西口 1345発 上野団地経由
宇都宮駅東口行
宇都宮200か1452

宇都宮駅東口 1340発 岡本駅西口行
宇都宮200か1020

宇都宮駅 701発 立岩行
宇都宮200か1089
でした。


[779] 題名:みぶーぶ、宇都宮ナンバー化 名前:電ボ 投稿日: 2024/10/11(金) 23:07

今日みぶーぶ北回り線の200系ハイエースコミューター(緑色)を見かけましたが、宇都宮200あ712と言うナンバーを付けていました。(元とちぎ200き2?)
希望ナンバー登録にしなかったようです。

同型ピンクの南回り線用(とちぎ200こ3?)も久しく見ておらず確認はしてませんが、宇都宮ナンバーで再登録されているものと思われます

なお予備無しで運行しているように思えますが、随分前に壬生町役場そば車両置場にメーカー標準カラーのローザ(ナンバー不明)がいるのを見たことがあり、ティ・エイチ・エスが運行する栃木市ふれあいバス岩舟線同様こういった車が代走しているようです




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板