[5065] 題名:おはようございます 名前:SAI 投稿日: 2026/05/31(日) 09:35
今日も宇宙エネルギー流しながら過ごします^ ^
[5064] 題名:おはようございます 名前:bun 投稿日: 2026/05/30(土) 09:41
今日も勝つぞ!行ってきます。
[5063] 題名:5月があとふつか。ま、楽しんでいこう♪ 名前:管理人 大津 峯子 MAIL URL 投稿日: 2026/05/30(土) 09:10
今朝のザ・太陽さんは、さっきまでの雨がやんで、ちょこっと出そう♪あ、出た♪ラッキー(^^)
SAIさん、おはようございます。
ここまでのカキコがおひとりなので、キラキラビーム!キラキラビーム!キラキラビーム!
実力つけて実力発揮♪それは寝る間も惜しんで、ではない!ちゃんと寝て実力を定着も込み♪
今日も安全無事でゴー♪
☆—☆—☆
検査しても数字的には標準の範囲。こういうのはよく聞く話。
ダイジョウブですよと言われても、そんなことは別の話で、今抱えてる「コレ」はなんなの?
みたいな話はよくあるし、聞くし。
21世紀は、まだそのあたりのことがある。科学の時代と言われてるけどね。
明確に原因を知りたいわけじゃない。ぶりかえすこのつらさを、なんとかできないのか、
みたいなこと、色々あるなあ。
栄養が足りなくておきることがあると知った。そうか3大栄養だけではなく、
微量の栄養がたりなくても不都合がおきるのか。運動不足や睡眠不足によっても。
そういうのは、数字には出てこない原因のひとつ。
AIには判断がつくのかつかないのか。データの解析で、ニンゲンと同じ判断もあるかも。
失恋したりテストの結果が良くなくて、そういうストレスが身体に出るとしたなら、
数字にあらわれないし、だけど現実の「つらさ・コレ」はどうしてくれよう?
みたいなこと、あるんだよね。
宇宙エネルギー流しながら、色んなトライをしてく。
自分の変身能力もアップさせていく。
願いが実現すること、経験してくと、数字の範囲にとどまらなくても解決できたりがある。
私達宇宙エネルギーつかいは、日々「きせき」が起きていると思う。
21世紀の科学は、まだ万全じゃないんじゃないかと、そんな思考もあるし。
もっとのちの科学にタッチできるかもしれない。うふふ。ありだなあ♪
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪
平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href="https://asoboukai.net/blog-new/">宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/
☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/
・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。
・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 6月21日(日)・終了「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 7日19日(日)
※ 2026年 8月23日(日) 〃
今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆
[5062] 題名:こんにちは 名前:SAI 投稿日: 2026/05/29(金) 12:36
ラッキーデイありがとうございます^ ^
能力が発揮できるよう宇宙エネルギーに応援してもらいます^ ^
午後も宇宙エネルギー流しながら過ごします^ ^
[5061] 題名:5月最後の金曜日。安全無事でゴー♪ 名前:管理人 大津 峯子 MAIL URL 投稿日: 2026/05/29(金) 10:23
今朝のザ・太陽さんは、小雨の空の向こう。スキマからちょっと青空は見える。さあ、どうなる?
SAIさん、bunさん、おはようございます。
今日は、ラッキーディですよ♪、キラキラビーム!キラキラビーム!キラキラビーム!
天体を見るのも楽しい♪もといたところはどこだろう?なんて考えるのも楽しい♪
私達は、みんな宇宙由来なのさっ(^^)宇宙エネルギーたっぷりでゴー♪
今日も安全無事でゴー♪
☆—☆—☆
今の技術でできなくても、もしかしたら過去にはそういう技術があったのかも?
と考えるのは楽しい♪
なんでも右肩あがりってイメージがあるけど、ほんとのところはどうなのか?
説明がつかない過去の遺跡が地球上にたくさんある。
謎はまだあ謎だけど、もしかしたら…と考えるのは脳トレ。
映画のナウシカは、過去に起きた大きな出来事で、生き残った人間が復活再生してく物語。
科学をコントロールできなくなり、巨大な文明がほろびた後の話。
おおまかにいうと。
地球に舞い降りたタネが、その先どんなふうに繁り、育ち、花を咲かせるか。
そういうこころみは、もしかしたら、宇宙中でも?なんて壮大なことを考えるのも脳トレ。
>テラリウムとは、ガラス容器などで植物や小動物を育てる技術や環境を指す
小さな容器の中で生命の循環がバランスとれて続いてく。これを星規模でやってるのかな?
