ご注意 : いたずらや迷惑な書き込みはご遠慮ください。 不適切と判断された書き込みは予告なしに削除することがあります。 ご自分の投稿を編集・削除するには 削除キー(任意の文字)を記入しておいてください。
友人からいただいた「クリスマスカレンダー」小さな窓を1日に1個開けて中にはいっているチョコを食べます。12月1日から開けては食べ・・食べてはまた開けして今日24日カレンダーの窓は全部開きました。Happy Christmas Eve
マリー。クリスマス
2022年最後の歌のサロンを更新しました。12月7日に開催されました歌のサロン、萩原顕彰さんのホルン独奏、高須亜紀子さんのピアノ独奏、出演者の皆さまと会場の皆さまと冬の歌、クリスマスの曲を沢山歌いました。その様子を動画・メドレー・スライドショーでお楽しみください。カメラマンが舞台を撮影した写真を構成してスライドショーを作りました。恒例のトナカイのホルン吹きとピアニスト、歌うサンタクロース達・・・2023年1月の歌のサロンのご案内も載せてあります。ご来場いただきました皆さまと新年の歌を歌ましょう。歌のサロン←こちらをクリックしてご覧ください。次回は1月末に更新致しますので宜しくお願いいたします。1年間有難うございました。
「千両と万両の写真」を見直して「あっ!本当だ」あらためて「赤ちゃんほどの大きさ」のコメントを読んで「あっ!本当だ」ちゃんと読んでいるハズなのにまったく気がつかない・・なんちゃって私。ポッタさんは生真面目なのですね。
19日に発信した分です。「赤ちゃんのほどの大きさになります」を「赤ちゃんの頭ほどの大きさになります」に訂正して下さい。今、モグラになりたい気分です。
仲良しからのプレゼントは🎄オーナメントチョコとハンカチ。チョコは庭のヒイラギをあしらってリースに。ハンカチは鶴の置物と一緒に窓辺に。いつもいただくばかりの私。
センリョウとマンリョウの写真が入れ替わってしまいました。すみません。
冬と言えども、家々にはタワワに実る木の実や果物で彩られています。左からマンリョウ、センリョウそして鬼柚ならぬ鬼檸檬のポンテローザです。生まれたばかりの赤ちゃんほどの大きさになります。
孫の運動靴を買いに行きました。プレゼントに靴を買ってあげると約束していました。欲しいという靴の値段は想像していたよりも高くて娘が半分出そうかと言いましたが良いから良いからと言って買いました。孫のうれしそうな顔を見て買って良かったと思いながら約束は簡単にしない方が良いと反省しました。
今年もあとわずかみんなで元気に歌いました。練習した曲「卒業」「われもこう」「北のみなしご」「ペルシャの市場にて」「ハレルヤ」北のみなしご譜読みが始まりました。・ただそれだけ 休符が大切(間が大切)・印刷が薄くて見えにくい(書き足して欲しい)宿題・ソプラノさんラクダよ踏み出せ・・本番までにはここから先を見ないでも歌えるように・「白いうた青いうた」の練習用CDが出そろったので復習しておく※南海譜の楽譜をお持ちでない方に配布されました。新しく「白いうた青いうた」の練習用CDが販売されました。