西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。


ホームページへ戻る

89051

 
文字色
 
 
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
 
 
81歳の手習い
本日51回目のレッスンで、禁じられた遊び、の極めて初歩的なテクニックににチャレンジする中、サウンドホールのネック側とかボディー側とで、こんなにも音色の質が違うものなのか、ということを実演で教えられ、クラシックギターという楽器の持つ限りない可能性に、深く感動させられました!! 勿論、年齢がら自分では殆ど何も出来ない訳ですが、眼の前で素晴らしいギターの音色の深さや変化の多様性を実感出来ることが、西本ギター教室の最高のダイゴミだと思いました。 眼の前で、良いものにじかに接すると、年齢を忘れて進化し続けたいと、切に願う充実の今日一日でした!! NF
2023年08月07日 (月) 18時03分 (藤田N) No.207
 
 
藤田さん
嬉しい投稿をありがとうございます😭

80歳の手習で始めたギターでしたよね。
なんと!
たった51回のレッスンでゴンザレスが編曲した
サラバンド付きの禁じられた遊びを弾けるように
なったんですから本当にすごいです。
素晴らしい耳と感性を生まれつき持っているから
だと思います。

今日はサラバンドでハードな音ソフトな音の変化を
弾き比べたのですが、まだまだ右手のタッチで色々な音が出せるんですよ。
心に迫る重厚な音。
滑らかで優しいしっとりした音。
鋼のような鋭い音。
強弱だけではなく
それぞれの曲の時代背景にあった音色を作り
自由に表現できるからギターは楽しいですよね。
ギターの醍醐味は多彩な音色だと思ってます。

私もまだまだ勉強中です。
指導してるのではなく
自分も一緒に研究してるんです。
それが最高に楽しくまた自分自身の勉強になります。

90代を目指してますますギターの虜になって下さい。

私も藤田さんを追っかけてがんばります💪💪
2023年08月07日 (月) 22時17分 (Etsuko♪♪♪) No.208
 


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板