西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

89336

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

🌟発表会お疲れ様でした🌟

無事に発表会が終わりました👏👏

いつもならすぐにらくがきに御礼をコメントするのですが、発表会翌日の昨日は疲れがどっと出てしまい、後期高齢者の毒茸先生も私も昼近くまで寝てしまいました。
昨日は3時から8時までのレッスン(発表会に出なかった生徒さん)の合間もほんの15分ほどの時間でも居眠りしてました💤

今年は異常な暑さも堪えて、やはり歳には勝てないなぁ。
ホッとしたと同時に疲れがドッと押し寄せてきたような感じでした。

さてさてー
今日はもう朝から体力も回復してやる気も充満してきましたよ💪💪

今回の発表会は本当に素晴らしい発表会でした皆さんありがとう👏👏

さっそくコメントを書いてくださった
りみるりママさん
そして、遠路はるばる朝霞から来てくださって花束まで💐用意して下さった
じゃりんこさっちゃん❣️とし子さん❣️
とっても嬉しかったです🩷🩷
そしてそして帰宅早々に投稿の軍団広報部長のOsaka娘さん。
いつもいつもありがとうございます。

今回1番嬉しかったのは4部で大聖堂を弾かれたアライイさんのお嬢さんのMISATOさんが影アナを担当して下さいました🌟🌟
わぁプロ?
と思うくらい声と滑舌が素敵で機転の効く素晴らしいアナウンスに感動で感謝感謝です。

1部は大人の初心者🔰と小中学生なのですが今回は小学生2人、中学生2人が出られず残念でした。

中学生は部活や勉強、塾などが忙しくなかなか練習ができない中、5人はよく参加してくれました。
そして1部の最後を彩り華を添えてくれたりみ&るりちゃんのギターを弾きながら歌う「カントリーロード」はステージがパッと明るくなり本当に良かったですね。

5部までの構成でしたが、みんな素晴らしい演奏でした。

2部で演奏した小5の松君も憧れの一休さんのギターを譲ってもらって、ますます腕が上がってましたね。
特に80代のフジタさん60、70代になって仕事や家族、孫の世話など色々大変な中、頑張って演奏した女性陣の皆さんにも拍手を送ります👏👏
一人一人全員の演奏をステージの裾で聴いていて、練習の苦労やむずかしさが手に取るように分かっていただけに、涙が出るほど感動しました。
私も性分で自分の練習はそこそこに(これも反省)レッスンしたみんなを送り出し拍手で迎えたい一念で全ての演奏を横で聴かせていただきました。

3部4部のみなさんの🎶本当に素晴らしかったです。
5部はもちろんマスタークラスの圧巻の演奏で発表会をビシッと締めてくれました。
素晴らしかったですね👏👏

一緒にドキドキハラハラしたり涙が溢れたら感動したりと精神的にすっごく疲れたけど(笑)
中学一年の時にギターと巡り会えて本当に幸せな仕事?に付けたと思いこれまた嬉しかったです。

そんなわけで無事終わって疲れが溜まってる中楽しい打ち上げに2次会まで参加して(笑)

これからはやはり歳を考え慎まなければと色々反省もひとしおです💦💦💦

会場に聴きに来てくださったご家族、元軍団員、そして関係者の皆様。
本当にありがとうございました。

打ち上げにも参加してくださりありがとうございました。

朝霞軍団のさっちゃん、とし子さんも来年はぜひぜひ打ち上げに参加してくださいね。

さぁ‼️
もう疲れも回復して毒茸も私もやる気満々なってますよ!

来年のお弾き初め会、発表会に向けてレッツゴー‼️‼️

11月のコンサートもあるのでこれから演奏をまたがんばります💪💪

皆さん本当にお疲れ様でした。

2024年10月01日 (火) 12時37分 (Etsuko♪♪♪) No.426

今朝の新聞にこんな投稿が掲載されてました。
79歳でヴァイオリンの発表会に出演者するって素敵ですね。
軍団の皆さんも頑張って100歳まで続けて下さいね。
それには健康でなければですね。
歳を考えあまり無理をせず、って私も気を付けます。
とても良い投稿だったのでみなさん読んでくださいね。
2024年10月01日 (火) 12時43分 (Etsuko♪♪♪) No.427

訂正と追加です🙇‍♀️
2部の生徒さんの素晴らしい演奏を書き忘れてました🙇‍♀️🙇‍♀️
そうそう2部で演奏のDr.鈴さん(まだ初めて2年弱ですが、落ち着いた良い演奏でした)の80代後半のご両親がわざわざ新幹線に乗って静岡からいらしてくださったんですよ。
お父様は若い時にクラシックギターをされていて聴くのが楽しみで来てくださいました。
特に2部で弾かれた西やんさんの"湯の町エレジー"そして5部で弾かれたわややさんの"グラン・ホタ"が楽しみだったそうです。

2024年10月01日 (火) 13時19分 (Etsuko♪♪♪) No.428

楽しい打ち上げ27名が参加しました。
2024年10月01日 (火) 13時34分 (Etsuko♪♪♪) No.429

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板