なんていうのも、脳トレに。
私達の目には限界があり、見えるものは限られてるけど、その他に嗅覚や触覚。味覚、聴覚もある。
そういう能力で視覚を補ってるんだと思ってる。それ以外にも第六感みたいなのもある。
総能力を駆使して地球生活を楽しんでいこう。やれるし、やっていくのさ(^^)
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪
平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href="https://asoboukai.net/blog-new/">宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/
☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/
・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。
・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 6月21日(日)・終了「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 7日19日(日)
※ 2026年 8月23日(日) 〃
今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆
[5060] 題名:おはようございます 名前:bun 投稿日: 2026/05/29(金) 09:57
今日も勝つぞ!
[5059] 題名:こんにちは 名前:SAI 投稿日: 2026/05/28(木) 12:32
昨日低い位置に明るい星が2つ並んでました。木星と金星らしいです^ ^
今日も宇宙エネルギー流しながら過ごします^ ^
[5058] 題名:田んぼは田植えが済み、あおあおしてきてる♪ 名前:管理人 大津 峯子 MAIL URL 投稿日: 2026/05/28(木) 08:29
今朝のザ・太陽さんは、グレイの空の向こう。明るさはあるよ。のぼりふじ(ルピナス)が早くも♪
bunさん、おはようございます。
初夏の気温。梅雨の前のさわやか5月を楽しんでいこう。やれるしね♪はつらつでいこう♪
今日も安全無事でゴー♪
SAIさん、おはようございます。
20回かかとを上下させることで、脳に必要な血液、栄養が届く。シゴトの効率もアップするね♪
今日も安全無事でゴー♪
☆—☆—☆
先日、初めて新ショウガで紅ショウガを作ってみた。読んだ本にちょうど載ってたので。
真ショウガを千切りにして、沸騰させて1分ゆで、梅酢に漬けるというもの。
やれたし、できたし、おいしい♪
初めてのことって、年齢にかかわらず、とっかかりが必要。
友人たちにレシピを聴いてはいたけど、やろう!という気が今回初めて起きた。
友人たちのレシピのひとつに、寿司酢に漬けるというのもあった。なるほど。色々だね。
私のは赤しそ梅の梅酢なので、とてもきれいなピンクになった。
冷ややっこに乗せたり、ソーメンつゆに入れて食べても美味しかった。
知るって大事だなあ。
複雑なレシピを教えてくれた友人もいる。一年分なら、いろんな作業は大事。保存のために。
今回は、お試しで作ったし、早々と食べきる予定なので、お気楽バージョンで。
正解がない世界に、正解を設けない。楽しむことを優先でマル。
ショウガを茹でて残った汁は、早い話がショウガ汁。ハチミツ入れて飲んだ。
友人に言うと、「それは野菜コンソメ」だね、と言ってた。
残り野菜を茹でて栄養を摂る。それと同じなんだよね。
もちろん、あく抜きでゆでる野菜もある。春採りのタケノコとかね。
けど、栽培されてる野菜は、ゆで汁も栄養のうちと考えるのは良いのでは。
アスパラが今出回ってるので、だいたいは焼きアスパラで食べている。
ただ焼くだけでウマイ♪塩ふったりめんつゆかけてもウマイ♪
凝らない調理の方が、ずっと食べられる気がする。作るのも簡単だし。
バーベキューが美味しいのは、「焼く」ことに特化してるのもあるかも。
塩コショウぐらいで、あとは自分の皿でたれをかけ食べるとか、そんな感じ。
そういう発想を日々の料理に応用する。西洋料理には、こういうのが多い。
なんたって、丸ごと出されても、ナイフとフォークがあるしね。
箸の国では、食べやすく調理された料理がおおいのかも。なんてね。
いろいろあって、いろいろ楽しい。さあ、今夜は豆腐に紅ショウガだなっ。わくわく♪
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪
平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href="https://asoboukai.net/blog-new/">宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/
☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/
・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。
・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 5月17日(日)・終了「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 6日21日(日)
※ 2026年 7月19日(日) 〃
今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆
[5057] 題名:おはようございます 名前:bun 投稿日: 2026/05/28(木) 07:39
今日も勝つぞ!行ってきます。
[5056] 題名:こんばんは 名前:SAI 投稿日: 2026/05/27(水) 22:45
ヒラメ筋意識してみます^ ^
セルフトリートメントして寝ます^ ^
[5055] 題名:南からの風で気温がたかめ。すごい移動距離だよね。 名前:管理人 大津 峯子 MAIL URL 投稿日: 2026/05/27(水) 10:36
今朝のザ・太陽さんは、グレイの空の向こう。湿度は高め。植物の育ちが早い。雑草も(笑)
SAIさん、おはようございます。
夏気温だけど、曇りの日はまだ快適に過ごせるよね。週の半ば。メリハリつけてやっていこう♪
今日も安全無事でゴー♪
bunさん、おはようございます。
5月があと少し。やるはずだったこと、やれてるかな?暑くなる前に手をつけるのは、ありだよね♪
今日も安全無事でゴー♪
☆—☆—☆
座りっぱなしが良くないのは、言われ続けている。
ところで、なにが良くないのかの理由のひとつに、こういうのが。
>太ももやふくらはぎといった下半身の筋肉は、血液中の糖(エネルギー)を大量に消費する
>「巨大なエンジン」です。しかし、椅子に座り、脚の筋肉が完全に弛緩した状態が
>わずか数十分続くと、このエンジンはアイドリングすらやめて完全に停止してしまいます。
>立ち上がる必要すらありません。座ったままでいいので、30分に一度、
>かかとを20回トントンと上げ下げしてください。
>ふくらはぎの奥にある「ヒラメ筋が動く」ことで、第二の心臓(あし)のポンプが再起動します。
by 細胞から若返る栄養ノートより
足がむくむとか、そういうのにも効果があるかもだけど、大事なのは、
糖を消費する「エンジンとしての筋肉」がじっとしてると、脳のエネルギー不足が生じる。
疲労したと思ったら糖分を摂るけど、血中の糖が分解、利用されてない方が問題。
ヒラメ筋を動かすのが、脳にもプラスに働くしくみになってるみたい。
座りっぱなしでも疲れる。その時に、用は無いけどトイレに行くということは
以前でもしていた。少しでも動いた方がラクだから。
体重移動、重心移動もマルの範囲かもね。できることをできる範囲で。オトナ発想。
寝てる時でも寝がえりうって、血の巡りを確保してる。
私達は、ドウブツなので、ちょこっと動こう。そういうイキモノだってことだよね。
宇宙エネルギー流しながら、ヒラメ筋活躍♪と条件設定してる。
血中の糖を利用できるシステム稼働♪とかも含めて。
脳は、莫大にエネルギーを必要とする。それを確保する工夫のひとつだね(^^)
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪
平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href="https://asoboukai.net/blog-new/">宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/
☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/
・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。
・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 5月17日(日)・終了「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 6日21日(日)
※ 2026年 7月19日(日) 〃
今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆
[5054] 題名:おはようございます 名前:bun 投稿日: 2026/05/27(水) 09:39
今日も勝つぞ!
