ロマンの会 掲示板

お気軽にご記入ください。写真等も掲載できます。

ホームページへ戻る

10019

Name
Subject
Message
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie

[372]2024年 山行計画 - 投稿者:すみ

来年の山行計画が纏まりましたので、掲載します。皆さま、よろしくお願いします。

( MAIL 2023年12月04日 (月) 07時08分 )
- RES -

[373] - 投稿者:すみ

PDFがNGだったので、画像にしたのですが、荒いですね。LINEを見て頂くか、あるいは連絡を下さい。メールで送ります。

( MAIL 2023年12月04日 (月) 07時21分 )

アルバム


[371]大菩薩 - 投稿者:泰

11月会報載せました。
足し算が出来てないです('◇')ゞ
歩行時間は3時間半です。
なので帰りのバスは14:00発は無理で15:00発になります。

( MAIL 2023年11月26日 (日) 07時15分 )
- RES -

アルバム


[368]幕山 - 投稿者:クマガイ

だいぶ遅くなってしまいましたが、11/3の幕山の写真をアップしました。

タイトル: 20231103幕山
URL: http://30d.jp/a-kuma-1008/15
合い言葉: roman

よろしくお願いします

( 2023年11月16日 (木) 22時45分 )
- RES -

[369] - 投稿者:すみ

ホトトギス、バッチリですね‼️ ツボミも可愛いです❣️
私の写真は、ピンぼけになってしまいました、、

( MAIL 2023年11月17日 (金) 20時16分 )

[370]お天気(^O^)/ - 投稿者:泰

お天気よくて気持ちよさげ。
カヤトの道、いいな。

( MAIL 2023年11月26日 (日) 07時11分 )

アルバム


[363]飯能にて - 投稿者:若旦那

センブリ咲いていました

( MAIL 2023年11月05日 (日) 13時31分 )
- RES -

[364]さらに追加 - 投稿者:若旦那

可愛らしい花

( MAIL 2023年11月05日 (日) 14時26分 )

[366] - 投稿者:すみ

まだまだ良さげですね。
綺麗な五弁の花❗️

( MAIL 2023年11月05日 (日) 15時40分 )

アルバム


[362] - 投稿者:すみ

陣馬山(855m)を臨時山行として企画しました。来週末と直近ですが、もしご都合つきましたら、一緒に登りましょ。

日時 2023 年 10 月 22 日(日) 中央線 藤野駅 9時 30 分集合(トイレは済ませておいて下さい)
9時 40 分発の、和田行きのバスに乗ります。終点の和田で降ります。

コース
和田バス停→1:30→陣馬山→(栃谷尾根コース)1:10→陣馬登山口バス停→(バス)→藤野駅
歩行時間 2 時間 40 分
持ち物 防寒具、雨具、トレッキングポール、昼食など。
たまには山頂の茶屋で、暖かい食べ物&お酒を楽しむのも良いかと!!
(混んでいるかもしれないので、昼食は持って来て下さい)
費用 2 千円(交通費:新宿起点の場合)+山頂での飲食代
備考 栃谷尾根を下りた辺りに、陣谷温泉があります。汗を流して帰りたい人はどうぞ(1,000 円)
これはオプションとします。(電話:0426-87-2363)。
申し込み 10 月 20 日(金)まで。ロマンの会のLINE、掲示板、もしくはメールで申し込んで下さい。
メール: sumiip3192@gmail.com、携帯電話:090-9135-5010
雨天予報の時は、中止にします

( MAIL 2023年10月14日 (土) 21時41分 )
- RES -

アルバム


[357]筑波 - 投稿者:若旦那

ロマンの仲間の共有ですね。

( MAIL 2023年10月14日 (土) 11時05分 )
- RES -

[358] - 投稿者:すみ

まだまだ、綺麗に咲いてますね🎶

( MAIL 2023年10月14日 (土) 11時40分 )

[359] - 投稿者:すみ

まだまだ、綺麗ですね🎶

( MAIL 2023年10月14日 (土) 11時41分 )

[360]ありがとうございます - 投稿者:若旦那

すみさん、いつもありがとうございます。
筑波のバスは、臨時バスがでるくらい
人気があるのですね。8時22分発つつじヶ丘
行きに乗車。一杯でした。

( MAIL 2023年10月14日 (土) 17時10分 )

[361] - 投稿者:若旦那

すみさん、いつもありがとうございます。
筑波のバスは、臨時バスがでるくらい
人気があるのですね。8時22分発つつじヶ丘
行きに乗車。一杯でした。

( MAIL 2023年10月14日 (土) 17時13分 )

アルバム


[356]臨時山行? - 投稿者:すみ

皆さま、おはようございます。
山の計画が少し空くので、臨時山行を入れようと思いますが、いかがですか❓

10/22日曜日、陣馬山、栃谷尾根を登り、陣馬高原下に下山、コースタイム2時間40分。集合 藤野駅に930。センブリなどが見られると思います。
賛同される方がいましたら、この投稿へのレスか、メールで連絡して下さい。sumiip3192@gmail.com。
3名以上いそうであれば、もう少しマジメに計画を作ります。

( MAIL 2023年10月13日 (金) 08時16分 )
- RES -

アルバム


[351] - 投稿者:すみ

野田さん、筑波山の方、お世話様でした。花いっぱいの山行になりましたね❗️
LINEの方に、花の名前付きで写真をアップしました(すみません)。
オオハナワラビで、良かったのでしょうか❓それともフユノハナワラビ❓
あと、ヒゴタイはツクバヒゴタイですか❓(別名、ツクバヒゴタイとありました)

( MAIL 2023年10月09日 (月) 09時01分 )
- RES -

[352] - 投稿者:すみ

アサマヒゴタイ、別名ツクバヒゴタイの間違いです。

( MAIL 2023年10月09日 (月) 09時02分 )

[353] - 投稿者:すみ

LINE写真、スクショしました。

( MAIL 2023年10月09日 (月) 09時08分 )

[354] - 投稿者:野田

今写真を見ると、栄養葉の先があまり尖っていないので、フユノハナワラビのような気がしてきましたが、どうでしょうか?

ヒゴタイは、アサマヒゴタイの方が一般的な和名のようですね。
地名のついたヒゴタイですが、手持ちの図鑑にはアサマ タカオ、キントキ、コウシュウはありましたが、ツクバは無かったです。

( 2023年10月09日 (月) 14時17分 )

[355] - 投稿者:すみ

そうそう、葉の先が尖っているかが、識別ポイントらしいですね。でも、尖り具合が分からなかったのですが、野田さんから見て、尖ってないのなら、フユノハナワラビかな?

( MAIL 2023年10月09日 (月) 15時27分 )

アルバム


[349]南大沢にて - 投稿者:若旦那

メナモミ、ハチオウジアザミ

( MAIL 2023年10月07日 (土) 14時17分 )
- RES -

[350] - 投稿者:すみ

八王子の固有種なんですかね❓花もちょっと個性的なような。

( MAIL 2023年10月07日 (土) 20時29分 )

アルバム


[348]幕山 - 投稿者:クマガイ

こんばんは。
幕山ですが、私の都合で11/3にします。
よろしくお願いします。

( 2023年10月06日 (金) 21時03分 )
- RES -

アルバム





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板