西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89056

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
秋の発表会を聴きに…🎵
秋の発表会🎵
本来なら私も参加&演奏しないといけないのですが💦……今年は諸事情により不参加で、聴きにも行けないかなと思っていたのですが何とか聴きに行くことが出来ました🤩

いつもは子供達から始まる第一部ですが、今年は変則的スケジュールとなり、トップバッター、ヒラさんの歌と演奏🎵
ヒラさんの艶やかな歌声が心に染み入って来て、ウルッとしそうになりましたよー😢💧

自分が出演する時は他の人の演奏を聴いていてもどこか上の空だったり落ち着かなかったり気もそぞろになったり…でも今日はしっかり集中して、そして楽しんで聴くことが出来ました!
自分の演奏がなくて聴いてるだけって本当にラクチンです。(笑)

でも普段はタイミング的に聴けない人の演奏もじっくり聴くことが出来て、スゴく充実した有意義な素敵な時間を過ごさせてもらうことが出来た気もします。

それにしても皆さんの上達のスゴいこと!!
音色の艶や伸び、音楽性などなど。
やっぱり練習は裏切らない!継続は力なり!
皆さんを尊敬しながら眺め、演奏を聴き、そして自分を反省したり元気をもらったり出来ました😁

スケジュールの都合で講師演奏の後に組み込まれた子供達の演奏、そして歌🎵
明るく元気いっぱい❗️
それまでの張り詰めた空気をパーッと明るく軽やかにしてくれた気がしましたー😊
マスタークラス以降の演奏は、お上手で聴きいってしまう反面、聴いている方も肩に力が入ってしまったり息をするのも忘れそうになるほど緊張をしている場合があるのですが(笑)、あの子供達の伸びやかな大きな歌声が皆の心と体の緊張を一気にほぐしてくれたようでした🤗💕

そしていよいよラストの両先生による二重奏。
やっぱりいつ聴いても素敵です✨✨
大好きな曲を2曲も聴けて幸せーー🥰💕

第一部の終わりには軍団最強カルテット再び‼️‼️…またあのカッコいい演奏も聴けて、今日は本当に盛りだくさんで素晴らしい発表会でした‼️‼️

両先生、お手伝いしてくださった皆々様、本当にお疲れ様でした‼️

「なんで弾かないのー!!??」と何人かに言われてしまいましたが(笑)、今回は参加できなくて本当に申し訳ありませんでした🙇
今日は「飴ちゃん配りオバサン」として普段の倍の量の飴を持参した…ということでどうぞお許しを。。😜
お弾き初め会に向けて、まずはギターを触ることから始めたいと思います(笑)

皆さんから元気をいーっぱい頂きました❗️
本当に本当にありがとうございました🥰
2023年10月14日 (土) 21時31分 (Osaka娘) No.225
 
 
昨日はお疲れ様でした
Osaka娘さんの演奏が聴けず残念でしたが、皆さん素晴らしい演奏で発表会とは言えステキなコンサートでした❣️

自分としては演奏は散々でしたが、今年もまた出場できたことに感謝です🥰

最近はヒラさんやかわいい姉妹のギター&歌、マスタークラスと先生の高度なアンサンブルなどとてもバラエティーに富んだ楽しい発表会になってきていますね♪
そのうちダンスなどもあったりして(笑)

世間がやっと普通の生活になっての発表会と打ち上げ、これからも普通のことが出来る世であってほしいと願います

皆さん本当にお疲れ様でした
両先生ありがとうございました😊
2023年10月15日 (日) 18時38分 (ネネ) No.226
 
 
Osaka娘さん
早々の書き込みありがとう。

次回は飴ちゃん配りなんかじゃなくて
いつものように素敵な演奏を期待してます。
それにしても60代以上の女性陣、みんな頑張って素晴らしい演奏でしたね。
きっとやる気が沸々と湧いて来たことと思います。
2023年10月15日 (日) 22時04分 (Etsuko♪♪♪) No.228
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板