[5053] 題名:こんにちは 名前:SAI 投稿日: 2026/05/26(火) 12:17
気温が高い日が増えて来ました
午後も宇宙エネルギー流しながら過ごします^ ^
[5052] 題名:牡丹の甘い香りが良いな♪ 名前:管理人 大津 峯子 MAIL URL 投稿日: 2026/05/26(火) 09:17
今朝のザ・太陽さんは、明るいグレイの空にいる。今日は26度予報。ほんとかな。ま、いっか。
bunさん、おはようございます。
暑いけど、まだ安心安全の範囲だよね。順応してく時間があるのもグッド♪暑さなれの期間。
今日も安全無事でゴー♪
SAIさん、おはようございます。
私達はなんでできてる?という発想で、おもいつくこと、色々トライができるんです(^^)あそぼう♪
今日も安全無事でゴー♪
☆—☆—☆
子どもがよく転ぶという現象を〇コちゃんの番組で紹介してた。
コドモは成長中というより、未完成で生まれてくる。そして育つ。
育つ途中で、転ぶという経験で脳内でミエリン鞘が神経に作られ機能して、
情報伝達スピードが上がり、転ばなくなるという説を紹介してた。
ここで重要なのが、ころぶという経験。
コドモは身体が柔らかいので、転んだ負荷はさほど大きくない。
ちょっとくらいころんでも、大きくなるにつれて泣くことも減る。
不完全な状態で生まれてくる。それを生まれてから補いながら育ってくシステムみたい。
失敗なんてたくさんある。ずっと失敗続きなんてこともない。
次回は別の方法をしてみようとか、工夫込みで生きてるしね。
どんな名人も失敗して、それを超えて今がある。
失敗から立ち直ると言う経験も同時にしてるしさあ(^^)
誰かが応援してくれることも込みで。
教科書にのってるとおりにやったのに、うまくいかない、なんてざら。
なんでって、教科書は基礎基本が載ってる本だから。変わらないこともあるけど、
変わってしまうこともあるし。
ずっと不思議だったことが、先日読んだ本の中にヒントがあって、そうだったか〜が。
数学の日本語って、ふつうに日本語だと思ってたけど、数学語という分野の日本語だそう。
なので数学の前に、数学語辞典みたいな感じで解説してくれると理解ができるけど、
いつもの普通の日本語だと思って問題にいどむと、あれれ?が起きるらしい。
なんでそうなるかというと。数学語が「ふつう」という脳の方が数学の問題を作る。
その方には、当たり前。ところで一般人とは、そこが差違となってくる。
文章問題だけでなく、図形問題にも、そういう性質があるようで。
脳がひっくり返るようなお話だった。言葉は同じに見えても、意味が異なるとは。
ああ、びっくり。
そういうことがあり、またこちらの脳も育つ。と思ってる(^^)うふふ♪
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪
平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href="https://asoboukai.net/blog-new/">宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/
☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/
・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。
・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 5月17日(日)・終了「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 6日21日(日)
※ 2026年 7月19日(日) 〃
今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆
[5051] 題名:おはようございます 名前:SAI 投稿日: 2026/05/26(火) 08:29
今日も宇宙エネルギー流しながら過ごします^ ^
勝つぞ!
[5050] 題名:おはようございます 名前:bun 投稿日: 2026/05/26(火) 07:46
今日も勝つぞ!行ってきます。
[5049] 題名:庭のぼたんが可憐なピンク。すてき♪ 名前:管理人 大津 峯子 MAIL URL 投稿日: 2026/05/25(月) 10:53
今朝のザ・太陽さんは、明るいグレイの空にいる。昨夜の雨があがり、緑がいきいき。きれい♪
bunさん、おはようございます。
ここまでのカキコがおひとりなので、キラキラビーム!キラキラビーム!キラキラビーム!
