【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

大谷氏の伝言板

大谷さんに近況報告しよう! 最近カキコもできる大谷氏です。

※投稿の際は「削除キー番号」(任意の半角英数字4桁以上)も一緒にお付ください。
一番下の「Nunber」(投稿番号)と「Pass」(キー番号)の入力により「編集及び削除」が可能です。
Eメールは未記入でかまいません。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[184] 村上駅前 / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/04/30(火) 18:33

新潟県村上市でライブしてきました。初めての町。お店も駅前で宿泊も駅前旅館。晩飯も駅前の中華料理屋で食べたのでほぼ駅前だけの旅でしたが小さな田舎町なので駅周辺には大手のチェーンの店も何も無くて良かったなあ。やっぱ旅館に泊まると俄然旅気分でした。車で行ったので列車に乗る事も無いのですが駅が好きなので駅舎に入ると電子掲示板に「特急いなほ」の文字。行先は「酒田」おおー、山形かあーと旅を感じました。旅館もいい感じで窓から駅前の交差点が見えるのですが夜中に窓の外を見ると誰も居ない駅前の交差点で信号機だけが律儀に延々と青と赤を繰り返して作動してて何だか不気味でした。


[183] あらまあー。 / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/04/26(金) 12:42

それは大変でしたねえ〜。お大事にー。

うわー、差し入れありがとうございます。駅前の宿に泊まるのでみんなで頂きたいと思います。どうもありがとうございます!


[182] 残念ー / 奈津子 MAIL 投稿日: 2024/04/26(金) 09:36

奈津子です!
じつは村上市ライブ行く予定でしたが
先週二女が勤め先の園で足を骨折する大怪我をしてしまい……泣く泣くキャンセルいたしました。で、心ばかりの差し入れを楽屋さんのほうに送っておきます。楽屋さんにも話しておきます。わたしの地元の………どこでも買えるものですが
みなさんで召し上がってくださいませ。
楽しいライブになりますように。


[181] 岬の男 / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/04/21(日) 22:12

つくづくのめり込む性分なのでしょう。この半年間ギリシャ音楽に傾倒してて今はハリスアレクシウという女性にハマってます。ギリシャ歌謡のトップアーチストの一人として君臨してきた人でしたが92年からその枠をはみ出し様々なジャンルの音楽を取り入れ活動されてます。それも好きですがふと夜中に聞いた静かな曲がドツボにハマりました。「岬の男」という曲です。もう波音が聞こえそうでした。いつもギリシャ語の壁に悩まされてましたが英訳付きの動画で何となく少しだけ風景も浮かびました。夜中に聴くと沁みます。「自分の思うように声が出なくなった。」と数年前に引退宣言されて寂しいです。ディランを見ろよ!と言いたくなりますが。

「岬の男」https://www.youtube.com/watch?v=Co4uu-Hqfvg


[180] 兵庫三湯 / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/04/15(月) 18:15

ずっと冬の間お休みだった温泉巡り。ようやく今年も始まりました。今回は神戸でライブだったので兵庫巡りです。神戸は何度かライブやっててその都度温泉を巡り数か所入湯してるんですが次回行きたいと思ってた朝日温泉が何と今回のライブ会場のすぐ近くでした!喜んで向かうも時間が余ったのでその前に「芦屋市立あしや温泉」の足湯に立ち寄りました。思い込みかもしれませんが住宅街も泉質も足湯に来てるオバ様たちも上品な感じが。そして「朝日温泉」古い3階建てのビルの街中の温泉銭湯ですが地元密着感、良い泉質感があり良かったです。46℃の「黒湯の泉」とぬるい源泉浴槽はなかなかパンチがありました。刺青も2名拝見出来ました。翌日はコレも街中の温泉銭湯ですが尼崎の「戎湯」ここも地元の人たちでにぎわってる中、朝風呂に入って来ました。ここは緑褐色の優しい感じの泉質でくつろげました。やっぱ温泉はいいですね。次は月末新潟温泉巡りです。


[179] そして神戸 / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/04/15(月) 17:40

神戸ライブ。リハが終わり開場まで1時間余ったので一人で晩飯へ。土地勘も無くお店の周りをぶらつく。ラーメン居酒屋が目に留まり入ってみる。見知らぬ街で見知らぬ店に一人で入るのはちょっとした旅気分でした。チャーハンとラーメンを注文。これがチャーハン大当たり!「おっ美味いね。」と言うと「アリガトゴザイマス」とカタコトの日本語でママさんが微笑む。カウンターでは水商売風のおばさんが「私の子育てが悪かったのよ・・。」と嘆いている。娘が窃盗を働いたらしい。「そんな時期もあるよ。今に立ち直るよ。」とママが慰める。私が口を挟む事でも無いのでひたすらラーメンをすする。ラーメンはまあまあ。店を出てライブ場所に戻る。小さい喫茶店だがいい感じでお客さんも入って共演者も面白くいいライブだったと思います。マスターも出演者でリハでノイズ系のギターが良かったので急遽3曲参加してもらい即興性のあるライブが出来ました。お店も出演者も一風変わってて客も一癖あるミュージシャンも多かったみたいでディープな夜でした。


[178] 名古屋ライブ終了 / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/04/08(月) 22:09

名古屋でのホルモン鉄道ライブ終了しました。21歳のアングラ界の新星と言われてる女の子たちの企画イベントでした。その若さと行動力には驚きです。市場を貸し切って友人たちの出店を集め異空間のお祭りのような会場に仕上げ大勢の集客で大成功。凄いなあー。もう私等そんなパワー無いですわ、と思いましたが思えば若い時から大きなイベント企画力は有りませんでしたね。楽しくやらせていただきました。


[177] 東京2Daysライブ終了 / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/04/02(火) 19:00

東京2Daysライブ終了しました。両日盛況で楽しく演奏出来ました。2日目の昼ライブに原マスミさんも観に来て下さってライブ後の打ち上げ、花見をしようと言う事になり近くの公園でコンビニで買ったビールやお菓子で花見大会となりました。まさか東京で花見をすることになるとは。こういうのは思い出になるんだよなあー。


[176] CD発売遠征ライブ始まる / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/03/24(日) 20:16

いよいよNewCD発売記念遠征ライブが始まりました。先ずはバンドのベースとドラムの地元の飛騨でのライブでした。20年以上ぶりくらいのお店だったんですが、店の前に来てもどうも記憶がハッキリしない。店の中に入っても思いだせなくて不思議に思ったら20年前に移転したそう。春のライブの始まりのつもりで行ったのに奥飛騨は完全にまだ冬で雪。集客も心配だったのですが地元メンバーが頑張ってくれて満員の大入り。初対面の女性コーラス隊もいい感じで気持ち良く演奏出来ました。先ずは良いスタートかと。次は東京2Daysです。


[175] NewCD「狂った世界で」発売! / 大谷氏 MAIL 投稿日: 2024/03/17(日) 11:46

NewCD「狂った世界で/大谷氏」遂に発売となりました!ご協力いただいた皆様ありがとうございました。紹介ページ、試聴コーナーも作ってもらいました。どうぞよろすくお願いします。
https://www.ne.jp/asahi/chika/on/ko-25.htm


【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板