ご注意 : いたずらや迷惑な書き込みはご遠慮ください。      
不適切と判断された書き込みは予告なしに削除することがあります。      
※管理人へのお問い合わせは一番下の右端にある      
「管理人へ連絡」にて受け付けます。      
自分で編集・削除するには      
削除キー(任意の文字)を記入しておいてください。

混声合唱団ムジカおさらぎホームページへ
         ↑ こちらをクリックするとホームページにリンクします。
名前
MAIL
URL
件名
内容
写真

削除キー COOKIE


[ No.35 ] 掲示板への投稿方法 2022年07月24日 (日) 22時37分
投稿者:管理人

投稿蘭の書き方を順を追って説明します。

名前 :ペットや花の名前・数字など何でも大丈夫です
    (本名を書くことはお勧めしません) 
MAIL :空白で大丈夫です。
URL :空白で大丈夫です。
件名 :内容にあったタイトルをお書きください(空白でも大丈夫です)
内容 :合唱に関することでなくても何でもお書きください。
写真 :最高6枚の写真を載せることができます
   【ファイルを選択】をクリックして
    写真を保存してある所から選んでください。
    写真を載せない方はそのままでスルーしてください。

削除キー :ここには暗証番号を入力してください。
      投稿文を削除したり書き直したりするときに使います。
隣のCOOKIEにはチェックを入れたままにしてください。

以上が終わりましたら【書き込み】をクリックします。
投稿前の確認の表示が出ます。
確認したうえで【投稿を実行する】をクリックします。
クリックは一度だけにしてください
(反映されるまでに20秒ほど時間かかる事があります)

質問がありましたら何なりと連絡してください。
分からない所は一緒に解決してゆきましょう。それもまた楽しいことです。

[ No.44 ] 歌のサロンのお知らせ 2022年07月31日 (日) 11時30分
投稿者:ホームページ委員会

8月17日(水)に第277回歌のサロンが開催されます。
会場は鎌倉生涯学習センターホールです。
詳しくは上のチラシをクリックしてご覧ください。

ここ
をクリックして歌のサロンのホームページをご覧ください。

[ No.60 ] ご返事 2022年08月15日 (月) 15時24分
投稿者:ポッタ*

うららさんへ
探し当ててくれましたか。とても嬉しいです。
ポッタとは、私が最後に飼ったペット「ハリネズミ」の名前です。私は子供の頃から、犬、鶏、山羊、メダカ、カラスの子などを飼っ来ましたが、ポッタが最後になりました。愛くるしい小獣ももういません。
日々発見
初めてイソヒヨドリを観たのは、1,2日月前の鎌倉駅の線路上でした。そして初めてフクロウの雌の声を聞いたのは、昨日放送の「ダーウインがきた」でした。鎌倉でお住まいのムジカの方々は彼女の恐ろし気な声をお聞きになったことがありますか?フクロウ夫婦は恐妻家のようです。
さらに今日私が住む町の大型スーパーの前の街路樹の欅の枝に、ツミが(猛禽類)が羽を休めていました。胸がオレンジ色ではなかったで、雌か若鳥だと思います。懸命にカメラを向けている愛鳥写真家に教えてもらいました。
今になってなお日々新たな発見があります。果報者だと感謝しています。

[ No.59 ] 可愛い空 2022年08月15日 (月) 12時05分
投稿者:うらら

ポッタ*さん
私もクマのプーさんの空をみたぁい♪
そう思って探しました。
ほんとだっ!すごいですね。
他のみなさまにも・・おすそ分け。

ところで
「ポッタ*さん」って・・どんな意味ですか?

[ No.57 ] ムジカおさらぎの練習(8月12日) 2022年08月13日 (土) 16時13分
投稿者:ぴろりん

早朝の強い雨。
おしゃべりをしながら向かう鎌倉芸術館。
すぐにあがって良かったです。

今日は「鎌倉市歌」と「ラ・ノヴィア」の練習。
ほとんどの練習時間を割いて「ラ・ノヴィア」の譜読みが終わりました。

「かなりよくなった♪」
「あぁ〜 バッチリ!」

褒め上手の望先生と褒められ上手の私たち。
楽しくないハズはありません。
今日も楽しく練習が終わりました。

写真はムジカのTシャツです。
お気に入りの1枚が見つかりますように。

[ No.56 ] 2022年08月12日 (金) 23時41分
投稿者:うらら

芸術館小ホール会場の入り口横のスロープから見えるオーナメント
ぷふっ!思わず写真を写しました。

[ No.55 ] 感想 2022年08月11日 (木) 17時40分
投稿者:ポッタ*

ピロリンさんへ
今日もクスっと笑わせていただきました。音大生気分ですか?私は図々しくも花嫁の気分で、心から懺悔しょうとするのですが、その度にベールの裾を踏まれて、今日はできませんでした。来週に持ち込みです。頑張ります!
うららさんへ
うららさんの写真に触発されて久しぶりに、空を見上げました。入道雲の中からプーさんがいないか探しました(Uチューブで見たものですから)。

[ No.54 ] 雲と一緒の散歩道 2022年08月07日 (日) 22時15分
投稿者:うらら

天気予報が曇りマークだったので散歩に出かけました。
少し歩くと正面に見事な入道雲。
こんな立派な入道雲。写真を写さない手はありません。
電線が映りこまない所までと思ってどんどん歩きました。
残念!どこまで行っても電線だらけ。
夢中で歩いていて思いがけず長いお散歩になりました。

[ No.53 ] ムジカの練習 2022年08月07日 (日) 11時03分
投稿者:ぴろりん

涼しくてコーラス日和
「1に発声2に発声 3・4がなくて5に発声」のゆり先生。
「あらま・・そうなの?」
 素直が取り柄のみんなたち 音大生になって・・頑張りました。

今日の練習は
「マンマ」と「ラ・ノヴィア」

ひとこと歌っては・・「唇に力入れない!」
またひとこと歌えば・・「聞き合って!」
もひとつ歌えば・・「肋骨どうなってます?」

それでもめげないみんな達
試験もないし・・宿題もなし・・お昼ごはんの心配だけ😁
楽しく頑張った練習でした。

今日のひとこと
 歌は筋トレ・・ムジカジムにようこそ♪

※お知らせ
 @9月10月の予定表が出ました。 
 ➁ムジカのTシャツに関して
  ・新人さんは青色系から選ぶ。
   (詳しい事はお知らせを配布します)
  ・その他の購入希望者は代金を添えて申し込む。

練習帰りに野菜市場に寄ってキュウリ(7本200円)と
30pはあろうかというササゲインゲン(200円)を買いました。

[ No.52 ] 感想文 2022年08月04日 (木) 16時54分
投稿者:ポッタ**

なぎさ道コンサート
初めてです。すんだ歌声、かわいいお子さんたち、暖かな舞台。心から拍手を贈りました。特にパパたちの出演が印象に残りました。3部の童謡の編曲、ムジカでも歌ってみたいです。
プラテーロさん
ブラシの花と同じ頃に咲くティーツリ―をご存じですか。泡雪のような白い花です。カラスウリの花は明け方お撮とりになったのですか? 観たことがありませんのでうらやましいです。
うららさん
青い空に白い雲。夏の日の一杯の氷水のような爽やかさですね。
ピロリンさん
かわいいい柿の実の赤ちゃんですね。ムジカの日に見てみます。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板