【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

栃木のバス資料館 みたまま掲示板

主に栃木県内のバスの新車・移籍車・古参車の現役・臨時等の目撃情報を投稿する掲示板です。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[693] 題名:真岡車について 名前:旅丸 投稿日: 2024/07/16(火) 18:19

>>>宮ヤマ様
情報ありがとうございます。たしかに今朝は宇都宮200か1593をみかけなかった為(?)と思ってたのでその代走ですね。

平出 真岡車の東武?ス椁ezweb emojic線は同じ時刻の便で1255により運用されてるのを私も先月見ました。


[692] 題名:現在の運用について 名前:宮ヤマ 投稿日: 2024/07/16(火) 17:36

>>真岡車
真岡営業所6:03発の所定はとちぎ230あ1593だと思います。その後6:23発がとちぎ230あ1269,6:44発がとちぎ230あ1026,6:58発がとちぎ230あ929…11:33発がとちぎ230あ939という出庫順です。

>>平出車
柳田車庫9:40発宇都宮東武行きは宇都宮東武8:15発ベルモール行きからの続きで、所定は宇都宮200か1668だったと思います。その他にも真岡・益子は宇都宮東武発着の柳田線運用を持っており、古参車だと宇都宮200か1255も平日の宇都宮東武12:40発に入っています。


[691] 題名:今朝の見たまま一部 名前:バス大好き 投稿日: 2024/07/16(火) 10:45

柳田車庫9時40分発越戸経由宇都宮東武行き(前運用は宇都宮東武8時38分発越戸経由平出工業団地行き?)は、宇都宮230あ9765でした。
東野平出のうち、真岡や益子も柳田車庫の運用を一部受け持っているようです。


[690] 題名:とちぎ230あ253について 名前:旅丸 投稿日: 2024/07/16(火) 08:31

題名の車両を真岡営業所6時03分発石橋駅行で見かけました。引き続き同車は予備車で運用されてるとは思います。所定車が何かが気になるところです(約1月前は1056もこの運用に就いてました)。


[689] 題名:LV280の中古車について 名前:バス大好き 投稿日: 2024/07/14(日) 09:53

宮ヤマ様情報ありがとうございます。
確かに首都圏の事業者からはLV280はほぼ消滅、LV234でもすでに置き換えが始まっているのに、なぜいまさらLV280が??と思っていました。
(前事業者が売却・譲渡目的で営業所や車庫に保管していたのであれば話は別ですが)
首都圏のほか、名古屋などの中京圏や大阪などの近畿圏でもLV234の置き換えが始まっているので、今後LV280が投入される可能性は皆無と思われます。
(首都圏以外のLV234は実際に中京圏からは名古屋市営バスから宇都宮200か1780・1785・1796として、近畿圏からは阪急バスから宇都宮200か1772として導入済み)
ただ、宇都宮200か1807としては別の車両で登録される可能性はありそうですね。


[688] 題名:今日見たまま一部 名前:柴犬 投稿日: 2024/07/13(土) 13:29

西の宮線、宇都宮200あ97
駒生営業所 1121発 富士見ヶ丘団地行
宇都宮200か1283
駒生営業所 1205発 瑞穂野団地行
栃木22う1041でした。


[687] 題名:宇都宮200か1807について 名前:宮ヤマ 投稿日: 2024/07/13(土) 06:17

存在しないと見て間違いないと思われます。関東自動車公式Twitterで一昨日観光バスの新車の投稿がありましたが、この車両のナンバーは「宇都宮200か1805」であり、まだ1807まで進んでるかどうかも怪しいです。

あとは、形式についても松戸新京成バスの置き換えペースからしてかなり前からLV234の置き換えが始まっているため、入ったとしてもLV280ではなくLV234でしょう。


[686] 題名:関東自動車の中古車について 名前:バス大好き 投稿日: 2024/07/13(土) 01:15

駒生(細谷?)に投入されたという、元松戸新京成バスのLV280N1のエルガ(宇都宮200か1807)ですが、この車両は本当に存在する車両なのでしょうか・・・?
念のため何度か見てみましたが、1807らしき車両現れなかったので。
(もし1807の運用を私が確認した、あるいは皆様から情報をいただいた場合はこの投稿は削除します)


[681] 題名:JRバス関東 宇都宮支店に謎の車がいました 名前:ふじなな 投稿日: 2024/07/10(水) 13:43

先日,宇都宮支店をお邪魔した際にJRバス東北のH654-11407号車がいました。
前のJRロゴのみ外されており宇都宮支店のH654-07414号車の脇に留置されていました。


[680] 題名:お知らせ 名前:サルビア@管理人 投稿日: 2024/07/08(月) 21:07

峯崎和夫さんなどは、虚偽の情報を投稿しているようなので、基本的にスルーして問題ないかと思います。

7月11日追記
本日、関東自動車が公式SNSで貸切新車のガーラHD9を紹介していますが、ナンバーが宇都宮200か1805ですので、ミネオ名義で投稿の[664]が虚偽であったと証明になりますね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板