西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

89340

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

発表会終わったー\(^o^)/
(私個人的には)2年ぶりの発表会♪
無事に終わったー!やったーー!!!

…というのが正直な気持ちです(笑)

猛暑からも解放され雨も降らず、さすがのEtsuko先生パワーで心地よく迎えられた今日。

朝早くから集合してリハーサル、個々に練習、集合写真撮影、昼食(この間に女性陣は着替えというのも加わります(笑))
長い1日なのになんだかんだであっという間に開演時間になり、自分の出番もあれよあれよという間に訪れて…気が付くとマスタークラスや両先生の素晴らしいご褒美演奏を楽しんでいる時間になります🥰

私個人的には昨日があまりにもバタバタと疲れる出来事もあり、疲れと神経の高ぶりのせいか睡眠もあまりよく取れないでいたら、デュオのリハーサルでは音符を見失い戻ることも出来ず止まってしまうという痛恨のミス!

やっぱり寝不足だと集中力がイマイチなのかなぁと実感しつつ、いや、リハーサルで良かった!とプラス思考で。
独奏も調弦しただけで手がベタベタしてるままあえてのリハーサル。

そんなこんなで本番はどちらもリハーサルよりはましな演奏が出来た気がします😁

独奏の時にお辞儀をして座る時に最前列に座っていらしたダマジーご夫妻が目に入りました。
普通は誰とも目を合わさないようにするのですが、今日はダマジーさんのお顔を見れたことで勇気をもらえました!
ダマジーさんに聴いていただけるのがとても嬉しく思えました。

なので、細かいミスはありつつも大きな破綻なく演奏できてホッとしています(笑)

人前で演奏するのは未だに慣れないし基本的に嫌いなのですが(笑) でも発表会は演奏云々以外の部分で得られることがとても多いなぁと改めて思いました。

大勢での打ち上げもやっぱり楽しいですね!
普段会えない人、話せない人、若い人たち(笑)……世代を越えて色々な話が出来るのが西本教室の醍醐味でもありますよね。

それから、朝霞のブリランテから遠路遥々聴きに来てくださったじゃりんこ幸さんとトシコさんとロビーで少しだけお話しできたのも嬉しかったですー!

飴ちゃん配りの大阪おばちゃんキャラのおかげか?会場の色んな方とも話すことが出来て、やっぱり飴ちゃんは飴という食べ物ではなく大切なコミュニケーションツールなのだと再認識致しました❗️(笑)

とりとめもなくダラダラと書いてしまいましたが、とりあえず一旦この辺で投稿させていただきます🙇

両先生、そしてスタッフとして頑張ってくださった皆様、今日は本当に本当にお世話にありました。
ありがとうございました!!

また思い出したことがあったら追加で書かせて頂きますね!

2024年09月30日 (月) 00時30分 (Osaka娘) No.418

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板