過ごしやすい五月晴れ♪気分もアップ(^^)。宇宙エネルギー流しながら、はつらつでゴー♪
今日も安全無事でゴー♪
☆—☆—☆
久しぶりに、昔の曲のベスト盤を新しく購入して聞いている。
ベスト盤なので覚えてる歌も多いし、初めて聞く曲もあるけど、それも心地よい。
歌詞がわかりやすい、うたいやすい。曲の中のドラマが次々と浮かんでくる。
そういう時代を生きられてヨカッタ。今の歌も聴くけれど、スタンダードになる曲、
どれくらいあるかな。
50年前の曲でも新鮮だと令和の若者が言う。初めて触れるから、そうかもね。
感情を言葉にする令和の歌詞。これは流行った時代と共に去ってくかも。
なんといっても、言葉移りが早い言語なので。しかも若者言葉はさらに早く変わる。
流行語大賞をとっても、10年後に、それを覚えてたり使ってたりもない。
誰もがわかる日本語で、伝える、伝わる。それにより、聴いてる側の色んなデータが整理整頓。
歌って、そういう力があると思う。
今もまたレコードやCDに触れる世代が増えつつあるという。文化って揺り戻しもあるね。
好きで聴いてるんだけど、自分の耳が鍛えられてると思った出来事が先日。
内容はかけないけど、なんのために演奏してるのかが、すっぽり抜けてるなあと私は思った。
演奏したいから聞いてねと始まったかんじだけど、聞かない自由もあるのさ(^^)
なんでも蓄積があるなあと思った。メンバーさんによるリコーダーの演奏を思い出した。
あれは素晴らしい経験だったよ。まあ、それを基準にしちゃ、、、ね(^^)
日々が新しい経験。宇宙エネルギー流しながらだし♪わくわくさっ(^^)
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪
平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href="https://asoboukai.net/blog-new/">宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/
☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/
・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。
・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 5月17日(日)・終了「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 6日21日(日)
※ 2026年 7月19日(日) 〃
今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆
[5048] 題名:こんにちは 名前:bun 投稿日: 2026/05/24(日) 14:30
今日も勝つぞ!行ってきます。
[5047] 題名:5月で庭の牡丹が咲きだした。早いかも。 名前:管理人 大津 峯子 MAIL 投稿日: 2026/05/24(日) 09:56
今朝のザ・太陽さんは、かすんだ空で朝からにこにこ♪木々も花を咲かせる。小さな花をね。
SAIさん、おはようございます。
土をさわると、帯電した電気が土に抜けてく。アーシングという。これも暮らしには必要だね。
今日も安全無事でゴー♪
bunさん、おはようございます。
少し動くと程よいカンジの気候かな。けどこれが5月だったよね。今のうちにやることやっちゃおう♪今日も安全無事でゴー♪
☆—☆—☆
先日、とあるサイトで見た記事の中にあった情報。
>お腹はいっぱいになっているのに、細胞を動かすためのビタミンやミネラルが全く足りていない。
>これが新型栄養失調の正体
これ、ずっと昔に経験したことがある。
残業続きで、帰りにスーパーで値段が下がった総菜を購入して晩御飯。
食べても満足感がない。おなかはいっぱいなのに飢餓感が残る。
今のように、必要なミネラルという考え方がまだなかった頃。
せいぜい、ビタミンCとかカルシウム、くらいのかんじ。
マグネシウムやセレンや亜鉛みたいな情報が出てくるのは、ほんと、近年。
ガソリンだけで車は走れない。オイルがあってはじめて動く。
ミネラルはそういう役割もある。だけど必要なミネラル現実は不足してる。
中には枯渇してるのか?というものも。
個人差もあるし、いちがいに何が足りないということでもない。
自分で見つけるのが、たぶん必要。
カロリー神話ではなく、食べたものを利用したり燃焼したりするにも、
色んなミネラルが必要。疲労が取れないというのも、関与してるかもね。
もちろん、エネルギーを作る、使うにもミネラルは必要だし、そういうこと、
自分で探せば出てくる時代になってるよ。
宇宙エネルギーの応援で、そういう情報にもヒットすることができる。
私達がどういうふうにできて、どういうふうに動いてるのか。
分子レベルでは、ミネラルも大事だね。宇宙エネルギー送って機能してもらおう♪
今日も、いっぱい楽しもう(^^)。宇宙エネルギーたっぷりで♪
平穏な状態が、早く戻ってきますように(^^)
宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、ポジティブでゴー♪♪♪勝つ
==========
☆☆ 「宇宙エネルギーブログ」のアドレスです。↓ほぼ、写真つき♪
<a href="https://asoboukai.net/blog-new/">宇宙エネルギーブログ</a>
https://asoboukai.net/blog-new/
☆吾蘇慕宇会セミナーは、https://asoboukai.net/monthly-seminar-information/
・札幌圏は随時開催です。4月はお休みです。
・旭川は基本的に毎月、開催致します。
※ 2026年 5月17日(日)・終了「旭川クリスタルホール」です
※ 2026年 6日21日(日)
※ 2026年 7月19日(日) 〃
今日は、同じ目的に向かって進んでいく全宇宙のトモダチとナカマに最高のキラキラビーム!☆(^_^)☆
[5046] 題名:おはようございます 名前:bun 投稿日: 2026/05/24(日) 07:18
今日も勝つぞ!行ってきます。