西本ギター教室らくがき帳

当教室に興味のある方は誰でも参加できます。ギターのことに限らず好きなことを自由にお書きください。

ホームページへ戻る

89342

文字色

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

二上くんとカシアさんのコンサートレポ
一休さんとカシアさんのジョイントコンサートのレポです
さすがクラシカルギターコンクールの覇者!
私なんかが言うのもあれですが💦 
自信に満ち溢れ堂々とした素晴らしい演奏!
プログラムも濃く前半だけとはいえ
聞き応え大満足でした
またパリ五輪の白熱を思い出させるような
あのセリーヌ・ディオンさんが開会式に熱唱した
『愛の讃歌』をアンコールに持ってくる
さすが一休さんセンス抜群!
ステージを降りた後も後半のステージ、
カシアさんの通訳者となり
カシアさんのステージをサポート😄
やっぱりMC無しで弾き続かれるよりかは
演奏者の気持ちを聞きたいと聴衆側は思うもので
そんな中でナイスサポートでした
カシアさんの演奏もまた終始カッコよかったです
個人的にバリオスの『情熱のマズルカ』が
とても良かった
いつか弾いてみたい憧れの曲です

お二人とも素敵な音楽をありがとう🥰
両先生、それとスタッフとして携わっていた教室生の方々
おつかれ様でした。
2024年08月25日 (日) 14時23分 (うー) No.408

昨日はたくさんの方にお越しいただき嬉しかったです。
うーさんのお姿もステージから見えました👀

5月にコンクールが終わってから約4ヶ月近く。
曲目や曲順、どこでMCを入れるかといったことについて、悩みながらも楽しく準備を進めてきました。

教室の方々には、練習会や合宿で何度も演奏を聞いていただきました。人前で弾く経験を重ねたことで、ミスの種類や緊張の度合いが分かるようになりましたし、「この2曲が続くと聞く方は疲れそう」とか「この曲順だと調弦が安定しやすい」などと、プログラムを推敲することができました。

その結果、当日の演奏は全て思い通りというわけにはいきませんでしたが、やった通りにはなったと思います。

カシアさんも初めて演奏を聴きましたが、テクニックは完璧、キレが良く表情豊かな演奏で、とても勉強になりました。
個人的には今まで魅力を感じたことのなかった😅トゥリーナの「セヴィリアーナ」を、初めていい曲かもと思えました。

ちなみに、プログラム最後に予定されていた「ラ・グラン・サラバンダ」は、「プログラムを随分前に提出したので忘れてました〜😰」とのことです。

カシアさんがアンコールで演奏したのは
ゴヤによる24のカプリチョスより20番「師匠への贈り物」(カステルヌオーヴォ=テデスコ)
でした。

どちらも全体にアナウンスすることができず失礼しました。この場を借りて掲載いたします。
2024年08月25日 (日) 20時55分 (一休) No.409

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板