濃姫の独り言(株の散歩みち)

【「株探」投資情報】 【各種テクニカル入門】 【初心者の株式投資道場】
| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
[2636] 日銀がアホ過ぎて、さすがに石破と岸田が選んだ審議員に日銀総裁だと私は思う ドンキ 投稿日: 2025/12/20(土) 23:27 [返信]
ビハインド・ザ・カーブという言葉がある、
反対語にアヘッド・オブ・ザ・カーブという言葉がある。
30年に及ぶデフレを脱却したいところで、外国要因で原価が上がる、損益分岐点が上がるコストプッシュインフレは通常のインフレ退治では輸入物価の高騰が収まらないのは当たり前すぎるのだ。
植田総裁は日本の景気が良くなることが予想される、企業は賃上げに取り組みそうだとの予想で金利を上げている。
早すぎる行動、予測でデマウンドプル・インフレになりそうだから早めにインフレ退治するというアへッド・オブ・ザ・カーブを行った。
必要なのはインフレが行き過ぎてから行うのが正解のビハインド・ザ・カーブである。
一度もデマウンドプル・インフレを過去30年経験していないのだから、インフレになってからで十分間に合うのだが、デフレのうちに景気の引き締めを行う日銀。
高市、片山お前もかという事態が数か月後にやってくる。
その前に解散をして、雑音に強い内閣にすることが大切。
すでに雑音が入っているて、核が必要とオフレコが問題になっている。
それは、中国の指示による高市潰しに他ならない。
オフレコ解散もありでしょうね。