西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89043

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
80歳代の生徒さん達
毎日毎日異常な熱さが続いてます🥵💦
みなさんお元気にお過ごしですか?

昨日はブリランテ合奏団のレッスンに朝霞まで行って来ました。

9時15分頃に朝霞に着くのでそれほど暑くはありません。
それにいつも送り迎えしていただき暑さなんてなんのその。。

ただ、帰り1時頃の朝霞駅と乗り換えの池袋駅のプラットホームは気が遠くなるほどの熱さでした(大袈裟だ!)

もう後3日で8月も終わりだというのにこの異常な熱さ🔥
なんだこりゃ‼️

これから日本はどうなっていく
のでしょうとちょっと不安になってくる今日この頃です💦

とは言っても私は元気に頑張ってますよ💪💪
安心してください。

ところで、今通ってくださってる教室生に80代の生徒さんが何人かいます。
その元気さに脱帽です。

89歳(12月で90歳)の生徒さんを筆頭に最年少は下に投稿した下さった81歳の藤田さん。
みなさんこの暑い日中をバスや電車を乗り継ぎ教室に通ってくださってます。
それだけで脱帽です。
なんと10月14日の発表会に向けて気合が入ってるんです。

私も暑い暑いと泣き言を言ってはいられません。
みなさんも頑張ってくださいね。

80代の生徒さんは私や教室生みんなの励みです。

秋の発表会
10月14日(土)吉野町プラザです。

私ごとですが
11月初旬から2週間ほどハノイとホーチミンでコンサート&コンクール、フェスティバル講習会などでベトナム🇻🇳に行って来ます。

初めての🇻🇳。
今からとても楽しみです。

そしてそして12月10日は島根県でコンサートを頼まれました。
なんと島根も生まれて初めてです。
出雲大社や蟹などなど食べることだけでも今からとても楽しみです(笑)

この歳になって演奏のお声が掛かるなんて
こんなに嬉しいことはありません。

みなさんにクラシックギターの素晴らしさをお伝えできたらと思って頑張ります。

とにかく毎日暑すぎます。
みなさんくれぐれも熱中症には気を付けてお過ごし下さいね。

久しぶりの投稿。
長くてごめんなさい🙏
2023年08月30日 (水) 22時19分 (Etsuko♪♪♪) No.209
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板